小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

12月の自転車走行記録

忙しい年末でしたが、目標だった月間平均体重1キロ減を達成することができました。

事故後3か月で5キロの激太りでしたが、10月から3キロ減ったので、このペースで順調にいけば春にはベストな状態になるかもです(笑)

12月の自転車走行記録は最低目標の1000キロを軽くクリアできたので満足です。

カウント:37 アクティビティー
距離:1,784.47 km
タイム:84:21:17 時間:分:秒
高度上昇量:18,443 m
平均スピード:21.2 km/h
平均心拍:70 最大%
平均ケイデンス:63 rpm
カロリー:23,982 C

F20RC 531.83Km
Speed Pro TT 743.47Km
CLX 509.17Km


2016年の年間走行記録も怪我で走れなかった日が多かったのに昨年と変わらないぐらいの記録だったので満足です。
カウント:367 アクティビティー
距離:17,637.91 km
タイム:801:54:28 時間:分:秒
高度上昇量:172,534 m
平均スピード:22.0 km/h
平均心拍:68 最大%
平均ケイデンス:64 rpm
カロリー:209,697 C


F20RC
1612CIMG0119.jpg
1612CIMG0135.jpg
1612CIMG0136.jpg
1612CIMG0118.jpg
1612CIMG0121.jpg


Speed Pro TT
1612CIMG0188.jpg
1612CIMG0190.jpg
1612CIMG0192.jpg
1612CIMG0245.jpg
1612CIMG0250.jpg
1612CIMG0281.jpg

CLX
1612CIMG0123.jpg
1612CIMG0124.jpg
1612CIMG0129.jpg
1612CIMG0130.jpg
1612CIMG0131.jpg

イブは妻と二人だけだったのでケーキもシンプルでした(笑)
1612CIMG0220.jpg



30日金曜日が仕事納めで、とにかくメッチャ忙しい年末でした。

終わってから長女、次女も合流していつもの焼き鳥屋さんで忘年会でした。
161216121612CIMG9356.jpg
1612CIMG9357.jpg
1612CIMG9358.jpg

31日土曜日は早朝からカイとソラの散歩
1612CIMG9372.jpg
1612CIMG9370.jpg

それから車の洗車をするつもりでしたが、ホースの水が凍っていて出なかったので、予定変更してCLXで朝練に出かけました。
1612CIMG9377.jpg
1612CIMG9378.jpg
1612CIMG9380.jpg

やっと本物のJAWBREAKERを買いました(笑)
1612CIMG0226.jpg

午後から洗車
妻の車
1612CIMG9389.jpg

次女の車
1612CIMG9388.jpg

長女の車
1612CIMG9390.jpg

軽バン
1612CIMG9391.jpg

ビーカブ号
1612CIMG9394.jpg

ゼファー
1612CIMG9395.jpg

長女の原付
1612CIMG9396.jpg


バッテリーが上がってしまって焦りました(-_-;)
1612CIMG9397.jpg

始動したのは日没後でした(-_-;)
1612CIMG9398.jpg

やっと予定の作業終了してホッとしました。


Rapha Festive 500
2016年12月24日 — 2016年12月31日
クリスマスイブから大晦日までの 8 日間に 500km をライドするチャレンジ。

年末はミニベロで片道通勤しかしないので、これは参加するつもりは全く無かったんですが、予想外に距離が伸びたので頑張ってみたらギリギリ達成できました。

今年は6月に鹿と衝突して鎖骨骨折して、8月に再度転倒して運悪く五十肩になり辛い日々が続きましたが、11月に鎖骨プレート抜釘手術してから順調に回復して年末に復活しました。

今年もいろいろありましたが、応援ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

さあ寝よう(笑)



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

不運は続く(泣

12月15日 木曜日

偽サイトに騙されて落ち込んでいる時に、今度はガーミン エッジ810Jが故障してしまいがっかり(泣

速度表示がデタラメで、走行中なのにゼロに何度もなってトンネル内では20キロ以上で走っているのに4.8キロ表示でどんどんAVが下がって16とかになってモチベーション大幅ダウンしてしまいました。

初期化しても症状は変わらなかったので、故障確定です(泣
1612CIMG0145.jpg


16日 金曜日の夜はビワサイの食事会でした。

午後10時からなので、それまで時間があったので、28年ぶりに10キロランニングしてから参加しました。
ノロマな平均ペース6:54Kmでしたが足が棒の様になって筋肉痛でチョット後悔しました(汗

16121612CIMG0160.jpg
1612CIMG0154.jpg
1612CIMG0151.jpg
1612CIMG0152.jpg
1612CIMG0153.jpg

冬用ジャージも頂きました。
1612CIMG0158.jpg
終わったのは深夜1時頃だったので家に帰らないで職場で寝ました。

17日 土曜日
ビワサイジャージにご機嫌です。
1612CIMG0167.jpg

それと故障した同じエッジ810Jを購入。820Jじゃなくてもいいんです(笑
1612CIMG0166.jpg


18日 日曜日
第三日曜日ですが、12月は仕事なので通勤です。
冬用ジャージとエッジ810Jのテスト兼ねて早朝出発して朝練してから仕事に行きました。
ちょっと遅刻しましたが(汗
1612CIMG0169.jpg

帰りも走って、冬用ジャージの快適性に満足!
それにエッジ810Jは慣れているし、心拍計もケイデンス・スピードセンサーも欲しかったので満足!
1612CIMG0171.jpg

19日 月曜日 晴れ
1612CIMG0174.jpg

カイとソラの散歩
1612CIMG0172.jpg

年内最後の休日なので、小屋の掃除最優先でした。

上空に訓練中のUH-1Jかも?
1612CIMG0176.jpg

ブロンプトンのチェーンカバーを取り付け。1612CIMG0178.jpg

エッジ810Jに付いていたスピード・ケイデンスセンサーをブロンプトンに取り付けて、通勤に復活させるために無理やりダブルライトにしました(笑
1612CIMG0179.jpg

小屋の掃除が終わる頃には日が暮れてしまいました。
1612CIMG0181.jpg

ゴミ袋2つでちょっとすっきりしました。
1612CIMG0182.jpg

軽バンの給油、洗車してスッキリ!
1612CIMG0183.jpg

帰ったら注文していたミレーのドライミックメッシュが届いていました。
1612CIMG0185.jpg
1612CIMG0184.jpg
1612CIMG0186.jpg

ファイントラックのスキンメッシュは初期性能は最高ですが、使用回数が増えるに従い性能が落ちてしまうのが欠点でした。

スキンメッシュは消耗品と考えたほうが良いと判断しました。

これでファイントラックのスキンメッシュの上にドライミックメッシュを着て空間を確保してモンベルジオラインL.Wで完璧でしょう(笑

さあ年内連続出勤ですが、無理しない程度に頑張ろう!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

雑用日

12月12日 月曜日 晴れ

メッチャ寒い朝でした!
1611CIMG0094.jpg
1611CIMG0093.jpg
1611CIMG0095.jpg

カイとソラの散歩
1611CIMG0092.jpg

長女は早朝出勤、次女は研修、妻は忘年会で出かけました。

晴れていても自転車で遊びになんて行けません(汗

やっと海外通販でカットライクのコンパクトLサイズが届きました。
前回、ミクシノを買ったんですがMサイズでは小さすぎて返品したんです。
関税と返品手数料で後悔しました(泣
後でオペラMさんに関税の事を聞いたら、抜き打ち検査で運が悪かったんでしょうと言われました(泣
1611CIMG0096.jpg

それと妻のビエンタのバッテリーが1個ダメになったので、ネットで探したら3割引だったので迷いも無く注文したら、振込み確認したら商品を送るみたいなので、おかしいなと思いながらも急いでいたので振り込んだのに、その後音沙汰無し(泣
連絡先に電話したら全く違う会社で、その会社も迷惑していると言ってました。
楽天のサイトだと思ったら偽サイトだと後で分かりましたが、既に手遅れ(泣
本物のサイトも困っているみたいです。
URLの最初にrakuten.となっていないからと長女に馬鹿にされました(泣
これが偽サイトです(泣
皆さんは僕みたいに無知じゃないから詐欺に遭う事は無いと思いますが、注意してください。

そんな落ち込んだ気分なのですが、年内の休日が残り2日間なので家の外回りの掃除をしました。

2階のベランダから高圧洗浄。
1611CIMG0097.jpg

ガラスに網戸
1611CIMG0104.jpg

雨戸
1611CIMG0102.jpg

ベランダ完了。
1611CIMG0103.jpg

1階の玄関、ガラス窓と網戸。
1611CIMG0112.jpg
1611CIMG0107.jpg
1611CIMG0109.jpg
1611CIMG0111.jpg

フェンス
1611CIMG0114.jpg

汚水槽の洗浄。
1611CIMG0110.jpg

犬小屋の冬装備。
1611CIMG0116.jpg
1611CIMG0117.jpg

散歩自転車の洗車。
左からエバシオン、フラン、16S。
全て職場まで30キロ通勤を経験済みです。
エバシオンはアルミでリアディレイラーをディオーレ9速にしたので守備範囲は広いです。
一番活躍しているのがアルミ16インチ7速のフランです。
16Sはアルミ16インチシングルギアで9キロ台と所有中ミニベロ最軽量です。
1611CIMG0108.jpg

その後は小屋の掃除を始めたのですがタイムオーバーで中断。
なので足の踏み場も無い状態で、画像は無し(笑

肉体的な疲労より、騙された精神的疲労でクタクタになりました(泣

年内は休日に朝練もサイクリングも無理です。

次の休日が年内最後なので、小屋と部屋の掃除で1日が終わりそうです。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 朝練   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

今年最後の朝練かも?

12月5日 月曜日 晴れ

年内の休日は5・6・12・19日だけなので、家の用事が最優先になります。

なのでサイクリングには行けないから午前中だけCLXでアセボ朝練しました。

表アセボ
1612CIMG9966.jpg
1612CIMG9959.jpg

下ってオレンジシガカントリー前
1612CIMG9950.jpg

裏アセボ
1612CIMG9952.jpg
1612CIMG9988.jpg

紅葉も見納めです。
1612CIMG9967.jpg
1612CIMG9969.jpg
1612CIMG0005.jpg
1612CIMG9976.jpg
1612CIMG9977.jpg

成田牧場でジェラートを頂きました。
1612CIMG9970.jpg
1612CIMG9973.jpg
1612CIMG9971.jpg
1612CIMG9972.jpg

帰宅してからカイののんびr散歩
1612CIMG9990.jpg

カイの散歩が終わってからソラの高速散歩(笑)
1612CIMG9991.jpg

それから車4台のタイヤ交換。

長女は早朝から仕事だったので僕の軽バンで出勤でした。

長女の車
1612CIMG9994.jpg
夏タイヤを小屋まで転がして収納、
1612CIMG9996.jpg
洗車
1612CIMG9997.jpg

続けて作業したかったけど、妻も次女もまだ帰っていなかったので、駐車場の洗浄。
1612CIMG9999.jpg
1612CIMG0004.jpg

妻の車
1612CIMG0007.jpg

僕の軽バン
1612CIMG0009.jpg

次女の車
1612CIMG0012.jpg

空気を補充してタイヤ交換終了。
1612CIMG0014.jpg

腰痛になりかけましたがセーフでした(-_-;)

疲れたので夜は早く寝ました。

走行記録




12月6日 火曜日 曇り

家の用事が最優先なので、午前中だけCLXで平子峠・武平峠西の朝練しました。

鎌掛ルートから平子峠を走行。
1612CIMG0015.jpg
久々に平子峠西の自己記録更新できてほっとしました。

武平峠は雨かも(-_-;)
1612CIMG0016.jpg

小雨がパラついてきました。
1612CIMG0017.jpg

武平トンネルを抜けたら小雨と強風で寒かった。
1612CIMG0019.jpg

自転車が転倒するぐらい強風でした。
1612CIMG0021.jpg
1612CIMG0023.jpg
1612CIMG0036.jpg
1612CIMG0041.jpg
午前縛りなので帰宅します。

帰りの下りは寒くてハンドルカバーしなかったのを後悔しました(´;ω;`)

平子峠東や鎌掛は強風向かい風で止まりそうな速度でした(泣

来年はここに寄り道するかも。
1612CIMG0028.jpg
1612CIMG0027.jpg

ここもお気に入りの場所です。
1612CIMG0029.jpg

メッチャ寒かったので、自販機でおしるこを頂いてから無事帰宅。
1612CIMG0034.jpg

急いで着替えて洗濯して、家の用事を夜までしたので疲れました。

まだまだ終わりませんが、続きは来週の休日にします。

ミニカーの棚をもう一つ増やしました。
1612CIMG0043.jpg

走行記録



メッチャ疲れたので、夜は早く寝たかったのですが、どうしても終わらせたい用事をして日付が変わる頃にやっと寝ました(-_-;)

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR