小径折り畳み自転車で通勤

Category: サイクリング   Tags: ---

武平峠西サイクリング

5月1日 月曜日  晴れ 寒暖差で天気急変の予報
1705DSC00223.jpg

カイとソラの散歩
1705DSC00225.jpg
長女は仕事で、次女は休みでしたが用事、妻はお出かけ。



2日火曜日が妻とサイクリングの予定なので、いつものコースですが試走を兼ねてCLXでチョットだけ走る事にしました。

疲労蓄積しているので、のんびり走って帰るつもりでした。

れんげ畑に癒されましたが・・・
1705DSC00227.jpg

日野付近から急に雨雲が広がり雷も鳴って雨が降り出したので、日野ダリア園の横の公園で雨宿りました。
1705DSC00231.jpg
GW中なので観光客で賑わっていました。

雨が止んだので再スタートしてしばらく走っていたらまたもや雷雨で、蔵王ダムで雨宿りしました。
1705DSC00237.jpg
1705DSC00238.jpg

路面はびしょ濡れでしたが、雨が止んだので再スタート。
1705DSC00240.jpg

ハクナマタタで昼食。
1705DSC00241.jpg

大好物のチキン南蛮プレートセットを頂きました。
1705DSC00244.jpg
1705DSC00247.jpg
GWで忙しかったので、ママさんとお話できませんでしたが、2日も行くので気にしません(笑)

さあ青土ダムルートで帰りますが、工事現場の左斜面を見てビックリ!
1705DSC00248.jpg

これは怖すぎです!僕には絶対無理です(-_-;)
1705DSC00249.jpg

青土ダム。
1705DSC00250.jpg
1705DSC00251.jpg
1705DSC00252.jpg
ここで帰るつもりでしたが、もう一人の自分が「えっ?もう帰るの?ヘタレやな~」

心の中で格闘があって、ヘタレ具合を最小限度にしたくて引き返す事にしました。
1705DSC00253.jpg
1705DSC00254.jpg

風の影響は無さそうなので、武平峠西だけ走る事にしました。
1705DSC00255.jpg

久しぶりの武平峠西でしたが、前半焦らないでペースを維持して走ったらなんとか昨年の自己ベストより36秒遅れでしたが、58歳目前のタイムとしては満足しました。
1705DSC00256.jpg
1705DSC00259.jpg
1705DSC00262.jpg


武平峠展望駐車場に昔のGT380に乗ったライダーがおられたので、しばらく旧車の雑談をました。
なんとその方は、他にもCB750K0を所有しておられ写真を見せてもらいましたが、コンクールコンデションのK0だったのでビックリでした。
今はGT380の純正マフラーを探しておらるそうですが、なかなか見つからないので困っておられました。
1705DSC00257.jpg
1705DSC00258.jpg
当時スズキのGTシリーズはラムエアーシステムが装備され、エンジンが大きく見えてとてもカッコ良かったです。

記念に一緒に撮ってもらいました(^▽^)/
1705DSC00260.jpg
1705DSC00261.jpg
旧車を見てしまったら、やっぱり欲しくなってしまいます(-_-;)
ドギーさんが所有しておられるヤマハRD125なんか僕にはドンピシャ好みのバイクなので悩みます(-_-;)

さあ、腹八分目になったので帰ります(笑)
1705DSC00264.jpg

野洲川ダム。
1705DSC00265.jpg
1705DSC00271.jpg
1705DSC00270.jpg

成田牧場で休憩。
1705DSC00288.jpg
1705DSC00273.jpg
1705DSC00274.jpg

今回はクリームチーズを頂きました。
1705DSC00278.jpg
1705DSC00279.jpg

藤やさつきが綺麗に咲いていました。
1705DSC00281.jpg
1705DSC00282.jpg
1705DSC00287.jpg

広々として気持ち良かった!
1705DSC00284.jpg

今日も日没までに無事帰宅。
1705DSC00290.jpg

走行記録


お土産をにテーブルに置いてから、洗濯してシャワーしてスッキリしました。
1705DSC00292.jpg

それから空冷ビートルカブリオレに乗って買い物に出かけました。
1705DSC00294.jpg
1705DSC00297.jpg
1705DSC00303.jpg

買い物済ませてホッとしました。
1705DSC00311.jpg

本日の予定無事終了。
1705DSC00314.jpg

2日火曜日は妻とサイクリングの予定なので楽しみです。

つづく


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR