小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

2月の自転車走行記録

2月の自転車走行距離は最低目標の月間1000Km、獲得標高は最低目標10000mを楽々クリアしましたが、残念ながら目標体重と目標体脂肪は未達成でした(´;ω;`)
運動量よりカロリー摂取量が多いからだと思います(;^_^A

カウント:29 アクティビティー
距離:1,470.38 km
タイム:70:36:51 時間:分:秒
高度上昇量:12,252 m
平均スピード:20.8 km/h
平均心拍:67 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:22,755 C



Speed Pro TT      399.03Km
CLX             775.85Km
S6L             244.92Km

CLXローラー        50.58Km

2月の月間走行距離  1470.38Km


S6L
1702CIMG9742.jpg
1702CIMG9743.jpg

メンテナンスを怠っていたからブレーキパットは無くなって、ホイールのハブがダメになってしまいました(´;ω;`)
1702CIMG9772.jpg
1702CIMG9769.jpg
1702CIMG9770.jpg
1702CIMG9773.jpg

ハブの異音が直らなかったので、新型のホイールに交換しました。
1702CIMG9786.jpg
1702CIMG9793.jpg

やっぱり交換したら問題解決しました(^▽^)/
1702CIMG9871.jpg
1702CIMG9872.jpg

F20RCのブレーキパットも無くなっていたので交換。
1702CIMG9876.jpg


Speed Pro TT
同じくブレーキパットをすべて交換しました。
1702CIMG9882.jpg
1702CIMG0022.jpg
1702CIMG0024.jpg

峠走行が可能は日はアセボや金勝を走りました。
1702CIMG0029.jpg
1702CIMG0030.jpg

ライトを新たに追加。
ボルト700にもまだ頑張ってもらいますが、これでボルト800の2本体制になったので、夜の走行が安心です。
1702CIMG0045.jpg

CLX
左膝の違和感対策にシートのポジション変更を試しながら通勤しました。
1702CIMG0046.jpg
1702CIMG9893.jpg

ローラーでもポジションをいろいろ試しました。
1702CIMG9776.jpg

疲労が蓄積したままだと楽しくないので、それに膝が完治するまで無理しません。


長女が久しぶりにがんこ三条本店に行ったら、なんと、弟が昨年秋にコンテストで優勝していた事が判明!
1702CIMG9885.jpg
17021702CIMG9883.jpg
17021702CIMG9887.jpg
僕と違って孫もいるし真面目で努力を惜しまないタイプなので、日頃の成果が結果として現れたのでしょう!
おめでとう!!!

長女がお土産をもらって、どうもありがとう!!!
めっちゃ美味しかったです!!!
1702CIMG9892.jpg
1702CIMG9890.jpg
1702CIMG9891.jpg

やっぱり僕も頑張ろう!(^▽^)/




Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ビーカブ号でラストまんま亭

2月20日 月曜日  曇りのち雨

1702CIMG9962.jpg

カイとソラの散歩
1702CIMG9964.jpg

長女は早朝出勤、次女は昨日国家試験が終わって学校ですが卒論で忙しそう、妻はまたもやお出かけ(;^_^A

昨日の天気とがらりと変わって予報は昼から雨なので、予定していたラストまんま亭には天理からタカやんさん、Kさん、Uさんと行く事になり、空冷ビートルカブリオレにS6Lを乗せて出発。
1702CIMG9965.jpg
ビーカブ号に乗るのは久しぶりで、記録を見たら給油は昨年10月で、エンジン始動は困難でした。
始動してからもバックファイアーで糞詰まり状態だったので、暖気完了後は回転を上げて走って、やっと調子が良くなりました。


阿山通過する頃は晴れてきたので、もしかしたらブロンプトンS6Lで走れるかもと期待していました。
1702CIMG9967.jpg

名阪自動車道を走行しましたが、高速道路じゃないのにほとんどの車が80キロ以上で走行していたので、追い越されの連続でした(;^_^A
1702CIMG9968.jpg

道の駅 針で休憩してオープンにしようか迷いましたが、行先は雨雲が迫ってきていたので諦めました。
1702CIMG9969.jpg

天理でタカやンさんと合流してまんま亭に行く予定です。
1702CIMG9970.jpg

天理駅前駐車場からブロンプトンで出発しようとしたら、タカやンさんは自転車じゃ無かったので、S6Lを再びビーカブ号に乗せてタカやンさんとまんま亭さんまでドライブとなりました( ´艸`)
KさんとUさんは雨予報の為に自転車乗れないから中止されたそうです。

10時25分頃にまんま亭に到着。
1702CIMG9972.jpg

既に2名の開店待ち状態でした。
1702CIMG9974.jpg

まんまママさん一人で開店準備に忙しくておられました。
1702CIMG9975.jpg


11時30分が開店時間ですが、10時50分には7名の開店待ち状態でした。
1702CIMG9977.jpg

11時に入店させてもらいました。
1702CIMG9978.jpg
1702CIMG9980.jpg
その後はまんまママさんがメニューを一人ずつ聞いて行かれました。
1702CIMG9981.jpg

11時30分の開店時間には既に来店客は12名で満員状態でした。
オーダーしてから出来るまでに時間がかかるので、入店してからも後の人は20分待ち状態でした。

チキンカレーの大盛を頂きました( ´艸`)
1702CIMG9982.jpg
まんま亭さんが閉店されるのは残念ですが、人生山あり谷ありですから、これから新たなスタートで頑張ってください。


流石人脈の広いタカやンさん、多くの方と交流があるので店内だけでも3名の方とお知り合いでした。
170217021702CIMG9983.jpg

外では5名が順番待ちの状態ですが・・・あれっ?ケンさんじゃないですか!雨予報なのに自走でそれも峠越えしてまんま亭さんまで来られたとは流石です!僕には真似できません(笑)
17021702CIMG9984.jpg
店を出たところで店内にスマホを忘れていたのを、まんまママさんが持ってきてくれて助かりました(汗

食後のデザートはタカやンさんの案内で法隆寺門前の柿の葉寿司で有名な平宗さんです。1702CIMG9988.jpg
1702CIMG9989.jpg

冬でもかき氷とはちょっとビックリでしたが、流石タカやンさんです!流行に敏感です!
1702CIMG9990.jpg


柿氷とさつまいも氷を頂きました。
1702CIMG9996.jpg
富有柿の濃縮シロップで甘味たっぷりで美味しい!
葛湯は口直しにピッタリでした。
1702CIMG9997.jpg
富有柿を干してスライスしておやつにピッタリ!

温かい葛湯を温かいさつまいもと混ぜて、カキ氷と一緒に食べると絶妙のバランスでめっちゃ美味しかったです。
1702CIMG0001.jpg
1702CIMG0003.jpg

ごちそうさまでした。
タカやんさんのお陰で、新たな美味しさ発見でした!ありがとうございました。
1702CIMG0004.jpg
駐車場は有料ですが国宝の法隆寺に歩いて行ける場所なので納得です。
1702CIMG0005.jpg

その後は、タカやんさんの自宅までドライブでしたが、一緒にいる間は雨は降らなかったので、タカやんさんのパワーだったかもしれません(笑

タカやんさんと別れて、さあ帰ろうとスマホチェックしようとしたら?えっ!またもや店にスマホを忘れた!

スマホが無いと困るので、方向音痴ですが天理から法隆寺にまた走りました。

雨は降り出して、道が分からないので、所々で歩いている方に法隆寺の方向を教えてもらい、迷いながらも法隆寺に近づいてきました。
1702CIMG0006.jpg

まさか天理ー法隆寺を往復するとは(汗
1702CIMG0007.jpg

平宗に戻ったら、スマホは保管されていてほっとしました。

お店からタカやんさんに連絡されたみたいで、タカやんさんから着信もあったので、直ぐにタカやんさんに連絡してお礼を言いました。

まさかの2度もスマホ忘れで、とうとうボケの始まりかも知れません(汗

天理から名阪自動車道を走りましたが、雨と霧で視界不良なのでめっちゃ怖かったです。
1702CIMG0012.jpg
1702CIMG0013.jpg
フロントガラスの曇りはクーラーとべバストヒーターをダブル作動させればOKなんですが、なんとべバストヒーターが作動しません(汗
クーラーで除湿はできるんですが、車内温度が急激に下がるのでべバストヒーターで頭寒足熱のはずが作動しないから標準の排気熱ヒーターと三角窓を開いてなんとか曇りを無くす事ができました(汗
1702CIMG0014.jpg
三角窓を閉めたら、またもや曇って視界不良になったので、三角窓は旧車には必需品だと思いました。
1702CIMG0015.jpg

午後5時に無事帰宅しました。
1702CIMG0016.jpg

べバストヒーターがなぜ作動しなかったのか、エラーの点滅回数でエラーの原因が分かるのでエラーコードで調べたら3回点滅だったので、なんと電圧不足が原因だと分かりました。
確かにクーラー、ヘッドライト、ステレオ、サブウーファーにべバストでしたから、放置していていたからバッテリーが弱っていたのかもしれません。
再充電してからべバストを作動させたら見事に作動したので、ほっとしました。
FF式ガソリンヒーターなんですが、久しぶりに作動させたらエンジン同様に糞詰まり状態が最初だけ起きたので、やっぱり時々作動させたほうが良いと分かりました。
1702CIMG0019.jpg

それからびしょ濡れになった幌やボディをふき取ってピカピカにして本日の予定無事終了。
1702CIMG0020.jpg

久しぶりに空冷ビートルカブリオレに乗りましたが、やっぱり旧車は不安だけど楽しいです。

これもタカやんさんのお陰だと思っています。

タカやんさんから頂いたお土産は、平宗の柿の葉寿司で、妻と娘は大喜びでした!
1702CIMG0018.jpg


もし単独なら雨でも自転車で無茶していたかもですから(笑

次の休日は晴れていても自転車に乗りません。

なぜなら妻と日帰り温泉ドライブデートだからです!(*^▽^*)

但し、妻の機嫌が変わったら中止もしくは延期かも(汗

まあ人生色々ですからね(笑

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ビワサイ朝練&手打ちそば文月・たこ焼きいっちゃんサイクリング

2月19日 日曜日 曇りのち晴れ

寝坊したので軽バンにCLXを載せて5時50分に出発。

久々にビワサイ朝練に参加させてもらいました。

ガルマさんの先導でスタートです。
1702CIMG9895.jpg

僕は老亀なので追走するのが大変です(-_-;)
1702CIMG9955.jpg
信号待ちで停車もありましたが、大きく離されました(´;ω;`)

ローソンで休憩ですが、僕はダウン寸前でした(;^_^A
1702CIMG9906.jpg
イニシャルdさんは帰られてドギーさんはパンライドに行かれました。

アバヲさんはKSで帰られます。
1702CIMG9907.jpg


復路はグループ分けですが、当然老亀の僕は骨折リハビリ中の瀬川さんより後ろの最後尾です。

ガルマさんの先行グループからスタートです。
1702CIMG9908.jpg

皆さん凄すぎて、僕は最後尾で離されそうになることが何度も有り、必死のパッチで追走しましたが、全く追いつけませんでした(泣
1702CIMG9909.jpg
ガルマさんとhebochuさんは視界から消えるぐらい凄い走りでした!
僕は怪我でリハビリ中の瀬川さんの後ろで最後尾でしたが、それでも追走できずに情けない走りでした(´;ω;`)

朝練後の雑談も楽しいひと時です。
1702CIMG9911.jpg

ガルマさんは仕事で、おだちさんはKSです。
お疲れ様でした。
1702CIMG9912.jpg

瀬川さん、骨折でリハビリ中なのに前で走っていただき、すいませんでしたm(__)m
1702CIMG9913.jpg

解散後は単独で奈良の手打ちそば文月さんに向かいました。

信楽まで上りですが、それ以降は下りなので楽に走れます。

県境
1702CIMG9914.jpg

和束のローソンの隣で補給食を買いました。
1702CIMG9916.jpg
1702CIMG9915.jpg

笠置大橋
1702CIMG9917.jpg
1702CIMG9933.jpg

開店時間の11時30分に文月さんに到着。
1702CIMG9919.jpg
1702CIMG9920.jpg

なんと1番乗りでした。
1702CIMG9921.jpg
1702CIMG9922.jpg
その後は次々に来店客で賑わっていました。

癒しの場所なのでほっとします。
1702CIMG9927.jpg

定番の温とろろ蕎麦とてんぷらの盛り合わせを頂きました。
1702CIMG9926.jpg
1702CIMG9929.jpg
1702CIMG9928.jpg
美味しくて満腹になりました。

デザートは別腹なので、コーヒーとチーズケーキを頂きました(;^_^A
チョコまで頂きありがとうございました。
1702CIMG9932.jpg

さあ、次は八幡のたこ焼きいっちゃんに向かいます。

木津から自転車道で走りましたが、のろまな老亀なので多くのローディに追い越され凹みそうでした(´;ω;`)
1702CIMG9934.jpg

ヘロヘロになって、八幡のたこ焼きいっちゃんに到着。
1702CIMG9936.jpg
1702CIMG9958.jpg
1702CIMG9938.jpg

バテバテだったので、ジンジャエールを2本も飲みました。
やった!冬のあんかけメニューがあったので、ゆずあんかけを頂きました。
やっぱりだし味のあんかけ最高です!僕の一番のお気に入りです(^▽^)/
1702CIMG9939.jpg
めっちゃ美味しかった!
1702CIMG9940.jpg
オヤジさんは忙しそうに頑張っておられました。

大熊猫さんは友人の愛犬と散歩中で、音叉のM君と銀ちゃんにも会えて楽しかったです。
1702CIMG9941.jpg
1702CIMG9942.jpg

さあ、帰りは寄り道します。

珍しく追い風で走れたので景色を楽しめました。
1702CIMG9943.jpg
1702CIMG9945.jpg

ジャムガレージに寄り道。
1702CIMG9946.jpg
1702CIMG9947.jpg

ポルシェ356にダックス、シャリー、ロードパル、初期型カブなどレトロな雰囲気です。
1702CIMG9948.jpg
1702CIMG9949.jpg
注文していた部品が未だだったので、再注文して帰りました。

近江大橋
1702CIMG9950.jpg
なんと近江大橋走行中にボンボンジャージの方たちを見かけましたが、やっぱりE子さんでした。
まんま亭さんと茶丈藤村さんに行かれたみたいでしたが、皆さんやっぱり凄い!

家から自走じゃなかったので、楽々日没までにサイクリング終了( ´艸`)
1702CIMG9953.jpg
1702CIMG9954.jpg


走行記録


お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1702CIMG9961.jpg


自走だったら200キロ越えは確実でしたが、朝練から強度な走りだったので、また左膝に違和感が(;^_^A
天気に恵まれて楽しめたので、スッキリしました(^▽^)/
さあ、月曜日は昼から雨予報なので、どうしょうかな?



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

まんま亭閉店、残念サイクリング

2月13日 月曜日 曇り
1702CIMG9790.jpg

カイとソラの散歩
1702CIMG9791.jpg

またもや散歩コースが積雪です(´;ω;`)
1702CIMG9792.jpg
長女は早朝出勤で次女は受験対策講習で出かけました。
妻と温泉に行きたかったのに、妻は部屋の掃除したいからと拒否られて、またもや単独行動(´;ω;`)

スギ花粉の時期になってきたので長岡京市のアサワ医院に行こうかとCLXで9時30分に出発しましたが、亀の走りでは午前の受付時間に間に合わない確率が高いと感じたので、走りながら予定変更。

今月26日で閉店される奈良のまんま亭さんに行こうと思い、最短ルートで行きました。
急に決めた事なので、体調不良で休養中のタカやンさんに連絡しても迷惑になると思い単独行動。

県境
1702CIMG9794.jpg

補給食は伊賀のたいやきわらしべで1個だけ買いました。
1702CIMG9795.jpg
残念ながらアップルカスタードは11時より販売で無しでした。
1702CIMG9797.jpg
つぶあんたい焼きを頂きました。
1702CIMG9798.jpg

恋路橋
この付近から晴れてきて走りやすかったです。
1702CIMG9799.jpg
1702CIMG9800.jpg

笠置大橋
1702CIMG9801.jpg

県境、手打ちそば文月さんの近くですが、月曜日は定休日なので残念です。
1702CIMG9802.jpg
ここからアップダウンの道でしたが、交通量も少なく最短コースで楽しめました。

奈良公園
1702CIMG9803.jpg

ここのシカは人馴れしているので可愛いです。
1702CIMG9805.jpg
1702CIMG9806.jpg
1702CIMG9807.jpg
1702CIMG9808.jpg
1702CIMG9809.jpg
久しぶりだったので、チョット道を間違えて焦りました(汗

まんま亭に到着しましたが?
1702CIMG9810.jpg

えーっ!休業日だったとは知らなかった(泣)
営業カレンダーを確認しなかった(汗
1702CIMG9811.jpg

残念ですが、せっかく来たので記念撮影。
1702CIMG9813.jpg

昼食予定地が変更ですが、知らないので帰り道で探す事にしました。

池の水が凍っていました!
1702CIMG9816.jpg
1702CIMG9814.jpg
1702CIMG9815.jpg

円成寺の前にお食事処 里があったので、ここで昼食を頂きます。
1702CIMG9830.jpg

1702CIMG9817.jpg
1702CIMG9820.jpg

円成寺の外から撮影
1702CIMG9819.jpg
1702CIMG9821.jpg
1702CIMG9822.jpg

お店の前の眺めも良かったです。
1702CIMG9823.jpg

豊富なメニューの中から、てんぷら定食を頂きました。
1702CIMG9818.jpg

熱々のサクサクでメッチャ美味しかったです!
1702CIMG9824.jpg
1702CIMG9825.jpg
1702CIMG9828.jpg
1702CIMG9826.jpg
1702CIMG9829.jpg
ごはんはおかわり自由なので、大食いの方にも安心です(笑)

お言葉に甘えておかわりしましたが、お腹一杯でその後は走るのがしんどかったです(汗


柳生を通過します。
1702CIMG9831.jpg
1702CIMG9832.jpg
1702CIMG9833.jpg

前週に続いてまたもや月ヶ瀬。
1702CIMG9834.jpg
1702CIMG9835.jpg

月ヶ瀬茶屋でちょっと休憩。
1702CIMG9838.jpg
1702CIMG9837.jpg
1702CIMG9839.jpg

ここからは気合で三つ石クライムして南山城から163号線で帰ります。
1702CIMG9842.jpg
1702CIMG9841.jpg
1702CIMG9840.jpg
1702CIMG9843.jpg
1702CIMG9844.jpg

やっぱりしんどいけどメッチャ気持ちいい!
1702CIMG9845.jpg
1702CIMG9846.jpg
1702CIMG9847.jpg

ちょっと高山ダムに寄り道。
1702CIMG9848.jpg
1702CIMG9849.jpg
1702CIMG9850.jpg
1702CIMG9851.jpg
ここからの帰り道に3回も雪が降って、向かい風だったのでへこたれそうでした(泣

コンビニで雪が止むのを待って最終休憩。
1702CIMG9853.jpg
1702CIMG9852.jpg

お土産は前回と同じたいやきわらしべで買いました。
1702CIMG9855.jpg
1702CIMG9857.jpg
残念ながら、またもやアップルカスタードは売り切れでした。
1702CIMG9854.jpg

午後6時50分に無事帰宅。

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1702CIMG9856.jpg

走行記録


カッパ無しで走ったので少し濡れてしまいましたが、マスクとハンドルカバーとリアの泥除けは付けて正解でした。

チョット無理したのか左膝に違和感が残ったので、しばらく安静が必要かもしれません。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

まさかの雪で予定変更!

2月7日 火曜日 雪のち曇り

月曜日は帰りが午後11時半で遅くなり、寝たのは火曜日午前1時半でした。

雪だったのでのんびり起きて、妻と車で文月さんに行くつもりでした。
1702CIMG9671.jpg
1702CIMG9670.jpg

妻に言ったら、えーっ!そんな事聞いていない!今日は予定があるから出かけると言われ、がっかりでした(泣

長女は早朝出勤で次女は学校、妻はまたもやお出かけで、次女と妻が同時刻に車で出かけました。
1702CIMG9673.jpg

あ~あ、今日も一人ぼっち(泣

でもこんな積雪じゃ自転車に乗って今から文月さんに行っても営業時間に間に合わない確率が高いから迷いました。

考えるより行動が先なので、急いで準備しましたが、起きるのが遅かったのでCLXで出発できたのは午前11時でした。
1702CIMG9676.jpg

カッパフル装備で慎重に走りましたが、向かい風なので進みません(泣

県境で雪が降ってきて更に遅くなったので、営業時間に間に合わないのが確定したので、文月さんに行くのは断念しました。
1702CIMG9677.jpg

行き先を信楽の森のカフェに変更して、雪で進めなかったら帰るつもりで走行しました。

なんと信楽は積雪が無いじゃないですか!ビックリ!

森のカフェの営業時間には楽々間に合いました。
1702CIMG9678.jpg

そして運良く、待ち時間無しで入店できラッキーでした。
カッパを干しておきましたが、食事中はなんと雪でした!
1702CIMG9679.jpg

ボリューム満点のランチで大満足!
1702CIMG9680.jpg
1702CIMG9681.jpg

コーヒーとケーキも美味しかったです。
1702CIMG9683.jpg

食後は雪も止んでいたので、カッパをオルトリーブのバックに閉まって、チョット走ってから帰る事にしました。

信楽から上野まで峠を走りました。
1702CIMG9686.jpg
1702CIMG9687.jpg
雪は自宅周辺だけだったのか、この峠も全く積雪はありませんでした。

そうだ!月ヶ瀬梅林の開花状況を見たくなり走行継続ですが、向かい風にへこたれそうでした(汗

ここも雪の影響は全くありませんでした。
1702CIMG9688.jpg

早咲きの梅が咲いていました。
1702CIMG9689.jpg
1702CIMG9690.jpg
1702CIMG9691.jpg
1702CIMG9692.jpg

そこから上はまだまだ蕾でした。
1702CIMG9693.jpg
1702CIMG9694.jpg
1702CIMG9695.jpg
1702CIMG9696.jpg

月ヶ瀬茶屋の梅もまだでした。
1702CIMG9697.jpg
1702CIMG9698.jpg

梅の鉢が手頃な価格で販売していました。
1702CIMG9699.jpg

さあ、まだまだ走りたい気分ですが、今日は我慢して橋を渡って三ツ石クライムをして月ヶ瀬梅林に戻ってから、来た道を帰ります。
1702CIMG9702.jpg

やっぱり上からの眺めは良いですね~橋が小さく見えます。(笑)
1702CIMG9703.jpg
1702CIMG9704.jpg

カーブミラーで自撮り(笑)
1702CIMG9709.jpg

上野城東大手門
1702CIMG9711.jpg

お土産は伊賀上野のたいやきわらしべで買いました。
1702CIMG9712.jpg
1702CIMG9713.jpg

寒かったので、あつあつのたい焼きはメッチャ美味しかったです!
1702CIMG9714.jpg

自宅近くになると、やっぱり雪景色でした。
1702CIMG9716.jpg


午後6時に無事帰宅。

走行記録


予定が狂ってしまいましたが、2日連続自転車でストレス発散できたので良しとしましょう(笑)

さあ、今週は大雪の予報なので自転車乗れない確立が高いですが、無理しません。

仕事も無理しない程度に頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

強風、晴れのち雨のち雪のよろづ練サイクリング

1月6日 月曜日 

予報では雨のちくもりのはずですが晴れ?
1702CIMG0240.jpg

カイとソラの散歩
1702CIMG0248.jpg

やっと散歩コースの雪が無くなってきました。
1702CIMG0246.jpg

長女は早朝出勤で、次女は学校、妻はまたもや早くからお出かけ。

またもや単独行動です。

天気予報が雨だったら三重県の津まで行くつもりでしたが、予報が変わったので奈良方面に向かいます。

しかし不安定な天気は確実なので、ハンドルカバーに泥除け装備してカッパをオルトリーブのサドルバックに入れてCLXで午前9時に出発。

久々に奈良橿原のよろづさんに行きたくなったのですが、タカやんさんに突然連絡しても無理だと思うのでやめました。

滋賀と三重の県境
1702CIMG0249.jpg

道の駅あやま
1702CIMG0250.jpg

今回はルートを変えて初めての三重県名張ルート
苦手な強風向かい風で速度は20キロ出ません(´;ω;`)
1702CIMG0251.jpg

初めてのルートはドキドキしますがワクワクします。
奈良県宇陀市
1702CIMG0252.jpg

橿原神宮
1702CIMG0254.jpg
 
13時15分によろづさんに到着。
店のオーナーはマラソン、自転車を楽しんでおられるアスリートなので自転車で行かれたら歓迎されます(笑)
過去には100キロのウルトラマラソンや奈良橿原から自走ビワイチ、年間6回のフルマラソン完走などされた超人です!
1702CIMG0256.jpg

サイクルラックも設置されているので安心して駐輪できます。

1702CIMG0255.jpg

大盛メニューが豊富でごはんおかわり無料ですが、減量中なので焼肉定食を頂きました。
1702CIMG0257.jpg
めっちゃ美味しかったです!
1702CIMG0258.jpg

自転車で行くとコーヒーサービスしてもらえ嬉しかったです。
1702CIMG0259.jpg

お土産はタカやンさんに教えてもらっただんご庄八木店で買いました。
1702CIMG0260.jpg
柔らかくて甘すぎずめっちゃ美味しかった。
1702CIMG0261.jpg

イベントにも参加しておられました。
1702CIMG0266.jpg
1702CIMG0263.jpg


帰りは橿原から断続的な雨でした。
雨が止んだのでここでカッパを脱いで身軽になって走行再開。相変わらず強風向かい風です(-_-;)
1702CIMG0268.jpg
1702CIMG0267.jpg

寒くなったので木津のコンビニで休憩。
1702CIMG0269.jpg

実家に寄り道する予定なので、安全な木津サイクル道で嵐山まで走行。相変わらず雨と向かい風にへこたれそう(;^_^A
1702CIMG0271.jpg
1702CIMG0272.jpg

カッパ着ていたから防寒防雨で助かりました。
渡月橋
1702CIMG0274.jpg
1702CIMG0275.jpg

その後は実家でコーヒー飲んで温まってから最短ルートで帰りました。

なんと栗東から雨が雪に変わって焦りましたが、なんとか午後11時30分に無事帰宅。

走行記録



車の屋根には積雪で、火曜日は雪景色確実でしょう。
1702CIMG0278.jpg

お土産を見た妻と次女は喜んでくれました。
1702CIMG0276.jpg

強風向かい風に雨やまさかの雪でしたが、僕の目的は競技でもないし速く走る事が目的でもないし、目的は減量とストレス解消!

強度を上げずにのんびり走ったので、体脂肪は大幅に減って本日の減量目的の走りは達成しました。

火曜日も休みですが、雪予報なので休養予定です。



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

雨のち晴れ強風のち雨のいっしん太助サイクリング

1月30日 月曜日 雨
1701CIMG0138.jpg

カイとソラの散歩
1701CIMG0139.jpg

妻はまたもやお出かけで、次女は学校、長女は遅出出勤でした。

洗濯干して、ごみ出ししてから僕も出かけることにしました。

雨でしたがカッパフル装備してCLXで前週雪で行けなかった実家に行きます。

道路は大丈夫でしたが、歩道はまだまだ残雪でした。
1701CIMG0142.jpg
強風向かい風なので老亀には厳しかったです。
1701CIMG0144.jpg

天気予報では昼から晴れ予報なので、昼食はいっしん太助でのんびり食事する事にしました。
1701CIMG0146.jpg
開店前に到着しカッパ脱いで干しました。
1701CIMG0147.jpg
店の前に駐輪できるので安心して食事できます。
1701CIMG0148.jpg

食べ過ぎないようにしましたが、はまちが美味しかったのでもう一皿分頂きました(笑
1701CIMG0149.jpg
1701CIMG0151.jpg
1701CIMG0150.jpg

満腹になってちょっと苦しいので食べ過ぎたかも(;^_^

雨が止んで晴れてきたので、カッパをバックに入れて実家に持って行く荷物も入っていたのでお腹同様にパンパンになりました(笑)

茶丈藤村に行っても食べられないので、ちょっと走ってから行くつもりでした。

そんな悪条件で久しぶりに岩間寺を走ったらどうなるかと走りましたが、やっぱり気分が悪くなりました(笑)
1701CIMG0154.jpg
1701CIMG0152.jpg
1701CIMG0153.jpg

そこから茶丈藤村に向かいましたが、なぜか道を間違ってしまい気が付いた時点で諦めました。

過去にも京都から小関越えして浜大津に行くつもりが堅田方面に走ってしまい、途中で気がついで方向転換した事もあるぐらい僕は方向音痴なんです(汗

不安になりながら走っていたら京都に行けました(;^_^A

お土産は茶丈藤村に行けなかったので、久しぶりに出町のふたばで豆餅を買いました。
1701CIMG0156.jpg
1701CIMG0157.jpg

毎月恒例の嵐山渡月橋。
1701CIMG0159.jpg
1701CIMG0158.jpg

梅宮大社
1701CIMG0161.jpg

早咲きの梅が咲いていて香りも楽しめました。
1701CIMG0162.jpg
1701CIMG0163.jpg
1701CIMG0164.jpg
1701CIMG0165.jpg
1701CIMG0169.jpg


それから実家に行ったらグッドタイミングで母に会えたので、荷物を渡して帰りました。
1701CIMG0171.jpg

強風の帰り道、残り15キロ地点の甲西からまたもや雨が降り出して焦りましたが、カッパ着ないでそのまま走って無事8時ごろに帰宅でき風呂場に直行しました(笑

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1701CIMG0172.jpg

走行記録


雨と強風に負けそうでしたが、晴れた時間帯は楽しく走れたので満足しました。

さあ、2月もも無理しない程度に仕事頑張ろう!



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR