小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

7月の自転車走行記録

2017年 7月の自転車走行記録

なんとか7月も月間最低目標の1000キロ、10000アップは軽く達成でき、最低目標の倍を達成しました。
でも悲しいかな、体重は減りませんでした(´;ω;`)
それと疲労蓄積で毎日がバテバテ状態でしたから、老化しているのに無理しすぎたと判断しました。
タイム向上は年齢的に無理だと分かったので、自転車熱は急速に低下しました。
健康の為に自転車に乗るんだと自分に言い聞かせ、のんびりマイペースで楽しみたいです。

カウント:38 アクティビティー
距離:2,090.37 km
タイム:95:11:59 時間:分:秒
高度上昇量:23,053 m
平均スピード:22.0 km/h
平均心拍:66 最大%
平均ケイデンス:64 rpm
カロリー:24,687 C

以下が通勤時の画像です。

F20RC 539.01Km
1707DSC02096.jpg
1707DSC02097.jpg
1707DSC02098.jpg
1707DSC02099.jpg
1707DSC02100.jpg
1707DSC02102.jpg
1707DSC02122.jpg
1707DSC02123.jpg
1707DSC02286.jpg
1707DSC01923.jpg
1707DSC02288.jpg


Speed Pro TT 423.81Km
1707DSC02316.jpg
1707DSC02317.jpg
1707DSC02318.jpg
1707DSC02336.jpg
1707DSC02338.jpg
1707DSC02399.jpg
1707DSC02400.jpg
1707DSC02401.jpg
1707DSC02402.jpg
1707DSC02403.jpg
1707DSC02404.jpg
1707DSC02405.jpg
1707DSC02425.jpg
1707DSC02320.jpg
1707DSC02321.jpg
1707DSC02434.jpg
1707DSC02435.jpg
1707DSC02437.jpg


CLX 1127.55Km
1707DSC02023.jpg
1707DSC02024.jpg
1707DSC02025.jpg
1707DSC02026.jpg
1707DSC02027.jpg
1707DSC02028.jpg
1707DSC02034.jpg
1707DSC02322.jpg
1707DSC02323.jpg
1707DSC02325.jpg
1707DSC02327.jpg
1707DSC02328.jpg
1707DSC02332.jpg
久々にこんぜの里ー馬頭観音ですが、自己ベストに33秒届きませんでしたが13分台出たのでバテバテになりました(-_-;)
1707DSC02329.jpg

もう自転車熱は冷めているので、8月は月間最低目標の1000キロ、10000アップは目指しません。

空冷ビートルカブリオレでドライブやゼフアー750RSでショートツーリングを楽しみたいので、自転車はのんびりマイペースで楽しめたら良いなと思っています。

さあ8月も無理しない程度に頑張ろう!




Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

武平峠練&ハクナマタタ、サイクリング

7月24日 月曜日 晴れのち曇り
1707DSC02343.jpg
1707DSC02344.jpg
1707DSC02345.jpg

カイとソラの散歩
1707DSC02346.jpg

キュウリとミニトマトの収穫
1707DSC02347.jpg
1707DSC02348.jpg

疲労蓄積していたので、自転車乗るのを止めてゼファーでのんびり日帰り温泉でも行こうか迷っていましたが、チョットでも運動しないと体重増加してしまうので、やっぱり自転車で走る事にしました。

7時25分CLXで出発。

かもしか荘付近の野洲川
1707DSC02350.jpg
1707DSC02352.jpg

ハクナマタタで昼食して、それから実家に行くつもりでしたが、ここまで来たら武平峠西ぐらいは走らないとヘタレになってしまうと思い、ヒルクライムスタートしましたが、疲労蓄積で全くペダルが回らない状態だったので、休むダンシングでのんびり走ってしまいました。
1707DSC02354.jpg
なんと!駐車場の気温は21℃でメッチャ涼しかった!
1707DSC02355.jpg

1707DSC02356.jpg
前回は雨雲レーダーで三重県側に下らなかったので、今回は言い訳できないので下る事にしました(汗
1707DSC02357.jpg
下って行くときは24℃で快適でした。

下ってコンビニから見たら山の上は雲で見えません。
1707DSC02358.jpg

久々に武平峠東にチャレンジしましたが、途中でスタートボタンを忘れて電源オフになってしまい引き返す事にしました(汗
1707DSC02359.jpg

道の駅で休憩(笑
1707DSC02361.jpg
1707DSC02360.jpg
頂いたのは、まこもの葉じゃなくて茎でした(笑
1707DSC02362.jpg
下界は33℃で暑かった!

武平峠東を走った方なら分かると思いますが、希望荘付近から引き換えして再スタートでしたから、バテバテになった状態でヒルクライムで心が折れそうでした(泣
1707DSC02363.jpg
ヒルクライム中の最低気温は25℃まで下がりました。

ダウンヒルの時の最低気温は24℃ですからやっぱり夏は山が快適です。

下って野洲川ダムで休憩ですが、エネルギー切れでバテバテです(泣
1707DSC02365.jpg

癒しのハクナマタタに到着。
1707DSC02366.jpg

一人出て行かれたので、これで一人分の席は確保できたと店内に入ってビックリ!僕だけでした!ラッキー!
1707DSC02367.jpg

チキン南蛮プレートセットがラスト2状態と聞いたのでラッキーでした!
1707DSC02368.jpg


なんと!外では急に雨になってきたのでラッキーでした!

そしてその後も来店客が続いて店内は満席状態になったので、またもやラッキー!

スペシャルデザートも頂いたし、ママさんともお話できたしラッキーでした!
1707DSC02370.jpg
1707DSC02371.jpg
ママさんに来週もお邪魔しますと言って外に出たら晴れていたのでラッキーでした!


蔵王ダムで休憩。
1707DSC02372.jpg


日野ダリア園で休憩。
1707DSC02378.jpg
1707DSC02376.jpg
1707DSC02377.jpg

ハスが見ごろでした。
1707DSC02373.jpg
1707DSC02375.jpg
1707DSC02374.jpg


茶丈藤村に行ってかき氷を食べたかったのですが、疲労蓄積していたので実家に行くのも中止して成田牧場で休憩。
1707DSC02379.jpg
1707DSC02381.jpg
1707DSC02380.jpg

コカコーラが無かったので(汗
1707DSC02382.jpg

本日はここが最終休憩地です(笑
1707DSC02384.jpg
1707DSC02385.jpg

予定を大幅に短縮したので午後4時ごろ無事帰宅。
1707DSC02387.jpg
1707DSC02386.jpg

走行記録




シャワーして洗濯してからカイとソラの夕方の散歩。
1707DSC02390.jpg

それから空冷ビートルカブリオレに乗って買い物。
1707DSC02391.jpg
1707DSC02392.jpg

ワイパーゴムを交換して取り付け。
1707DSC02395.jpg

チョットだけでしたが、ナイトドライブも楽しめました。
1707DSC02397.jpg
1707DSC02396.jpg
なんと!クーラーの風量調整がHiしか作動しなくなり、ブロワージェネレーターの故障です(泣



本日の予定無事終了。
1707DSC02398.jpg
次の休日は空冷ビートルにカブリオレに乗って京都ジャムガレージに修理してもらいに行きます。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ビワサイ朝練&風来坊サイクリング

7月17日 月曜日 晴れ

疲労蓄積で寝坊してしまい、ビワサイ朝練に自走参加できるギリギリの時間にやっと出発。

下り短縮コースで向かいました。
1707DSC02212.jpg
1707DSC02213.jpg

なんとかビワサイ朝練の出発時間ギリギリに到着(汗
1707DSC02217.jpg
えーっ?年長組のメンバー僕だけ?
これはメッチャ嫌な予感(汗
同じ月曜定休のTsuboさんと同僚のO川さんも参加で、僕はメッチャ惨めな目に遭うのは確実かも(泣

朝練スタート
1707DSC02218.jpg
1707DSC02219.jpg
1707DSC02220.jpg

烏丸半島で分かったのですが、往路は追い風です!1707DSC02222.jpg

ゆーさんも完全復活に向かって順調に頑張っておられます。
1707DSC02223.jpg

メチャクチャ速いtsuboさんとtakumaさんは後方から追い上げると予想しました。
1707DSC02224.jpg
1707DSC02227.jpg

僕は後方から追い上げるなんてとても無理だからちょっとでも隊列の中にいたんですが(汗
1707DSC02228.jpg
佐川体育館前では既に皆さん視界から消えるぐらい離されてしまい、またもや最後尾確定でした(泣


やっぱり皆さん凄すぎて、僕みたいなノロマな老亀は全く太刀打ちできませんでした(泣
1707DSC02230.jpg

その後、琵琶湖大橋も頑張りましたが、坂苦手なガルマさんにも千切られてメッチャ落ち込みました(泣

前半終了でローソンで休憩ですが、琵琶湖大橋もブッチギリノ速さのhebochuさんは余裕の表情で流石です!
1707DSC02231.jpg

複路の組み合わせですが、ノロマな老亀の僕が後組のはずなのに、なんと!ガルマさんの指示で僕とtakumaさん、ミネ君が前組だなんてあり得ない組み合わせです(泣
takumaさんが走ったら一瞬で消えてしまうぐらい凄い方ですし、ミネ君は次女より年下ですからパワー有り余っています!
そんなメンバーで走ったら僕はローテーションに参加できないまま千切られて瞬間で中組や後組にも抜かされて、最後尾確定だと心の中で泣いていました(泣

もうこうなったら玉砕覚悟で複路スタートしました!

なんとバックミラーを見たらtakumaさん、ミネ君は余裕のスロースタートでしたから、アッ!これで僕は終わったと直感しました(汗

直ぐに吸収されてローテーションに必死で参加しましたが、心拍限界でとてもこのままでは持ちこたえられないと判断し、僕の先頭時間を短くしてローテーションしてもらい、なんとか走行継続できました。

中組ではtsuboさん、にしさん、おだちさんだから僕が遅れたら吸収されるどころか千切られるのは確実なので必死のパッチでした。

僕は限界だったのでミネ君に先に行ってと言いましたが、なんとゴール付近でミネ君か遅れだしてビックリ!

前を走っているのはtakumaさんなので、もう追走できている事自体が奇跡に近いので、玉砕覚悟で必死でくらい付きましたが最後の橋で引き離されてそのままゴール!
やっぱりtakumaさんは凄すぎです!
1707DSC02232.jpg

ミネ君もゴール!
1707DSC02233.jpg

直ぐに中組のtsuboさんが最後の追い込みでゴール!やっぱり速い!
1707DSC02234.jpg

続いておだちさんゴール!
1707DSC02236.jpg

にしさんもゴール!
1707DSC02237.jpg

あっ!後組が見えてきました。
1707DSC02239.jpg


hebochuさん、O川さん、ガルマさん、隊列を乱さない完璧な走行でした!流石です!
1707DSC02240.jpg

皆さん戻ってこられました。
1707DSC02242.jpg
1707DSC02243.jpg

やっぱりtsuboさんは速い。
1707DSC02244.jpg

しばらく皆で反省会(笑)と言うか僕が説教されました(-_-;)

ガルマさんは仕事で、にしさん、おだちさんは帰宅です。お疲れ様でした。
1707DSC02246.jpg

tsuboさん、O川さんも帰宅です。お疲れ様でした。
1707DSC02248.jpg

hebochuさんも帰宅です。お疲れ様でした。
1707DSC02252.jpg

ドギーさん、takumaさん、ミネ君はつけ麺の風来坊に行かれるそうなので、お邪魔だとは思いましたが、参加させてもらいました。
1707DSC02254.jpg
1707DSC02256.jpg
山越えで行かれるので、知らない道を走れるのが楽しみだったんです。

もうすぐに到着だそうです。
1707DSC02260.jpg


開店前に風来坊に到着しましたが、すでに20人待ち状態でビックリ!
1707DSC02261.jpg

僕はラーメン苦手なんですが、メッチャ美味しかったので、僕としては初の替え玉で満足しました。
1707DSC02262.jpg

次はパン屋さんだそうで楽しみです。
1707DSC02265.jpg

パンの壺に到着。
1707DSC02268.jpg
1707DSC02267.jpg
美味しかった。
1707DSC02266.jpg
お土産も買ったので、これで帰れます。

山科で流れ解散でした。ドギーさん、takumaさん、ミネ君ありがとうございました。
1707DSC02269.jpg

一人になったので、やっとペースダウンしてのんびり走行。

石山付近で雷雨でしたが、ギリギリセーフでした。

栗東付近のコンビニで最終休憩。
1707DSC02270.jpg

外は雷が鳴ってとってもヤバい状況になってきました。
1707DSC02272.jpg

三雲付近まではギリギリセーフでしたが・・・
1707DSC02275.jpg

三雲トンネル付近から雷雨の予感。
1707DSC02276.jpg

やっぱり土砂降りになったので、短縮コースで帰る事にしました。
1707DSC02277.jpg
1707DSC02278.jpg

午後5時20分にびしょ濡れで帰宅。

お土産をテーブルに置いてから直ぐにシャワー浴びて洗濯してホッとしました。
1707DSC02279.jpg

本日の走行記録



2日連続で高強度で走ったので、フラフラになって夜はバタンキューでした(´;ω;`)

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ビワサイ朝練&オーパスワン、グループサイクリング

7月16日 日曜日 晴れ

久々にビワサイ朝練に参加しました。
1707DSC02147.jpg

ビワサイベストが入荷したのでガルマさんから頂きました。
1707DSC02146.jpg

往時の烏丸半島まではウォーミングアップ区間なので、なんとか撮影もも可能でした。
1707DSC02152.jpg
1707DSC02155.jpg

全滅したハスの花は咲くのかな?
1707DSC02156.jpg
1707DSC02157.jpg
1707DSC02159.jpg


烏丸半島を出てからはペースが上がりますが、追い越し禁止なのでなんとか撮影できました。
1707DSC02160.jpg

佐川体育館前の攻防は皆さん速過ぎて僕には全く追走不可能で、またもや最後尾固定でした(泣
1707DSC02161.jpg

琵琶湖大橋もdaichiさん、おだちさんに追走しましたが追い付けませんでした(泣

ローソンで休憩の時にdaichiさんのテールランプが気になったので聞いたらなんと!リアビューレーダーと知ってビックリ!
1707DSC02164.jpg

ガーミン810と連動して使えるそうで、daichiさんのご好意で複路で使わせてもらいました。
1707DSC02162.jpg
1707DSC02163.jpg
後ろから接近してくる車の台数や距離感もガーミン810の画面右に表示され、ミラーと併用したら更に安全安心に繋がりました。

複路はSGWさん、おだちさん、daichiさん、僕が後組でしたが、皆さん速過ぎてまたもや僕だけ最後尾固定の情けない走りでした(泣

SGWさんは余裕の走りで流石です!
1707DSC02166.jpg


daichiさんにお借りしたガーミンリアビューレーダーはメッチャ良かったので、帰ってから直ぐに注文しました!
1707DSC02173.jpg
daichiさんありがとうございました。


朝練後はドギーさん、Kmiyaさん、takumaさん、SGWさんが中華料理店オーパスワンに行かれるそうなので、ノロマな老亀なので付いて行けるか不安でしたが最後尾で参加させてもらいました。
1707DSC02177.jpg
ちょっと遠回りして裏金勝越えでしたが、ドギーさんもtakumaさんものんびり走られたのに、またもや僕は遅れてしまい写真は全く無理でした(泣

1707DSC02178.jpg
1707DSC02180.jpg


オーパスワンに到着。
1707DSC02181.jpg
1707DSC02182.jpg

僕は中華飯セットを頂きました。
1707DSC02184.jpg
入店したタイミングが良かった!
人気店なので、食べ終わってレジに行ったら行例でビックリしました。

次はパンのたなごころさんに行きましたが、臨時休業でした。
1707DSC02185.jpg

なので近くの店でおやつ休憩。
1707DSC02186.jpg
1707DSC02187.jpg

しばらくおしゃべりタイムでのんびりできました。

ここで解散でした。
1707DSC02189.jpg
ドギーさん、先導案内してくださりありがとうございました。

帰りは疲労していましたが、表金勝を走りました。
1707DSC02190.jpg
1707DSC02191.jpg

ちょっと雲行きが怪しくなってきました。
1707DSC02192.jpg

なんと!またもや裏アセボを走行中に雷雨でへこたれそうでした(泣
1707DSC02193.jpg
1707DSC02196.jpg

午後4時30分にびしょ濡れで帰宅。

走行記録



雷雨だったので、カイとソラの散歩は無理でした。

シャワー浴びて洗濯して、次は家族で食事会です。

空冷ビートルで出かける時は雨は止んでいました。
1707DSC02197.jpg

志の崎に到着。
1707DSC02198.jpg

妻の誕生祝で乾杯!
1707DSC02199.jpg
17071707DSC02201.jpg
妻に感謝、感謝の気持ちで一杯です!

妻が喜んでくれたら僕は満足です。

いつまでも仲良くしたいです。


串の食べ放題です(笑
1707DSC02202a.jpg
食べた串入れが一杯になるまで食べたので満腹になりました(笑
1707DSC02203.jpg
1707DSC02204.jpg
デザートは別腹です(笑
1707DSC02205.jpg

食事中に雨が降っていたみたいで、車は濡れていました。
1707DSC02206.jpg

帰りものんびり走行。
1707DSC02207.jpg

無事帰宅。
1707DSC02208.jpg

本日の予定無事終了。
1707DSC02211.jpg


もう体力は残っていなかったので、夜はバタンキューで寝てしまいました(汗


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ハクナマタタ&武平峠西サイクリング

7月10日 月曜日 曇り 
1707DSC02063.jpg
チュウサギ
1707DSC02067.jpg
ドローンじゃないです(笑
1707DSC02066.jpg

自宅付近のアジサイは今が見頃かも。
1707DSC02062.jpg

カイとソラの散歩。
1707DSC02064.jpg

カイはアレルギーで辛そう。
1707DSC02069.jpg


前回草刈りして1週間でもう雑草が伸びてきたので、軽く草刈りしました。
1707DSC02070.jpg
1707DSC02071.jpg
1707DSC02072.jpg
タンクに残っていたガソリン分だけ動かしましたが、スッキリしました。
1707DSC02073.jpg
これで1週間は大丈夫でしょう(笑)


終わってシャワーしてから6月の検診結果を知りたくて病院に行きましたが、月曜日で混雑して1時間以上待ちだったので夕方に行く事にしました。

疲労蓄積していましたが、自転車でハクナマタタに行く事にしました。

ガチ走りじゃないので、ジャージも軽い感じで気分転換兼ねてサイクリングです。
1707DSC02077.jpg
天気も不安定なので、泥除け装備して雨に備えました。

ハクナマタタに到着。
1707DSC02074.jpg
店内はテーブルが満席で、カウンターは2席空いていました。僕の直ぐ後にBMWのバイクの方が隣に座られて、体臭にビックリ!
僕はいつもジャージのポケットに消臭スプレーを入れて、店内に入る前にスプレーしてチェックしています。
妻にいつも注意されているので、学習しました(笑)

チキン南蛮プレートセットが無かったので、チキン南蛮にしました。
1707DSC02075.jpg
一人で営業しておられるから、特に昼は忙しそうで大変だと思ったので、僕は食べて直ぐに店を出ました。
だからお話できなくてチョット残念でした。

疲労蓄積でしたが、武平峠を走るつもりだったので休むダンシングで走りました。
ガーミンの調子が悪くて、GPSを拾えないときは速度表示が4.8キロになってしまい、それとヒルクライムなのに勾配表示が平坦に近い状態でモチベーション大幅ダウンで走る気力が失せました(泣)

武平峠
1707DSC02081.jpg

どうも雲行きが怪しいです。
1707DSC02082.jpg
1707DSC02083.jpg
1707DSC02084.jpg

スマホで雨雲レーダーを見たら、三重県側が雨だったので引き返す事にしました。
1707DSC02085.jpg

モチベーションダウンしたまま帰ることにしました。
1707DSC02086.jpg
1707DSC02087.jpg

野洲川ダム
1707DSC02088.jpg
1707DSC02089.jpg


蔵王ダム
1707DSC02090.jpg

日野のコンビニで休憩。
1707DSC02091.jpg

水口では気温が30℃でビックリ!
1707DSC02093.jpg
1707DSC02092.jpg


モチベーションダウンしていたので、そのまま帰ろうか迷いましたが、獲得標高も距離も全然だったので、アセボ表と裏だけ走って帰るつもりで走行継続したのが、間違いでした。

なんと!表アセボ走り出したとたんに雷が鳴って土砂降りになり、直ぐに引き返せば良かったのに、走るスイッチが入ったから表アセボだけでも走行継続!

道は川のようになりハンドルはとられるし、それにガーミンが不調なので登っているのに獲得標高が上がらないし、挫けそうになりましたが、なんとか表アセボだけは走りきりました。

カメラが水で故障したら困るので、1枚だけ撮ってジップロックに閉まって、帰りました。
1707DSC02094.jpg

あれほど暑かったのに、雷雨で急激に気温が下がって下り道では寒いぐらいでした。

帰宅してシャワーして洗濯してから、病院に行って検診結果を聞いたら、なんと!糖尿病予備軍でした(泣

数値的には基準値をチョットだけ上回っているだけなので、先生は食生活とストレス解消すれば大丈夫でしょうと言ってくださったのですが、長女は厳しくてその数値なら糖尿病だとバッサリ言われてショックでした(泣

走行記録。

やっぱり獲得標高が低すぎます(泣
ガーミン810は2つ持っているので、問題解決するまで予備を使います。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 朝練   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

アセボ朝練&妻とデート

7月4日 火曜日 曇りのち雨
1707DSC02006.jpg
1707DSC01986.jpg
1707DSC01984.jpg
1707DSC01981.jpg


カイとソラの散歩
1707DSC01979.jpg

家庭菜園ですが、ぼちぼち収穫始まりました。
1707DSC01991.jpg


今月は妻の誕生月なので、妻が喜ぶ買い物に一緒に行こうと誘いましたが、体調不良で午前中は無理みたいな感じだったので、妻がイライラしなくても良いように、妻から連絡待ちという事にして、僕は朝練する事にしました。

県道4号線のアジサイロード。
1707DSC01993.jpg
1707DSC01994.jpg

221系
1707DSC01995.jpg

表アセボ
16:50が58歳になってから出した記録です。
2年前の56歳で出した自己ベスト15:58は過去のものとなりました(泣
1707DSC02000.jpg
1707DSC01998.jpg

ここで休憩してから折り返します。
1707DSC01999.jpg

裏アセボ
10:05が58歳になってから出した記録です。
57歳の時に出した自己ベスト9:27も過去のものになりました(泣
1707DSC02002.jpg

ガチ走りだけじゃ楽しくないので、その後は表も裏もセグメントに残らない範囲で軽くシッティング走りして楽しみました。
1707DSC02003.jpg
1707DSC02004.jpg

昼には帰らないとダメなので朝練は終了。

コンビニで休憩。
1707DSC02005.jpg
帰る途中に妻から電話でお出かけ可能の連絡が入ったので急いで帰宅。

走行記録





シャワーして着替えて空冷ビートルカブリオレの出発準備
1707DSC02007.jpg

出発してアジサイロードを走っていたら温度計が29℃でとても蒸し暑かったですが、クーラーONしたので車内は快適(笑)
1707DSC02008.jpg
1707DSC02009.jpg

しばらくすると予報通り雨が降ってきました。
1707DSC02010.jpg
1707DSC02011.jpg

竜王アウトレットに到着。
1707DSC02012.jpg

今日は妻が喜んでくれるように頑張ります(笑
1707DSC02013.jpg

妻は体調不良で食欲も無いので、妻の希望で甲賀流たこ焼きを頂きました。
1707DSC02015.jpg

買い物は妻の好みを聞きながら一緒にいろいろ回って試着して決めたから、妻は満足してくれました。
1707DSC02017.jpg

妻が満足してくれたから僕は嬉しかったです。
僕が見たかったお店は我慢しました(汗
1707DSC02020.jpg

ほんとうは帰りに野洲のそぼっくるに行きたかったのですが、妻が早く帰りたがっていたので、その事は言わないで帰りました。
1707DSC02021.jpg

買い物中に土砂降りでしたが、雨漏りも無しで無事帰宅。
1707DSC02022.jpg


長女と次女が仕事から帰ってきて、早速妻が買った物を試着してそれぞれが欲しがっていました(笑

久しぶりに家庭内は平和な感じで、やっぱり妻が喜んでくれたら僕は満足です。

妻の誕生祝い食事会は長女と次女の都合を聞いてから決めますが、16日か17日になりそうです。

さあ今週も無理しないで仕事頑張ろう!



Category: 山岳サイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

山練&墓参りサイクリング

7月3日 月曜日 濃霧のち晴れ
1707DSC01931.jpg
1707DSC01930.jpg

ソラの散歩
1707DSC01928.jpg

日頃の疲れが取れないままなので、休養日にしようか迷いました。

6時20分出発。
実家まで母の具合を見に行って父の墓参りに行くつもりだったので、車で行こうか迷いましたが体重増加中なので自転車で行く事にしました。
1707DSC01937.jpg


でも暑いのは苦手なので、気温の上がる日中は山を走って比較的涼しい環境で運動しました。

この日は区間タイムより獲得標高が目的でした。

表アセボ
1707DSC01940.jpg
1707DSC01939.jpg

裏アセボ
1707DSC01941.jpg

長寿寺
1707DSC01944.jpg

心行路林道
ここは景色は楽しめませんが森林の中なので日陰が多く、無理しない程度に走れば涼しさを感じながら走れます。
1707DSC01945.jpg
1707DSC01946.jpg

こんぜの里で休憩。
1707DSC01947.jpg

その後は阿星山西、こんぜの里ー馬頭観音。
1707DSC01948.jpg
1707DSC01949.jpg
1707DSC01950.jpg
1707DSC01951.jpg
1707DSC01952.jpg

そして初めて走った金勝林道ですが、そこも景色は楽しめませんが、日陰が多くて走りやすかったです。

その後は、こんぜの里で昼食休憩。
1707DSC01953.jpg
金勝山練では、こんぜの里はオアシス的存在なのでとっても助かります。
1707DSC01954.jpg
1707DSC01955.jpg
1707DSC01956.jpg
いつもは足湯が利用できるんですが、水源地の水不足で利用できませんでした。

山練が終わったので次は実家に向かいますが、その前に癒しの場所に寄り道します。
1707DSC01957.jpg
1707DSC01958.jpg


癒しの茶丈藤村。
1707DSC01959.jpg

暑かったので、かき氷を頂きました。
1707DSC01960.jpg
メッチャ美味しい!
1707DSC01961.jpg

茶丈藤村で走行100キロだったので、男性100キロクリアです(笑)

水ようかんを頂きました。
1707DSC01962.jpg
メッチャ美味しかったのでお土産に買いたかったのですが、自転車だったので月あかりを買いました。
1707DSC01963.jpg
店長のMさんやYさんともお話できたので、メッチャ嬉しかったです。


次は実家に寄って母の様子を見たかったのに、残念ながら外出中でした。
1707DSC01965.jpg

定番の嵐山渡月橋。
1707DSC01967.jpg
1707DSC01968.jpg
1707DSC01969.jpg
1707DSC01970.jpg


チョット買い物。
1707DSC01971.jpg

墓参り
1707DSC01972.jpg

平安神宮。
1707DSC01973.jpg

小関越え前に休憩。
1707DSC01974.jpg

日が長くて走るのは助かりますが、老亀なので帰宅は日没になってしまいました(汗
1707DSC01975.jpg
1707DSC01976.jpg

午後8時無事帰宅。
帰宅は僕が一番遅かったので、お土産を見せたら妻も娘も喜んでくれました。
1707DSC01977.jpg

走行記録



強度を上げた走りじゃなかったので、楽に獲得標高3000をクリアしました。

やっぱり無理しないのが大事だと分かりました。

この頃、毎日夜になると電池切れ状態でダウンしてしまいます。

気持ちよい疲労感でバタンキューでした(笑


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR