小径折り畳み自転車で通勤

Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

夫婦で花見ドライブ

4月13日 木曜日 晴れ

特殊仕事で早朝出勤でしたが、それが終わってから妻と空冷ビートルカブリオレに乗って高島ー海津大崎ー奥琵琶湖パークウェイまで花見ドライブに行く事にしました。

白髭神社
1704CIMG1156.jpg
17041704CIMG1161.jpg

高島の桜並木も満開でした。
1704CIMG1165.jpg
1704CIMG1167.jpg

昼食はタカやんさんに教えてもらったお食事処ととろにランチタイムぎりぎりに到着。
1704CIMG1181.jpg
1704CIMG1182.jpg

期間限定のお花見御膳を頂きました。
1704CIMG1188.jpg
1704CIMG1185.jpg
1704CIMG1186.jpg
1704CIMG1187.jpg

妻は美味しいと言って喜んでくれました!
17041704CIMG1189.jpg

また来ます(笑)
1704CIMG1192.jpg

さあこれから海津大崎の桜を見ながらのんびりドライブを楽しむので、幌をオープンにして妻に喜んでもらいます。
1704CIMG1193.jpg

ここから桜のトンネルをオープンカーで贅沢な一時を楽しんでもらいます。
1704CIMG1195.jpg
1704CIMG1196.jpg
1704CIMG1197.jpg
1704CIMG1198.jpg
1704CIMG1202.jpg
1704CIMG1212.jpg
1704CIMG1213.jpg
1704CIMG1219.jpg
1704CIMG1233.jpg
1704CIMG1253.jpg
1704CIMG1262.jpg
1704CIMG1270.jpg
1704CIMG1272.jpg
1704CIMG1273.jpg
1704CIMG1276.jpg
1704CIMG1279.jpg

つづら尾展望台駐車場
1704CIMG1295.jpg
1704CIMG1288.jpg
1704CIMG1294.jpg

景色最高!
1704CIMG1289.jpg
1704CIMG1291.jpg
1704CIMG1296.jpg
1704CIMG1301.jpg
妻は大満足!

さあ帰ります。
17031704CIMG1311.jpg
1704CIMG1314.jpg


旧賤ヶ岳トンネル手前の定番撮影ポイント
1704CIMG1315.jpg
17041704CIMG1319.jpg17041704CIMG1320.jpg

湖北みずどりステーションで買い物。
1704CIMG1328.jpg
1704CIMG1329.jpg
1704CIMG1325.jpg

えっ?つばめ?
1704CIMG1326.jpg
1704CIMG1327.jpg

帰りも快適に走行。
1704CIMG1331.jpg

長浜城
1704CIMG1332.jpg
1704CIMG1333.jpg

昨年鹿と衝突した金剛輪寺付近なので、ちょっと懐かしかったです(笑
1704CIMG1334.jpg
1704CIMG1335.jpg

午後7時前に無事帰宅。
1704CIMG1337.jpg

軽くふき取り作業して本日の予定無事終了。
1704CIMG1338.jpg

次の月曜日は雨予報なので、絶好の晴れだった木曜日に無理して妻とお花見ドライブデートできて良かったです。

妻が喜んでくれたので、僕は嬉しかったです(笑

さあ、今週週末仕事頑張ろう!




Comments

 
水曜日もまずまずのお天気でしたが
木曜日はさらに好天で良かったでしょうね!
このあいだはサイクリング、今度はドライブと
連続で奥様と楽しまれて何よりです。
ビーカブさんの事ですから、
月曜は雨でもサイクリングでしょうか( ´艸`)
もう寒さの心配は要らないかもですが走行はお気を付けて!
Re: タイトルなし 

kobashoさん
こんばんは。
ありがとうございます。

月曜日は妻が忙しいので、木曜日に無理して行きました。
結果としては良かったです。
実は今日一人暮らしの義母が倒れて妻と次女が病院に行って大変だったんです。
入院しなくて良かったみたいですが、しばらく通院になりそうです。
月曜日は雨でもサイクリングの予定でしたが、義母の見舞いに行く事になりそうです。
こんにちは。 
奥様と桜ドライブデート素敵すぎますよ~♪
海津大崎の桜満開ですか。
美しい、そして懐かしいです。
でも今年も見れそうにないです(涙)
来年こそは~。

鹿とぶつかったのも今となってはいい思い出!?ですね。
でも、もうぶつかっちゃだめですよ。
Re: こんにちは。 
ゲンジさん
こんばんは。
ありがとうございます。

仕事でしたが、絶好の花見日和だったので、無理して行って良かったです。
桜の時期は短いからあちこち欲張っても無理だから、海津大崎で正解でした。
ゲンジさんは登山で忙しいから、来年は花見ができると良いですね。

鹿とぶつかった場所を撮影するつもりでしたが、交通量が多くて無理でした。
近くに鹿の飛び出しに注意の看板があったので、それを撮影すれば良かったです(-_-;)
お花見良いです*\(^o^)/* 
自転車でのお花見、車での...奥様と結構楽しんでますねっ*\(^o^)/*
ウチはお花見行ってないなぁ〜(^_^;)
最近、奥さんダメダメでっ(^_^;)
お買い物とか以外はやる気ダウン傾向です(^_^;)
お花見誘っても 疲れてるからヤダっ‼️ とブチギレ必至なので、誘ってません(^_^;)
運動しないから体力無くて 余計疲れるんだけど、なかなか自覚してくれないんですよねぇ〜(^_^;)
Re: お花見良いです*\(^o^)/* 
ふぅ〜さん 
こんにちは。
ありがとうございます。

本当は妻と一緒に自転車で海津大崎の満開の桜を見たかったのですが、無理は言えないしドライブで楽しみました。
ふぅ〜さんの奥様もいろいろ忙しいでしょうから、ここは無理しないで奥様の気分が良い日がくるまで我慢ですね( ´艸`)
僕も妻に無理は言えないので、我慢の連続です(笑)

プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR