小径折り畳み自転車で通勤

Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

夫婦で日帰り温泉ドライブ

2月27日 月曜日 晴れ
1702CIMG0055.jpg

カイとソラの散歩
1702CIMG0057.jpg

長女は休日でしたが用事で出かけ、次女は休みでしたが友人とスノボに出かけました。
妻は娘と一緒に温泉に行きたかったみたいで残念がっていました(;^_^A
やっと妻と日帰り温泉に行く事になり、空冷ビートルに給油して出発。
1702CIMG0059.jpg

妻とドライブなのでオープンにできませんが、それでも良いんです。妻と一緒なので(笑)
1702CIMG0060.jpg
1702CIMG0061.jpg
空冷フラットフォーのエンジンサウンドにルンルン気分で走行。
1702CIMG0063.jpg


昼食はじゅうじゅうカルビ。
1702CIMG0064.jpg
17021702CIMG0066.jpg
1702CIMG0067.jpg
1702CIMG0070.jpg
1702CIMG0071.jpg

京都縦貫道を法定速度で走行。
1702CIMG0073.jpg

千代川から一般道を走行し南丹市に入ります。
1702CIMG0078.jpg

目的地に近づいてきました。
1702CIMG0080.jpg

るり渓温泉に到着。
1702CIMG0085.jpg

雪が残っていたのでビックリ!
1702CIMG0087.jpg

るり渓温泉は水着着用で男女一緒に入浴もでき、温水プールも楽しめる数少ない施設です。
1702CIMG0088.jpg
1702CIMG0089.jpg

残念ながら、入浴シーンやプール内の撮影はしていませんので、期待していた方には申し訳ありません(笑)

久々にプールで泳ぎましたが、僕は300m1回と150m1回だけでヘロヘロになり情けない泳ぎでした(;^_^A

妻は歩行レーンと25m片道レーンを交互に楽しんでいました。

それから混浴風呂でジャグジーも楽しんで、混浴露天風呂でのんびりして妻と一緒にいられる幸せを感じながら癒しの一時を楽しめました(^▽^)/

風呂上りは予約していた食事を頂きました。
1702CIMG0091.jpg
1702CIMG0090.jpg

妻は風呂上がりのビールは最高だと喜んでいました(⌒∇⌒)
17021702CIMG0093.jpg

僕は飲酒も喫煙もしないので、お茶で十分でした(笑)

京都牛御膳と京和牛朴葉味噌焼御膳を頂きました。
1702CIMG0096.jpg
妻は2杯目からワイン(⌒∇⌒)
1702CIMG0102.jpg
1702CIMG0101.jpg
1702CIMG0100.jpg

久々のツーショット(笑)
17021702CIMG0105.jpg

妻はご機嫌でワイン3杯目(笑)
17021702CIMG0106.jpg

食事の後でお土産を買いました。
1702CIMG0107.jpg
1702CIMG0108.jpg

妻は夜に用事があるので、イルミネーションは無しでチョット残念でした(;^_^A
1702CIMG0109.jpg

イルミネーション点灯はこれからですが、帰ります。
17021702CIMG0110.jpg
1702CIMG0112.jpg

るり渓は自転車で走っても楽しそうなので、次回は単独で走るかも(^▽^)
1702CIMG0113.jpg
1702CIMG0114.jpg
空冷ビートルは絶好調でべバストヒーターONでナイトドライブも快適でした。
1702CIMG0115.jpg

やっぱり空冷ビートルで走ると楽しさ再発見でした(^▽^)/
1702CIMG0119.jpg

無事帰宅。
1702CIMG0122.jpg
1702CIMG0123.jpg

妻が喜んでくれたので僕は満足でした。

次の休日も一緒に出かけようかと誘いましたが、残念ながら却下されました(泣

あ~現実は厳しいです(汗

気持ちを切り替えて今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Comments

デート 良いですねぇ〜*\(^o^)/* 
奥様との関係性? 、ほぼ我が家と同じような...σ(^_^;)
いろいろと似過ぎて笑っちゃうレベルです*\(^o^)/*(笑)
唯一 違いそうなのは、奥様はしっかりしてそう。
ウチは姫だからなぁ〜σ(^_^;)
次回デートがじきに来る事を願います*\(^o^)/*
 
晴天で奥様とお出掛け、良かったですね!
私は一人で気楽ですが、ご夫婦でも色々( ´艸`)
ビーカブさんみたいなパターンやその逆やら。
困ることもあれば良いこともあって、それが良いんでしょうね。
るり渓周辺は車も少ないので自転車も良いですよ。
走られる時はお知らせください。
仕事抜けて走りに行きますので(笑
Re: デート 良いですねぇ〜*\(^o^)/* 
ふぅ〜さん
こんにちは。
ありがとうございます。

ふぅ〜さんご夫妻はいつも仲良しだから羨ましく思っています。
それ比べ僕と妻の関係は悪化の一途をたどっています(泣
娘二人も妻の味方なので、僕は家庭内で完全に孤立しています(汗
なんとか方向修正できないかといろいろ思案中です(笑
Re: タイトルなし 
kobashoさん
こんにちは。
ありがとうございます。

kobashoさんに教えていただいたるり渓温泉はお気に入りです。
本音は妻と一緒にサイクリングして終わったら温泉ってパターンが最高なんですが、現実は厳しいです(汗
僕はるり渓周辺を走りたいんですが、方向音痴でめっちゃ不安です。
kobashoさんの案内があればめっちゃありがたいです。
問題は亀の走りなので、自走で合流となると時間が全く読めないので、西宮まで輪行で行ってそこからお願いしたいです(笑
こんにちは。 
奥様とドライブデート相変わらず素敵っす♪

いっしょにお風呂&プール良いですね。
自転車では無双のビーカブさんも、泳ぎでは疲れましたか。
久しぶりに加え、違った筋肉を使うのでしょうし、なかなかの負荷ですものね。
でもプールで運動した後の御馳走はさらに美味しかったのでは(´∀`*)
Re: こんにちは。 
ゲンジさん
こんにちは。
ありがとうございます。

妻に嫌われるようになってから、やっとドライブデート出来ました(笑
普通は別々のお風呂だから出てくる時間を事前に決めますが、今回はいっしょだったのでのんびり楽しめました。
恥ずかしながら、泳ぐのも苦手なんです。
平泳ぎだけで泳いで、一回だけクロールで泳いだら25メートルも泳げませんでした(笑
運動後の食事はご飯おかわりしたいぐらいでした(笑

プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR