小径折り畳み自転車で通勤

Comment: 6  Trackback: 1

鳥羽浦村牡蠣サイクリング

11月10日月曜日
連日仕事の疲れで、朝早く起きられるか心配でしたが、3時30分起床。

前日夜に準備していたので4時15分頃にCLXで出発。

4:58

6:28
日の出

7:10
空冷ビートル発見。

バケロクでした。

7:50
休憩しながらでも追い風だったので、自宅から3時間30分で伊勢神宮内宮前に到着。

8:05
赤福本店
赤福餅を頂きながら、癒しのひと時。

8:30

9:48
鳥羽竜の足跡化石のレプリカ

9:55
浦村に到着したので写真を撮ろうとしたらなんと故障して使えません(;_;)
なので、これ以降はスマホで撮影しました。

9:59
生浦湾

10:05
浦村の牡蠣屋長兵衛に到着しましたが、営業は11時からなのでパールロードを少しだけ走りました。

10:19

10:53
牡蠣屋長兵衛に到着。

11:06
牡蠣食べ放題ですが、食べ過ぎないようにのんびり楽しみます。
牡蠣のタルタル焼き
牡蠣フライ
牡蠣ご飯と牡蠣みそ汁

13:30
大満足の牡蠣食べ放題でした(^O^)

いつものごとくお店の方から「どこから来たの」と言われ、滋賀の甲賀だと言うと必ず驚かれます。

それを聞いていた滋賀から車でこられた方が、信じられないような表情で「滋賀から自転車で?」

またもやいつもの事ですが、この自転車いくらぐらいするの?10万円ぐらいするの?(笑)

一般的な自転車に対する認識だと思うので、そんなもんですと答えておきました(笑)

その方に写真を撮っていただきました。

帰りにお土産を買ってバックパックがパンパンになりズッシリ重くて大変でした。

それと行きは強風追い風だったので快適に走れましたが、帰りは終始強風向かい風で泣きそうぐらい進みませんでした。

予定より大幅に遅れて、強風向かい風で東京ー京都目指して走っていた時を思い出して、頑張りました。

明野駐屯地付近を走行中にUH-1JとAH-1Sが訓練飛行していましたが、撮影できませんでした。

17:04
津市広明町で珍しい後藤式デフレクターを装着したD51を初めて見て感動。

18:09
関付近のコンビニで休憩。

19:15
鈴鹿峠走行中も強風向かい風で、止まりそうな速度で走行でした。

19:55

カロリー:    3,448 C
平均気温:    14.4 °C
経過時間:    15:44:32

やっぱり僕は亀なので往復自走だと帰りが遅くなってしまいます。

前回、自転車で鳥羽浦村牡蠣を食べに行った時も強風でしたが、帰り電車輪行だったので楽でした。

次回からは、片道自走で楽しみたいと思います。

Comments

いつも凄い
走行距離ですね。
これだけ走っても身体に痛みが出ないのは、完全に自転車に馴染んだ身体になっておられますね。
私の場合、半分以下の距離でもどこかに違和感や痛みを伴う事が多いですし、おかげで毎日自転車に乗れません。
そう言った意味で、毎日自転車通勤をこなし、休日にロングライドなんて尊敬できます。
貝類はダメですが、伊勢周辺はグルメスポットが多いですし、いつかは自転車で行きたいです。

またまた凄い距離走られましたね。
私には到底まね出来ない走行、凄いです!
風は大変やったみたいですが、
お天気で良かったですね。
私も今年は牡蠣ライド行けるか?
またお取寄せになってしまうか?(笑
Re: いつも凄い

ドギーさん
ありがとうございます。

僕もスポーツタイプの自転車に乗り始めた頃は、お尻、膝、手などに痛みを感じて困っていました。
おしりにの痛み対策では、サドルもカバーもいろいろ試しました。
膝の痛み対策では、膝サポーターや、コンプレッションタイツで対応しました。
手の痛み対策では、ハンドルにジェルパット内蔵し、グローブもジェルタイプにしました。
ドギーさんは、メチャクチャ凄いパワーがあるので、毎回驚いています。
僕なんか、ドギーさんの足元にも及ばない亀なので、AV30以上の走りは絶対無理なので尊敬します。
それにドギーさんは、オートバイツーリングでいろんな場所をご存知ですから、それを活かして自転車で走りに行けるなんて羨ましいです。
僕は方向音痴なので、またいろいろご教授願います(^O^)
Re: タイトルなし

kobashoさん
ありがとうございます。

いえいえ僕なんか誰よりも遅いヘタレ亀ですから、kobashoさんさんの凄さには足元にも及びません。
家の用事もされて、1日でロングライド完結される凄さに毎回圧倒され驚きを隠せません。
体力のない僕は、特に向かい風に弱く、20キロに届かない速度で情けない走りでした。
天気に恵まれ追い風だったので、行きは天国のような快適さでした(^O^)
牡蠣は、まだこれからの季節たのしめますから、kobashoさんも楽しんできてください。
でも食べ過ぎに注意ですね(^^;内緒ですが僕は帰り気分が悪くなり吐きそうになりました(^O^)
パールロードには牡蠣食べ放題1000円の激安店も有りビックリしましたが、内容はどうなんでしょうかね
(^O^)
おはようございます。
恒例の牡蠣サイクリングですね♪
鳥羽まで自走で行っていますのですから凄い(゚д゚)!
ですが、その分お腹もすいたでしょうから、たくさん食べれて美味しさも5割ましですね^^d
自転車の値段聞かれて答えると、大概びっくりされますよね。
私も初めてエスケープ買った時、自転車に5万円か、、、と思いましたが、いつの間にやら(笑)
伊勢神宮は車でなら行ったことがあるのですが、いつか自走で行ってみたいです。
もちろん、地元からではなく、ある程度近くからです(^_^;)
鳥羽サイクリング妄想します(笑)

帰りの向かい風は萎えますね(>_<)
お疲れ様でした^^/
Re: おはようございます。
ゲンジ さん
こんにちは。
ありがとうございます。

疲れが残っていましたが、天気に恵まれ追い風にも恵まれ快適に鳥羽まで走れました。
前回は牡蠣40個食べて、後で大変な事になったので、今回は20個ぐらいで無茶はしませんでした。
自転車の値段は一般の感覚では5万円が高級みたいですね。
ゲンジ~さんのBROMPTONやtikitの値段を言っても信じてもらえないでしょうね(笑)
完全自走は無茶ですが、伊勢神宮から鳥羽までならゲンジ~さんでも楽々だと思います。
パールロードは走って楽しかったので、次回は片道輪行で楽しみたいです。
ここだけの話ですが、帰りは輪行のつもりだったんですが、FBに投稿したら多くの励ましを受けて調子に乗ったのが間違いで、帰りが悲惨でした(笑)

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT

訪問ありがとうございます