小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

9月の自転車走行記録

9月は空冷ワーゲンイベントやゼファー750RSの売却、エストレヤファイナルエディションの購入など、車とオートバイで楽しんだので、サイクリングは無しでした。
でも健康維持の為に自転車通勤は継続しているので、自転車走行記録は最低目標の月間1000キロ、10000アップは軽く達成しました。

カウント:34 アクティビティー
距離:1,434.34 km
タイム:65:53:09 時間:分:秒
高度上昇量:16,309 m
平均スピード:21.8 km/h
平均心拍:65 最大%
平均ケイデンス:66 rpm
カロリー:16,859 C


Speed Pro TT 241.89Km
F20RC 406.79Km
CLX 785.66Km



Speed Pro TT
初めてのスポーツ自転車で、購入してから10年になりますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます。
リアホイールは現在2本目です。最初のホイールは内装ギアの故障で修理不可能と言われたので交換してもらいました。
後輪の内装3段、外装9段の特殊なタイプですが、ワイドレンジなので脚力さえあればロードバイクに追走可能です。
1709DSC03001.jpg
1709DSC03002.jpg
1709DSC03005.jpg

前輪のスポークが折れてしまいブレブレで帰宅しました。
1709DSC03217.jpg
直るかな?
1709DSC03219.jpg
1709DSC03220.jpg


F20RC
購入してから7年になりますが、同じ20インチでタイヤが同銘柄でも乗り心地はマイルドです。
たぶんリアのソフトテールとフロントカーボンフォークのお陰かもしれません。
リアホイールは現在2本目です。最初のホイールはリムが限界まで消耗してチューブの空気圧でリムが膨らんで寿命でした。
1709DSC03465.jpg
1709DSC03150.jpg
1709DSC03154.jpg
1709DSC03214.jpg
1709DSC03440.jpg


CLX
購入してから5年になりますが、走行距離は45000キロ超えました(笑)
ロングライドに大活躍で100キロ以下ならミニベロで十分だし、毎回100キロ以上のサイクリングを楽しんでいました。
ビワイチなんか瀬田唐橋通過しないとビワイチだなんて恥ずかしくて言えませんでした。
それに奥琵琶湖パークウェイも走らないと平坦すぎて面白くありませんでした。
でも今では自転車熱が冷めたので、自転車通勤距離往復80キロで十分だと思っています(笑)

平日は山通勤して片道50キロぐらいで獲得標高700以上で楽しんでいます。
1709DSC03442.jpg
1709DSC03443.jpg
1709DSC03444.jpg
1709DSC03447.jpg

時間にゆとりがあれば表アセボ、金勝林道、心行路林道なども走ります。
1709DSC03451.jpg
1709DSC03452.jpg
1709DSC03453.jpg
1709DSC03454.jpg

時には気合のタイムアタックしてバテバテになることもあります。
ルモンの自己ベストは56歳の時に22:34ですが、58歳の今では24分台が精一杯で25分台が普通になってしまいました。
久々に気合で走ったら追い風も味方して奇跡の23分台と、もう二度と出せない記録出ましたが、こんな事していたら寿命が大幅に縮むのは確実なので、この記録を最後にルモンタイムアタック引退します。
1709DSC03530.jpg
1709DSC03531.jpg
1709DSC03533.jpg
1709DSC03534.jpg
1709DSC03535.jpg
1709DSC03536.jpg

帰りは最短コースで帰る事にしましたから30キロ、獲得標高120mなので楽々です。
1709DSC03529.jpg
1709DSC03448.jpg


やっぱり僕は、のんびり通勤が向いているみたいなので、健康維持の為にガチな走りはしないで楽しみたいです(笑)

10月はエストレヤファイナルエディションの慣らしツーリングをしたいので、休日にサイクリングは無いと思います。

通勤は無理しない程度に自転車で走って、月間1000キロ走れたら満足です(笑)

さあ!10月も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ゼファーで墓参りラストツーリング&エストレヤファイナルエディション納車

9月25日 月曜日 晴れ

早朝は濃霧で視界不良でした。
1709DSC03469.jpg


カイとソラの散歩
1709DSC03468.jpg

秋を感じます。
1709DSC03470.jpg
1709DSC03471.jpg

最後の白ゴーヤを収穫して家庭菜園終了。
1709DSC03472.jpg

後始末が大変でした(-_-;)
1709DSC03474.jpg

エストレヤファイナルエディションの納車が午後5時ぐらいになると連絡が入ったので、墓参りはゼファー750RSで行く事になりました。

これが本当にラストツーリングなので、通勤コースを走って記念撮影しながら墓参りに行きました。
1709DSC03478.jpg
1709DSC03479.jpg


お供えとお花は墓の近くで買いました。
1709DSC03483.jpg
1709DSC03484.jpg
1709DSC03485.jpg
1709DSC03490.jpg
1709DSC03493.jpg
彼岸の墓参り無事終了しほっとしました。


ゼファーの売却が決まっているので、走りたい気持ちを抑えて自宅に戻りました。

自宅付近の散歩コースでゼファー750RSの最後の撮影。
1709DSC03495.jpg
全体に丸みを帯びたデザインが最高でした。
1709DSC03498.jpg
ケムンパスのような顔したエンジンも大好きでした。
1709DSC03499.jpg
こんアングルからが一番好きかも。
1709DSC03500.jpg
塾長さんのゼファーには負けますがピカピカに磨いていたので、次のオーナーは絶対に得だと思います。
1709DSC03501.jpg
1709DSC03502.jpg
1709DSC03503.jpg
1709DSC03504.jpg
若返るなら乗り続けたい大好きなバイクでした。

ショップからエストレヤファイナルエディションの登録、整備完了の連絡が入ったので、ショップまでラストツーリングを楽しみました。

ゼファー750RS火の玉カラー国内200台限定の1台を19年間48000キロ無事に乗り続けられた事に感謝します。
ありがとう!
1709DSC03505.jpg
1709DSC03506.jpg


そして新たな相棒となったエストレヤファイナルエディション。
1709DSC03508.jpg
1709DSC03509.jpg
1709DSC03510.jpg
1709DSC03511.jpg


初給油。
1709DSC03512.jpg

走りは僕の想像していた通りで回さなくてトロトロ走るには最高です!
昔、CB90、CB125K、CD125などに乗っていた頃を思い出す、のんびりした走りで癒しを求める僕にはピッタリのフィーリングです。
1709DSC03515.jpg
1709DSC03514.jpg

無事帰宅。
1709DSC03517.jpg
このアングルがW3を彷彿させるから気にっています。

初期の慣らし期間は800キロまで4000回転以下を守らないとダメなので、仲間とツーリングまでに間に合うかな?

通勤に使えば1ヶ月以内で楽々達成できますが、それだと僕の体重が凄い事になってしまうので、困ったな(泣

次の休日はまたもやショップに行って、ゼファーに付けていたETCをエストレヤに移してもらいます。

しばらくサイクリングは無しで、エストレヤの慣らし優先にします。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ゼファー750RSラストツーリング

9月18日 月曜日 晴れ
1709DSC03379.jpg

カイとソラの散歩
1709DSC03381.jpg

今日はなんとしても晴れて欲しかったんですが、最高の秋晴れでラッキー!てるてる坊主のお陰かも(笑)
1709DSC03388.jpg

今日はぜファー750RSのラストツーリングに行きます。
1709DSC03390.jpg

給油
1709DSC03392.jpg

奈良の文月さんに行きたかったのですが、ゼファーの最終売却は未だ決定していないので、少しでも高値で買い取ってもらえるように他の店に行きました。
1709DSC03393.jpg

査定中は他のバイクを見て待ちました。
1709DSC03394.jpg

なんと!モンキーのファナルエディションじゃないですか!
応募者多数で抽選に当たった方に納車だそうです。
1709DSC03404.jpg
1709DSC03403.jpg
1709DSC03401.jpg
1709DSC03400.jpg

僕はエストレヤファイナルエディションW3カラーの現車が目的でした。
1709DSC03396.jpg
1709DSC03397.jpg
1709DSC03398.jpg

VTRだ!Bettyさんが買われたのはこれかな?
1709DSC03399.jpg

待っている間に中古車を見て回りましたが、どの車両も錆や傷など、価格に対して魅力は感じませんでした。

僕のゼファー750RSが新車に見えました(笑)

最終買取額が決定しました。

他の店より大幅アップで納得しました。委託なら50万でもOKと言われたので売却決定しました。

次はエストレヤファイナルエディションのオプションなどの最終交渉で、これも納得価格になったので購入決定。

9月25日月曜日がゼファー750RSとエストレヤファイナルエディションの交換日なので、楽しみです。


さあ、最終ツーリングを楽しみます。

二日連続で癒しの茶丈藤村さんに(笑)
1709DSC03406.jpg
1709DSC03407.jpg
1709DSC03409.jpg

ふじおこわを頂きましたが、やっぱり安定の美味しさで満足しました。
1709DSC03410.jpg
MさんもYさんもお仕事頑張っておられたので、お話はできませんでした。

そこにビワサイのケンさんのグループ4人が来店され、少しお話しました。
1709DSC03412.jpg
僕は自転車だけじゃないので、自転車ガチの方のようにはなれません(笑)


さあ宇治川ラインをのんびり走ります。
1709DSC03413.jpg
1709DSC03414.jpg
1709DSC03415.jpg
1709DSC03417.jpg


昨日もお邪魔しましたが、たこ焼きいっちゃんに到着。
1709DSC03421.jpg

なんと!Bettyさんが新車のVTRを買われたと聞いていましたが、初お披露目の時に会えて嬉しかったです(^▽^)/
1709DSC03418.jpg

それにゼファーでお世話になった銀ちゃんにも会えて良かったです。
1709DSC03419.jpg

同業のHさんとも久しぶりでしたが、なんと!新車じゃないですか!
1709DSC03420.jpg

副塾長さんはメンテはすべて自分でされてるから凄い!
1709DSC03422.jpg

塾長さんのゼファーはセカンドバイクだから羨ましいです。
1709DSC03425.jpg

山葉さんとは2日連続でお会いできました。
1709DSC03426.jpg

今シーズン最後の冷やしあんかけを頂きましたが、やっぱり僕は冷やしあんかけが一番好きです。
1709DSC03424.jpg
次回は冬のあんかけが楽しみです。

皆さんとバイク談議に花を咲かせて、メッチャ楽しかったです。

紅葉ツーリングも計画中ですから、それまでにエストレアに慣れるようします。

帰りは同じ滋賀から来られたHさんと一緒に一般道で帰る事にしました。
1709DSC03427.jpg
Hさんは同業ですが、愛車は35GTRにバイクはVFRでセカンドバイクにCRFラリーだから凄すぎです!
ラジコン飛行機もされるし、多趣味で羨ましいです。
驚いたのは、たこ焼きいっちゃんに行かれる時は往復高速道路ですからリッチです。
次回はいつ会えるか分からないので、信楽で途中休憩。

信楽駅前で記念写真。
1709DSC03431.jpg
1709DSC03429.jpg
1709DSC03433.jpg
Hさん、ご一緒して頂いてありがとうございました。
紅葉ツーリングの時に、またお会いできる事を楽しみにしています。


夕方には無事帰宅。
1709DSC03434.jpg
1709DSC03435.jpg
1709DSC03436.jpg
1709DSC03437.jpg
来週にはお別れだと思うと寂しいですが、良い思い出一杯残っているので満足です。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!







Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

18th VW AUTUMMに参加しました

2017年9月17日 日曜日   台風接近中

昨年が雨だったので今年は晴れを期待していたのに雨予報で、それも台風接近中ですからイベント中止かもと思っていましたが、主催者の案内では嵐山高尾パークウェイが通行止めになっても駐車場で雨天決行と知り、雨覚悟で当日を迎えました。

てるてる坊主のお陰か、雨は降っていません。
1709DSC03378.jpg

でもいつ降ってもおかしくない状況なので、幌を閉めて出発します。
1709DSC03241.jpg

新名神甲南インター付近から小雨になってきたので、幌を閉めていて良かったです。
1709DSC03244.jpg
高速走行中だけ小雨でワイパー作動させましたが、作動範囲が狭くて困りました。
1709DSC03245.jpg


小雨が止んで嵐山高尾パークウェイに向かうも、他に走行している空冷ワーゲンの姿が無いので不安になってきました。
1709DSC03247.jpg


会場に到着。
1709DSC03248.jpg

早速、お店を出されてるジャムガレージのOさんとTさんに挨拶しに行って、ワイパーの不具合を説明したらTさんが直ぐに対応してくださり助かりました。
1709DSC03249.jpg
1709DSC03250.jpg
Tさん、ありがとうございました。
1709DSC03251.jpg


やっぱり台風接近中なので参加台数は昨年よりも少ない感じです。
1709DSC03259.jpg
1709DSC03262.jpg
1709DSC03269.jpg
1709DSC03253.jpg
1709DSC03271.jpg
1709DSC03277.jpg
1709DSC03284.jpg
1709DSC03285.jpg

僕の注文していたパーツは残念ながら、まだアメリカから到着しないのでモチベーションはイマイチでした(-_-;)
1709DSC03278.jpg
1709DSC03279.jpg
1709DSC03280.jpg
1709DSC03281.jpg
1709DSC03282.jpg

それに僕の好きなオープンカーの参加も少なくて残念でした。
67カブリオレ
1709DSC03256.jpg
1709DSC03255.jpg
1709DSC03290.jpg
1709DSC03291.jpg
1709DSC03292.jpg

マルサンカブリオレ
1709DSC03257.jpg
1709DSC03258.jpg

356スピードスターレプリカ
1709DSC03265.jpg
1709DSC03266.jpg
1709DSC03267.jpg

356ロードスター インターメカニカ
メッチャカッコいい!ジャムガレージで販売された車両でした。クーラー装備で憧れの車です。
1709DSC03263.jpg
1709DSC03264.jpg

キューベルワーゲン インターメカニカ
ウイリスジープとキューベルワーゲンはヨーロッパ戦線で活躍した車両なので大好きです。
1709DSC03272.jpg
1709DSC03273.jpg
1709DSC03274.jpg
1709DSC03276.jpg

じゃんけん大会ではSさんと久々にお会いしました。
僕は辛うじてステッカー頂くことができてほっとしました(-_-;)
1709DSC03304.jpg
1709DSC03306.jpg
1709DSC03308.jpg

今回もアワードにはかすりもしませんでした(-_-;)
やっぱり僕の求めるビートルは支持されないみたいですが、自己満足です(笑)。
来年は気合のパーツ投入でイベントに参加したいです。

台風接近中のなので予定が早められ、午後2時には終了しました。
Sさんお疲れ様でした。
1709DSC03314.jpg

僕は寄り道しながら帰ります。
1709DSC03315.jpg

実家に向かいます。
1709DSC03316.jpg

敬老の日の前倒しで実家に寄りましたが、またもや母は留守でした。
1709DSC03317.jpg

雨が降っていたらそのまま帰るつもりでしたが、まだ大丈夫そうなので次は八幡のたこ焼きいっちゃんに向かいます。
オープン最高!
1709DSC03319.jpg

到着。
1709DSC03327.jpg
やっぱり台風接近中なので、バイクは山葉さんしかおられませんでした。

だし味のたこ焼きは、やっぱり僕好みです。ジンジャエールが無かったのは残念でした。
1709DSC03329.jpg
オヤジさんは、オートバイだけじゃなくて、冬はスキーに行かれ、登山はなんと一番キツイコースから富士山登頂もされた凄い方です!

オヤジさん、山葉さんとお話していたら、なんとVWイベントをご存知の方が通りがかれ写真を撮らせてくださいと言われたので、喜んで撮影していたら、なんとオヤジさんにその姿を撮られていました(笑)
170920170917173237428[1]

これはイベントでは当たり前の光景なんです( ´艸`)
過去のイベントでも写真撮られてくださいと言われたら、喜んで席に案内して撮影(笑)
DSC03210[1]
DSC03214[2]

さあ、次は癒しのお店に行きます。
1709DSC03330.jpg

1709DSC03333.jpg
1709DSC03343.jpg
1709DSC03347.jpg

癒しの茶丈藤村に到着。
やっぱり台風接近中で強風だったのでローディは誰もいませんでした。
1709DSC03351.jpg
1709DSC03352.jpg
Mさんといろいろお話しできたので、めっちゃ楽しかった!
1709DSC03353.jpg
17091709DSC03354.jpg
Mさんは自転車で東京まで走ったり、フルマラソン、トレイルラン、トライアスロンも経験された凄い方です。
雨が降るまでに帰りたかったのでお土産だけ買って帰ります( ´艸`)
1709DSC03357.jpg


雲行きが怪しくなってきました。
1709DSC03361.jpg
1709DSC03367.jpg

自宅到着直前から雨が降ってきましたが無事帰宅できました。
1709DSC03368.jpg
1709DSC03369.jpg
1709DSC03370.jpg
1709DSC03372.jpg

ボディを軽く拭いてから車庫に入れて本日の予定無事終了。
1709DSC03373.jpg

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1709DSC03374.jpg
1709DSC03376.jpg

参加台数が少なかったのは残念でしたが、とっても充実した一日でした(^▽^)/

さあ、疲れたので早く寝ます(笑)



Category: 自転車とオートバイ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

欲張りな休日

9月10日 日曜日 仕事が終ってから水口アレックスシネマで関ヶ原を観て来ました。
1709DSC03164.jpg
1709DSC03165.jpg
歴史の事実としてどうかなど難しい事は抜きにして映画ならではの迫力に感動の連続で、とっても良かったです。
夜は興奮して寝られませんでした(笑)


9月11日 月曜日  曇り
1709DSC03168.jpg

カイとソラの散歩
1709DSC03169.jpg

天気予報では夕方から雨みたいなので、予定の用事が完了できるか心配ですが、CLXに乗ってアセボ朝練だけしました。
表アセボ
1709DSC03174.jpg
1709DSC03173.jpg

下ってオレンジシガカントリー前
1709DSC03171.jpg

時間が無いので折り返して裏アセボ。
1709DSC03175.jpg
1709DSC03176.jpg

コンビニで休憩。
1709DSC03178.jpg

10時までに帰宅したいので帰りますが、広徳寺にも久しぶりに上ってみました。
1709DSC03182.jpg
1709DSC03181.jpg
1709DSC03179.jpg
1709DSC03180.jpg

10時過ぎに無事帰宅し、急いでシャワーして洗濯。
走行記録



次は17日に京都で開催される「第18回 VW オータム」に参加するのでビーカブ号の洗車ワックス仕上げです。
1709DSC03186.jpg
1709DSC03189.jpg
1709DSC03188.jpg
1709DSC03187.jpg
1709DSC03190.jpg
これで一安心。

次はゼファー750RSを売却予定なので洗車します。
1709DSC03183.jpg

バイクショップに向かう前に給油。
1709DSC03191.jpg

ショップに到着。
1709DSC03192.jpg

査定してもらいます。
1709DSC03193.jpg
19年前にゼファー750RS火の玉カラー限定200台の内1台を新車で購入して走行は47000キロ。
まだまだ愛着があるから売却したくないですが、体力の衰えは避けられないので、これから先を考えたら決断の時と判断しました。
予定では還暦に売却を考えていたのですが、僕の好きなW3を彷彿するエストレヤファイナルエディションが完売間近と知って、ここが決断の時だと判断しました。
1709DSC03194.jpg
1709DSC03195.jpg
1709DSC03196.jpg


KLX125もこれで終了なので、維持費などを考えたら高速道路が走れないだけで、お勧めですと店主は言われました。
1709DSC03197.jpg
1709DSC03198.jpg
1709DSC03199.jpg
これなら追い金無しで交換みたいだからお徳かも知れませんが、オートバイは趣味で乗るので一瞬迷いましたが、やっぱり僕の好きなエストレヤファイナルエディションW3カラーに決めました。


さあ帰りますが雨が降ってきたので慎重に帰ります。
1709DSC03200.jpg
帰り道で京都ナンバーのドラッグスター400に乗った方に307号線から京都方面に行きたいと言われたので、牛飼まで先導して一緒に走れました。一期一会のようで楽しかった。

無事帰宅。
1709DSC03203.jpg
1709DSC03204.jpg

ゼファー750RSはやっぱりカッコイイ!全く飽きないデザインで、走りも十分で僕の思い出に残る1台になりました。
1709DSC03201.jpg
1709DSC03202.jpg
老化の波はどんどん押し寄せてくるし、僕の体力ではいつか危険な事になるかもだし、苦渋の決断でした。

さあ次の休日はビーカブ号でイベントに参加しますが、天気予報が台風接近なので心配です。
昨年のイベントも雨でしたから、参加車両は少なかったです。
それが台風なら、中止かも?
う~ん困ったな~   
てるてる坊主でも作ろうかな(笑)

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

癒しのハクナマタタサイクリング

9月5日 火曜日  晴れ
1709DSC03099.jpg

カイとソラの散歩
1709DSC03102.jpg

火曜日だから、元気だったら文月さんに行きたかったけど、4日月曜日に遠征したW乗鞍サイクリングの疲れが残ったままなので、回復走を兼ねて乗鞍の土産を知人に持っていく事にしました。

8時15分出発し、いつもの通勤ルートを走行。

長寿寺
1709DSC03103.jpg
1709DSC03104.jpg




お土産をを渡して帰りはオートバイショップに寄り道して、カワサキエストレヤファイナルエディションを見に行きましたが、残念ながら現車が無くがっかりでしたが、なんと!その付近の飲食店の前に僕の探していたファイナルエディションじゃないですか!
なんと言ってもカラーリングが僕の好きなW3カラーなんです!
ゼファー750RSの火の玉カラーも当時のZ2を彷彿させるデザインで衝動買いしてしまったぐらいですから、それ以来の物欲スイッチが入っているんです。
1709DSC03105.jpg
1709DSC03106.jpg
1709DSC03107.jpg
ゼファー750RSは体力の落ちた僕には、ちょっと操る事が不安になってきたので、ダウンサイジングしようか迷っているんです。
売却した資金で購入したいのですが、現実は追い金が必要だろうな(汗
そうなれば実現は難しいな~(汗


気持ちを切り替えて走行継続(笑
1709DSC03108.jpg
1709DSC03111.jpg


自宅付近まで帰ってきましたが、昼食の時間だったので癒しのハクナマタタまで行く事にしました。
でも回復走なので山練は無しで、のんびり走りました。

青土ダム。
1709DSC03113.jpg
1709DSC03114.jpg
1709DSC03115.jpg
1709DSC03116.jpg
1709DSC03117.jpg

ハクナマタタに到着しましたが、なんと!僕が入店する前に4名と2名と続けて入店されビックリ!
僕はメニューが決まっていたので、ママさんに直ぐに注文したのでラッキーでした!
その後、2名、1名、1名と来店され店内は満席になりました!
1709DSC03119.jpg


チキン南蛮プレートセットを頂きました。
1709DSC03120.jpg
マジで安定の美味しさです!

ホットコーヒー
1709DSC03121.jpg

なんと!セットのデザートがスペシャルになっているじゃないですか!凄い!
1709DSC03122.jpg
ママさんはめっちゃ忙しくしておられたので、アイコンタクトで嬉しさ表現しました(笑
お話できなかったのは残念ですが、ママさんを見ているだけで癒されました。


さあ帰りますが、回復走なので武平峠は無しで、平子峠からのんびり帰ります。
1709DSC03124.jpg
1709DSC03125.jpg
1709DSC03126.jpg
1709DSC03127.jpg


日野ダリア園で休憩。
1709DSC03136.jpg
また妻と来たいな~
でも嫌われているからな~(泣
1709DSC03130.jpg
1709DSC03131.jpg
1709DSC03132.jpg
1709DSC03133.jpg

午後4時に無事帰宅。
1709DSC03137.jpg
なんと!帰宅寸前から雨が降り出したので、ギリギリセーフでした。

雨になったので、カイとソラの散歩は無しで、シャワー浴びて洗濯して、干してあった洗濯物畳んで夜は早めの食事して寝ました。

慣れないお酒を飲んだら瞬間でふらふらになってベットでバタンキューでした(笑
1709DSC03138.jpg

走行記録





さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: 山岳カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

久しぶりのW乗鞍サイクリング

9月3日 日曜日 晴れ 仕事

昨年は鎖骨骨折で乗鞍に行けませんでしたが、今年は2年ぶりにkobasho さんと行けることになり楽しみでした。

僕は睡魔に負けるタイプなので夜の運転は苦手なんです。

なんと今回はkobasho さんが車で僕の職場まで迎えに来てもらい、仕事終わってから車に乗せてもらって高山のホテルで泊まる段取りまでしてもらい恐縮しました。

kobasho さんの運転は上手いので、僕は睡魔に襲われてホテル到着まで寝てしまいました(-_-;)
1709DSC03012.jpg
夜の11時頃にはシャワー浴びて寝ることができたので一安心でした。

9月4日 月曜日 
早朝にkobasho さんに起こしてもらい出発。
1709DSC03014.jpg
1709DSC03015.jpg

懐かしいセリカリフトバックを朝から見れたので興奮しました!テールランプを見たら後期型でした!カッコいい!
1709DSC03016.jpg

ほうのき平の駐車場に到着。
1709DSC03018.jpg

2年ぶりの乗鞍スカイラインですが、僕はガチで走る気は全く無いので、kobasho さんと同じくスロースタートです(笑)
1709DSC03020.jpg
1709DSC03021.jpg
でもkobasho さんののんびり走るペースは僕にはハイペースなんです(-_-;)

乗鞍スカイラインのゲートで係員の方からチェックされてからゲート通過です。
1709DSC03023.jpg
1709DSC03024.jpg

スロースタートなので、なんとかkobasho さんの走行写真を撮ることができましたが、それもここまでで、それ以降は皆さんの想像どおりkobasho さんは僕の視界から消えました(-_-;)
17091709DSC03025.jpg
離れそうになった時にダンシングでなんとか追走頑張ってみましたが、右足が攣りそうになってきたので、左足で頑張ったら今度は左足もつりそうになり、無理できないので速度7キロまで落ちてしまいましたが、そのペースで回復を待ちながら走行継続しました。

本当はエコーラインの為に体力温存したかったのですが、結局はバテバテで畳平に到着。
1709DSC03028.jpg
1709DSC03029.jpg
1709DSC03030.jpg
kobasho さんお待たせしました(-_-;)

記念撮影。
17091709DSC03032.jpg
1709DSC03027.jpg
1709DSC03039.jpg
1709DSC03038.jpg
曇りでしたが、過去には雨の時もありましたから、まだ良かったです。

次は、のんびり景色を楽しみながらエコーラインを下ります。
1709DSC03041.jpg
1709DSC03040.jpg
1709DSC03042.jpg

普段の馬頭観音からの眺めでも癒されますが、乗鞍は別世界で感動です!
1709DSC03043.jpg
1709DSC03046.jpg
1709DSC03047.jpg
1709DSC03048.jpg
1709DSC03049.jpg
1709DSC03050.jpg
1709DSC03051.jpg
1709DSC03053.jpg
1709DSC03054.jpg
1709DSC03055.jpg
1709DSC03056.jpg

残雪でスキーしている人がいましたが、皆さん元気だな~   僕には真似できません( ´艸`)
1709DSC03057.jpg
1709DSC03058.jpg
1709DSC03059.jpg
1709DSC03060.jpg

下りはメッチャ寒かったです。
1709DSC03061.jpg
1709DSC03062.jpg
1709DSC03063.jpg
1709DSC03064.jpg
1709DSC03065.jpg

乗鞍観光センターに到着。
1709DSC03066.jpg
早めの昼食にします。

僕はソースかつ丼にしました。
1709DSC03067.jpg
今川焼も頂きました(笑)
1709DSC03069.jpgなlt

お腹一杯になったので、乗鞍エコーラインを上るのは大変そうです(笑)
1709DSC03071.jpg
1709DSC03073.jpg

kobasho さんがのんびり走っても僕は絶対に追いつけませんから、先にスタートさせてもらいましたが、やっぱり途中でkobasho さんに追い越され直ぐに僕の視界から消えてしまいました(-_-;)
17091709DSC03074.jpg


お土産を買ってバックに背負って、これから乗鞍スカイラインの景色を眺めながら下ります。
1709DSC03075.jpg
1709DSC03076.jpg
1709DSC03077.jpg
1709DSC03078.jpg
雨雲かと思いましたが、雲でした(笑)

1709DSC03080.jpg
1709DSC03083.jpg

震える寒さでしたが、平湯峠まで下ってくると暖かく感じました。
17091709DSC03086.jpg

W乗鞍無事完走できたので、これから癒しの温泉です( ´艸`)
1709DSC03087.jpg
1709DSC03088.jpg
メッチャスッキリしました!

レストランも、ひまわり園の営業も終わっていました。
1709DSC03089.jpg
1709DSC03090.jpg
1709DSC03091.jpg

帰りにお土産を買って、早めの夕食は御蕎麦を頂きました。
1709DSC03092.jpg
1709DSC03094.jpg
1709DSC03095.jpg

帰りもkobasho さんの運転で高速道路経由で自宅まで送ってもらい午後8時に帰宅できました。
1709DSC03096.jpg
kobasho さんのお陰で、W乗鞍サイクリングを楽しめました。
僕一人ではもう無理なので感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1709DSC03097.jpg
1709DSC03098.jpg

走行記録



やっぱり乗鞍は最高です!

レースには全く興味が無いので、来年ものんびり走って乗鞍の景色に癒されたいです。

疲労蓄積で夜は直ぐにダウンして寝てしまいましたが、とっても充実したW乗鞍サイクリングでした!




プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR