小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

11月の自転車走行記録

やっと鎖骨プレート抜釘手術してもらい可動範囲の制限が解除されましたが、現実は甘くありませんでした。

毎日、朝は肩が固まった状態で動かすと痛みます。

なので仕事の合間にリハビリ継続中です。

抜釘してから10日後に抜糸でしたが、可動範囲は主治医も驚くぐらい動くようになったので、病院でのリハビリは無しで治療終了でした。
インフルエンザの予防接種もしてもらい一安心。
1611CIMG9764.jpg

なので今月から峠通勤をチョットだけ増やしました。

朝晩は急に冷え込んで自宅周辺から信楽は0℃に近くなってきました。
1611CIMG9790.jpg

11月の自転車走行記録
F20RC 840.27Km
CLX 818.18Km


カウント:33 アクティビティー
距離:1,658.45 km
タイム:76:40:26 時間:分:秒
高度上昇量:14,714 m
平均スピード:21.6 km/h
平均心拍:71 最大%
平均ケイデンス:62 rpm
カロリー:19,907 C


F20RC

防寒対策万全で強度を上げない走りで脂肪燃焼を目指します。
1611CIMG9789.jpg

表アセボ
1611CIMG9788.jpg

裏金勝
1611CIMG9775.jpg

帰りの表金勝や裏アセボは年内これで終わりにします。
1611CIMG9779.jpg
1611CIMG9780.jpg

雨ならカッパ着て走ります。
1611CIMG9513.jpg

濃霧の早朝は視界不良ですが、ボルト700とボルト800の2本が大活躍。
1611CIMG9797.jpg


紅葉も見納めです。
1611CIMG9767.jpg


CLX
1611CIMG9908.jpg

表アセボ
1611CIMG9909.jpg

防寒対策して強度を上げない走りを継続中。
1611CIMG9910.jpg

裏金勝
1611CIMG9911.jpg

今月も最低目標の月間1000キロ、獲得標高10000mは達成できたので満足しています。

体重も10月に続いて1キロ減達成しましたが、体脂肪が未達成なのがチョット残念でした。

12月は休日にサイクリングも無しで、通勤も帰りが遅くなるので車通勤が増えると思いますが、最低目標の1000キロは走りたいです。

さあ12月も無理しない程度に頑張ろう!




Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ロームイルミネーション・サイクリング

11月28日 月曜日 曇り
1611CIMG9801.jpg
1611CIMG9802.jpg

カイとソラの散歩
1611CIMG9804.jpg


長女は早朝出勤で次女は学校、妻も用事で出かけました。

9時40分
またもや一人なのですが、義母の誕生日が近いのでプレゼントを持って車で行こうか迷いましたが、無理やりバックに詰め込んでCLXでのんびり行く事にしました。
メッチャ重い(笑)
1611CIMG9808.jpg

紅葉も終わりに近づいています。
1611CIMG9806.jpg

メッチャ重い荷物積んでいたので、表アセボをパスしようか迷いましたが、のんびり走れば大丈夫だろうとナメクジ走行でした(笑
1611CIMG9809.jpg

重い+向かい風だから、前に進みません(泣
路面は自宅から大津までウエットでした。
1611CIMG9810.jpg

昼食はいつもの場所で(笑
1611CIMG9811.jpg
1611CIMG9817.jpg

食べ放題ですが、減量中なので無茶食いはしません。
1611CIMG9815.jpg
1611CIMG9816.jpg

義母と母に宝くじを買いましたが、自分用には買いません(笑
1611CIMG9820.jpg
1611CIMG9819.jpg


お供え用とお土産に買いました。
1611CIMG9822.jpg

チョット頂きました(笑
1611CIMG9825.jpg


義母に家に到着しましたが、留守だったので合鍵で入って取り付け完了(笑
1611CIMG9821.jpg

次は実家に向かいます。
1611CIMG9826.jpg
またもや母は留守でした(汗

いつも場所で(笑
1611CIMG9828.jpg

観光シーズンなので嵐山は平日でもメッチャ人が多かった。
1611CIMG9829.jpg
1611CIMG9830.jpg
1611CIMG9832.jpg
1611CIMG9833.jpg

桂川沿いの舗装されていない道をのんびり走行。
1611CIMG9836.jpg

ロームのイルミネーションを今年も楽しめました。
1611CIMG9838.jpg
1611CIMG9841.jpg
1611CIMG9843.jpg
1611CIMG9847.jpg
1611CIMG9848.jpg
1611CIMG9860.jpg
1611CIMG9855.jpg
1611CIMG9863.jpg
1611CIMG9864.jpg
1611CIMG9865.jpg
1611CIMG9866.jpg
1611CIMG9868.jpg
1611CIMG9869.jpg
1611CIMG9870.jpg
1611CIMG9871.jpg
ゆっくり歩いて見たので満足しました。

帰りは荒井亭でコロッケを買って、チキンカツを頂きました。
1611CIMG9873.jpg
1611CIMG9876.jpg

浜大津のミシガンと噴水
1611CIMG9880.jpg
1611CIMG9879.jpg
1611CIMG9878.jpg
1611CIMG9888.jpg


午後8時43分に無事帰宅。
お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1611CIMG9889.jpg
1611CIMG9890.jpg

走行記録


これで年内の休日走りは終了予定です。

12月は車4台のタイヤ交換、家の掃除最優先なので、休日に遊ぶなんて無理です。

フカダ師匠からJJ会のお誘いもありましたが、妻の不安定な体調を考えたら、参加は諦めました。

年内にもし走れるとしたら、妻の体調しだいですがチョット走れたら満足です。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!


Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

夫婦で永源寺紅葉カーサイクリング

11月21日 月曜日 曇り
1611CIMG9602.jpg

ソラの散歩
1611CIMG9605.jpg

久しぶりに妻がチョットだけなら自転車で一緒に走っても良いと言われたので、妻の喜ぶ食事、お酒、温泉を組み込んだ最短プランで永源寺まで車載で行きました。

妻の好きなヒトミワイナリーでワインと石窯パンを買いました。
1611CIMG9607.jpg
1611CIMG9608.jpg
1611CIMG9609.jpg
1611CIMG9610.jpg
1611CIMG9618.jpg
これでお土産は確保しました。

永源寺温泉からスタートです。
16111611CIMG9625.jpg

寒い寒いの連発です(笑)
1611CIMG9621.jpg
1611CIMG9622.jpg
1611CIMG9623.jpg

昼食は妻の希望で永源寺そばに行きましたが、混雑で30分待ちでした。
16111611CIMG9624.jpg

1611CIMG9627.jpg
1611CIMG9628.jpg

永源寺そばを頂きました。
出汁とマイタケが二人の好みにぴったりで、メッチャ美味しかった!
1611CIMG9630.jpg
1611CIMG9631.jpg

おやきも頂きました。
1611CIMG9632.jpg
1611CIMG9633.jpg
カボチャ
1611CIMG9634.jpg

妻が喜んでくれたので僕は嬉しかったです。
16111611CIMG9635.jpg

コースは定番の日野ー永源寺ですが、妻は逆のコースは初めてです。

案山子もサンタバージョンになって賑わっていました。
1611CIMG9640.jpg

平坦路は僕が先導しますが、上りになると妻が先行して僕が追走です(汗
1611CIMG9641.jpg
1611CIMG9642.jpg

日野
16111611CIMG9646.jpg

上り区間は妻が視界から消えます(汗
1611CIMG9647.jpg

鎌掛は残念ながら紅葉は終わって落葉でした。
1611CIMG9656.jpg

少しは残っていました。
1611CIMG9663.jpg

正法寺の紅葉はギリギリセーフでした。
1611CIMG9674.jpg
1611CIMG9683.jpg
1611CIMG9668.jpg
1611CIMG9676.jpg

さあ次は永源寺に戻ります。
1611CIMG9687.jpg

自転車を車に積んでから永源寺へ
1611CIMG9693.jpg
1611CIMG9696.jpg
1611CIMG9697.jpg
1611CIMG9699.jpg
1611CIMG9705.jpg
16111611CIMG9711.jpg
1611CIMG9715.jpg
1611CIMG9716.jpg
1611CIMG9718.jpg
1611CIMG9721.jpg
16111611CIMG9724.jpg
1611CIMG9728.jpg
1611CIMG9733.jpg
1611CIMG9735.jpg
ライトアップも楽しめて妻は満足してくれました。

次は癒しの永源寺温泉です。
1611CIMG9736.jpg
1611CIMG9739.jpg

妻の一番の楽しみがやってきました(笑
1611CIMG9742.jpg
161116111611CIMG9741.jpg
妻はじゅうじゅうカルビ膳
1611CIMG9743.jpg
1611CIMG9746.jpg

僕は近江牛すきやき膳
1611CIMG9747.jpg
1611CIMG9748.jpg

妻は超ご機嫌でメッチャ会話が弾みました!

食後も一風呂浴びてから帰りました。
16111611CIMG9749.jpg

妻が選んだ石窯パンとワインだから娘も喜んでくれました。
1611CIMG9750.jpg



妻はほとんど自転車に乗らないのに、僕に合わせて頑張って走ってくれて感謝です。
もう寒い時期になるから、自転車は年内は終わりと言っていました。

妻はメッチャご機嫌でしたが、疲れたのか早く寝てしまいました(笑

僕も連日の自転車だったので疲れて早く寝ました(笑

やっぱり夫婦円満は大事です。

これからも、妻の希望優先で一緒に楽しみたいです。

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ビワサイ朝練&てっぺんサイクリング

11月20日 日曜日 曇り

年内最後の日曜定休日なので、鎖骨プレート抜釘後で抜糸は未だでしたが、ビワサイの朝練に参加させてもらいました。
ビワサイキャップを頂いてメッチャ嬉しかったです。
1611CIMG9759.jpg


朝練開始ギリギリに到着しましたが、多くの参加者でビックリ!みんな元気だな~
1611CIMG9514.jpg

湖岸は特に濃霧で視界不良だったので、追い越し禁止の緩めの朝練でした。
1611CIMG9523.jpg

琵琶湖大橋も視界不良とスリップの危険回避のため中止してコンビニで休憩。
1611CIMG9525.jpg

復路も視界不良だったので、ローテーション無しでの走行でした。
1611CIMG9528.jpg
とにかく安全第一なのでガルマさんの的確な判断は流石です!

復路途中でhebochuさんのチューブラーの前輪が運悪くパンクでした。
1611CIMG9529.jpg

九州に出張しておられたドギーさんがビワサイメンバーにミカンのお土産を頂きました。
完熟の甘さたっぷりの美味しいみかんでした。
ドギーさん、ありがとうございました。
1611CIMG9531.jpg

ガルマさんは、朝練後は仕事に行かれました。お忙しいのに、いつもお疲れ様です。
16111611CIMG9532.jpg

朝練後はグルメ部のメンバー、ケイムラさん、イニシャルdさん、takumaさん、ドギーさん、Kamiyaさん、オペラMさんが京都まで行かれると聞いたので、僕も参加させてもらいました。
1611CIMG9536.jpg

視界も徐々に良くなってきました。
1611CIMG9537.jpg

小関越えで僕だけ老亀の情けない走りでした(;^_^A
1611CIMG9543.jpg

下りでオペラMさんの前輪がバーストして皆ビックリ!
1611CIMG9544.jpg

クリンチャーなのでチューブ交換されて無事に走行継続できて良かったです。
1611CIMG9546.jpg

山科の琵琶湖疎水沿いの紅葉はとってもきれいでした。
1611CIMG9547.jpg
1611CIMG9553.jpg


大混雑のりとるすとーんでパンを頂きました。
1611CIMG9555.jpg
1611CIMG9559.jpg
1611CIMG9560.jpg
ここから完治しておられないケイムラさんは帰宅されました。

次はどこだろうと思っていたらなんと!またもやパン屋さん(笑)
1611CIMG9576.jpg

僕も付き合いで頂きましたが、皆さんの食欲に驚きを隠せませんでした(笑)
1611CIMG9574.jpg
1611CIMG9575.jpg
はっきり言って僕はこれで昼食は終わった気分でした(笑)

そして本日の目的地だった、らあ麺 つけ麺 奉行 てっぺんに到着。
1611CIMG9577.jpg
1611CIMG9578.jpg

僕はラーメンが苦手だとは誰にも言えないまま、どろ豚にチャレンジしました(;^_^A
1611CIMG9581.jpg
メチャクチャ濃厚でしたが、ラーメン苦手な僕には臭みが感じられ、食べログの評価では良くても僕にはダメでした(´;ω;`)
1611CIMG9584.jpg
完食はしましたが、食べ終わった時点で僕は満腹でめっちゃ苦しかったです(笑)

帰りは皆さんめっちゃ速くて僕だけ大幅に遅れてしまい、皆さんの足手まといになった感じでした(;^_^A
1611CIMG9586.jpg

猿丸神社の紅葉も素敵でした。
1611CIMG9587.jpg
1611CIMG9589.jpg

皆さんお待たせしました(;^_^A
1611CIMG9592.jpg

瀬田唐橋
追走に必死で瀬田川沿いの紅葉撮る余裕など全くありませんでした(;^_^A
1611CIMG9594.jpg
このあとでオペラMさんは帰宅されました。

ドギーさん、takumaさん、Kamiyaさんの走りは凄かったですが、今回は朝練の強度が軽すぎたから心拍が上がらなかったと聞いてビックリでした!
僕には最高強度の心拍でとにかく終始追走で精一杯でした(-_-;)
イニシャルDさんは僕より一つ年配ですが、毎週こんなグルメ部の走りに参加しておられるなんて凄すぎです!
1611CIMG9595.jpg

出発地点の矢橋に無事到着してドギーさん、takumaさん、Kamiyaさん、イニシャルDさんと談笑してから帰宅しました。
先導してして頂いた、ドギーさん、、takumaさん、ありがとうございました。
1611CIMG9596.jpg


その後、またもやガーミンのトラブルでデータが消えたのか不安でしたが、分割されただけで済んでホッとしました(笑)

午後6時20分に無事帰宅。

ドギーさん、ミカンありがとうございました。
1611CIMG9597.jpg




分割されましたが、走行距離183キロでした。

疲れたけど、知らない道を走れたので楽しかったです。

21日月曜日は妻とお出かけで帰宅は遅くなりそうです。

Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

いっしん太助&紅葉サイクリング

11月14日 曇りのち雨
1611CIMG9402.jpg

カイとソラの散歩
1611CIMG9404.jpg

雨雲レーダー見たら確実に雨だと分かりましたが、信楽で食事してから紅葉見て帰るだけの短距離サイクリングの予定でCLXで7時50分に出発。

紅葉を見たかったのでアセボ峠を表からのんびり登坂。
1611CIMG9408.jpg
1611CIMG9409.jpg
1611CIMG9410.jpg
1611CIMG9411.jpg
1611CIMG9407.jpg

裏アセボも(笑)
1611CIMG9413.jpg

信楽駅前の大たぬきはサンタクロースに変身していました(笑)
1611CIMG9414.jpg

山田牧場
1611CIMG9418.jpg
1611CIMG9420.jpg
1611CIMG9421.jpg
1611CIMG9422.jpg
1611CIMG9425.jpg

鶏鳴の滝付近の紅葉は素晴らしかったです。
1611CIMG9446.jpg
1611CIMG9441.jpg
1611CIMG9442.jpg
1611CIMG9444.jpg
1611CIMG9445.jpg

今回は鶏鳴の滝まで自転車担いで歩いて登りました
1611CIMG9427.jpg
1611CIMG9436.jpg
1611CIMG9438.jpg

さあ次は森のカフェでランチして帰るだけですが・・・
1611CIMG9448.jpg

えーっ!またもや1時間待ち確定なので今回もリベンジならず(´;ω;`)
1611CIMG9447.jpg

雨だからこのまま帰ろうか迷いましたが、行先変更して食べてから帰ることにしました。

そうなれば、自転車が濡れずに安全に駐輪できて食事も満足できるところと言えば、やっぱり卸売市場内のいっしん太助でしょう(笑)
1611CIMG9450.jpg
1611CIMG9449.jpg

今日は甘えび、カレイ、ハマチでした。
1611CIMG9451.jpg
1611CIMG9452.jpg
1611CIMG9453.jpg
1611CIMG9454.jpg
1611CIMG9455.jpg
1611CIMG9456.jpg
1611CIMG9457.jpg
めっちゃ満足しました(^▽^)/
日曜、祝日が定休日ですが、平日と土曜日に行ける方はきっと満足すると思います。
自転車と一緒にエレベーターで3階です(笑)

雨なのと満腹なので茶丈藤村に寄り道しないで帰りますが、紅葉を見ながら帰ることにしました。
1611CIMG9460.jpg
1611CIMG9461.jpg
1611CIMG9462.jpg
1611CIMG9463.jpg
1611CIMG9468.jpg
1611CIMG9470.jpg

通過できると思っていましたが、残念ながら工事中で行き止まりでした。
1611CIMG9467.jpg

仕方なく戻って国道307号線を走って、カエル橋からショートカットして午後4時までに無事帰宅できました。
1611CIMG9471.jpg



帰ったら、注文していたボルト800が届いていたので、これでボルト700と2灯で夜道も安心です(^▽^)/
540RCはロングライドの時に頼りになりますが、普段は散歩用に使います。
1611CIMG9472.jpg


さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

鎖骨プレート抜釘手術

11月9日 水曜日

6月6日に鹿に衝突され鎖骨と肋骨の骨折で9日に鎖骨プレートの手術してもらってから5ヶ月。

やっと鎖骨プレート抜釘手術をしてもらえる事になり入院。
1611CIMG9357.jpg
1611CIMG9359.jpg

またもや病院食を頂く事になりました(笑)
1611CIMG9355.jpg
16111611CIMG9356.jpg

そして夜から絶飲食。
1611CIMG9358.jpg


部分麻酔で手術してもらったので、手術後も元気です。
16111611CIMG9361.jpg
1611CIMG9370.jpg
1611CIMG9368.jpg

これが抜釘して頂いた鎖骨プレートです。
1611CIMG9392.jpg
1611CIMG9393.jpg
1611CIMG9394.jpg
1611CIMG9395.jpg

やっぱり夜は麻酔が切れて痛み再発で、ロキソニン飲みました。

翌日は元気になりました。
16111611CIMG9366.jpg

病院食にも慣れました(笑
1611CIMG9365.jpg
1611CIMG9372.jpg
1611CIMG9385.jpg
1611CIMG9389.jpg

12日土曜日に朝食を頂いてから無事退院。
1611CIMG9397.jpg
16111611CIMG9398.jpg
妻に迎えに来てもらい、そのまま職場に直行して無事仕事再開しました。

妻は僕が入院中は一人で家の用事してから職場で仕事してくれていたので、感謝です。

皆さんにもご心配おかけして申し訳ありませんでした。

五十肩の症状は継続中なので、これからリハビリで可動範囲を広げて完全復帰目指します。

同級生S君が早速、京都から電車で来てくれて復帰第一号でした(笑

さあ日曜日、火曜日は早朝から仕事なので頑張ろう!



Category: グループサイクリング   Tags: ---

メタセコイヤ・グループサイクリング

11月7日 月曜日 晴れ
1611CIMG9066.jpg

久しぶりに人生の大先輩タカやんさん、Kさんと一緒にマキノのメタセコイヤ並木を見に行く事になりました。

恥ずかしながら、僕は未だメタセコイヤ並木を見た事が無かったので、楽しみでした。

集合場所は琵琶湖大橋米プラザ9時30分なので、遅れると迷惑になるので6時20分にCLXで出発。
1611CIMG9067.jpg

いつもの通勤コースを走って、琵琶湖大橋手前のローソンに9時前に到着してコーヒーを飲んでいたら、Kさんも到着。
ファンタジスタでマジリングの激坂イベント以来の再会でした。
1611CIMG9068.jpg

琵琶湖米プラザでタカやんさんと合流。
デュラエース50デイープが凄い!
1611CIMG9069.jpg

Kさんの先導で湖西線沿いの交通量の少ないルートを案内してもらい、タカやんさん、僕でメタセコイヤに向かいます。
Kさんのスピードに僕は追走必死でした(汗
1611CIMG9070.jpg

琵琶湖を右に眺めながら素晴らしい天気に感謝。
1611CIMG9071.jpg

白髭神社で休憩。
1611CIMG9076.jpg
1611CIMG9073.jpg

ここからはタカやんさんが先導されますが、日頃から鍛えておられるからメッチャ速くて、またもや僕は追走に必死でした(汗
1611CIMG9078.jpg
1611CIMG9079.jpg


ここからは風車村付近の桜並木で春になるとメッチャ綺麗なルートなので僕のお気に入りです。
1611CIMG9082.jpg

風車村は改装のために休園中です。
1611CIMG9086.jpg

実は僕は前日に風邪の症状でマジでヤバイと思い完全防寒対策で参加したんです(汗
16111611CIMG9090.jpg
だからパワーは全然ありません(泣
1611CIMG9091.jpg


タカやんさんのお兄さんの友人のお店ととろお食事処に到着。
1611CIMG9092.jpg

自転車は店の前に駐輪しました。
1611CIMG9093.jpg

座敷は満席だったのでカウンターに案内されましたが、結果としてはこの場所最高!
1611CIMG9094.jpg
店主が職人タイプで毎日、小浜や敦賀まで魚を仕入れに行かれているそうでビックリでした。

メニューも豊富ですが、おまかせ定食を注文しました。
1611CIMG9095.jpg


ボリューム満点で美味しくて、店主の会話も楽しめて大満足でした!
1611CIMG9097.jpg
1611CIMG9099.jpg
1611CIMG9100.jpg
1611CIMG9101.jpg


メタセコイヤ並木に到着。
1611CIMG9153.jpg
1611CIMG9128.jpg


紅葉は未だでしたが、延々と続くメタセコイヤ並木に感動しました!
1611CIMG9103.jpg
1611CIMG9125.jpg
1611CIMG9106.jpg


マキノピックランドでジェラーとを頂きました。
1611CIMG9131.jpg
1611CIMG9129.jpg
1611CIMG9130.jpg
1611CIMG9134.jpg


帰りも交通量の少ないルートを案内してもらい走行。
1611CIMG9135.jpg


最終休憩ポイントで記念撮影(笑)
1611CIMG9140.jpg
Kさんのタイミングばっちりでした!
16111611CIMG9146.jpg
日頃のストレス発散(笑)
16111611CIMG9151.jpg

日没前に無事に琵琶湖米プラザに到着して流れ解散となりました。
1611CIMG9149.jpg

僕は午後7時に無事帰宅できました。



タカやんさん、Kさん、とっても楽しい1日をありがとうございました。

また僕が復活したら、グルメサイクリングに参加させてください。

僕は11月9日入院で10日に鎖骨プレート抜釘手術してもらい最短で12日退院予定です。

なので、コメント返しが出来ないので、コメント受付無しにします。

さあ復活カウントダウンの始まりです(笑)



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

連続予定変更サイクリング(笑)

10月31日 月曜日 晴れ
1611CIMG8971.jpg

カイとソラの散歩
1611CIMG8972.jpg

長女は早朝から仕事で次女は実習で妻はまたもやお出かけです。

僕は実家に用事があるので、それまでに連続で昼食出来なかった信楽の森のカフェで昼食してから京都に行くつもりでした。

今回は開店前に到着したかったので、ちょつと早めにCLXに乗って8時20分に家を出発しました。

表アセボを通過して水口ー信楽の交通量の多さを回避。
1611CIMG8975.jpg

ガチ走りはしないので上はビワサイのセカンドジャージで下は7分丈のパンツです。
1611CIMG8974.jpg
開店時間まで余裕があったので裏アセボも上ってから信楽へ。

信楽駅前のハロウィン大タヌキ
1611CIMG8980.jpg

森のカフェ開店20分前に到着したのに・・・(汗
1611CIMG8982.jpg

トータル1時間待ちが決定したので、残念ですが今回も他のお店に変更します(泣
1611CIMG8981.jpg


変更先はここです!
1611CIMG8993.jpg
えっ?ここは卸売市場じゃないの?

車では何度か行きましたが、ロードバイクでは初めてです。
1611CIMG8983.jpg

いっしん太助です。
1611CIMG8984.jpg

日曜日が定休日なので、月曜休みの僕にとっては助かります。
1611CIMG8992.jpg

減量中なので、無茶食いはしません(笑
1611CIMG8985.jpg
1611CIMG8986.jpg
1611CIMG8987.jpg
1611CIMG8988.jpg
1611CIMG8990.jpg
1611CIMG8991.jpg
メッチャ美味しかったし満足しました!

満腹なので茶丈藤村はパスして、帰りに間に合ったら寄るつもりでした。
1611CIMG8994.jpg


貴少なシムカ1000LS
1611CIMG8996.jpg
1611CIMG8999.jpg

実家で用事を済ませていつもの場所で。
1611CIMG9000.jpg

花畑に癒されます。
1611CIMG9003.jpg

嵐山渡月橋付近
1611CIMG9005.jpg
1611CIMG9008.jpg
1611CIMG9009.jpg
1611CIMG9007.jpg

トロッコ列車
1611CIMG9010.jpg


浜大津のミシガン
1611CIMG9015.jpg


茶丈藤村の営業時間に間に合わないので、近江大橋通過して草津のパン屋さんでお土産を買う事にしました。

たなごころ
1611CIMG9017.jpg

午後8時に帰ったら妻と次女は外食だったので、僕と長女は自宅で食事。

妻が帰宅したら、たなごころのパンだったので喜んでくれました。
1611CIMG9019.jpg




まだプレートが入ったままなので、無茶な走りはしないでマイペースで楽しめました。

五十肩の症状は幸いにも快方に向かっている感じです。

このまま治ってくれたら良いのにな~

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: ジテツウ記録   Tags: ---

10月の自転車走行記録

やっと鎖骨プレートの抜釘手術の日が決まりました。

11月9日水曜日入院で手術が10日木曜日です。

金曜日に退院したいと言いましたが、笑って無理だと言われました(笑)

早くて土曜日だそうで、退院できたらそのまま職場に直行して仕事します(笑)

そうしないと妻の機嫌が・・・(汗

男は黙って仕事です(笑)

10月の自転車走行記録

カウント:40 アクティビティー
距離:1,822.41 km
タイム:81:52:35 時間:分:秒
高度上昇量:14,719 m
平均スピード:22.3 km/h
平均心拍:71 最大%
平均ケイデンス:66 rpm
カロリー:23,357 C

最低目標の月間1000km、獲得標高10000mは達成しました。

Speed Pro TT 420.73Km
F20RC 712.42Km
CLX 660.59Km
ローラー    28.66Km


Speed Pro TT
1611CIMG8621.jpg
1611CIMG8625.jpg

チェーンカバーが破損してチェーン落ちが頻繁におきて困りました。
1611CIMG8793.jpg
1611CIMG8622.jpg


F20RC
1611CIMG8803.jpg
1611CIMG8947.jpg

登りも強度を上げないで少しだけ走ってみました。
1611CIMG8949.jpg

雨でも走ります(笑)
1611CIMG8952.jpg


6月の鎖骨骨折から走行距離が大幅に減ったのに反比例して体重は5キロの大幅増加だったので、10月は減量開始したのですが、現実はそう甘くはありませんでした(泣)
食事制限無しで9月より1キロ減と最低目標は達成しましたが、まだ4キロ減らさないとダメなので、遠い道のりになりそうです(汗
それと老化の進行はつるべ落としのごとく見事に老亀が老ナメクジになってしまいました(泣

11月は入院手術で走れない日が増えるので、自転車走行記録は大幅に減ると思いますが、これも仕方ないと諦めています。

11月も体重1キロ減目標で頑張ります!



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR