小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

6月の自転車走行記録

6月は57歳目前で大変な目に遭ってしまい人生最大の危機だったかもしれません。

6月6日ツーリング帰りに鹿に衝突され鎖骨骨折して7日に通院、8日に入院、9日に手術。
1606CIMG8268.jpg

プレート手術で固定。
1606CIMG8269.jpg

生まれて初めての病院食。
1606CIMG8248.jpg
160616061606CIMG8247.jpg

術後の痛みは夜が一番辛かったです。

160616061606CIMG8266.jpg

入院中にkobashoさんから頂いたシークレットレースを読んだら驚きの連続でした。
7月から映画『疑惑のチャンピオン』が公開されるから楽しみです。
1606CIMG8326.jpg

なんと!タカやんさんが天理からBD-1で自走でお見舞いに来てくださり、ビックリでした!
16061606CIMG8294.jpg
ありがとうございました!
1606CIMG8295.jpg

アスリートミュージシャンのKさんもお見舞いに来てくださりビックリ!
16061606CIMG8318.jpg
ありがとうございました!
1606CIMG8325.jpg

まだ傷口の痛みで夜は寝られませんでした・
1606CIMG8280.jpg
1606CIMG8286.jpg

痛みは続いていますが、妻が一人で一週間仕事頑張ってくれたので、最短で退院しました。
1606CIMG8333.jpg

自宅で直ぐにリハビリ開始。
1606CIMG8334.jpg

16061606CIMG8336.jpg

無理やり仕事に復帰して、S6Lで通勤。
1606CIMG8341.jpg

1606CIMG8355.jpg

雨ならカッパ着て通勤。
1606CIMG8392.jpg

帰りは慎重に。
1606CIMG8397.jpg

夜は固定ローラーで練習。
1606CIMG8410.jpg
1606CIMG8385.jpg

通院も予約時間までにちょっとだけ鎌掛・平子峠練したら57歳で自己記録更新でビックリでした!
ダンシングは痛みで全く無理なのでシッティングオンリーでしたが、ローラーの効果かもしれません。
1606CIMG8403.jpg



空冷ビートルカブリオレも運転できるかテストしましたが、マニュアルシフトなので3速に入れる時が痛みました。
窓の開閉は右手では無理でした(;_;)
1606CIMG8366.jpg
1606CIMG8369.jpg

ゼファー750RSの車検時期が近づいてきたので、悩みましたが慎重に茶丈藤村に寄り道してから京都八幡まで乗って行く事にしました。
1606CIMG8439.jpg
1606CIMG8450.jpg

帰りは電車で帰宅後はCLXで峠練しましたが、肩の痛みが続いているのでダンシングは無理なのでシッティングオンリーでチャレンジしたらなんと!またもや奇跡が起きました!57歳で武平峠西の自己記録更新36:29で、自分でも驚きでした!
1606CIMG8452.jpg
1606CIMG8455.jpg

1606CIMG8460.jpg
1606CIMG8463.jpg

武平峠駐車場でフル改造のモトコンポを見ましたが凄かった!
1606CIMG8466.jpg
1606CIMG8468.jpg
1606CIMG8469.jpg
1606CIMG8470.jpg


S6Lで裏金勝通勤も無理しない程度にシッティングオンリーで走りました。
1606CIMG8495.jpg
1606CIMG8496.jpg

そんな悪条件の6月の自転車走行記録は最低目標の1000キロ、1000アップをぎりぎり達成できました。

カウント:26 アクティビティー
距離:1,134.04 km
タイム:50:11:23 時間:分:秒
高度上昇量:10,805 m
平均スピード:22.6 km/h
平均心拍:64 最大%
平均ケイデンス:65 rpm
カロリー:12,382 C


ローラー  111.75Km

CLX 631.01Km
F20RC 93.62Km
S6L 297.66Km
実走行  1022.29Km

まだまだ鎖骨プレートも入れたままだし、可動範囲が狭くて痛みが続いているし、辛い日々が続くと思いますが、自業自得なので無理しない程度に7月も最低目標達成目指して頑張りたいです。



Category: サイクリング   Tags: ---

小浜・敦賀・滋賀ぐるりサイクリング

6月6日 月曜日 晴れ
1606CIMG8138.jpg

新緑の木漏れ日浴びながらカイとソラの散歩
1606CIMG8133.jpg
1606CIMG8137.jpg

うさうささんに教えてもらったハコネウツギの成長観察
1606CIMG8134.jpg
少しずつピンクに変化しています。
1606CIMG8135.jpg

6:10
久しぶりにロングライドをしたくなって、滋賀大回りで小浜のかねまつで海鮮丼を食べに行きました。

7:13
大回りなので、信楽駅前の狸。
1606CIMG8140.jpg

7:37
空冷ビートルのオブジェ
1606CIMG8141.jpg

8:48
ナローポルシェ911Sは超高値で取引されていますから、昔200万で買っておけば今頃(; ^ω^)
1606CIMG8142.jpg
1606CIMG8144.jpg
1606CIMG8143.jpg

今となっては懐かしい914と空冷最後の964も今では高値で取引されています。
1606CIMG8146.jpg
1606CIMG8145.jpg

356も今では手の届かない価格ですし、カブリオレなら一桁違います。
1606CIMG8149.jpg

8:50
琵琶湖は穏やかです。
1606CIMG8151.jpg

10:06
花折トンネル
1606CIMG8153.jpg

10:30
鯖街道は走りやすいです。
1606CIMG8154.jpg
1606CIMG8156.jpg

10:47
くつき新本陣前のコンビニで休憩。
1606CIMG8158.jpg
1606CIMG8159.jpg

11:30
県境
1606CIMG8160.jpg

11:36
熊川宿で休憩
1606CIMG8161.jpg
1606CIMG8162.jpg
1606CIMG8165.jpg

12:23
小浜駅前
1606CIMG8166.jpg

12:27
へ~そうなんだ!
1606CIMG8168.jpg
1606CIMG8169.jpg
1606CIMG8167.jpg

12:30
小浜のかねまつに到着。
1606CIMG8170.jpg
1606CIMG8171.jpg

かねまつ丼を頂きました。
1606CIMG8172.jpg
味噌汁もおかわりしましたし、冷たいお茶や水も頂きました。
1606CIMG8173.jpg

13:20
かねまつの向かいにある丸海でお土産を買いました。
1606CIMG8174.jpg

13:26
港も穏やかでした。
1606CIMG8175.jpg
1606CIMG8176.jpg
1606CIMG8177.jpg

13:57
暑かったので、アイス休憩。
1606CIMG8184.jpg

14:15
敦賀に向かって海岸線を走行します。
1606CIMG8185.jpg
1606CIMG8186.jpg

14:39
適度なアップダウンで景色を楽しみながら走行。
1606CIMG8187.jpg
1606CIMG8188.jpg
1606CIMG8189.jpg

14:50
月曜休館でした。
1606CIMG8190.jpg

14:54
交通量も少なく、とても走りやすかったです。
1606CIMG8191.jpg
1606CIMG8192.jpg
1606CIMG8193.jpg
1606CIMG8194.jpg
1606CIMG8195.jpg
1606CIMG8197.jpg

15:03
梅の実がいっぱいでした。
1606CIMG8199.jpg
1606CIMG8200.jpg
1606CIMG8201.jpg
1606CIMG8203.jpg

15:10
道の駅で休憩。
1606CIMG8206.jpg
1606CIMG8207.jpg

15:17
梅アイスを頂きました。
1606CIMG8209.jpg

15:28
三方五湖も一周できるそうです。
1606CIMG8210.jpg
1606CIMG8211.jpg
1606CIMG8212.jpg

16:02
梅街道は楽しかったです。
1606CIMG8213.jpg

16:06
琵琶湖と違って海の香りが楽しめました。
1606CIMG8214.jpg
1606CIMG8216.jpg

16:08
ここからもアップダウンコースで敦賀まで走行。
1606CIMG8217.jpg
1606CIMG8218.jpg

16:30
敦賀でお土産を買いました。
1606CIMG8219.jpg

16:57
もうすぐ高島方面と長浜方面の分岐点ですが、長浜方向に行きます。
1606CIMG8221.jpg
1606CIMG8223.jpg

17:21
県境で滋賀に帰ってきました。
1606CIMG8225.jpg

17:35
あじかまの里通過。
1606CIMG8226.jpg
1606CIMG8227.jpg

17:37
琵琶湖が見えてきました。
1606CIMG8228.jpg

17:39
大回りなので、藤ヶ崎トンネル走行。
1606CIMG8230.jpg

17:50
旧賤ヶ岳トンネル付近。
1606CIMG8231.jpg
1606CIMG8232.jpg
1606CIMG8233.jpg

19:00
長浜ドーム付近。
1606CIMG8234.jpg

19:37
大垣方面と米原方面の分岐点。
1606CIMG8235.jpg

19:55
佐和山トンネル
1606CIMG8236.jpg
1606CIMG8237.jpg
写真撮影出来たのはここまででした。

彦根から306号線を走行中、金剛輪寺付近でいきなり鹿が飛び出してきて、鹿からぶつかってきました(;_;)

転倒して、しばらく痛みでうごかせませんでした。

僕みたいな方が他にも鹿と衝突転倒された映像が有りました。参考までに(泣



救急車を呼ぼうか迷いましたが、乗車状態なら痛みはマシだったので、残り30数キロをゆっくり自走で帰りました。


22:40
痛みを我慢しながらなんとか無事に帰宅しました。

妻と娘は驚いて、大騒ぎになりました。

シャワーは妻に助けてもらい、病院に行くのは翌日にして、ロキソニン飲んで寝ました。

お土産。
1606CIMG8240.jpg

走行記録



痛みが普通じゃないので、火曜日に近くの整形外科に行ったら、鎖骨と肋骨3箇所骨折でした(;_;)

鎖骨は手術しないとダメな箇所だったので、総合病院に入院して手術する事になりました。

長女が休日だったので、病院まで乗せてもらい検査にも付き合ってもらい、帰りも乗せてもらったので助かりました。

8日、水曜日に入院で9日、木曜日が手術に決まりました。

僕はしばらく仕事できないので、妻一人で仕事してもうので、申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m

仕事復帰も未定なので、自転車どころじゃありません。

しばらく、ブログもお休みします。

コメント返しも難しいと思うので、クローズします。




Category: 自転車と車   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

空冷ビートル引取りサイクリング


5月30日 月曜日 曇り
1605CIMG7948.jpg


カイとソラの散歩
1605CIMG7953.jpg

あれっ?
1605CIMG7949.jpg

ぶ~んと音がするのですが?
1605CIMG7950.jpg

あっ!ハチだ!
1605CIMG7951.jpg

散歩の後でソラのブラッシングしたら、大量の冬毛が(汗
1605CIMG7958.jpg
妻は用事で京都まで出かけたので、午前中は僕が留守番で家の用事を済ませました。

午後1時半ごろジャムガレージから空冷ビートルカブリオレの車検完了の連絡があったので、Speed Pro TTで出発しようとしたら?
1605CIMG7959.jpg
なんと!前のタイヤが寿命みたいなので、コジャックに交換して出発。
1605CIMG7962.jpg
コジャックにしたらゴツゴツ感が減少して快適になりました。
1605CIMG7961.jpg

旧東海道をのんびり走行
1605CIMG7963.jpg
CLXで東海道五十三次を走破した事は一生の思い出です。
1605CIMG7964.jpg

チョット遅めの昼食はすたみな太郎で(笑
1605CIMG7967.jpg

食べ放題ですが、無茶しません(笑
1605CIMG7965.jpg

デザートもほどほどに(笑
1605CIMG7966.jpg
ちょっと食べ過ぎた程度でした(笑

花に癒されます。
1605CIMG7969.jpg

湖岸を走行
1605CIMG7972.jpg

ちょっと霧雨もありました。
1605CIMG7970.jpg

18時頃にジャムガレージに到着。
1605CIMG7975.jpg
1605CIMG7976.jpg

ピッカピカになっていてビックリ!
1605CIMG7977.jpg
やっぱりブレーキドラムが寿命だったので交換してもらいました。
ミッションオイルにブレーキオイルにシール交換も最低限でしたが、5月は固定資産税、自動車税、任意保険も重なって僕には痛い出費でした(汗

Speed Pro TTを積み込みます。
1605CIMG7978.jpg

今年のVW AUTUMNも9月第三日曜日に開催が決定したみたいでラッキー!僕も当然参加するので楽しみです。
1605CIMG7979.jpg


さあ、帰りはオープンドライブを楽しみます。
1605CIMG7980.jpg


実家に用事で寄り道して、いつも場所で(笑
1605CIMG7981.jpg

暑くないので、メッチャ快適でした。
1605CIMG7984.jpg
1605CIMG7985.jpg
1605CIMG7987.jpg
1605CIMG7988.jpg

栗東付近からチョット雨に降られましたが、気にしないで走行。
1605CIMG8001.jpg

午後9時20分に無事帰宅。
1605CIMG8003.jpg
やっぱり僕は自転車も好きですが、空冷ビートルカブリオレも大好きです。

本日の予定無事終了。
1605CIMG8004.jpg

走行記録



6月は健康診断と長女の車も車検だし、自転車で走りに行くのは2回ぐらいかな?

さあ、6月も仕事頑張ろう!


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR