小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

5月の自転車走行記録

2017年 5月の自転車走行記録は月間最低目標の1000キロ、10000アップは軽くクリアできましたが、自転車熱が急激に冷めているので2000キロには届きませんでした(笑

カウント:33 アクティビティー
距離:1,909.20 km
タイム:86:23:54 時間:分:秒
高度上昇量:20,007 m
平均スピード:22.1 km/h
平均心拍:67 最大%
平均ケイデンス:67 rpm
カロリー:23,926 C

F20RC 163.36Km
Speed Pro TT 590.04Km
CLX 1155.56Km


F20RC
1705DSC00838.jpg
1705DSC00427.jpg
1705DSC00428.jpg
1705DSC00841.jpg
1705DSC00842.jpg

1705DSC00847.jpg
1705DSC00848.jpg
1705DSC00849.jpg
1705DSC00850.jpg
1705DSC00851.jpg
1705DSC00853.jpg



Speed Pro TT
1705DSC00578.jpg
1705DSC00579.jpg
1705DSC00436.jpg
1705DSC00437.jpg
1705DSC00438.jpg
1705DSC00441.jpg
1705DSC01265.jpg
1705DSC01266.jpg
1705DSC01269.jpg



CLX
1705DSC00783.jpg
1705DSC00788.jpg
1705DSC00789.jpg
1705DSC00790.jpg
1705DSC00791.jpg
1705DSC00792.jpg
1705DSC00871.jpg
1705DSC00872.jpg
1705DSC00873.jpg
1705DSC00876.jpg
1705DSC00795.jpg

6月は58歳になるので無理はしません。

体重も現状を維持できれば満足です。

区間タイムの更新も諦めました。

月間走行距離も1000キロ10000アップ達成すれば満足です。

自転車ガチの人たちはそれぞれ目標に向かって頑張って下さい(笑

僕は休日は家の用事もして、ゼファー750RSでツーリングもしたいし、空冷ビートルカブリオレでオープンドライブも楽しみたいし、ゆとりがあればラジコンヘリや飛行機も楽しみたいです。

自転車だけだなんて僕にはありえません。

体重維持と健康の為に自転車に乗るので、タイムも気にしないからミニベロにも乗ります。

人生の残り時間を悔いの無いように過ごしたいです。

さあ6月も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

山練&お見舞いサイクリング

5月29日 月曜日 晴れ
1705DSC01216.jpg
1705DSC01215.jpg
1705DSC01214.jpg

カイは右後足に痛みがあるみたいなので、ソラだけ散歩でした。
1705DSC01217.jpg

義母は圧迫骨折で入院かと思ったら、なんと病院は圧迫骨折は自然治癒しか方法がないのでコルセット作って自宅で安静しかないと言われ、日曜日は長女と次女が食事、洗濯、介助しに行ってくれました。
僕が行ったら気を遣うから行かないでと言われていました。
妻は月曜日の夜から泊まりで行って、火曜日はコルセットが出来るので病院に行って介助します。
しばらくは、そんな感じで妻は週に2回は実家の伏見まで行く事が多くなりそうです。
僕は毎月、梅津の実家に母の様子を見に行くので、伏見にもお見舞いに行くつもりでした。

妻から、カイとソラの面倒だけ見てくれたら、自転車で走りに行っていいから好きにしてと言われていました。

僕としては、実家に行くつもりなので、ちょっと山走ってから行く事にしました。

8時30分にCLXで出発。

表アセボ
1705DSC01222.jpg
2年前の自己ベスト15:58には及びませんが久々に16:50の16分台だったので、嬉しかったです。
1705DSC01221.jpg

裏アセボ
1705DSC01224.jpg
なんと!昨年の自己ベスト9:27に迫る9:32と自己2位の記録で大満足!

裏金勝は疲労蓄積で昨年の自己ベスト11:29に遠く及ばず12:50と今年の自己ベスト12:11にも届きませんでした。

がっかりして、こんぜの里で休憩。
1705DSC01225.jpg
1705DSC01226.jpg


次は急勾配のこんぜの里ー馬頭観音にチャレンジしましたが、昨年の自己ベスト13:15には遠く及ばず14:46と今年の自己ベスト13:48にも届かない情けないタイムでした。
1705DSC01229.jpg
1705DSC01227.jpg

ここは景色に癒されるから好きな場所です。
1705DSC01228.jpg
1705DSC01233.jpg

馬頭観音
1705DSC01231.jpg

暑くなってきたので、サーモスの保冷ボトルを使いました。
重くなりますが、朝8時に入れた氷が午後4時でも残っていましたから、これからの季節は必需品です。
1705DSC01232.jpg

次は岩間寺に行きましたが、やっぱり疲労蓄積で昨年の自己ベスト16:17には及ばず17:10と平凡なタイムでした。
1705DSC01236.jpg
1705DSC01234.jpg
1705DSC01235.jpg
バテバテ状態です(汗

そんな状態で、激坂の奥宮神社にチャレンジしましたが、やっぱり僕には激坂が向いているのかバテバテだったのに昨年の自己ベスト7:32には及びませんでしたが、7:48だったので満足しました。
1705DSC01237.jpg
1705DSC01238.jpg

景色に癒されました。
1705DSC01239.jpg
1705DSC01240.jpg
1705DSC01241.jpg

山練終了したので、次に向かいます。

石山寺
1705DSC01242.jpg
1705DSC01243.jpg


久々に癒しの茶丈藤村さんに到着。
1705DSC01244.jpg

大好きなふじおこわを頂きました。
1705DSC01245.jpg

まだ、100キロになっていませんでしたが、大好きな水無月を頂きました。
1705DSC01246.jpg

店長のMさんやYさんともお話できたので、メッチャ嬉しかったです!

お土産を買って、次は義母の見舞いに行きました。
1705DSC01247.jpg
やっぱり痛みで辛そうでした。
コルセットして完治まで2ヶ月ぐらい我慢だそうで、大変です。
僕のブログを見た倉敷の甥っ子が義姉に知らせて、なんで知らせてくれへんかったんと言われました。

それから実家に行って母の体調を確認しましたが、やはり老化なのか自分の事で精一杯みたいで、ちょっと寂しかったです。
1705DSC01249.jpg

松尾の花畑はとっても綺麗でした。
1705DSC01250.jpg
1705DSC01251.jpg

渡月橋
1705DSC01254.jpg
1705DSC01256.jpg
1705DSC01257.jpg

遅かったけど墓参りしてから帰りました。
1705DSC01258.jpg

帰る途中にコンビニで休憩。
1705DSC01259.jpg

午後9時30分に無事帰宅。
お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1705DSC01260.jpg

走行記録



来週の休日は毎年恒例の定期健診なので、出かけるとしたら午後から近場かな?

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

TOJ京都ステージ観戦グループサイクリング

5月22日 月曜日 晴れ
21日日曜日にカフェつむぎさんで、りーこさんに22日月曜日TOJ京都ステージ観戦一緒に行きませんかと誘われたので、僕一人なら行くつもりはありませんでしたが、せっかくのチャンスなのでご一緒させてもらうことにしました。

6時30分に平野ローソン集合だったので、遅れたらまずいので余裕を見て午前5時前に出発。

早めに到着しましたが集合場所にはりーこさんと初対面のUさんが待っておられました。
1705DSC00961.jpg

Uさんは新車でした。シクロ優勝経験者の本格派なのでビックリ!
1705DSC00960.jpg

そして集合時間ジャストにこれまた初対面のZさんが到着。ガチガチのレーシングジャージでマジでビックリ!
1705DSC00962.jpg

ルートを確認中
1705DSC00963.jpg

当然、僕は最後尾で付いて行くだけですが、えっ?ペースが速くありませんか?(汗
1705DSC00967.jpg
1705DSC00968.jpg
1705DSC00969.jpg

関津から猿丸神社まで僕にはメッチャオーバーペースで走行だったので、皆さん凄すぎです!
1705DSC00971.jpg
待たせてすいません(汗   ちょっと写真だけ撮らせてくださいね(汗
1705DSC00970.jpg

バテバテだったので、コンビニで休憩させてもらいました(汗
1705DSC00972.jpg
そこには、りーこさん、Zさんの知り合いのガチの方たちが数名いて、そこからはその方たちの後方を走る事になりました。

もう僕には完全にアウェイな状況でした(汗
1705DSC00973.jpg
1705DSC00974.jpg

当然、僕だけ追走で必死でビワサイの朝練のような感じでした(汗
1705DSC00978.jpg

それにしても月曜日なのに皆さん休みなのかな?
1705DSC00979.jpg

会場に到着しましたが、僕は全く土地勘が無いのでどこか全く分かりませんでした。
1705DSC00983.jpg
1705DSC00986.jpg

とても賑やかな雰囲気で大勢の方たちが集まっていました。
1705DSC00993.jpg
1705DSC00998.jpg
1705DSC00999.jpg
1705DSC01000.jpg
1705DSC01001.jpg
1705DSC01002.jpg
1705DSC01004.jpg
1705DSC01006.jpg
1705DSC01008.jpg
1705DSC01013.jpg
1705DSC01014.jpg

次はスタート地点に移動して軽く食事しました。
1705DSC01018.jpg
りーこさんとZさんの知り合いの方がボランティアスタッフとして頑張っておられました。
僕の知っているのすママさんも頑張っておられました。
1705DSC01017.jpg

僕はレースより食べるのが楽しみですから(笑
1705DSC01019.jpg
1705DSC01020.jpg
1705DSC01021.jpg
1705DSC01022.jpg

いよいよ始まるみたいで、ボランティアスタッフが持ち場に行かれました。
1705DSC01023.jpg
1705DSC01024.jpg

ぞくぞくと選手がスタートラインに集まりました。
1705DSC01027.jpg
1705DSC01028.jpg
1705DSC01029.jpg
1705DSC01030.jpg
1705DSC01031.jpg

いよいよスタートです。
1705DSC01057.jpg

次の観戦ポイントに向かいます。
1705DSC01081.jpg

選手が走るコース上は規制があるので、コース外を走って向かいます。
1705DSC01084.jpg

到着が遅れたみたいで、選手は猛スピードで通過していきました。
1705DSC01085.jpg
1705DSC01086.jpg

その後方をサポートカーが続々と通過。
1705DSC01087.jpg

最後尾の車両が通過したので、KOMポイントまで向かいます。
1705DSC01089.jpg
1705DSC01093.jpg

ここでスタッフの方に記念写真を撮ってもらいました。
1705DSC01094.jpg

レースの動画



次のポイントに向かいます。
1705DSC01097.jpg

打田付近
1705DSC01099.jpg


次に向かいますが、コース内なので徒歩で移動の指示だったので、歩きましたがメッチャ疲れました。
1705DSC01119.jpg

鳥谷池。
1705DSC01120.jpg

ちょっと移動して観戦します。
1705DSC01122.jpg

鳥谷池付近
1705DSC01125.jpg
1705DSC01127.jpg
1705DSC01130.jpg



次はみんなのげんき塾前で、またもや食べながら観戦(笑
1705DSC01138.jpg
1705DSC01141.jpg
1705DSC01144.jpg


ゴール付近は人が多すぎてビックリ!
1705DSC01145.jpg
1705DSC01150.jpg

またもや休憩(笑
1705DSC01152.jpg

いよいよゴールです。


1705DSC01157.jpg
1705DSC01159.jpg

Zさん、りーこさんの知り合いのNさんと合流して、表彰式は見ないで一緒に帰ることになりました。
1705DSC01151.jpg
1705DSC01162.jpg
Nさんは前日の王滝レースでクラス2位の凄い女子なのでビックリ!

当然、僕だけがノロマな老亀なので、皆さんの走りに追走で必死でした(汗
1705DSC01166.jpg


ちょっと遅めの昼食は、たやか家でした。
1705DSC01172.jpg

うどん定食を頂きました。
1705DSC01171.jpg
僕以外の皆さんは完全なガチなので、レースなどのイベントに興味あるみたいで次の走りで盛り上がっていました。

場所的に帰りは大正池ルートかな?と思いましたが、来た道を走るそうでホッとしました(笑
1705DSC01173.jpg
1705DSC01175.jpg

なんと朝に続いて猿丸神社までメッチャ速く走られたので、ノロマな老亀は追走に必死でしたが、全く追い付けませんでした(泣
1705DSC01179.jpg
UさんもZさんも完全なガチレーサーなので、僕は足を引っ張ってばかりでした(汗

りーこさんもNさんもガチの女子レーサーなので、楽々走っておられました。
17051705DSC01181.jpg

僕がバテバテで一息していたら、リーこさんは猿丸から下りをメッチャ速い速度で走って行かれ、ZさんとUさんが追走され視界から消えて、Nさんと僕は引き離されて全く追い付けませんでした。
1705DSC01184.jpg

コンビニで休憩ですが、僕だけバテバテ状態で恥ずかしかったです。
1705DSC01185.jpg

次は関津越えですが、僕だけバテバテなので嫌な予感がしましたが、やっぱりUさんとZさんはブッチギリの速さでした。
1705DSC01190.jpg
1705DSC01194.jpg
1705DSC01192.jpg

その後も大戸川ー瀬田GCで僕だけ遅れて情けなかったです。
1705DSC01196.jpg


南郷でNさんと別れました。お疲れ様でした。
1705DSC01197.jpg

文化ゾーンでUさんとりーこさんと別れました。お疲れ様でした。
1705DSC01199.jpg

立命館大学前でZさんとお別れでした。ありがとうございました。
1705DSC01202.jpg

あ~これでやっとのんびり走れます。コンビニで休憩。
1705DSC01204.jpg

大戸川沿いを走行中に事故現場に遭遇し片側交互通行になっていました。
1705DSC01205.jpg

その後、みずべ公園付近で妻から緊急連絡が入ってビックリ!

なんと!義母が転倒して病院に!妻は急いで京都の実家に向かったみたいですが、名神の工事の影響で大渋滞で到着が大幅に遅れたみたいで大変でした。



日没後に無事帰宅。
1705DSC01207.jpg

走行記録





義母はMRIの検査で圧迫骨折が判明し入院。

しばらく妻は甲賀ー伏見を行き来しなければならないので、僕は自転車で通勤はしばらく中止して、車通勤で仕事終わってから病院に見舞いに行きます。
それと妻が留守になるので、僕が家の用事をするので、休日もしばらく自転車どころじゃなくなってしまいました。

とにかく後遺症の無いように完治してもらいたいです。



Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ビワサイ朝練&カフェつむぎサイクリング

5月21日 日曜日 晴れ
1705DSC00896.jpg
1705DSC00901.jpg

久々にビワサイ朝錬に参加させてもらいました。
1705DSC00902.jpg

Daichiさんはニューバイクで参加でした。僕の知り合いのKさんも同じのに乗っておられます。
1705DSC00903.jpg

今のビワサイ朝練は強度が上がって僕みたいなノロマな老亀は全く追走不可能な速度で練習されています。

烏丸半島まではウォーミングアップ区間なので、そこまでが楽しく走れます。
1705DSC00904.jpg
1705DSC00908.jpg

烏丸半島内ではおしゃべりしながら走れるので、いろんな話が聞けて楽しめます。
1705DSC00911.jpg

メタさんから、ひなたの情報を教えてもらい、次回は妻と行きたいと思いました。
1705DSC00913.jpg

烏丸半島から先はペースアップされるので、僕には厳しい区間になりますが、参加できるのは月に1回だけなので頑張ってペースアップ区間から玉砕のつもりで先行して走りましたが、楽々追い越され全く追走不可能でした(泣

琵琶湖大橋も頑張りましたが、tsuboさん、おだちさん、ガルマさん速い!僕は追走で精一杯でした(汗


ローソンで休憩です。
1705DSC00914.jpg

ここからはグルメライドに行かれる方などで別行動になり、復路を走る方は5名でガルマさん、tsuboさん、おだちさんが第一グループで、第二グループはサダヲさんと僕でした。
1705DSC00916.jpg

なんと!第一グループのペースが速いじゃないですか!
これでは後半に絶対追走不可能かもの不安がよぎりました(汗
サダヲさんの交代の合図があってから交代するつもりだったので待ちましたが、5分以上走っても合図が無いので後方の車を確認して交代してペースアップしましたが、まさかの信号停止(汗
これは追走は無理と諦めかけましたが、もしかしたら第一グループも信号待ちだったかもと思い、サダヲさんをミラーで確認してダメもとで追走開始!
サダヲさんがミラーから消えてしまい、申し訳ない気持ちで一杯でしたが、微かなチャンスに掛けて必死のパッチ走行したら、またもや信号待ちで万事休す(泣
バックミラーを見てもサダヲさんが追い付かないので、もしかしたら何かあったのかな?
のりき橋を頑張っても第一グループは既にゴールした模様でした。
ガルマさん、tsuboさん、おだちさんはやっぱり速い!
ノロマな老亀はやっぱり頑張っても老化には逆らえません(泣
その後、サダヲさんがゴールされましたが、トラブルじゃなかったので安心しました。
1705DSC00917.jpg

戻ってきたら、ひさびさにK兄弟がおられニューバイクを披露しておられました。
1705DSC00919.jpg
1705DSC00920.jpg

その後は、カフェつむぎさんに行くつもりだったので、おだちさんを誘ったらKSで、サダヲさんを誘ったら帰りが同じ方向なので、御一緒してくださる事になり、二人で出発。
ガルマさん、tsuboさんは、その後は仕事でした。
1705DSC00922.jpg
1705DSC00925.jpg

クハ111の7000番台ですが、緑に塗り替えられた車両が増えました。湘南カラーの車両は無くなったのかな?
1705DSC00927.jpg

サダヲさんは過去に石榑トンネル通過されたそうなので、八風街道から先導してもらいました。
スーパーセブン数台が永源寺蕎麦に集まっていました。
1705DSC00929.jpg

1705DSC00930.jpg

永源寺ダムで懐かしいCB750K0が写真撮影で停車していて、その後は奥永源寺方面に走っていきました。
1705DSC00931.jpg
1705DSC00932.jpg
1705DSC00933.jpg

サダヲさんは旧車のオートバイに興味が無いみたいで先に行かれました。
1705DSC00935.jpg
1705DSC00939.jpg

景色に癒されとっても気持ちよかったです。
1705DSC00940.jpg

久しぶりにカフェつむぎさんに到着。サダヲさん疲れたのかな?
1705DSC00942.jpg
1705DSC00941.jpg

店内は女性客で満席で、店の裏の涼しいスペースで待って、そこで食事を頂きました。
1705DSC00944.jpg
僕は豆とやさいのオムレツサンドとジンジャエールを頂きました。
1705DSC00947.jpg

そこになんと!りーこさんが山練後に来られビックリ!
びわこぐまでクロモリの手作りでホイールも手組みのメッチャ重い自転車で山練だなんて凄すぎです!
1705DSC00948.jpg

お土産を買ってから帰りましたが、サダヲさんは食後は元気になって僕は追走に必死でしたが、サダヲさんは僕の視界から消える凄い走りでした!
1705DSC00949.jpg
1705DSC00950.jpg

サダヲさんの凄い走りに追走でバテバテになってしまったので、日野ダリア園の売店前で最後の休憩。
バテていたので食べる前の写真撮り忘れました(汗
1705DSC00951.jpg

その後もサダヲさんの凄い走りに圧倒され、自宅付近でお別れでした。

サダヲさん一緒に走って頂きありがとうございました。

走行記録



自宅に無事帰宅して、お土産を置いて、シャワーして洗濯しました。
1705DSC00953.jpg

それから、カイとソラの散歩して本日の予定無事終了。
1705DSC00958.jpg
1705DSC00956.jpg

早朝から湖岸で朝練して、それから奥永源寺サイクリングだったから、夜は睡魔に襲われダウンして早く寝ました。

やっぱり老化して、夜は電池切れ状態です(汗


Category: 朝練   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

金勝山練

5月15日 月曜日 晴れ

運転免許の更新で守山免許センターに行ってきました。

空冷ビートルカブリオレでオープンドライブして行こうか、ゼファー750RSで行こうか迷いましたが、軽バンにCLX積んで行く事にしました。

1705DSC00799.jpg
ゴールド免許なので予想していたより早く終わったので、帰りに道の駅こんぜの里に駐車して、久々にルモンだけ走ってみました。

なぜ走りたかったかと言うと、クランクギアが寿命だったのでフカダサイクルで中古ですが交換してもらったので、どんな感じか確かめたかったんです。
アルテグラのギアは先が尖って危険な状態でした。
1705DSC00015.jpg
1705DSC00016.jpg
1705DSC00780.jpg

中古ですがデュラエースに交換してもらいました。
1705DSC00784.jpg

どれだけ違うか分かりませんでしたが、感触は良かったです。

もう58歳目前なので昨年の自己ベスト22.34出した頃には戻れませんが、23分台が出たら良いなと思いながら走りましたが、現実はそんなに甘くありませんでした。アウターダンシングで非力をカバーしながら走りましたがバテました(泣
24.13が今の僕のベストタイムでした。
1705DSC00802.jpg

あと14秒縮めたら23分台になるのに残念でした。
1705DSC00800.jpg

馬頭観音展望台からの眺めは頑張った御褒美みたいな感じで癒されます。
1705DSC00804.jpg
1705DSC00805.jpg

悔しかったので、これで帰ったらヘタレになってしまうので、もう少し頑張る事にしました。
1705DSC00803.jpg

1705DSC00807.jpg

長寿寺
1705DSC00808.jpg

心行路林道にもチャレンジしました。途中に大きな倒木があって降車して乗り越えなければならなかったのでタイムロスしましたが、自己ベスト更新できました。
1705DSC00809.jpg

次は急勾配のこんぜの里ー馬頭観音ですが、自己ベスト13.15には届きませんでしたが、13.48と久々に13分台が出たのでメッチャ嬉しかったです。
1705DSC00811.jpg

この記録には満足しました。
1705DSC00812.jpg

こんぜの里で昼食。
1705DSC00813.jpg

ししコロッケ定食を頂きました。
1705DSC00815.jpg

食後は帰ろうか迷いましたが、表金勝と裏金勝を走ってから帰る事にしました。

表金勝の記録が表示されずに、県道12号線が記録され、自己ベスト16.36には届きませんでしたが、16.41だったので満足しました。
続いて裏も走りましたが、もう体力は残っていなくて自己ベスト11.29に届かず12.28の平凡なタイムでした。

こんぜの里でおやつタイム(笑
1705DSC00818.jpg
1705DSC00817.jpg

もう走っても記録は無理なので帰るつもりでしたが、獲得標高が2000になっていなかったので林道金勝を走ってなんとか2000を越える事ができてふらふらでしたが、満足しました。
1705DSC00819.jpg

走行記録




ゼファー750RSで走る事が出来なかったのは残念ですが、帰ってから空冷ビートルカブリオレでちょっとオープンドライブ出来たので満足しました。
1705DSC00820.jpg
1705DSC00821.jpg
1705DSC00823.jpg
1705DSC00824.jpg
1705DSC00825.jpg
1705DSC00830.jpg

本日の予定無事終了
1705DSC00831.jpg

自転車熱急降下中ですが、体重維持の為にこれからも運動は自転車で行います。

これからは、好きな事に対してのんびり楽しみたいと思っています。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

夫婦で永源寺温泉サイクリング

5月8日 月曜日 快晴
1705DSC00593.jpg

カイとソラの散歩
1705DSC00595.jpg

妻の車のバッテリー交換を済ませて一安心。
1705DSC00596.jpg


妻と一緒にサイクリングできるのは今月ラストです。というかもう二度と一緒に走ってくれない気がします(´;ω;`)

妻は、こんな良い天気は布団干して冬物洗濯して庭の手入れしたいと不満をもらいしています(汗
1705DSC00592.jpg

妻はいつも忙しくしているので僕の趣味に付き合ってくれて感謝しています。妻は自転車に興味は無いんです(´;ω;`)

第一休憩ポイントの青土ダムまでは妻も慣れてきたので、僕より前を走ってどんどん進んでいくからビックリです!

スタートして直ぐに分かったのですが、妻の走りがいつもと違ってヤケクソ走りなんです(-_-;)
1705DSC00601.jpg


特に登り区間になると僕を引き離そうとペースが上がってビックリ!
1705DSC00604.jpg
1705DSC00606.jpg
1705DSC00607.jpg

下りでやっと追いついたかと思ったら次は国道1号線で僕が赤信号で止まっても妻はギリギリ通過して、止まる事無く先に進んでしまい焦りました!
1705DSC00608.jpg

妻は完全に視界から消えて、僕を待つことなく青土ダムに向かったみたいです(-_-;)
1705DSC00609.jpg
1705DSC00610.jpg
1705DSC00611.jpg
1705DSC00613.jpg

青土ダムで妻と合流しましたが、妻は嫌々走っているのが分かりました(´;ω;`)
1705DSC00615.jpg
こんなに良い天気だから楽しんでほしいのですが、更年期の妻は感情の起伏が激しいから困ったもんです(´;ω;`)
とにかく僕は我慢して妻の機嫌を損ねないように忍耐しかありません(汗

1705DSC00616.jpg
次はハクナマタタですが妻は道を知っているので先に走ってしまいました。
1705DSC00617.jpg

ダムの写真を撮っていたら妻はまたもや消えていました(-_-;)
1705DSC00623.jpg
1705DSC00624.jpg

平地は頑張れば追いつくことができましたが、こんな調子なら今日は先が思いやられます(-_-;)
1705DSC00627.jpg
1705DSC00628.jpg
1705DSC00632.jpg
1705DSC00633.jpg
1705DSC00635.jpg

鮎河
1705DSC00636.jpg

ハクナマタタに到着しましたが、満席だったので外で待ちました。妻の機嫌は悪いままです(´;ω;`)
1705DSC00637.jpg
17051705DSC00638.jpg

やっと順番がきて店内に入りました。
1705DSC00639.jpg

混雑していたので、注文してもなかなか出来ないので妻の機嫌は怖いぐらいでした(´;ω;`)
170517051705DSC00640.jpg

やっと妻の注文したガイヤーンが運ばれてきて、妻の機嫌はちょっと良くなったかな?
1705DSC00643.jpg

その10分後、僕の注文したチキン南蛮プレートセット運ばれ、妻が食べ終わるまでに食べて妻がイライラしないように配慮しました(-_-;)
1705DSC00644.jpg
1705DSC00647.jpg

食後は外で(^。^)y-.。o○
17051705DSC00648.jpg
17051705DSC00649.jpg

次の休憩ポイントは平子峠を走って蔵王ダムですが、嫌な予感がします(-_-;)
1705DSC00653.jpg
1705DSC00658.jpg
1705DSC00659.jpg
1705DSC00660.jpg

やはりペースアップしてどんどん先に行ってしまいます(-_-;)
1705DSC00661.jpg
1705DSC00662.jpg
1705DSC00663.jpg
1705DSC00664.jpg

僕は前回より頑張って走っていますが追いつけません(-_-;)
1705DSC00666.jpg
1705DSC00667.jpg
1705DSC00668.jpg
視界から消えた妻は平子峠自己記録更新の走りでビックリ!

いつもなら下りで妻を追い越せるのですが、今日はそれを許してくれない走りでした(@_@)
1705DSC00669.jpg

蔵王ダムで休憩。
1705DSC00673.jpg

妻に平子峠自己記録更新を知らせたら驚きのパフォーマンスに僕が(@_@)
17051705DSC00675.jpg

蔵王ダムで記念撮影。
1705DSC00676.jpg


次の目的地は池田牧場ですが、そこまでは登り区間が6つあるので、嫌な予感がしますが走行開始。
1705DSC00677.jpg
1705DSC00679.jpg
1705DSC00681.jpg
1705DSC00682.jpg

妻はやっぱり僕を引き離そうと走っているのが分かりました!
1705DSC00683.jpg
1705DSC00684.jpg

速度計を見てビックリ!
1705DSC00685.jpg
1705DSC00686.jpg

ブルーメの丘から登り区間です。
1705DSC00692.jpg
1705DSC00693.jpg
1705DSC00694.jpg
追いつけません(-_-;)

心拍MAXで頑張っても追いつけません(´;ω;`)
1705DSC00695.jpg
1705DSC00696.jpg
1705DSC00697.jpg

差が開きすぎたので、下りでも追いつけません(-_-;)
1705DSC00698.jpg
1705DSC00699.jpg

平坦区間のトンネル内でやっと追いつきましたが・・・
1705DSC00700.jpg

トンネル出たら登り区間のなので、またもや妻が視界から消える走りをします(-_-;)
1705DSC00703.jpg
1705DSC00704.jpg
1705DSC00705.jpg
1705DSC00706.jpg

やっぱり視界から消えました(-_-;)
1705DSC00707.jpg
1705DSC00708.jpg

下りで追いついたと思ったら、またもや上りで引き離されます(-_-;)
1705DSC00709.jpg

日野ゴルフ前は下り区間なので追いつこうと頑張りましたが、通過して登り区間でまたもや妻が視界から消えそう(-_-;)
1705DSC00711.jpg
1705DSC00712.jpg
1705DSC00713.jpg

これは盛った話じゃなくてマジなんです(-_-;)
1705DSC00714.jpg

またもや視界から消えました(´;ω;`)
1705DSC00716.jpg

いつもなら停車してマネキン撮影しますが、妻は止まらずにスルーでした(-_-;)
1705DSC00717.jpg
1705DSC00718.jpg
1705DSC00719.jpg

機嫌回復させようと、ヒトミワイナリーで買い物。
1705DSC00722.jpg
1705DSC00723.jpg
妻の好きなワインと石窯パンを買ったのでチョットは機嫌直ったかな?

次は最終休憩の池田牧場に向かいますが、そこまで登り区間が2か所ですが、当然追いつくことは出来ませんでした(-_-;)
1705DSC00724.jpg
1705DSC00725.jpg

妻がいろいろ食べたいのは分かっていたので、ここでも妻の機嫌を回復させようとメニューの中から好きな4種類選んでもらいました( ´艸`)
1705DSC00733.jpg

1705DSC00727.jpg

ラフランスとイチゴ
1705DSC00730.jpg

ラムレーズンとアップルシナモン
1705DSC00731.jpg

これをシェアして頂きました( ´艸`)
1705DSC00729.jpg

妻の機嫌は急回復(^▽^)/
17051705DSC00732.jpg

ちょっとのんびりできました。
1705DSC00734.jpg
1705DSC00735.jpg
17051705DSC00737.jpg
1705DSC00740.jpg
1705DSC00741.jpg

動物の鳴き声が聞こえたので見に行くとポニーと羊だったので、妻の機嫌は更に良くなりました(^▽^)/
1705DSC00749.jpg
1705DSC00745.jpg
1705DSC00747.jpg
1705DSC00750.jpg

次は永源寺温泉に向かいます。
1705DSC00742.jpg
1705DSC00752.jpg

永源寺温泉八風の湯に到着。
17051705DSC00754.jpg
帰りは車なので自転車走行は終了です。
妻の1日の限界は50Kmなのでそれ以下にしないとダメなので、早朝に僕が一人で車に自転車積んで来て帰りは自転車でしたから、妻は片道だけ走ったら良い状態にしました。
本日の妻の走行記録
走行距離 42.6Km
獲得標高  577m
平均速度 18.2Km

走行記録



朝の様子ですが、放射冷却でとってもさわやかな感じで気持ち良かったです。
1705DSC00582.jpg
1705DSC00583.jpg
1705DSC00587.jpg
1705DSC00588.jpg


温泉に入ります。
1705DSC00755.jpg
1705DSC00756.jpg
暑かったので、青汁飲んでから温泉に入りました。
1705DSC00759.jpg
1705DSC00760.jpg


風呂上りのビールは最高だと妻はご機嫌でした(⌒∇⌒)
17051705DSC00762.jpg
1705DSC00765.jpg
17051705DSC00763.jpg
17051705DSC00764.jpg

妻はじゅうじゅうカルビ御膳で僕は近江牛すき焼き御膳を頂きました。
1705DSC00768.jpg
1705DSC00767.jpg
17051705DSC00770.jpg
妻はご機嫌でビール2杯目(笑)
17051705DSC00772.jpg

妻は疲れたけど満足してくれて、僕は嬉しかったです(^▽^)/
17051705DSC00774.jpg

無事自宅に帰宅してお土産を置いたら、長女と次女は喜んでくれました。
1705DSC00775.jpg

妻はもうしばらく自転車には乗りたくないと言っていました。(´;ω;`)

妻は5月2日、4日、5日、8日で135キロ走ったので、しばらく自由にさせてほしいと言われました(-_-;)

次は秋になったら乗っても良いと言われましたが、それまではまたもや一人ボッチなんだ(´;ω;`)

次の休日は免許更新なので、空冷ビートルカブリオレに乗ってオープンドライブの予定です。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: 夫婦サイクリング   Tags: ---

夫婦で青土ダムサイクリング

5月5日 金曜日 晴れ

ではつづきを始めます(笑)


5日金曜日、栗東地区はお祭りでした。
1705DSC00509.jpg

午後に仕事を早く切り上げて妻と青土ダム周辺でサイクリングすることにしました。

自宅から一緒に走りたかったのですが、時間が遅かったので青土ダム駐車場で待ち合わせにして妻はそこまで車で合流でした。
1705DSC00511.jpg

ほとんど同時に妻も到着してこれから走ります。
1705DSC00514.jpg
1705DSC00515.jpg

雲が出てきましたが、雨の心配はありませんでした。
1705DSC00517.jpg

GWの湖岸の混雑した道に比べたらとても走りやすいから、妻は気にっています。
1705DSC00518.jpg
1705DSC00519.jpg
1705DSC00520.jpg
1705DSC00523.jpg

ハクナマタタで休憩ですが、ほぼ同時に2組が車から降りてきたので、急いで店内に入ってギリギリセーフで席を確保でき妻の機嫌を損ねずにホッとしました(-_-;)
1705DSC00524.jpg
1705DSC00525.jpg

ケーキセットおまかせコースにしました。
1705DSC00529.jpg
1705DSC00528.jpg

妻が喜んでくれたので僕は嬉しかったです。
17051705DSC00526.jpg

食後店外で一緒に写真を撮りました。
17051705DSC00530.jpg

そこから平子峠を走りますが、前回の時と違って妻の走るペースは順調でした。
1705DSC00537.jpg
1705DSC00534.jpg
1705DSC00535.jpg
17051705DSC00538.jpg

やっぱり調子が良い時は僕より先に行ってしまいますから、僕も頑張って追走します(;^_^A
1705DSC00542.jpg
1705DSC00543.jpg
1705DSC00544.jpg
1705DSC00545.jpg

蔵王ダムに向かいます。
1705DSC00546.jpg
1705DSC00547.jpg

蔵王ダムでトイレ休憩して、このまま鎌掛、日野ダリア園ルートを走りたかったのですが、遅くなりそうなので引き返して平子峠から青土ダムに戻る事にしました。
1705DSC00548.jpg
1705DSC00549.jpg

平子峠を越えたら青土ダムまで下りなので快適に走れ、妻は機嫌が良さそうでした(笑)
1705DSC00551.jpg
17051705DSC00558.jpg
1705DSC00560.jpg
1705DSC00561.jpg
1705DSC00562.jpg

無事に青土ダムに到着。
1705DSC00565.jpg
1705DSC00566.jpg


二人で記念写真を撮って本日の予定無事終了し、僕だけ自走で帰りました。
1705DSC00570.jpg

もし鎌掛ルートを走っていたら妻の機嫌は急降下したかもしれないので、30キロぐらい走行距離が妻にはちょうど良かったみたいです。

妻が喜んでくれたので嬉しかったです。

走行記録



さあ、次は8日月曜日も妻とサイクリングの予定なので楽しみです。

つづく


Category: 夫婦ポタ   Tags: ---

夫婦で三大神社 藤まつりポタ

5月4日 木曜日 晴れのち曇り

仕事を午後3時半に終了して妻と自転車で三大神社 藤まつりに行きました。

妻はビエンタのバッテリーを自宅に忘れてきたみたいで、アシスト無しで乗るのは嫌だと言ってましたが、平地だから大丈夫と言って出発しました。
1705DSC00446.jpg

アシスト無しで重い自転車に乗っているのと変わらないから妻は不機嫌でした。

妻の機嫌が良くなるように願ってカフェ イントロに寄り道しましたが、GW中なので混雑していたので妻は益々不機嫌になり、カフェイントロは諦めて、三大神社に行きました。
1705DSC00447.jpg

妻は走る気力が全く無くペダルを漕いでくれません(汗
1705DSC00448.jpg

途中ビワサイのMさんとKさんとすれ違ってビックリしました!

その時、妻は不機嫌で僕よりだいぶ後方だったので、単独で走っていたと思われたかも(-_-;)

ちょっとでも車の少ない道を選んで走りました。
1705DSC00454.jpg

カモが餌を探していました。
1705DSC00455.jpg

三大神社に到着。
1705DSC00456.jpg
1705DSC00457.jpg


1705DSC00463.jpg

とってもきれいに咲いていました。
1705DSC00458.jpg
1705DSC00461.jpg
1705DSC00462.jpg
1705DSC00459.jpg
1705DSC00465.jpg
1705DSC00468.jpg
1705DSC00470.jpg
1705DSC00492.jpg
1705DSC00495.jpg
1705DSC00497.jpg
1705DSC00498.jpg
妻が喜んでくれたので僕は嬉しかったです。
1705170517051705DSC00486.jpg
17051705DSC00491.jpg

次に向かいます。
1705DSC00499.jpg


パンを買いにたなごごろさんに行きましたが、残念ながら売り切れ閉店でした(´;ω;`)
1705DSC00501.jpg

妻の機嫌は急降下(-_-;)
1705DSC00502.jpg

近くの中華飯店で焼肉ランチを頂いてちょっと機嫌が良くなってホッとしました(-_-;)
1705DSC00504.jpg
17051705DSC00505.jpg

その後は僕だけ自転車で家まで帰ったので、今回は妻と三大神社ポタと言う事になりました。

僕のポタの判断基準は歩くには遠いけどマラソンのハーフまでの距離で歩道走行が多く、歩くより早い速度です。

妻はまたもや手が痛い、足が痛いと不満だらけでしたが、バッテリー無しが一番不満だったみたいです(笑)

明日はどうなるのか

つづく


Category: 夫婦サイクリング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

夫婦でハクナマタタ・サイクリング

5月2日 火曜日 晴れ
1705DSC00316.jpg

カイとソラの散歩
1705DSC00318.jpg

やっと妻と一緒にサイクリングできる日がやって来ました!

僕は準備完了ですが、妻は寒いと言ってストーブで暖房しながら準備しています(汗
1705DSC00321.jpg
当然、妻は冬ジャージでそれでも寒いと言っているのでウインドブレーカーも着て予定より1時間遅れて出発。

僕はビワサイセカンドジャージでちょうどイイ感じです。
1705DSC00323.jpg

あれっ?どこかの飼い犬が逃げ出したのかな?
1705DSC00326.jpg


出発が遅れたので青土ダムからのコースにして交通量の少ない旧道を走りました。
1705DSC00332.jpg

青土ダム。
1705DSC00339.jpg
1705DSC00340.jpg
1705DSC00343.jpg
1705DSC00344.jpg

天気に恵まれ新緑の中を走れるので、妻は喜んでくれました。
1705DSC00347.jpg
1705DSC00348.jpg

あっ!べレGだ!
1705DSC00350.jpg
僕の好みは丸いライト、メッキバンパー、三角窓、マニュアルミッションの車です。

景色に癒されながら妻はご機嫌で走っています。
1705DSC00352.jpg
1705DSC00354.jpg

鮎河
1705DSC00357.jpg

ハクナマタタに到着しましたが、満席だったので外で20分待ちました。
1705DSC00359.jpg
1705DSC00360.jpg
ここから妻の機嫌が下降線に(汗

店内に入ってからメニュー注文して待つこと更に20分(汗

出発が遅れて、店外待ち、店内待ちと予定していた時間を大幅にオーバーしてしまい、後半の予定時間が押してきました(汗

調理時間短縮を考えて同じメニューにしました。

いつものチキン南蛮プレートセットを頂きました。
1705DSC00361.jpg

美味しいから妻はご機嫌になってくれて、ホッとしました。
17051705DSC00362.jpg


デザートで妻の機嫌がさらに良くなり、これで帰りがちょっとは楽になるかな?
1705DSC00364.jpg
17051705DSC00366.jpg

お店の横の八重桜が満開で周りの景色も素敵でした。
1705DSC00367.jpg
1705DSC00372.jpg

オートバイにも良い季節ですから、何十台と走っているのを見ました。
1705DSC00369.jpg

食後に外にでたら気温は急上昇で僕は暑いぐらいでしたが、妻はちょうどイイ感じと言ったので、これでご機嫌で走ってくれると良いんですが(汗
1705DSC00373.jpg

これから平子峠を走ると言ったら、妻の機嫌は急降下(汗
1705DSC00374.jpg
妻がご機嫌なときは僕を追い越して走っていくのに、僕の後ろに付いたまま調子悪そう(汗

蔵王ダムで、滋賀防災ヘリAS365ドーファンが救助訓練中でした。
1705DSC00375.jpg
1705DSC00377.jpg
1705DSC00378.jpg
やっぱり実機の迫力は凄いな~    久々にRCヘリを飛ばしたくなりました。


立ち寄る予定だった鎌掛しゃくなげは観光シーズンで徒歩のみで有料だし自転車も入れないのでパスしました。
1705DSC00381.jpg
1705DSC00383.jpg


日野ダリア園横の臨時売店横で休憩。
1705DSC00384.jpg
1705DSC00386.jpg

シャクナゲが特に綺麗に咲いていました。
1705DSC00388.jpg
1705DSC00387.jpg
1705DSC00391.jpg

FARM KEIの特設売り場で、トマトジャムを買って、トマトジュースを飲みました。
1705DSC00397.jpg
1705DSC00395.jpg
添加物一切無しのトマトだけのジュースなので格別の美味しさでした!
1705DSC00393.jpg
17051705DSC00394.jpg
妻が喜んでくれたので嬉しかったです。


いつもの個人牧場は妻が楽しみにしてる場所です。
1705DSC00402.jpg
1705DSC00401.jpg
1705DSC00400.jpg
1705DSC00399.jpg

帰りは上り区間が多いので妻の機嫌が急降下(汗
1705DSC00403.jpg


満開のれんげ畑を見せたかったので寄り道したら喜んでくれましたが・・・
1705DSC00407.jpg
1705DSC00406.jpg

次は成田牧場の予定でしたが、妻は手が痛いし疲れたし帰りたいと言ったので、予定変更して帰ることにしました。

日没までに無事帰宅。
1705DSC00408.jpg

お土産をテーブルに置いて、妻からシャワーして続いて僕がシャワーして洗濯。
1705DSC00411.jpg

走行記録



着替えてから、次女の誕生祝いで外食に行く事にしました。
1705DSC00413.jpg
残念ながら長女は仕事で行けませんでした。
1705DSC00415.jpg


次女の希望で水口の志の崎
1705DSC00417.jpg

妻と次女は生ビールで僕はジンジャエールで乾杯です!
17051705DSC00418.jpg
17051705DSC00419.jpg
前回の合格祝いの時と同じ串の食べ放題です。
1705DSC00420.jpg
1705DSC00421.jpg
僕はまたもや食べ過ぎてしまいました(笑

次女は仕事に慣れるまでは覚える事がいっぱいあって大変みたいです。

でも負けずに頑張って欲しいです。

妻も次女もご機嫌で喜んでくれたので、僕は満足しました

帰りも妻と次女の笑い声が絶えない車内でした(笑
1705DSC00422.jpg

本日の予定無事終了。
1705DSC00425.jpg


妻の機嫌が良くなってホッとしました。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: サイクリング   Tags: ---

武平峠西サイクリング

5月1日 月曜日  晴れ 寒暖差で天気急変の予報
1705DSC00223.jpg

カイとソラの散歩
1705DSC00225.jpg
長女は仕事で、次女は休みでしたが用事、妻はお出かけ。



2日火曜日が妻とサイクリングの予定なので、いつものコースですが試走を兼ねてCLXでチョットだけ走る事にしました。

疲労蓄積しているので、のんびり走って帰るつもりでした。

れんげ畑に癒されましたが・・・
1705DSC00227.jpg

日野付近から急に雨雲が広がり雷も鳴って雨が降り出したので、日野ダリア園の横の公園で雨宿りました。
1705DSC00231.jpg
GW中なので観光客で賑わっていました。

雨が止んだので再スタートしてしばらく走っていたらまたもや雷雨で、蔵王ダムで雨宿りしました。
1705DSC00237.jpg
1705DSC00238.jpg

路面はびしょ濡れでしたが、雨が止んだので再スタート。
1705DSC00240.jpg

ハクナマタタで昼食。
1705DSC00241.jpg

大好物のチキン南蛮プレートセットを頂きました。
1705DSC00244.jpg
1705DSC00247.jpg
GWで忙しかったので、ママさんとお話できませんでしたが、2日も行くので気にしません(笑)

さあ青土ダムルートで帰りますが、工事現場の左斜面を見てビックリ!
1705DSC00248.jpg

これは怖すぎです!僕には絶対無理です(-_-;)
1705DSC00249.jpg

青土ダム。
1705DSC00250.jpg
1705DSC00251.jpg
1705DSC00252.jpg
ここで帰るつもりでしたが、もう一人の自分が「えっ?もう帰るの?ヘタレやな~」

心の中で格闘があって、ヘタレ具合を最小限度にしたくて引き返す事にしました。
1705DSC00253.jpg
1705DSC00254.jpg

風の影響は無さそうなので、武平峠西だけ走る事にしました。
1705DSC00255.jpg

久しぶりの武平峠西でしたが、前半焦らないでペースを維持して走ったらなんとか昨年の自己ベストより36秒遅れでしたが、58歳目前のタイムとしては満足しました。
1705DSC00256.jpg
1705DSC00259.jpg
1705DSC00262.jpg


武平峠展望駐車場に昔のGT380に乗ったライダーがおられたので、しばらく旧車の雑談をました。
なんとその方は、他にもCB750K0を所有しておられ写真を見せてもらいましたが、コンクールコンデションのK0だったのでビックリでした。
今はGT380の純正マフラーを探しておらるそうですが、なかなか見つからないので困っておられました。
1705DSC00257.jpg
1705DSC00258.jpg
当時スズキのGTシリーズはラムエアーシステムが装備され、エンジンが大きく見えてとてもカッコ良かったです。

記念に一緒に撮ってもらいました(^▽^)/
1705DSC00260.jpg
1705DSC00261.jpg
旧車を見てしまったら、やっぱり欲しくなってしまいます(-_-;)
ドギーさんが所有しておられるヤマハRD125なんか僕にはドンピシャ好みのバイクなので悩みます(-_-;)

さあ、腹八分目になったので帰ります(笑)
1705DSC00264.jpg

野洲川ダム。
1705DSC00265.jpg
1705DSC00271.jpg
1705DSC00270.jpg

成田牧場で休憩。
1705DSC00288.jpg
1705DSC00273.jpg
1705DSC00274.jpg

今回はクリームチーズを頂きました。
1705DSC00278.jpg
1705DSC00279.jpg

藤やさつきが綺麗に咲いていました。
1705DSC00281.jpg
1705DSC00282.jpg
1705DSC00287.jpg

広々として気持ち良かった!
1705DSC00284.jpg

今日も日没までに無事帰宅。
1705DSC00290.jpg

走行記録


お土産をにテーブルに置いてから、洗濯してシャワーしてスッキリしました。
1705DSC00292.jpg

それから空冷ビートルカブリオレに乗って買い物に出かけました。
1705DSC00294.jpg
1705DSC00297.jpg
1705DSC00303.jpg

買い物済ませてホッとしました。
1705DSC00311.jpg

本日の予定無事終了。
1705DSC00314.jpg

2日火曜日は妻とサイクリングの予定なので楽しみです。

つづく


Category: ジテツウ記録   Tags: ---

4月の自転車走行記録

4月の自転車走行記録

カウント:39 アクティビティー
距離:2,082.15 km
タイム:94:38:00 時間:分:秒
高度上昇量:18,733 m
平均スピード:22.0 km/h
平均心拍:66 最大%
平均ケイデンス:67 rpm
カロリー:24,096 C


Speed Pro TT 119.93Km
F20RC 679.81Km
CLX     1282.41Km

今月も最低目標の月間1000キロ、10000アップ以上を楽々達成できました。
でも最近急激に自転車熱が下がってきました(;^_^A
熱しやすく冷めやすい性格なので(笑)

Speed Pro TT
1704NF2DbYmHqhPMRd1MsxGr5xgu0Or9WbHq0_Axl-E6878-2048x1536.jpg
1704IwY0_YK504OACV0KXksq4QN3RqLnh0XEd4-YmVfkqTg-2048x1536 (1)



F20RC
1704DSC00217.jpg
1704DSC00184.jpg
1704DSC00189.jpg
1704DSC00005.jpg
1704DSC00007.jpg
1704DSC00191.jpg
1704DSC00192.jpg
1704DSC00193.jpg
1704DSC00199.jpg
1704DSC00200.jpg


CLX
1704DSC00031.jpg
1704DSC00032.jpg
1704DSC00034.jpg
1704DSC00036.jpg
1704DSC00037.jpg
1704DSC00038.jpg
1704DSC00039.jpg
1704DSC00051.jpg
1704DSC00071.jpg
1704DSC00072.jpg
1704DSC00201.jpg
1704DSC00202.jpg
1704DSC00203.jpg
1704DSC00204.jpg
1704DSC00205.jpg
1704DSC00206.jpg
1704DSC00207.jpg
1704DSC00209.jpg
1704DSC00210.jpg
1704DSC00211.jpg
1704DSC00213.jpg

パッと見はクラシックに見えますが、バケロクです。
ヨーロッパ仕様のシングルバンパーで給油口まで塞いだ手の込んだ作りですが、空冷ビートルに詳しい方なら直ぐにバレます(笑)
1704DSC00022.jpg
1704DSC00023.jpg
1704DSC00025.jpg

5月は妻の体調が良ければ2回は一緒に自転車で走れそうです。
チョットでも妻と一緒に走れたらそれで満足です。

僕は長距離(250Km以上)には興味が無くなったので走れるけど走りません。
ノロマな老亀なので、走りっぱなしで修行になりますから(;^_^A
その時はゼファー750RSでのんびり走って楽しみたいです( ´艸`)

体重維持と健康の為に自転車通勤は継続しますが、無理しない程度に月間1000キロぐらいの走行距離で楽しみたいです。

そして休日はゼファー750RSや空冷ビートルカブリオレで癒しの走りをしたいです。

とにかく僕の人生いつ終わるから分かりませんから、マイペースで楽しみます(笑)

さあ5月も無理しない程度に頑張ろう!



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR