小径折り畳み自転車で通勤

Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ゼファーで癒しのプチツーリング

4月24日 月曜日 晴れ
1704DSC00077.jpg

放射冷却で蒸気霧でした。
1704DSC00074.jpg
1704DSC00078.jpg

カイとソラの散歩
1704DSC00076.jpg

長女と次女は仕事で、妻はまたもやお出かけ。

メッチャ良い天気なのですが、疲労蓄積と睡眠不足でバテバテだったので、自転車で走るつもりは全くありませんでした。

僕の楽しみは自転車だけじゃないし、空冷ビートルカブリオレやゼファー750RSにも乗って楽しみたいのが本音です。

人生の健康寿命の残り時間を考えたら、ゼファー750RSが一番早く乗れなくなるのが確定しています。

なので久々にゼファー750RSでちょっとだけ走ってみたくなり、準備しました。
1704DSC00080.jpg

昼からは草刈り、家庭菜園の準備をしたいので、午前中だけのチョイ乗りです(笑
1704DSC00081.jpg

れんげ畑に癒され
1704DSC00083.jpg
1704DSC00085.jpg

もみじに癒され
1704DSC00086.jpg
1704DSC00087.jpg

新緑に癒され
1704DSC00097.jpg
1704DSC00096.jpg

しゃくなげに癒され
1704DSC00103.jpg
1704DSC00101.jpg

蔵王ダムの湖面をのんびり眺めて
1704DSC00105.jpg

野洲川ダムの放水をのんびり眺めて
1704DSC00106.jpg

山桜に癒され
1704DSC00108.jpg
1704DSC00107.jpg

県境の武平トンネルを通り抜けて
1704DSC00110.jpg
のんびり走るってメッチャ気持ち良いじゃないですか!
1704DSC00111.jpg

自転車ならバテバテ状態ですが、ゼファー750RSで大人の走りですからメッチャ気持ち良い!
1704DSC00115.jpg
1704DSC00113.jpg
1704DSC00112.jpg
1704DSC00114.jpg

景色に癒され
1704DSC00122.jpg
1704DSC00116.jpg
1704DSC00120.jpg
1704DSC00121.jpg

速く走るだけじゃ無いんだ!ゼファー750RSの楽しさ再発見でした!
1704DSC00119.jpg

武平トンネルを再度通り抜けて滋賀県側に
1704DSC00123.jpg

下りものんびり走って、山桜に癒され
1704DSC00126.jpg
1704DSC00127.jpg

うぐい川の桜は散っていましたが、癒されました。
1704DSC00128.jpg

昼食はもちろん癒しのハクナマタタです。
1704DSC00129.jpg
1704DSC00130.jpg

大好物のチキン南蛮プレートセットを頂きました。
1704DSC00132.jpg
1704DSC00136.jpg
美味しくて大満足!
ママさんともお話できたしメッチャ楽しかった(^▽^)/

帰りも景色を眺めながらのんびり走りました。

エコーバレーの桜もほとんど散っていましたが、遅咲きはまだ綺麗に咲いていました。
1704DSC00137.jpg
1704DSC00138.jpg

青土ダム
1704DSC00139.jpg

最後は散歩コースで、お昼には無事帰宅。
1704DSC00143.jpg
1704DSC00144.jpg
1704DSC00145.jpg
1704DSC00146.jpg
久々にゼファー750RSに乗りましたが、やっぱりメッチャ楽しかった!

距離はガソリンスタンドから、たったの100キロでしたが楽しめました。
1704DSC00195.jpg



着替えてから、放置していた草刈りに花壇の植え替えと家庭菜園の準備。
1704DSC00151.jpg
1704DSC00152.jpg
1704DSC00147.jpg
1704DSC00148.jpg


やっとスッキリしました。
1704DSC00154.jpg
1704DSC00153.jpg


それからちょっと買い物ですが、空冷ビートルカブリオレの出番です(笑
軽くボディの拭き取りしてから出発します。
1704DSC00158.jpg
1704DSC00157.jpg
1704DSC00155.jpg
1704DSC00156.jpg


散歩コースから(笑
1704DSC00159.jpg
1704DSC00160.jpg
1704DSC00161.jpg
1704DSC00162.jpg
1704DSC00163.jpg
1704DSC00164.jpg


新しく開通した道路を走行。
1704DSC00165.jpg

石灰と野菜の苗を買いました。
1704DSC00166.jpg

夕方ですが、オープンドライブ最高!
1704DSC00167.jpg
1704DSC00168.jpg
1704DSC00169.jpg
1704DSC00170.jpg

チョイ乗りでしたが、メッチャ楽しかった!
1704DSC00173.jpg

車庫内を掃除してから幌を閉めて駐車しました。
1704DSC00174.jpg
1704DSC00176.jpg

石灰を撒いてかき混ぜて終了。
1704DSC00177.jpg
1704DSC00178.jpg

花に水やりして本日の予定無事終了。
1704DSC00180.jpg

翌日にミニトマトとキュウリの苗を植えて、家庭菜園の準備完了。
1704DSC00194.jpg


久々に自転車に乗らない休日でしたが、気分転換できて良かったです。

草刈りでチョット腰痛と筋肉痛になったのは内緒です(笑

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

鮎河桜サイクリング

4月17日 月曜日 曇りのち雨
1704CIMG9676.jpg

カイとソラの散歩
1704CIMG9684.jpg

散歩コースの桜は満開でした。
1704CIMG9685.jpg
1704CIMG9686.jpg

長女と次女は仕事で妻はお出かけ。

昼から雨の予報なので、家でのんびりしようか迷いましたが、うぐい川の桜が満開だと知ったので、午前中だけのつもりでCLXで午前9時に出発しました。

佐治神社前の桜は散り始めていました。
1704CIMG9687.jpg
1704CIMG9688.jpg

土山
1704CIMG9692.jpg
1704CIMG9693.jpg


土山宿本陣跡
1704CIMG9689.jpg
1704CIMG9690.jpg
1704CIMG9691.jpg


青土ダム
1704CIMG9694.jpg
1704CIMG9749.jpg
1704CIMG9698.jpg

エコーバレーの桜は満開です。
1704CIMG9696.jpg
1704CIMG9697.jpg

エコーバレー
1704CIMG9699.jpg
1704CIMG9700.jpg
1704CIMG9701.jpg
1704CIMG9702.jpg
1704CIMG9705.jpg
1704CIMG9706.jpg
1704CIMG9707.jpg
1704CIMG9708.jpg

次は鮎河に向かいます。
1704CIMG9709.jpg
1704CIMG9710.jpg
17041704CIMG9711.jpg
1704CIMG9712.jpg
1704CIMG9713.jpg

うぐい川の桜が見えてきました。
1704CIMG9716.jpg

うぐい川に到着。
1704CIMG9726.jpg
1704CIMG9725.jpg
1704CIMG9717.jpg

見事に満開で来て良かった!
1704CIMG9718.jpg
1704CIMG9719.jpg
1704CIMG9720.jpg
1704CIMG9721.jpg
1704CIMG9722.jpg
1704CIMG9723.jpg
1704CIMG9724.jpg
今にも雨が降りそうでしたが、満開の桜を見て癒されました。

ハクナマタタの開店時間は午前11時からなので、30分前でしたが1番になりたくて待ちました(笑
1704CIMG9727.jpg

開店と同時に6名のお客が入店し予約席もあったので、11時で満席でしたから待って良かったです。
17041704CIMG9728.jpg

僕の一番好きなチキン南蛮プレートセットを頂きました。
1704CIMG9729.jpg
1704CIMG9732.jpg
天気予報が的中して食事中から雨が降ってきましたが、メッチャ美味しいしママさんともお話できたので元気100倍になりました!


帰りは最短コースで帰るつもりでしたが、元気100倍になったので雨が降っているのに平子峠を走って気分はスッキリ!(笑
1704CIMG9737.jpg

気分が良かったのでちっと寄り道しながら帰ることにしました(笑
1704CIMG9738.jpg
1704CIMG9739.jpg

成田牧場
1704CIMG9740.jpg
1704CIMG9741.jpg
1704CIMG9745.jpg

雨に濡れて寒いのにジェラートを食べたくなりました(笑
1704CIMG9747.jpg

ミックスベリーを頂きました。
1704CIMG9748.jpg

食べ終わる頃には雨が本降りになってきたので、急いで帰りました。

午後3時10分に無事帰宅。

走行記録
 
               

直ぐに洗濯してシャワー浴びて、着替えてから車で出かけてカメラを買いに行きました。

乱雑に扱うので、これで何台目だろう(汗
1704CIMG9756.jpg

2日間で320キロ走りましたが、雨じゃなかったら茶丈藤村さんにも行きたかったな~(笑

でも、カメラ買いに行きたかったので無理でした。

疲れたけど充実した休日でした。

18日火曜日に海津大崎で土砂崩れが発生して通行止めになったみたいです。

これからビワイチする方が増える時期なのに、復旧見通しは立たないみたいで心配です。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ビワサイ朝練&キタイチ

4月16日 日曜日 晴れ

14日土曜日は家庭内事情で僕一人で仕事だったので帰宅は午後11時前で、寝たのは日付が変わってからでした(´;ω;`)

疲労蓄積で起きたのは午前5時過ぎだったので、ビワサイ朝練習に遅刻するから朝食抜きで急いで5時40分にCLXで出発!

琵琶湖に近づくと濃霧でした。
1704CIMG1350.jpg
1704CIMG1351.jpg

朝練集合時間に間に合わないのが確定したので、通過場所で待機しました。

しばらくすると、ガルマさん先頭にSegawaさん、のだっちさん、hebochuさんでした。
1704CIMG1352.jpg
1704CIMG1353.jpg

往路の自転車道は巡航速度なので追走可能です。
1704CIMG1356.jpg

烏丸半島内はダべリングモードなので皆さんのんびり会話しながらの区間です(笑)
1704CIMG1360.jpg

琵琶湖は濃霧で全く見えません。
1704CIMG1363.jpg


撮影できたのはここまでで、烏丸半島から出たらペースアップするので追走で必死です(-_-;)
1704CIMG1366.jpg
1704CIMG1367.jpg
佐川体育館前のスパート区間では皆さん視界から消えるぐらい凄い走りなので、ノロマな老亀は全く追走不可能でした(;^_^A

琵琶湖大橋のローソンで休憩ですが、僕は海津大崎や奥琵琶湖パークウェイの桜を見たかったので、復路はパスしました。
そこにボンボンジャージのEさんが来られ、これからご主人や仲間と時計回りでビワイチされるそうでローソンで待ち合わせだそうで、後で分かったのですが、トーヨーサイクリングのTさんも参加されたそうなので、やっぱり剛脚メンバーだから追い越されそう(汗
1704CIMG1368.jpg
休憩している時にメンバーに湖北方面に走る方がおられないか聞いたら、Segawaさんが長浜までぐらいは走りたいと言われ、そこに仁志さんが来られたので誘ったらOKだったので、3人で琵琶湖大橋から時計回りで走る事になりました。
なんと!仁志さんは前日に260キロも走られ、今日はロングのつもりじゃなかったみたいですが、流石です!
仁志さんとご一緒するのは昨年僕が鎖骨プレート入ったままビワサイ朝錬に参加して岩間寺でぶち抜かれた以来です(笑

仁志さんが先導でSegawaさん、僕が定番の最後尾です(笑
Segawaさんは昨年クリテで優勝され、その後シクロ会場で肘の骨折で現在は固定中なのに凄い走りなのでビックリです!
1704CIMG1369.jpg

白髭神社前で写真と思っていましたが、止る気配一切無しでビックリ!
1704CIMG1370.jpg
1704CIMG1371.jpg
17041704CIMG1372.jpg

風車街道の桜並木ですが、ここも止る気配無しでスルー(汗
1704CIMG1376.jpg
1704CIMG1378.jpg
17041704CIMG1379.jpg

桜と菜の花だから写真撮りたかったけど、走行写真で我慢(汗
1704CIMG1381.jpg
1704CIMG1382.jpg
1704CIMG1383.jpg

高島マキノ付近走行中、後で分かったのですが、ゴンさんが反時計回りで単独高速キタイチをされたそうで、この付近ですれ違ったみたいですが、全く気がつきませんでした。AV29.1とは流石です!
他にも後で分かったのですが、はたのんさんが反時計周りで単独高速ビワイチをAV30で達成され凄い!

想像していた以上に海津大崎は大渋滞で歩く速度ぐらいでした。
ケンさんとばったり会ってビックリしました!
輪行で海津大崎と奥琵琶湖パークウェイのヒルクライムにチャレンジされたそうで流石です!
後で分かったのですが、タカやんさん、Oさんグループがミニベロで走っておられたそうで、昼食はマキノのととろさんだったので、もし反時計回りで走っていたらお会いできたかもしれません。
1704CIMG1386.jpg
1704CIMG1387.jpg
1704CIMG1388.jpg
1704CIMG1389.jpg
1704CIMG1390.jpg
1704CIMG1391.jpg
1704CIMG1392.jpg


ここでは絶対止って写真撮るだろうと思っていましたが、まさかのスルーでビックリ!(汗
1704CIMG1393.jpg
1704CIMG1395.jpg
1704CIMG1396.jpg
1704CIMG1397.jpg
1704CIMG1398.jpg

さあいよいよ奥琵琶湖パークウェイを走行しますが、Segawaさんも仁志さんもメッチャ速いので僕だけ遅れるのは確実なのでフライングスタートしましたが、見事に撃沈(汗
1704CIMG1399.jpg
1704CIMG1400.jpg
1704CIMG1401.jpg
1704CIMG1402.jpg
ビワイチでメインのヒルクライム区間なので頑張ってみましたが、パワーが違いすぎました。
やっぱり僕みたいな老亀はダメダメでした(笑

つづら尾展望台駐車場は満車でした。
1704CIMG1403.jpg

オープンカーも数多く見かけました。
写真は撮れませんでしたがロードスター、S2000、コペン、ポルシェ、BMW、ミニなど楽しそうでした。
1704CIMG1405.jpg

仁志さんは前日の疲れなんか無い走りで流石です!
17041704CIMG1406.jpg

やっと記念写真(笑
17041704CIMG1407.jpg
1704CIMG1408.jpg
1704CIMG1409.jpg


そこからまだ奥琵琶湖パークウェイを月出方面に走りましたが、仁志さんのブッチギリでSegawaさんが追走され僕だけが一人旅でした(笑
待たせてすいません(笑
1704CIMG1410.jpg

続いて旧賤ヶ岳ヒルクライムですが、仁志さんのブッチギリでSegawaさんも追走で、エネルギー切れの僕はバテバテ状態でした(笑
ここでも記念撮影(笑
1704CIMG9671.jpg
1704CIMG1412.jpg
1704CIMG1415.jpg
17041704CIMG1414.jpg

次は昼食ですが、Segawaさんの先導で長浜の琵琶湖食堂に行きました。
1704CIMG1416.jpg
満席でしたが20分ぐらい待ったら入れました。

オートバイの多さにビックリ!
1704CIMG1417.jpg
1704CIMG1418.jpg

鳥野菜鍋にしましたが、ボリュームにビックリ!でも美味しかった!
1704CIMG1420.jpg
1704CIMG1421.jpg
1704CIMG1422.jpg
食事中の会話で衝撃の事実が!!!
なんと! 仁志さんは僕の次女と同じ年齢と知ってビックリ!
それにお父さんの年齢を聞いたらSegawaさんぐらいだと言うから2度ビックリ!
Segawaさんは僕より8つ若いし、仁志さんとは35も年齢差が!!!
僕に息子がいたらきっと一緒に自転車で走ったかもと思うと、仁志さんの事が愛おしくなってきました。
急に親が子供に対して接する気持ちに変わりました!

満腹になって再スタート。

Segawaさんの先導で湖北みずどりステーションで水分補給の休憩。
1704CIMG1423.jpg

帰りの巡航速度は僕に合わせて頂いても、バテバテだったので何度も千切れてしまい1度や2度ならまだしも3度も(笑
1704CIMG1424.jpg
1704CIMG1425.jpg

お待たせしました(笑
1704CIMG1426.jpg

長命寺前のファミマで最終休憩。
1704CIMG1427.jpg
その後はSegawaさんの本気走りで休暇村ルートはブッチギリの速さで直ぐに視界から消えてビックリでした!
流石クリテ優勝の本領発揮で仁志さんも追走不可能でした!
当然ノロマな僕は一人旅でした(笑

その後、琵琶湖大橋でSegawaさんと別れ、守山方面を少し走って仁志さんと別れました。
一緒に走っていただいてありがとうございました。お疲れ様でした。

自宅まで残り13キロですが、バテバテです(汗
1704CIMG1428.jpg

お土産を買いますが、残念ながら殆ど残っていませんでした。
1704CIMG1429.jpg

午後7時15分無事帰宅。

食パンとフランスパンだけでしたが、妻と娘は喜んでくれました。
1704CIMG9667.jpg

走行記録



メッチャ疲れましたが、満開の桜を見ながら走れたので気分はスッキリしました。

食事してから急いで洗濯して風呂入って、夜10時にはダウンして寝ました。


Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

夫婦で花見ドライブ

4月13日 木曜日 晴れ

特殊仕事で早朝出勤でしたが、それが終わってから妻と空冷ビートルカブリオレに乗って高島ー海津大崎ー奥琵琶湖パークウェイまで花見ドライブに行く事にしました。

白髭神社
1704CIMG1156.jpg
17041704CIMG1161.jpg

高島の桜並木も満開でした。
1704CIMG1165.jpg
1704CIMG1167.jpg

昼食はタカやんさんに教えてもらったお食事処ととろにランチタイムぎりぎりに到着。
1704CIMG1181.jpg
1704CIMG1182.jpg

期間限定のお花見御膳を頂きました。
1704CIMG1188.jpg
1704CIMG1185.jpg
1704CIMG1186.jpg
1704CIMG1187.jpg

妻は美味しいと言って喜んでくれました!
17041704CIMG1189.jpg

また来ます(笑)
1704CIMG1192.jpg

さあこれから海津大崎の桜を見ながらのんびりドライブを楽しむので、幌をオープンにして妻に喜んでもらいます。
1704CIMG1193.jpg

ここから桜のトンネルをオープンカーで贅沢な一時を楽しんでもらいます。
1704CIMG1195.jpg
1704CIMG1196.jpg
1704CIMG1197.jpg
1704CIMG1198.jpg
1704CIMG1202.jpg
1704CIMG1212.jpg
1704CIMG1213.jpg
1704CIMG1219.jpg
1704CIMG1233.jpg
1704CIMG1253.jpg
1704CIMG1262.jpg
1704CIMG1270.jpg
1704CIMG1272.jpg
1704CIMG1273.jpg
1704CIMG1276.jpg
1704CIMG1279.jpg

つづら尾展望台駐車場
1704CIMG1295.jpg
1704CIMG1288.jpg
1704CIMG1294.jpg

景色最高!
1704CIMG1289.jpg
1704CIMG1291.jpg
1704CIMG1296.jpg
1704CIMG1301.jpg
妻は大満足!

さあ帰ります。
17031704CIMG1311.jpg
1704CIMG1314.jpg


旧賤ヶ岳トンネル手前の定番撮影ポイント
1704CIMG1315.jpg
17041704CIMG1319.jpg17041704CIMG1320.jpg

湖北みずどりステーションで買い物。
1704CIMG1328.jpg
1704CIMG1329.jpg
1704CIMG1325.jpg

えっ?つばめ?
1704CIMG1326.jpg
1704CIMG1327.jpg

帰りも快適に走行。
1704CIMG1331.jpg

長浜城
1704CIMG1332.jpg
1704CIMG1333.jpg

昨年鹿と衝突した金剛輪寺付近なので、ちょっと懐かしかったです(笑
1704CIMG1334.jpg
1704CIMG1335.jpg

午後7時前に無事帰宅。
1704CIMG1337.jpg

軽くふき取り作業して本日の予定無事終了。
1704CIMG1338.jpg

次の月曜日は雨予報なので、絶好の晴れだった木曜日に無理して妻とお花見ドライブデートできて良かったです。

妻が喜んでくれたので、僕は嬉しかったです(笑

さあ、今週週末仕事頑張ろう!




Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

夫婦で花見サイクリング

4月10日 月曜日 曇り 
1704CIMG0976.jpg
1704CIMG0977.jpg

カイとソラの散歩コースは桜が満開でした。
1704CIMG0975.jpg
1704CIMG0979.jpg
1704CIMG0981.jpg

長女も次女も仕事で出かけました。

久しぶりに妻と一緒にサイクリングできるので、僕は昨日から準備しておきました(笑
1704CIMG0982.jpg

妻は自転車で走るのはあまり好きじゃなく僕に仕方なく合わせているだけなので、今回も嫌々ながら一緒に走ってくれる事になりました。

当然、距離も短くしないとダメなので、僕が前日に片道だけ走って帰りは車で帰れるように準備しておいたんです(汗

妻の希望は短距離で車の通りや人が少なくて桜が満開の所だったので、僕の通勤コースを走る事にしました。

走るペースは妻の走りやすい速度で、僕は方向だけを指示しました。
1704CIMG0987.jpg
1704CIMG0993.jpg

ちょっと走っては止って花見(笑
1704CIMG0995.jpg

貴生川ー三雲間の菜の花と桜は来週が見ごろかな?
1704CIMG0999.jpg

221系ですが、最近は113系の湘南カラーがほとんど見かけなくなったので寂しいです。
1704CIMG1000.jpg
1704CIMG1001.jpg

園養寺の桜は八分咲きかな?
1704CIMG1003.jpg

三雲の桜は満開でした。
1704CIMG1009.jpg
1704CIMG1013.jpg

そして本日のメインの人が少なくてのんびりできる桜の名所じゅらくの里に到着です。
1704CIMG1017.jpg
1704CIMG1020.jpg

曇りでしたが、桜は満開で妻は喜んでくれました。
1704CIMG1025.jpg
1704CIMG1026.jpg
1704CIMG1027.jpg
1704CIMG1029.jpg
1704CIMG1033.jpg

庭園の雰囲気も良かったです。
1704CIMG1040.jpg
1704CIMG1041.jpg
1704CIMG1044.jpg

晴れていたら最高ですが、贅沢は言えません。
1704CIMG1045.jpg
1704CIMG1087.jpg


次は長寿寺ですが、グランド周囲の桜は満開でした。
1704CIMG1086.jpg


十王寺の桜も満開。
1704CIMG1052.jpg


阿弥陀時の桜も満開でした。
1704CIMG1053.jpg
1704CIMG1054.jpg


石部ー栗東間の桜も満開でした。
1704CIMG1061.jpg
1704CIMG1062.jpg
1704CIMG1064.jpg

次はこんぜの里に向かいますが、表金勝は交通量が多いので少ない林道を走行します。
1704CIMG1066.jpg

当然坂道なので、妻はどんどん先に行って視界から消えそうでした(汗
1704CIMG1069.jpg
1704CIMG1071.jpg
1704CIMG1074.jpg
1704CIMG1075.jpg

やっと昼食場所のこんぜの里に到着。
1704CIMG1076.jpg
1704CIMG1077.jpg

これに決めていました!
1704CIMG1078.jpg

メッチャ美味しい!
1704CIMG1081.jpg
1704CIMG1084.jpg

ししコロッケも頂きました。
1704CIMG1083.jpg

妻も美味しいと言って喜んでくれました。
17031704CIMG1079.jpg
僕も嬉しかった!
17031704CIMG1085.jpg


食後は足湯でのんびりしました。
1704CIMG1088.jpg
1704CIMG1089.jpg

妻はご機嫌です!
17031704CIMG1093.jpg
17041704CIMG1092.jpg

妻と一緒にいると幸せ!
17041704CIMG1095.jpg

妻がご機嫌になったので次はこんぜの里から馬頭観音展望台まで走りますが、妻は絶好調で直ぐに視界から消えて追走不可能でした(汗
僕は焦ってこんぜの里からスタートスイッチを押し忘れて上り始めてから押したのでセグメントは記録されませんでした(泣
1704CIMG1096.jpg
1704CIMG1097.jpg
1704CIMG1098.jpg

馬頭観音展望台に到着。
1704CIMG1099.jpg
1704CIMG1100.jpg

晴れていたら最高なんですが、雨じゃなかった事に感謝!
1704CIMG1101.jpg

馬頭観音からは殆ど下りなので、安全第一でのんびり下ります。途中にヒルクライム中の方とすれ違いました。
1704CIMG1103.jpg

ルモンからチャレンジすると景色を眺めるゆとりはありませんが、下りなのでのんびり眺める事ができました。
1704CIMG1105.jpg

次は茶の木カフェで休憩するつもりでしたが、調べたら定休日だったので残念。
1704CIMG1106.jpg
1704CIMG1108.jpg

妻は疲れたみたいで手が痛い、肩が凝った、早く帰りたいと言い出したので、寄り道なしで帰る事にしました。
1704CIMG1109.jpg
1704CIMG1112.jpg
1704CIMG1113.jpg

まずい妻の機嫌が急降下してきた(汗
1704CIMG1116.jpg
1704CIMG1117.jpg
たなごころでパンを買って帰ろうかと言いましたが、直ぐに帰りたいとチョットの寄り道も許されませんでした(汗

そのまま寄り道無しで職場の駐車場に無事到着し自転車を車に積んで甲賀まで帰りました。

走行距離は50キロと妻の限界距離でした。

帰りは強風向かい風でしたし、もし自走だったら絶対に妻はブチ切れていたでしょう(汗

走行記録




帰ってから妻は急いで着替えて買い物に行きました。

僕は妻が買い物から帰ってきたら直ぐにお風呂に入れる状態にして、洗濯物を片付けてから僕も用事で出かけました。

久々に妻と楽しいサイクリングができて良かったです。

買い物から帰ってきた妻を労って、一緒に走ってくれてありがとうと言いました。

妻もチョット機嫌が直って、次は5月ぐらいに1回ぐらいなら一緒に走っても良いよと言ってくれたので嬉しかったです!

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

二日連続脂肪燃焼サイクリング

4月3日 月曜日 晴れ
1704CIMG0819.jpg
1704CIMG0818.jpg
1704CIMG0817.jpg

カイとソラの散歩
1704CIMG0824.jpg

次女は入社式で今日から社会人デビューです。
長女は新任地で仕事開始、妻はお出かけです。

天気は高気圧ですが、妻の機嫌は低気圧なので、散歩の後でゴミ出し、洗濯干ししてから、僕もストレス解消と減量目的でCLXで走りに行く事にしました。
8時15分出発。

鈴鹿スカイラインは冬季閉鎖中なので、久々に旧石榑峠を走ろうと思い向かいます。

案山子に話題のあの方が(笑)
1704CIMG0828.jpg
1704CIMG0826.jpg
1704CIMG0829.jpg

永源寺ダム
日中は暖かいのに冬ジャージで走るなんて無謀ですが、夜の気温が下がった時に対応するためなんです(-_-;)
1704CIMG0832.jpg

夫婦仲良くしたいのにな~(;^_^A
1704CIMG0833.jpg
1704CIMG0834.jpg

奥永源寺ならカフェつむぎさんに行きたのですが、定休日が変わってから僕が行けるチャンスは第三日曜日しかありません(´;ω;`)

道の駅で休憩。
1704CIMG0838.jpg
1704CIMG0840.jpg

京の水で補給
1704CIMG0841.jpg
1704CIMG0842.jpg

えっ?残雪!
1704CIMG0843.jpg
嫌な予感がしましたが、旧石榑峠を上ってみます!

エーッ!マジか!これは無理だ!
1704CIMG0845.jpg
残念ですが引き返します。
1704CIMG0847.jpg

天気が良いからメッチャ気持ちイイ!
1704CIMG0849.jpg
1704CIMG0850.jpg

香想庵で昼食しようと寄りましたが・・・?
1704CIMG0851.jpg
1704CIMG0852.jpg

残念でした(´;ω;`)
1704CIMG0853.jpg

次に向かいます。
1704CIMG0854.jpg

梅が満開でした。
1704CIMG0855.jpg

ハクナマタタで昼食することにしました。
1704CIMG0857.jpg

チキン南蛮ランチセットを頂きました。
1704CIMG0858.jpg
1704CIMG0860.jpg
1704CIMG0861.jpg
やっぱりハクナマタタは僕の好みにピッタリで最高!(^▽^)/

鮎河の桜まつりは8・9日開催されますが、ママさんの話では開花はまだ先ですと断言されました(笑)
1704CIMG0865.jpg
1704CIMG0862.jpg
1704CIMG0863.jpg

平子峠から次に向かいます。
1704CIMG0867.jpg
1704CIMG0866.jpg

蔵王ダム
1704CIMG0869.jpg

茶丈藤村さんで休憩。
1704CIMG0870.jpg
びわこぐまのリーダーIさんとMさんがおぜんざいの看板で談笑中でした。
1704CIMG0871.jpg

抹茶くず流しを頂きました。
1704CIMG0872.jpg

男性100キロ以上走行で和菓子がサービスされますが、僕はこの時点で150キロだったので恥ずかしくなかったです(笑)
桜餅を頂きました。
1704CIMG0873.jpg

実家に寄り道してから帰りますが、嵐山渡月橋付近の桜は咲いていました。
1704CIMG0879.jpg>
1704CIMG0875.jpg

実家近くの桜も咲いていました。
1704CIMG0880.jpg
母の体調を確認して一安心。妻に遅くなるからと連絡してから帰りました。

休憩無しで帰りたかったのですが、家まで50キロだったのでやっぱり休憩(笑)
1704CIMG0884.jpg

22時35分に無事帰宅。
お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1704CIMG0891.jpg
疲れていましたが、ジャージを洗濯して干して、風呂に入ってから食事して寝たのは日付が変わった頃でした(汗

走行記録。





4月4日 火曜日 晴れ
1704CIMG0892.jpg

カイとソラの散歩
1704CIMG0894.jpg

長女も次女も仕事で、妻はお出かけ。
次女は希望していた科じゃなかったみたいですが、頑張ってほしいです。

僕は睡眠不足と疲労蓄積で脚がパンパンで寝ていたい気分でしたが、今月こそ目標体重達成したいので短距離だけでも走る事にしました。

8時10分にCLXで出発

長寿寺
1704CIMG0898.jpg
1704CIMG0899.jpg

周辺では梅が満開でした。
1704CIMG0896.jpg
1704CIMG0901.jpg


脚がパンパンなのに無謀にもルモンにチャレンジしてみましたが、見事に撃沈(´;ω;`)
1704CIMG0902.jpg

昨日240キロ走ったので全く調子が悪いまま、昨年の自己ベストより2分5秒も遅い24分39秒と情けないタイムで凹みました(´;ω;`)
1704CIMG0903.jpg

でも58歳目前の疲労蓄積した状態でのタイムだから悪くないかもと開き直りました(笑)
1704CIMG0905.jpg

景色も最高だし、もう少しだけ走る事にしました。
1704CIMG0904.jpg
1704CIMG0906.jpg

こんぜの里で、どのルートで帰ろうか思案中。
1704CIMG0908.jpg
1704CIMG0907.jpg
ミホミュージアム方面から信楽-水口ルートに決めました。

水口走行中に、そうだ!土山のはなぶさで昼食にしようと決定!

はなぶさに到着。
1704CIMG0914.jpg
1704CIMG0909.jpg

デカネタ寿司で有名ですが、僕は二度とチャレンジしません(笑)
本日の定食にしました。
1704CIMG0911.jpg

昼食受付時間は午前11時から午後1時30分までなので、店を出た時はメニュー看板も無かったです。
1704CIMG0913.jpg

次に向かいます。
1704CIMG0917.jpg

青土ダムを通過。
1704CIMG0915.jpg

二日連続でハクナマタタに到着(笑
1704CIMG0918.jpg
1704CIMG0919.jpg

ケーキセットを頂きました。
1704CIMG0920.jpg
1704CIMG0921.jpg
まだ鈴鹿スカイラインが冬季閉鎖中なのでオートバイのお客さんが少ないと嘆いておられました。
僕にとってはそれがチャンスなので、ママさんと癒しの一時を楽しめました(^▽^)

帰りも平子峠から鎌掛ルートで上りを亀の速度でのんびり走りました。

お土産に米粉たい焼きを買いました。
1704CIMG0922.jpg

疲労蓄積していたので僕としては珍しく午後4時30分と早めの帰宅。
1704CIMG0924.jpg
1704CIMG0923.jpg

まだ誰も帰っていなかったので、お土産をテーブルに置いて、洗濯、シャワーして、夕食も頂いて、夜は午後9時には寝ました。

走行距離



2日連続自転車で走れたので疲れたけどストレス解消できました。

体重も予定通り減量できて嬉しかったです。

次の休日は雨じゃなかったら久々に妻とサイクリングの予定なので、メッチャ楽しみです(^▽^)/

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR