小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

1月の自転車走行記録

正月肥りが毎年恒例なので、今年こそと頑張ってみましたが、現実はそう甘くはありませんでした。

3ヶ月連続体重1キロ減を達成出来ていましたが、1月は残念ながら500グラム減と目標を達成出来ませんでした(泣

第一目標まで後1.5キロ減ですが、食べて痩せたいので、運動を頑張らないとダメなんです。

1月は久しぶりに猛烈な寒波で積雪・凍結が続いて、とても自転車通勤は無理な日が多かったので運動量が少なかったみたいです。

最低目標の月間1000キロは軽く達成出来ましたが、峠通勤が出来なくて強度が足りなかったのも原因かもしれません。


2017年1月の自転車走行記録

カウント:39 アクティビティー
距離:1,909.99 km
タイム:91:03:42 時間:分:秒
高度上昇量:15,077 m
平均スピード:21.0 km/h
平均心拍:65 最大%
平均ケイデンス:64 rpm
カロリー:28,402 C


S6L         269.07Km
Speed ProTT   658.31 Km
CLX        800.Km
フラン       10.4Km
 
ローラー    172.21Km  



S6L
1701CIMG0092.jpg
1701CIMG0002.jpg
1701CIMG0004.jpg
1701CIMG0015.jpg
1701CIMG0016.jpg
1701CIMG0005.jpg
1701CIMG0011.jpg


こんな無茶な走りをしたので、ガイドローラーが破損してしまい、チェーン外れが頻繁に起きたので部品を注文して交換しました(泣
1701CIMG0124.jpg
1701CIMG0125.jpg
1701CIMG0126.jpg
1701CIMG0127.jpg

部品を交換したらめっちゃスムーズになりました(笑
1701CIMG0122.jpg


Speed ProTT

雪が降るまでは峠通勤できました。
1701CIMG9582.jpg
1701CIMG9585.jpg
1701CIMG9587.jpg
1701CIMG9567.jpg
1701CIMG9704.jpg
1701CIMG9578.jpg
1701CIMG9564.jpg
1701CIMG9574.jpg

クランクギアはスギノでしたが、樹脂のチェーンカバーが劣化してチェーン落ちが頻繁で困っていたので、ゴッサマ-に交換してから直りました。
1701CIMG9705.jpg



雪の影響で通勤が大変でした!
1701CIMG0101.jpg
1701CIMG0106.jpg
1701CIMG0108.jpg
1701CIMG0110.jpg
1701CIMG0111.jpg
1701CIMG0116.jpg
1701CIMG0120.jpg


CLX

雪が降るまでは峠通勤楽しめましたが、降ってからは凍結して危険なのでチャレンジしていません。
1701CIMG9665.jpg
1701CIMG9667.jpg
1701CIMG9668.jpg
1701CIMG9684.jpg
1701CIMG9685.jpg
1701CIMG9686.jpg


走れない夜は苦手なローラーで体脂肪燃焼を目指しました(汗
1701CIMG0097.jpg
1701CIMG0100.jpg


来月も無理しない程度に月間1000キロ目標で、体重1キロ減目指して頑張ります!





Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

予定変更の焼肉サイクリング

1月23日 月曜日 雪
1701CIMG0041.jpg

カイとソラの散歩
1701CIMG0043.jpg
1701CIMG0045.jpg

長女は早朝出勤で、次女は受験準備講習で妻も用事で出かけました。

散歩から帰って家の用事を済ませてから京都の実家まで行くつもりでS6Lで出発。
S6Lにしたのは雪だったので片道自走で帰りは電車のつもりだったんです。
1701CIMG0046.jpg

自宅周辺は雪を覚悟していましたが、三雲でも雪でした。
1701CIMG0048.jpg
ちょっと想定外の雪の量に驚きでした。
1701CIMG0049.jpg

えーっ!石部でも雪が少なくなるどころか降雪量が増えてきました。
1701CIMG0050.jpg

それが証拠に走行が困難になるぐらいの雪です(汗
1701CIMG0051.jpg

予定通過時間を大幅に遅れてしまい、このままでは雪の影響で帰りが遅くなるのは確実だと判断し、予定変更して焼肉ランチ食べて帰ることにしました。
1701CIMG0059.jpg

胃の不調も治ったので普通に食事できました(笑
1701CIMG0053.jpg
1701CIMG0055.jpg
1701CIMG0058.jpg
1701CIMG0056.jpg
満腹になって動くのが嫌になりました(;^_^A

後は帰るだけですが、日曜日に心拍センサーと防寒グローブを職場に忘れたので、取りに行って心拍センサーを付けてから帰りました。


石部からまたもや降雪量が増えて、チョット焦ってきました。
1701CIMG0061.jpg
1701CIMG0062.jpg

長寿寺は雪で別世界になっていました。
1701CIMG0065.jpg
1701CIMG0067.jpg

そこから帰る道中はどんどん降雪量が増えて三雲から自宅までは恐怖すら感じるぐらいヤバかったです(´;ω;`)
1701CIMG0069.jpg
1701CIMG0070.jpg

なんとか無事に帰宅できましたが、自宅周辺はまたもや大量の雪だったので、着替えないまま除雪作業を2時間ぐらいしてクタクタになりました(´;ω;`)
1701CIMG0071.jpg
1701CIMG0072.jpg
1701CIMG0073.jpg
京都の実家まで行っていたら、無事に帰れなかったかもしれません。

走行記録
距離 75.36 km
平均速度 16.2 kph
カロリー 1,283 C
時間 4:38:33
高度上昇 435 m
平均気温 -0.4 °C

自転車で帰ってきたから妻に怒られたのはもちろんですが、雪の日は自転車禁止と言われました(´;ω;`)

今週は早朝出勤もあるし、凍結路面では自転車危険なので、車通勤の日が増えると思います。

さあ、今週も無理しない程度に頑張ろう!




Category: 輪行サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

伊勢・鳥羽浦村・輪行サイクリング

1月16日 月曜日 曇りのち雪

朝起きたらやっぱりあたり一面雪景色でした。

滋賀を走るのは危険なので、雪の降らない三重県南部まで始発電車でワープする事にしました。
1701CIMG9910.jpg
ブロンプトンなので輪行は瞬時に可能です。
1701CIMG9912.jpg
1701CIMG9914.jpg

草津線ー関西本線ー近鉄鳥羽線と乗り継ぎです。
1701CIMG9915.jpg

通勤通学時間帯だったのでブロンプトンで大正解でした!
特に近鉄鳥羽線は席に座れないぐらい混雑して、僕はブロンプトンを立ったまま両足で挟んでつり革を持っていました。
もしフルサイズのロードバイクならいくらコンパクトにまとめてもヒンシュクを買うのは確実だと感じました。

近鉄伊勢市駅
1701CIMG9916.jpg

僕は地理に全く無知なので、歩行者に伊勢神宮内宮の方向を教えてもらい走行したら、それが旧の参道だと分かり勉強になりました。

鳥居前で参拝させてもらいました。
1701CIMG9917.jpg
1701CIMG9920.jpg

おかげ横丁
1701CIMG9921.jpg

赤福本店で休憩
1701CIMG9922.jpg
1701CIMG9923.jpg
1701CIMG9925.jpg

銀婚式で泊まった旅館
1701CIMG9927.jpg

二見浦
1701CIMG9928.jpg
1701CIMG9929.jpg

ミキモト真珠島
1701CIMG9932.jpg


生浦湾
1701CIMG9936.jpg
1701CIMG9937.jpg
麻生の浦大橋
1701CIMG9943.jpg


牡蠣屋長兵衛に到着
1701CIMG9944.jpg
1701CIMG9948.jpg
1701CIMG9945.jpg

牡蠣は食べ放題です。
1701CIMG9946.jpg

過去に食べ放題で苦い経験をしているので無茶食いはしません。
1701CIMG9961.jpg
1701CIMG9962.jpg
1701CIMG9963.jpg
1701CIMG9964.jpg
1701CIMG9966.jpg
1701CIMG9965.jpg
もうお腹いっぱいで満足しました。

さあ帰りますが、輪行なので気分はメッチャ楽です。
1701CIMG9968.jpg

帰りは強風向かい風にボロ負けでした。
1701CIMG9971.jpg
1701CIMG9972.jpg

上空を見上げればUH-1Jが飛んでいました。たぶん明野基地に帰還するんでしょう。
1701CIMG9974.jpg

貴重なナンバーのビートルでした。オリジナルのままやれた感じで大事にされているのが良く分かります。
1701CIMG9975.jpg

もう出発地点の伊勢市駅に到着。
1701CIMG9976.jpg

帰りは近鉄に乗らないでのんびりJRだけで帰ります。
1701CIMG9982.jpg

亀山に到着した頃は景色が一転し雪景色でした。
1701CIMG9986.jpg

ここからは関西本線で柘植まで乗ります。
1701CIMG9988.jpg
1701CIMG9989.jpg
1701CIMG9990.jpg

関宿では雪国なっていました。
1701CIMG9991.jpg
1701CIMG9994.jpg

柘植駅から草津線に乗りかえです。
1701CIMG9995.jpg

到着したら滑らないように簡易スパイクを取り付けました。
1701CIMG9996.jpg

やっぱり駅から自宅までアイスバーンでした(-_-;)
1701CIMG9998.jpg

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1701CIMG9999.jpg

毎回自走往復でしたが、今回初めて往復輪行しました。
だから夕食は一緒に食べることができました。

走行記録


メッチャ楽しい輪行サイクリングでしたが、翌日に胃の調子が悪くなりお腹はガスが溜まってパンパンに膨れて食欲が無くなり寒気もしたので、職場近くの内科医院で診てもらったら、なんとノロウイルスの疑いがあると診断され、ガッカリでした。
次女は国家試験を控えているので義理の母の家に避難して勉強することになりました。
今のところ嘔吐や下痢の症状は無く熱も無いので、薬を飲んで安静にしています。

あ~もう牡蠣は今回で最後かな?
早く回復して仕事復帰したいです。
しばらく自転車にも乗れないので、メタボ復活するかもしれませんが、とにかく完治が最優先なので安静にします。


Category: おでかけ   Tags: ---

久しぶりの大雪で予定変更。

1月15日 日曜日 雪
1701CIMG9721.jpg

ソラの散歩
1701CIMG9737.jpg

雪の為にビワサイの朝練が中止と案内されていたので、フランで雪散歩を楽しみました。
1701CIMG9736.jpg

ブーツに簡易スパイクを付けて滑らないように注意しながら散歩。
1701CIMG9729.jpg

吹雪いて視界不良でした。
1701CIMG9743.jpg

ガーミンの記録では最低気温マイナス4℃で、カッパ着ても熱くなりませんでした。
1701CIMG9745.jpg

雪でシフトチェンジが困難に(-_-;)
1701CIMG9749.jpg

忍術村で折り返し。
1701CIMG9747.jpg

暴風雪に恐怖を感じました。
1701CIMG9751.jpg
1701CIMG9752.jpg

防寒グローブも凄い事に(-_-;)
1701CIMG9755.jpg

戻ってくる頃には天気が回復してきました。
1701CIMG9769.jpg
1701CIMG9770.jpg
1701CIMG9773.jpg


これなら昼からお出かけでそうだと自宅に戻ったら妻が心配して怒り爆発でした(´;ω;`)
1701CIMG9765.jpg

自転車禁止令が出たので、四駆軽バンで出かける事にしました。
妻と次女はカンジャニのコンサートに出かけ帰りが遅くなるので、犬の面倒は僕は見るので夕方には帰宅できるように行動開始。
1701CIMG9788.jpg

行先は9日に行けなかった奈良の手打ちそば文月さんです。
1701CIMG9789.jpg

笠置付近は雪が無くて走りやすかったです。
1701CIMG9790.jpg

12時30分ごろに文月さんに到着。
1701CIMG9792.jpg
1701CIMG9793.jpg

あれっ?もしかして臨時休業?残念(´;ω;`)
1701CIMG9797.jpg

気持ちを切り替えて、他にも第三日曜日しか行くチャンスが無い奥永源寺のカフェつむぎさんに行く事にしました。
1701CIMG9798.jpg

阿山から雪が多くなってきました。
1701CIMG9799.jpg

甲賀市に入ると更に積雪が多くなりました。
1701CIMG9805.jpg

日野からは別世界のようでビックリ!
1701CIMG9808.jpg

雪でスタックしたハイエース。
1701CIMG9815.jpg

まるでスキー場に向かっている感じでした。
1701CIMG9831.jpg
1701CIMG9832.jpg
1701CIMG9833.jpg

永源寺ダム付近。
1701CIMG9846.jpg

午後2時30分頃に奥永源寺のカフェつむぎさんに到着。
1701CIMG9854.jpg
1701CIMG9855.jpg
1701CIMG9856.jpg
1701CIMG9857.jpg

なんとさっきまでびわこぐまのKさん家族が来ておられたそうで、会えなくて残念でした。
1701CIMG9859.jpg
昨日はビワサイのottottoさんも、息子さんと来られていたそうでビックリ。

カフェの営業日と僕の休日が合うのは月に1回だけです。
1701CIMG9865.jpg

久々なのでメニューが変わっていました。
1701CIMG9863.jpg

オムレツサンドを頂きました。とっても美味しくて満足しました。
1701CIMG9867.jpg
1701CIMG9868.jpg
1701CIMG9869.jpg

お土産はどれにしようかな?
1701CIMG9858.jpg
1701CIMG9860.jpg
1701CIMG9861.jpg
1701CIMG9862.jpg

さあ帰ります。
1701CIMG9872.jpg
1701CIMG9873.jpg
1701CIMG9892.jpg

無事帰宅しましたが、積雪にビックリ!
1701CIMG9902.jpg
1701CIMG9899.jpg
1701CIMG9900.jpg
1701CIMG9898.jpg
1701CIMG9897.jpg

庭と犬小屋の屋根の積雪にビックリ!
1701CIMG9894.jpg
1701CIMG9895.jpg
カイは寒がりなので、すぐに家に入りました。
1701CIMG9896.jpg

さあ、これから雪かき頑張ります!
1701CIMG9903.jpg
1701CIMG9904.jpg
1701CIMG9905.jpg
1701CIMG9906.jpg
1701CIMG9907.jpg
1701CIMG9908.jpg

やっと終わったと思ったら、また雪が降ってきて妻と娘が帰ってくる頃には、真っ白になってしまいました(´;ω;`)

帰ってきた妻と娘はお土産を見て喜んでくれました。
1701CIMG9909.jpg


僕は、疲れてフラフラでしたが、明日も休みなので楽しみです。

明日もこんな状況なら自転車にのれないだろうな~

つづく・・・


Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

金毘羅朝練&たこ焼きサイクリング

1月9日 月曜日 曇り時々雨

月曜祝日なので、久々にビワサイ朝練に参加できるチャンスなので午前5時25分に自宅を出発。

朝練集合時間に到着しましたが、あれっ?

hebochuさんだけ?
1701CIMG9591.jpg

何故かと聞いたら、ビワサイ掲示板に朝練中止だと教えてもらい納得(-_-;)

その後おだちさんが到着され後は誰もだったので、どうしようか迷いました。
1701CIMG9593.jpg


朝練後は手打ちそば文月、たこ焼きいっちゃんを予定していましたが、早朝の時点で文月さんの営業案内はFBで発信されていなかったので、琵琶湖大橋から近いファンタジスタはどうでしょうと言ったら、hebochuさんもおだちさんもOKしてくださり、営業時間が午前10時だと思っていたので、早すぎるかもしれませんが、ダメ元で出発。
1701CIMG9594.jpg


hebochuさんが先頭でおだちさん、僕と続きましたが、追走は全く無理でした(´;ω;`)
1701CIMG9596.jpg

hebochuさんもおだちさんも凄すぎです!
1701CIMG9598.jpg

琵琶湖大橋からは遅すぎて申し訳ないですが、僕がファンタジスタまで先導しました。
1701CIMG9631.jpg

ありがたいことに早朝から営業してもらえたので、助かりました。
1701CIMG9600.jpg

ピザを注文してから金毘羅ヒルクライムに行くことになりましたが、出発前にエスプレッソを頂きました。
1701CIMG9601.jpg

マスターと息子さんのつっきーも走ってくださることになりましたが、なんとマスターはMTBで凄すぎです!
17011701CIMG9607.jpg

空気圧の事や激坂走行の注意ポイントもアドバイスしてもらいスタート。
17011701CIMG9603.jpg
17011701CIMG9609.jpg

つっきーに追走したかったんですが、どんどん離れてしまい焦りましたが、つっキーがワザとペースダウンしてくれて僕を先行させてくれました。
走行ラインは限られているのでへまは出来ないので慎重にシッティンググリップ走行しましたが、苔でスリップして足付き1回してしまい先行を譲る事に(汗
最後の金比羅神社からの登りで、つっキーの凄い走りを見てしまい唖然として、気持ちが折れました(泣

僕は心拍オーバーのブザーが鳴らない程度に抑え気味でしたが、全開でも追走は無理だと分かりました(泣
1701CIMG9611.jpg
1701CIMG9613.jpg
水はメッチャ美味しかったです!
1701CIMG9612.jpg
1701CIMG9616.jpg

hebochuさんは超高価なドグマに傷が付かないように無理しないでのんびり登られました。
17011701CIMG9614.jpg

おだちさんも無理しない程度に安全第一で登られました。
マスターはおだちさんに合わせてのんびりゆとりの走行でした。
17011701CIMG9625.jpg

お疲れ様でした。
17011701CIMG9628.jpg

皆で記念撮影。
17011701CIMG9629.jpg

その後マスターは単独でフルコース登頂され流石です!

僕はびびりながら下って、楽しみだったピザを頂きます。
1701CIMG9633.jpg
コーラと一緒に頂きましたが、メッチャ美味しかった!

食後の珈琲はサエコの本格的なエスプレッソマシンで作られたキメ細かいミルクフォームにビックリでした!
1701CIMG9636.jpg

マジリングのチケットを使わせてもらいフカダ師匠に感謝!
1701CIMG9635.jpg
1701CIMG9637.jpg

マスターにいろいろ教えてもらい勉強になりました。

さあ帰りますが、hebochuさんのドグマはやっぱり注目されていました!凄い!
1701CIMG9640.jpg

それに比べ僕のCLXは普及タイプなので恥ずかしいです(汗
1701CIMG9638.jpg

そこから集合場所の帰帆島まで走りましたが、マジでhebochuさんとおだちさんの本気走りに老亀の僕は千切れる寸前が何度もあってローテンション走行なんか全く出来ずに、hebochuさんとおだちさんに引っ張ってもらい脚が攣りそうな状態でした。
琵琶湖大橋も二人の姿は一瞬で消えるぐらい凄い走りで、ノロマな老亀は足手まといになりました(泣
帰帆島に近い付近で単独のローディーをhebochuさんとおだちさんが追い越されたので、僕も頭を下げて追い越させていただきましたが、何故かピッタリと張り付かれバックミラーに威圧感を感じでヤバイと思いました(汗
これは絶対に俺のほうが速いんだから抜かすなんてとんでもないと思われたと感じました。
こうなったら僕が悪者になりましょうと絶対にしてはいけない最後の区間でhebochuさんとおだちさんを追い抜いて捨石になる覚悟で先行したら、やっぱりローディは追走してきましたが、イオンモール手前の信号で停車したら、そのローディーはそのまま過ぎ去りました。
hebochuさんとおだちさんのお陰で体力温存しながら走れたのに最後の最後でやってしまった!(汗
走りながら、hebochuさんとおだちさんにメッチャ悪い事をしたと自責の念に駆られました(泣
今回の件はビワサイ倫理委員会で論議されるでしょう(泣
hebochuさん、おだちさん、申し訳ありませんでしたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


その後は解散して一人になったので、小雨が降ってきてどうしようか迷いました。
文月さんに行きたかったのですが、時間的に無理の確立が高いので、最短ルートでたこ焼きいっちゃんに行く事にしました。
1701CIMG9644.jpg

映画のロケ地になってさらに有名になった「たこ焼きいっちゃん」
1701CIMG9646.jpg
1701CIMG9647.jpg
1701CIMG9648.jpg
1701CIMG9651.jpg

だし味のたこ焼き大好きです!今回もジンジャエールと一緒に頂きました。
1701CIMG9650.jpg

さあノロマな老亀ですが、急いで最短ルートで帰ります。
1701CIMG9655.jpg
雨の中走ったからなのか、カメラとまたもやガーミンが不調です!
カメラは起動しなくなり、水が入ったからなのか?
ガーミンは自動周長に設定しているのに速度が大幅に高くなったりして走行距離も長めになってしまい、もしかして壊れたのか不安なまま帰宅しました。
走行距離は202キロなのにガーミンでは10パーセントも多い距離表示でがっかりです(泣
瞬間最高速度が221.6Kmだなんて有りえない(泣
そのためにAVも大幅アップして実際と乖離しすぎて落ち込みました。

なんとか長女の誕生日のお祝い時間に間に合って良かったです。
1701CIMG9663.jpg

お土産のたこ焼きは長時間背中で揺られたので、形が偏ってしまいましたが、味は抜群!
あれっ?1.2・・・?おやじさんありがとうございました!
1701CIMG9656.jpg

本日の走行記録は偽りです(泣


メッチャ疲れたけど充実した休日でした。
次の日曜日は第三日曜日なので、今度こそビワサイ朝練に参加できると良いのにな~
次は奥永源寺の石釜パンのカフェつむぎさんか、奈良の手打蕎麦文月さんか迷うな~
どちらも営業時間が限られているので、同時に行くのは不可能だし困ったな~

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

2017年スタート

2017年元旦


お寺の除夜の鐘が響いていました。
1701CIMG9403.jpg

S6Lで近くの神社に参拝。
1701CIMG9402.jpg
1701CIMG9418a.jpg



地域内1番の神社にも参拝。
1701CIMG9407.jpg
1701CIMG9410.jpg
1701CIMG9415.jpg

カイとソラの散歩
1701CIMG9423.jpg
1701CIMG9424.jpg

一人でCLXに乗って実家に行きました。

日課となった長寿寺に寄り道。
1701CIMG9427.jpg


2日は家族で妻の実家に行きました。
1701CIMG9437.jpg
17011701CIMG9455.jpg17011701CIMG9458.jpg17011701CIMG9459.jpg


3日はフカダマジリングの新年猿丸神社走行会に参加しました。

前日にシフトワイヤーが切断寸前だったのを確認して、走行会の後でフカダ師匠に修理してもらう事にしました。
1701CIMG9469.jpg

総勢30名以上の参加者でした。
1701CIMG9475.jpg

人数が多すぎるので各グループごとに別れて走行。
1701CIMG9476.jpg
1701CIMG9478.jpg

速いメンバーの組で走っておられたケンさんは猿丸神社から折り返してまた走られるから凄すぎです!
1701CIMG9479.jpg
僕は1回でもバテバテだったので十分でした(汗

皆さんも猿丸神社に到着されました。
1701CIMG9481.jpg
参拝
1701CIMG9483.jpg
1701CIMG9484.jpg
170115873189_587735814751299_1129725140871908477_n.jpg
170115894365_587735724751308_2276995828144487646_n.jpg

マジリング女子部のメンバー
1701CIMG9485.jpg

大峰林道を走る十数名のメンバーと別れて、帰るメンバーだけで記念撮影。
17012017マジリング猿丸

帰りは皆さんのんびり走られたので撮影は可能でした(笑
1701CIMG9487.jpg
1701CIMG9488.jpg
1701CIMG9489.jpg
1701CIMG9490.jpg
1701CIMG9491.jpg
UFOさんも骨折から見事に復活されラファ500では800キロ楽々走破され流石です!
1701CIMG9492.jpg
僕と同じく鎖骨、肋骨骨折から見事に復活されたりーこさん、ラファ500達成され流石です!
1701CIMG9493.jpg
1701CIMG9494.jpg
1701CIMG9495.jpg
フカダ師匠はレース引退したと仰っていたのに、シクロ、クラス優勝され流石です!
1701CIMG9496.jpg
1701CIMG9497.jpg
1701CIMG9503.jpg

女性番長のKさんも楽々走っておられ流石です!
1701CIMG9504.jpg

カフェつむぎのYさんも頑張っておられ流石です!
1701CIMG9505.jpg

皆さん揃ったので次は下りです。
1701CIMG9507.jpg

関津峠途中でパンクされた方がおられたので皆で待ちます。
1701CIMG9510.jpg
1701CIMG9514.jpg
1701CIMG9517.jpg
1701CIMG9519.jpg
1701CIMG9520.jpg
1701CIMG9522.jpg

次の目的地、福ふく珈琲までもう直ぐです。
1701CIMG9523.jpg
1701CIMG9524.jpg

到着
1701CIMG9525.jpg
1701CIMG9526.jpg
1701CIMG9535.jpg

オーナーは旧ミニも所有しておられるみたいです。
1701CIMG9527.jpg
1701CIMG9528.jpg
1701CIMG9529.jpg
1701CIMG9531.jpg
1701CIMG9530.jpg

べスパも!
1701CIMG9532.jpg

メニューです。
1701CIMG9533.jpg

オムライスを頂きました。
1701CIMG9534.jpg

食後はホットコーヒーを頂きました。
1701CIMG9536.jpg

自転車仲間と同じ話題で話できてとても楽しかったです。

ここで解散ですが、深田師匠のお店に車で来られた方と修理してもらう僕とリーさんは師匠のお店に行きます。
1701CIMG9537.jpg
1701CIMG9540.jpg

フカダ師匠のお店に到着
1701CIMG9541.jpg

リーこさんの自作クロモリはBB付近からの異音で困っておられたので修理。
1701CIMG9542.jpg
1701CIMG9543.jpg
1701CIMG9544.jpg
1701CIMG9545.jpg
1701CIMG9546.jpg
直ったみたいで良かったです。

続いて僕のCLXのワイヤー交換してもらいますが、スプロケットの異音が普通じゃないと言われバラしてスペーサーを入れて組みなおしたら改善しました。
1701CIMG9548.jpg
1701CIMG9549.jpg

ワイヤー交換して調整してもらい直りました。
1701CIMG9550.jpg
1701CIMG9551.jpg
1701CIMG9552.jpg

フカダ師匠から開店31周年記念手拭いを頂き、UFOさんからは杵つき餅を頂きました。
ありがとうございました。
1701CIMG9553.jpg
走行記録



それから自宅に帰って夕食はカニ鍋でした。

とっても充実した正月休みで、楽しかったです。

さあ、2017年も無理しない程度に頑張ろう!


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR