小径折り畳み自転車で通勤

Category: 朝練   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

金勝山練

5月15日 月曜日 晴れ

運転免許の更新で守山免許センターに行ってきました。

空冷ビートルカブリオレでオープンドライブして行こうか、ゼファー750RSで行こうか迷いましたが、軽バンにCLX積んで行く事にしました。

1705DSC00799.jpg
ゴールド免許なので予想していたより早く終わったので、帰りに道の駅こんぜの里に駐車して、久々にルモンだけ走ってみました。

なぜ走りたかったかと言うと、クランクギアが寿命だったのでフカダサイクルで中古ですが交換してもらったので、どんな感じか確かめたかったんです。
アルテグラのギアは先が尖って危険な状態でした。
1705DSC00015.jpg
1705DSC00016.jpg
1705DSC00780.jpg

中古ですがデュラエースに交換してもらいました。
1705DSC00784.jpg

どれだけ違うか分かりませんでしたが、感触は良かったです。

もう58歳目前なので昨年の自己ベスト22.34出した頃には戻れませんが、23分台が出たら良いなと思いながら走りましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。アウターダンシングで非力をカバーしながら走りましたがバテました(泣
24.13が今の僕のベストタイムでした。
1705DSC00802.jpg

あと14秒縮めたら23分台になるのに残念でした。
1705DSC00800.jpg

馬頭観音展望台からの眺めは頑張った御褒美みたいな感じで癒されます。
1705DSC00804.jpg
1705DSC00805.jpg

悔しかったので、これで帰ったらヘタレになってしまうので、もう少し頑張る事にしました。
1705DSC00803.jpg

1705DSC00807.jpg

長寿寺
1705DSC00808.jpg

心行路林道にもチャレンジしました。途中に大きな倒木があって降車して乗り越えなければならなかったのでタイムロスしましたが、自己ベスト更新できました。
1705DSC00809.jpg

次は急勾配のこんぜの里ー馬頭観音ですが、自己ベスト13.15には届きませんでしたが、13.48と久々に13分台が出たのでメッチャ嬉しかったです。
1705DSC00811.jpg

この記録には満足しました。
1705DSC00812.jpg

こんぜの里で昼食。
1705DSC00813.jpg

ししコロッケ定食を頂きました。
1705DSC00815.jpg

食後は帰ろうか迷いましたが、表金勝と裏金勝を走ってから帰る事にしました。

表金勝の記録が表示されずに、県道12号線が記録され、自己ベスト16.36には届きませんでしたが、16.41だったので満足しました。
続いて裏も走りましたが、もう体力は残っていなくて自己ベスト11.29に届かず12.28の平凡なタイムでした。

こんぜの里でおやつタイム(笑
1705DSC00818.jpg
1705DSC00817.jpg

もう走っても記録は無理なので帰るつもりでしたが、獲得標高が2000になっていなかったので林道金勝を走ってなんとか2000を越える事ができてふらふらでしたが、満足しました。
1705DSC00819.jpg

走行記録




ゼファー750RSで走る事が出来なかったのは残念ですが、帰ってから空冷ビートルカブリオレでちょっとオープンドライブ出来たので満足しました。
1705DSC00820.jpg
1705DSC00821.jpg
1705DSC00823.jpg
1705DSC00824.jpg
1705DSC00825.jpg
1705DSC00830.jpg

本日の予定無事終了
1705DSC00831.jpg

自転車熱急降下中ですが、体重維持の為にこれからも運動は自転車で行います。

これからは、好きな事に対してのんびり楽しみたいと思っています。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Comments

こんばんは。 
他は自己ベストや近いタイムも出ていますから、ルモンはたまたま調子が悪かったのかもしれませんよ。
最初の一本でテンションが下がると思いきや、そこからの巻き返し、ビーカブさんのガッツは素晴らしいと思います。

のんびりの時もあっていいと思います。
いい感じで趣味と向き合えたら良いですね。
Re: こんばんは。 
ゲンジさん
こんばんは。
ありがとうございます。

ゲンジさんが登山で登りタイムを気にしながら頑張っておられるので、僕も影響を受けています。
老化には逆らえませんが、もう少し頑張ってみます。
登山の過酷さに比べたら、自転車は下りで楽できますからもう一本行こうかなとなるんです(笑

ハッキリ言って僕の体力は確実に衰えていくので、無理な事から遠ざかると思います。
のんびり楽しくが一番ですね(笑

プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR