小径折り畳み自転車で通勤

Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

夫婦で永源寺温泉サイクリング

5月8日 月曜日 快晴
1705DSC00593.jpg

カイとソラの散歩
1705DSC00595.jpg

妻の車のバッテリー交換を済ませて一安心。
1705DSC00596.jpg


妻と一緒にサイクリングできるのは今月ラストです。というかもう二度と一緒に走ってくれない気がします(´;ω;`)

妻は、こんな良い天気は布団干して冬物洗濯して庭の手入れしたいと不満をもらいしています(汗
1705DSC00592.jpg

妻はいつも忙しくしているので僕の趣味に付き合ってくれて感謝しています。妻は自転車に興味は無いんです(´;ω;`)

第一休憩ポイントの青土ダムまでは妻も慣れてきたので、僕より前を走ってどんどん進んでいくからビックリです!

スタートして直ぐに分かったのですが、妻の走りがいつもと違ってヤケクソ走りなんです(-_-;)
1705DSC00601.jpg


特に登り区間になると僕を引き離そうとペースが上がってビックリ!
1705DSC00604.jpg
1705DSC00606.jpg
1705DSC00607.jpg

下りでやっと追いついたかと思ったら次は国道1号線で僕が赤信号で止まっても妻はギリギリ通過して、止まる事無く先に進んでしまい焦りました!
1705DSC00608.jpg

妻は完全に視界から消えて、僕を待つことなく青土ダムに向かったみたいです(-_-;)
1705DSC00609.jpg
1705DSC00610.jpg
1705DSC00611.jpg
1705DSC00613.jpg

青土ダムで妻と合流しましたが、妻は嫌々走っているのが分かりました(´;ω;`)
1705DSC00615.jpg
こんなに良い天気だから楽しんでほしいのですが、更年期の妻は感情の起伏が激しいから困ったもんです(´;ω;`)
とにかく僕は我慢して妻の機嫌を損ねないように忍耐しかありません(汗

1705DSC00616.jpg
次はハクナマタタですが妻は道を知っているので先に走ってしまいました。
1705DSC00617.jpg

ダムの写真を撮っていたら妻はまたもや消えていました(-_-;)
1705DSC00623.jpg
1705DSC00624.jpg

平地は頑張れば追いつくことができましたが、こんな調子なら今日は先が思いやられます(-_-;)
1705DSC00627.jpg
1705DSC00628.jpg
1705DSC00632.jpg
1705DSC00633.jpg
1705DSC00635.jpg

鮎河
1705DSC00636.jpg

ハクナマタタに到着しましたが、満席だったので外で待ちました。妻の機嫌は悪いままです(´;ω;`)
1705DSC00637.jpg
17051705DSC00638.jpg

やっと順番がきて店内に入りました。
1705DSC00639.jpg

混雑していたので、注文してもなかなか出来ないので妻の機嫌は怖いぐらいでした(´;ω;`)
170517051705DSC00640.jpg

やっと妻の注文したガイヤーンが運ばれてきて、妻の機嫌はちょっと良くなったかな?
1705DSC00643.jpg

その10分後、僕の注文したチキン南蛮プレートセット運ばれ、妻が食べ終わるまでに食べて妻がイライラしないように配慮しました(-_-;)
1705DSC00644.jpg
1705DSC00647.jpg

食後は外で(^。^)y-.。o○
17051705DSC00648.jpg
17051705DSC00649.jpg

次の休憩ポイントは平子峠を走って蔵王ダムですが、嫌な予感がします(-_-;)
1705DSC00653.jpg
1705DSC00658.jpg
1705DSC00659.jpg
1705DSC00660.jpg

やはりペースアップしてどんどん先に行ってしまいます(-_-;)
1705DSC00661.jpg
1705DSC00662.jpg
1705DSC00663.jpg
1705DSC00664.jpg

僕は前回より頑張って走っていますが追いつけません(-_-;)
1705DSC00666.jpg
1705DSC00667.jpg
1705DSC00668.jpg
視界から消えた妻は平子峠自己記録更新の走りでビックリ!

いつもなら下りで妻を追い越せるのですが、今日はそれを許してくれない走りでした(@_@)
1705DSC00669.jpg

蔵王ダムで休憩。
1705DSC00673.jpg

妻に平子峠自己記録更新を知らせたら驚きのパフォーマンスに僕が(@_@)
17051705DSC00675.jpg

蔵王ダムで記念撮影。
1705DSC00676.jpg


次の目的地は池田牧場ですが、そこまでは登り区間が6つあるので、嫌な予感がしますが走行開始。
1705DSC00677.jpg
1705DSC00679.jpg
1705DSC00681.jpg
1705DSC00682.jpg

妻はやっぱり僕を引き離そうと走っているのが分かりました!
1705DSC00683.jpg
1705DSC00684.jpg

速度計を見てビックリ!
1705DSC00685.jpg
1705DSC00686.jpg

ブルーメの丘から登り区間です。
1705DSC00692.jpg
1705DSC00693.jpg
1705DSC00694.jpg
追いつけません(-_-;)

心拍MAXで頑張っても追いつけません(´;ω;`)
1705DSC00695.jpg
1705DSC00696.jpg
1705DSC00697.jpg

差が開きすぎたので、下りでも追いつけません(-_-;)
1705DSC00698.jpg
1705DSC00699.jpg

平坦区間のトンネル内でやっと追いつきましたが・・・
1705DSC00700.jpg

トンネル出たら登り区間のなので、またもや妻が視界から消える走りをします(-_-;)
1705DSC00703.jpg
1705DSC00704.jpg
1705DSC00705.jpg
1705DSC00706.jpg

やっぱり視界から消えました(-_-;)
1705DSC00707.jpg
1705DSC00708.jpg

下りで追いついたと思ったら、またもや上りで引き離されます(-_-;)
1705DSC00709.jpg

日野ゴルフ前は下り区間なので追いつこうと頑張りましたが、通過して登り区間でまたもや妻が視界から消えそう(-_-;)
1705DSC00711.jpg
1705DSC00712.jpg
1705DSC00713.jpg

これは盛った話じゃなくてマジなんです(-_-;)
1705DSC00714.jpg

またもや視界から消えました(´;ω;`)
1705DSC00716.jpg

いつもなら停車してマネキン撮影しますが、妻は止まらずにスルーでした(-_-;)
1705DSC00717.jpg
1705DSC00718.jpg
1705DSC00719.jpg

機嫌回復させようと、ヒトミワイナリーで買い物。
1705DSC00722.jpg
1705DSC00723.jpg
妻の好きなワインと石窯パンを買ったのでチョットは機嫌直ったかな?

次は最終休憩の池田牧場に向かいますが、そこまで登り区間が2か所ですが、当然追いつくことは出来ませんでした(-_-;)
1705DSC00724.jpg
1705DSC00725.jpg

妻がいろいろ食べたいのは分かっていたので、ここでも妻の機嫌を回復させようとメニューの中から好きな4種類選んでもらいました( ´艸`)
1705DSC00733.jpg

1705DSC00727.jpg

ラフランスとイチゴ
1705DSC00730.jpg

ラムレーズンとアップルシナモン
1705DSC00731.jpg

これをシェアして頂きました( ´艸`)
1705DSC00729.jpg

妻の機嫌は急回復(^▽^)/
17051705DSC00732.jpg

ちょっとのんびりできました。
1705DSC00734.jpg
1705DSC00735.jpg
17051705DSC00737.jpg
1705DSC00740.jpg
1705DSC00741.jpg

動物の鳴き声が聞こえたので見に行くとポニーと羊だったので、妻の機嫌は更に良くなりました(^▽^)/
1705DSC00749.jpg
1705DSC00745.jpg
1705DSC00747.jpg
1705DSC00750.jpg

次は永源寺温泉に向かいます。
1705DSC00742.jpg
1705DSC00752.jpg

永源寺温泉八風の湯に到着。
17051705DSC00754.jpg
帰りは車なので自転車走行は終了です。
妻の1日の限界は50Kmなのでそれ以下にしないとダメなので、早朝に僕が一人で車に自転車積んで来て帰りは自転車でしたから、妻は片道だけ走ったら良い状態にしました。
本日の妻の走行記録
走行距離 42.6Km
獲得標高  577m
平均速度 18.2Km

走行記録



朝の様子ですが、放射冷却でとってもさわやかな感じで気持ち良かったです。
1705DSC00582.jpg
1705DSC00583.jpg
1705DSC00587.jpg
1705DSC00588.jpg


温泉に入ります。
1705DSC00755.jpg
1705DSC00756.jpg
暑かったので、青汁飲んでから温泉に入りました。
1705DSC00759.jpg
1705DSC00760.jpg


風呂上りのビールは最高だと妻はご機嫌でした(⌒∇⌒)
17051705DSC00762.jpg
1705DSC00765.jpg
17051705DSC00763.jpg
17051705DSC00764.jpg

妻はじゅうじゅうカルビ御膳で僕は近江牛すき焼き御膳を頂きました。
1705DSC00768.jpg
1705DSC00767.jpg
17051705DSC00770.jpg
妻はご機嫌でビール2杯目(笑)
17051705DSC00772.jpg

妻は疲れたけど満足してくれて、僕は嬉しかったです(^▽^)/
17051705DSC00774.jpg

無事自宅に帰宅してお土産を置いたら、長女と次女は喜んでくれました。
1705DSC00775.jpg

妻はもうしばらく自転車には乗りたくないと言っていました。(´;ω;`)

妻は5月2日、4日、5日、8日で135キロ走ったので、しばらく自由にさせてほしいと言われました(-_-;)

次は秋になったら乗っても良いと言われましたが、それまではまたもや一人ボッチなんだ(´;ω;`)

次の休日は免許更新なので、空冷ビートルカブリオレに乗ってオープンドライブの予定です。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Comments

こんにちは。 
奥様もここのところがっつり走られたので、少し休憩なんでしょうね。
しばらくすると、また付き合ってくれますよ。
うちの次女も、似たような感じで、いやいや言いながら、しばらくしてから誘うとたまについてきてくれますから^^d

それにしても奥様めちゃめちゃ速いじゃないですか。
そろそろ小径では厳しくなってきたのでは(笑)
Re: こんにちは。 
ゲンジさん
こんにちは。
ありがとうございます。

妻は嫌々付き合ってくれているので、楽しくなかったのでしょう(汗
次はいつになるのか分かりませんが、どうしたら機嫌良く走ってくれるのか悩みます。
それに比べ、ゲンジさんの奥様や娘さんは一緒に楽しんでおられるから羨ましいです。

妻は感情の起伏が激しいので、とにかく機嫌を損ねないように配慮しながら走っています(汗
妻と走る時はハンデが無いとダメなので、僕が予備バッテリー背負ってミニベロです。
流石にブロンプトンでは厳しすぎるので乗る気になれません(笑
ビックリしましたっ‼️ 
最初 えっ‼️ 何で奥様 こんなに走ってるのって‼️
ホント ビックリしましたっ(^_^;)(笑)
ウチは最近 ダメですねぇ〜(^_^;)
と言うか?
実は
またもや 肋骨やっちゃいましたっ(>_<)(泣)
今朝くらいからだいぶ痛みもひいてきたので、も〜ちょっとしたら、のんびりと自転車再開したいと思います(^_^;)
Re: ビックリしましたっ‼️ 
ふぅ〜さん 
こんばんは。
ありがとうございます。

妻は更年期症状で気分が急変動するので、走りも毎回違いました。
一緒に走ってくれたのは、それ以外の日に妻が休日を自由に楽しみたいからなんです(-_-;)
つまに嫌々僕に付き合って走ったのだから、私の休日は自由にさせてくれという事なんです。
だからしばらくは単独で遊ぶと思います。

ふぅ〜さん大変だったんですね!
やっと完治されたと思ったら、災難は突然やってくるからガッカリですね。
焦らず完治目指してください。
 
お久しぶりです~
奥様とご一緒に楽しそうというか、大変そうというか...^_^;
ビーカブさん見てると、私は一人が一番ですね( ´艸`)
最近ブログ更新すっかりサボり癖つきましたが、
STRAVA御覧の通り生きておりますのでご安心を!(笑
Re: タイトルなし 
kobashoさん
こんにちは。
ありがとうございます。

はい!仰るとおり楽しいけど大変なんです(汗
体調、気分の変動が激しすぎるので、体力以上に精神力が試されている気がしました(笑
一人なら予定変更も簡単だし、気楽が一番ですね(笑

kobashoさんは仕事忙しそうだからブログどころじゃないと思っていました。
でも自転車に対する情熱は熱いままだから羨ましいです。
僕は自転車熱急降下中です(汗

プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR