小径折り畳み自転車で通勤

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

謹慎継続中

8月21日 日曜日 晴れ

毎日、午前3時~4時ぐらいに右肩の痛みで目が覚めます(泣

おとなしくしているのに、五十肩なら半年は治らないかも(泣

顔の傷は一生傷になってしまいました(泣

あ~運気低迷はいつまで続くんだろう(泣

運動不足なのに過食症だから、ストレス溜まっているかも(汗

生きているから幸せでしょう(笑
1608DSCF0755.jpg

カイとソラの散歩
1608DSCF0746.jpg

謹慎中なので、外出しないで自宅で安静にしているつもりでした。

白ゴーヤは最後の1本になりそうです。
1608DSCF0717.jpg
1608DSCF0718.jpg

ミニトマトも絶好調を過ぎて終わりに近づいてきました。
1608DSCF0721.jpg
1608DSCF0720.jpg
1608DSCF0723.jpg

唐辛子は飾りです。
1608DSCF0724.jpg

長女は仕事で、妻と次女は出かけました。

僕は謹慎中なので、空冷ビートルと次女のラパンを洗車。
1608DSCF0727.jpg
1608DSCF0730.jpg
1608DSCF0729.jpg

車庫の掃き掃除。
1608DSCF0733.jpg

2台の洗車完了。
1608DSCF0736.jpg

一人昼食はミニトマトカレー。
1608DSCF0734.jpg


午後からはDVDレンタルしたスパイを見てのんびりしました。
1608DSCF0744.jpg
1608DSCF0742.jpg

早めの一人夕食は牛肉のニラ炒め。
1608DSCF0739.jpg


8月22日 月曜日 晴れ
1608DSCF0762.jpg

カイとソラの散歩
1608DSCF0761.jpg
1608DSCF0763.jpg

長女は仕事で、次女は夏季講習で、妻は午前中お出かけ。

ミニトマトの整理第一弾。
1608DSCF0769.jpg
1608DSCF0768.jpg
1608DSCF0767.jpg
1608DSCF0766.jpg
ゴミ袋2袋分整理したのでチョットスッキリしました。

謹慎中なのでエンジン草刈機は使わないで、手で草むしり。
1608DSCF0773.jpg
1608DSCF0772.jpg
1608DSCF0771.jpg
手作業だったので手の感覚が麻痺しました(汗

午後に妻が帰ってきたので、妻の好きなハクナマタタに行くことにしました。
1608DSCF0779.jpg
1608DSCF0787.jpg
1608DSCF0794.jpg
美味しかった!
1608DSCF0791.jpg
妻の機嫌がちょっと良くなったのでホッとしました。
16081608DSCF0793.jpg
1608DSCF0795.jpg

その後は次女を迎えに行きました。
1608DSCF0798.jpg
1608DSCF0800.jpg


妻と次女が喜ぶだろうと永源寺温泉に行きました。

途中、日野ゴルフ付近で左から鹿が飛び出してきて僕も次女もビックリ!

空冷ビートルにはドライブレコーダーを付けていないので、車を停車して撮影。
1608DSCF0806.jpg
1608DSCF0865.jpg
2秒早かったら衝突していたかもとおもうとゾッとしました(汗

途中で虹が見えました。
1608DSCF0809.jpg
1608DSCF0816.jpg


八風の湯に到着。
1608DSCF0820.jpg
1608DSCF0823.jpg


温泉でのんびりできたので、肩の痛みも無くなるかな?

妻と次女はビールで乾杯!(笑
16081608DSCF0829.jpg
僕は謹慎で頭を丸めているので手入れは簡単(笑

メニューもお好みで(笑
1608DSCF0837.jpg

僕は近江牛すき焼き膳
1608DSCF0830.jpg

妻と次女は国産牛カルビじゅうじゅう焼膳
1608DSCF0833.jpg
1608DSCF0836.jpg

久しぶりだったので妻も次女も喜んでくれました。
16081608DSCF0834.jpg
16081608DSCF0840.jpg

妻と次女は満足してくれたので、僕もチョット安心しました。

帰りはオープンドライブしたい気分でしたが、我慢我慢(笑
1608DSCF0841.jpg

休日の予定無事終了。
1608DSCF0843.jpg

今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

謹慎中

8月11日 海の日 晴れ

世間はお盆休み中でしょうが、僕は通常通り仕事です。

カイとソラの散歩
1608DSCF0575.jpg

ミニトマト絶好調で、ゴーヤも順調です。
1608DSCF0576.jpg
1608DSCF0577.jpg
1608DSCF0596.jpg
1608DSCF0573.jpg
1608DSCF0641.jpg
1608DSCF0665.jpg

土・日・祝はS6Lで輪行通勤
1608DSCF0598.jpg
1608DSCF0600.jpg

帰りも輪行のつもりでしたが、ちょっとぐらいなら大丈夫かなと走ったのが間違いでした。
1608DSCF0604.jpg
1608DSCF0605.jpg
1608DSCF0606.jpg

三雲ー貴生川間で道路上の小さな障害物に前輪を取られて左顔面から道路に転倒激突してしまいました(´;ω;`)
とっさに右肩をかばうようにしたから、左顔面、上唇、両手、右ひざが擦傷でした。
右鎖骨を安定させようと片手運転していたから、対応が遅れて転倒してしまいました。
16081608DSCF0616.jpg
前歯が折れたかも?
16081608DSCF0615.jpg

転倒した時に近所の方が驚いて出てこられ、出血していたから自転車を車に積んで自宅まで送ってください助かりました。

妻も驚いて、自宅で応急処置してもらいました。
16081608DSCF0637.jpg
16081608DSCF0638.jpg
16081608DSCF0639.jpg


12日は、仕事できる状態じゃなかったので、妻と次女と墓参りに行きました。
1608DSCF0627.jpg
1608DSCF0629.jpg
1608DSCF0632.jpg

帰りは妻が運転してくれて、昨日助けてもらった方の家にお礼をしに行きました。
1608DSCF0633.jpg
16081608DSCF0635.jpg

14日 日曜日

痛い思いをしたので、最短の電車輪行。
1608DSCF0644.jpg

帰りも草津から真面目に電車輪行。
1608DSCF0645.jpg


妻と娘の機嫌を回復したくて映画を観にいきました。
1608DSCF0648.jpg
ペット
1608DSCF0647.jpg
面白い映画でしたが、妻と娘の機嫌はそう簡単には良くなりませんでした(汗

その後は外食でしたが、妻と娘は撮影拒絶でした(汗
1608DSCF0651.jpg

カマキリも怒っているのかな?
1608DSCF0581.jpg


15日 月曜日 晴れ

カイとソラの散歩
1608DSCF0656.jpg

妻はお出かけ、次女は夏季講習、長女は仕事でした。

今回はガレージの掃除をする事にしました。

空冷ビートルとゼファー750RSと長女の原付を外に出してから作業開始。
1608DSCF0667.jpg
いらないものを処分してからですが、ゴミ袋3つもありました。
1608DSCF0666.jpg

高圧洗浄機で洗い流します。
1608DSCF0668.jpg
1608DSCF0669.jpg
1608DSCF0670.jpg
スッキリしました。
1608DSCF0671.jpg


続けて作業継続。
1608DSCF0672.jpg
1608DSCF0673.jpg
メッチャ疲れました。

妻に自転車ウェアとヘルメットをプレゼントしましたが、興味が無いみたいで、一緒に走れる日は無いかも(泣
カイも興味無し(笑
1608DSCF0678.jpg



16日 火曜日 晴れ

カイとソラの散歩
1608DSCF0684.jpg


ゴーヤもこれが最後の1本になりそうです。
1608DSCF0686.jpg


神社参拝してから出勤。
1608DSCF0690.jpg

今年も空冷ワーゲンのイベント情報が届きました。

鳥取のイベントは仕事なので参加できませんが、京都のイベントは第三日曜日なので楽しみです。
1608DSCF0676.jpg
17th_vw_autumn01.gif

夜はゴーヤチャンプルを頂きました。
1608DSCF0692.jpg

地元で花火大会がありましたが、雨雲レーダー見たら降りそうだったので自宅のテレビで五山の送り火を見ましたが、なんと京都は大雨の送り火でした。
1608DSCF0696.jpg
1608DSCF0695.jpg

毎日午前3時頃から4時頃に鎖骨付近の痛みで目が覚めるんですが、これはもしかしたら五十肩になってしまったのかもしれません。
鎖骨骨折の痛みかと思っていましたが、手術してから2ヵ月半も経つのに症状が悪化しているので気になっています。

あ~毎日痛みで目が覚めるなんて、辛い毎日です(泣

無理しない程度に仕事頑張ります。


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

またもや雑用日

連日猛暑ですが、早朝のカイとソラの散歩中は快適です。
1608DSCF0480.jpg

自転車乗るのを我慢しているから体重は見事に増加中で、朝の散歩が唯一の運動かな?
1608DSCF0483.jpg

花に癒されます。
1608DSCF0484.jpg


まだ痛みは続いているので、普段は軽バン通勤で土・日・祝は輪行通勤しています。
1608DSCF0491.jpg
1608DSCF0496.jpg


8月8日 月曜日 晴れ 猛暑日

家庭菜園ですが、ミニトマト絶好調で、キュウリは最後の収穫です。
1608DSCF0488.jpg
1608DSCF0492.jpg
1608DSCF0501.jpg

キュウリの後片付けも大変です。
1608DSCF0516.jpg
ゴミ袋に入れていきます。
1608DSCF0517.jpg
1608DSCF0518.jpg
キュウリだけでゴミ袋いっぱいになりました。
1608DSCF0519.jpg


苦味が少なくて食べやすい反面、収穫量が少ない白ゴーヤですが、高温が続いているので順調に育っています。
1608DSCF0487.jpg
1608DSCF0495.jpg
1608DSCF0521.jpg
1608DSCF0522.jpg

妻は友達とお出かけで、長女は仕事、次女は夏季講習にカーブD3で出かけました。
16081608DSCF0511.jpg
1608DSCF0512.jpg

小屋の掃除の続きですが、4年以上使っていたCLXのサドルが痛んできたので交換しました。
1608DSCF0503.jpg
軽さより快適重視なのでお気に入りのサドルでした。
1608DSCF0507.jpg
今回は、それに近いタイプを選びました。
1608DSCF0510.jpg

シューズのクリートも交換しました。
1608DSCF0476.jpg

夕方に次女が汗だくで帰って直ぐに車の掃除を始めたので、僕も一緒に手伝いました。
1608DSCF0514.jpg

妻も帰ってきたので、夜は外食にしました。
1608DSCF0530.jpg
長女も仕事帰りに合流して一緒に食事でした。
1608DSCF0533.jpg

帰りは別々に
1608DSCF0536.jpg

小屋の整理はゴミ袋3つぐらいで、チョットほっとしました。

右手が上がらないのでラジコンの手入れは出来ませんでした。
1608DSCF0526.jpg
1608DSCF0525.jpg
1608DSCF0527.jpg

これで、小屋の整理完了。
1608DSCF0569.jpg

琵琶湖大花火大会でしたが、鎖骨骨折中なので大事をとってテレビで観賞しました。
1608DSCF0546.jpg
1608DSCF0555.jpg
1608DSCF0563.jpg
1608DSCF0564.jpg
1608DSCF0565.jpg
1608DSCF0566.jpg
田舎の特権でテレビのボリューム最大で、ウーファーのボリュームも最大にしたので、メッチャ迫力があって興奮しました(笑

今回も自転車で走れないストレスを発散できて良かったです(笑

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

雑用日

8月1日 月曜日 晴れ  猛暑日

妻と次女はお出かけで、長女は仕事でした。

草刈りが終わってから、映画館に行きました。
1608DSCF0442.jpg
ちょっと無理したみたいで、鎖骨の痛み再発でした。
エンジン草刈り機で長時間の作業がダメだったかも(-_-;)
手は痺れるし、腕は筋肉痛で、指は皮がめくれて痛かった(´;ω;`)

インデペンデス・デイ  リサージェンス
1608DSCF0422.jpg
1608DSCF0423.jpg
地球存亡をかけた迫力ある凄い作品でした。

8月2日 火曜日 晴れ  猛暑日

妻は免許の更新で、次女は夏期講習で、長女は仕事でした。

カイとソラの散歩
1608DSCF0426.jpg
1608DSCF0425.jpg
1608DSCF0424.jpg

昨日に続いて映画館に行きました。

シン・ゴジラ
1608DSCF0429.jpg
国家存亡をかけた凄い作品でした!

帰ってから、家庭菜園の手入れ

ゴーヤの実が出来ないのは雄花ばかりだと分かりました。
1608DSCF0433.jpg
1608DSCF0432.jpg
1608DSCF0434.jpg
1608DSCF0435.jpg
1608DSCF0436.jpg
雌花が無いので人口受粉もできません(´;ω;`)

このハチは受粉してくれるのかな?
1608DSCF0445.jpg

あっ!雌花を見つけました!早速人工受粉してみます。
1608DSCF0464.jpg
1608DSCF0465.jpg
1608DSCF0466.jpg
1608DSCF0467.jpg
1608DSCF0468.jpg
たとえ1本でもゴーヤが育ちますように、頑張ってみます。

ミニトマト、きゅうり、なすびだけ収穫できました。
1608DSCF0437.jpg
完熟したミニトマトは美味しい!
1608DSCF0440.jpg
キュウリは追肥が必要かも。
1608DSCF0441.jpg
なすびも追肥かな。
1608DSCF0439.jpg
1608DSCF0463.jpg

続いて小屋の整理。

スピードプロTTのタイヤ交換&掃除
1608DSCF0446.jpg
1608DSCF0447.jpg
1608DSCF0448.jpg
1608DSCF0449.jpg
1608DSCF0451.jpg
1608DSCF0452.jpg


F20RCの掃除
1608DSCF0453.jpg

CLXも乗らないので掃除
1608DSCF0455.jpg

夜は妻と長女と僕と3人でファミレスで食事でした。
1608DSCF0456.jpg
1608DSCF0457.jpg

小屋の整理が途中なので、来週も掃除、整理の予定です。

自転車に乗らないのはストレスたまりますが、とにかく完治目指したいので我慢します。

鎖骨の鈍痛は草刈り機が原因かも(´;ω;`)

神社参拝してから出勤。
1608DSCF0469.jpg


さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: ジテツウ記録   Tags: ---

7月の自転車走行記録

7月は最低目標の1000キロ10000アップにチャレンジするのを止めました。

病院でレントゲン経過観察してもらいましたが、骨はまだ隙間が空いたままでくっついていませんでした(´;ω;`)
1607DSCF0398.jpg


自転車仲間に鎖骨骨折中は自転車自重しないと骨が正常にくっつかなくなるからと、まじめにアドバイスしてもらったので自己ワースト記録の走行距離ですが、走れないのじゃなくて、走らないのが正解なので、鎖骨プレート取れるまでは我慢します。

7月走行記録
S6L 287.39km
CLX 294.97km
ダホンD3 24km
実走行距離606.3km

ローラー 181.26km
走行距離787.62km

カウント: 24 アクティビティー
距離: 787.62 km
タイム: 30:39:16 時間:分:秒
高度上昇量: 3,584 m
平均スピード: 22.4 km/h
平均心拍: 69 最大%
平均ケイデンス: 69 rpm
カロリー: 8,590 C

自転車通勤も土・日の片道だけ最短ルートで通勤しています。
1607DSCF0400.jpg
1607DSCF0399.jpg

次女のダホンD3のパンク修理。
1607DSCF0370.jpg
1607DSCF0371.jpg
1607DSCF0372.jpg


カイとソラの散歩
1607DSCF0404.jpg

家庭菜園は絶好調ですが、妻と娘はもういらないと言っています(笑)
1607DSCF0406.jpg
1607DSCF0366.jpg
1607DSCF0367.jpg
1607DSCF0408.jpg

またもや雑草が伸び放題だったので、炎天下の草刈り作業でした(-_-;)
1607DSCF0410.jpg
水やりもしないのに雑草のパワーには驚きです!
1607DSCF0411.jpg
1607DSCF0412.jpg
1607DSCF0413.jpg

途中中断して、長女のスクーターの自賠責更新とオイル交換してもらいに行きました。
1607DSCF0414.jpg
これで、しばらく安心です。
1607DSCF0415.jpg

帰ってから草刈り作業開始。
1607DSCF0417.jpg
ガソリン補給。
1607DSCF0416.jpg
あと少し!
1607DSCF0418.jpg
めっちゃ疲れましたが、達成感はありました!
1607DSCF0419.jpg
もうふらふら状態でした。

シャワー浴びて昼食した後は、疲れて昼寝してしまいました。

自転車に乗れませんが、用事が出来るので良しとします(笑)


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR