小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

5月の自転車走行記録

2016年 5月の自転車走行距離

最低目標の1000キロ、10000UPを軽くクリアできました。

特に獲得標高は自分でもビックリするぐらいでした。

カウント:43 アクティビティー
距離  :2,350.33 km
タイム:106:31:04 時間:分:秒
高度上昇量:29,142 m
平均スピード:22.1 km/h
平均心拍:65 最大%
平均ケイデンス:62 rpm
カロリー:25,613 C

F20RC        430.29km
Speed Pro TT   400.18km
CLX        1519.86km
合計       2350.33km

F20RC
1605CIMG7522.jpg
1605CIMG7524.jpg
1605CIMG7532.jpg
1605CIMG7533.jpg


Speed Pro TT
1605CIMG7475.jpg
1605CIMG7480.jpg
1605CIMG7482.jpg
1605CIMG7484.jpg
1605CIMG7485.jpg


CLX
1605CIMG7457.jpg
1605CIMG7459.jpg
1605CIMG7460.jpg
1605CIMG7686.jpg
1605CIMG7687.jpg
1605CIMG7688.jpg
1605CIMG7689.jpg
1605CIMG7926.jpg
1605CIMG7931.jpg
1605CIMG7928.jpg

ノロマな老亀ですが、マイペースで老化を少しでも遅らせたく頑張っています。

6月で57歳になるので、記録の更新なんか無理です。

それより健康第一で楽しく自転車通勤を続けたいと思っています。

さあ6月も仕事頑張ろう!




Category: 自転車と車   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

空冷ビートル車検入庫&帰りサイクリング

5月23日 月曜日 晴れ

新緑の木漏れ日を浴びながらカイとソラの散歩
1605CIMG7779.jpg
1605CIMG7780.jpg
1605CIMG7781.jpg

花壇の植え替え完了
1605CIMG7782.jpg
1605CIMG7786.jpg

雑草と間違えて一度捨てしまいましたが、妻が大事にしている四葉のクローバーでした(汗
1605CIMG7787.jpg


ゴーヤ、きゅうり、なす、トマト、ミニトマトだけ植えました。
1605CIMG7783.jpg
1605CIMG7784.jpg
1605CIMG7785.jpg


空冷ビートルカブリオレが車検なので、京都ジャムガレージまでSpeed Pro TTを積んで出発。
1605CIMG7788.jpg
1605CIMG7790.jpg
1605CIMG7791.jpg

オープンドライブはメッチャ気持ちイイ!
1605CIMG7799.jpg
1605CIMG7798.jpg
1605CIMG7797.jpg
1605CIMG7796.jpg
1605CIMG7795.jpg

自転車も楽しいけど、オープンカー最高!
1605CIMG7800.jpg
1605CIMG7805.jpg

ジャムガレージに手土産を持って行きたいので茶丈藤村さんに寄り道。
1605CIMG7808.jpg

なかなかイイ感じ(笑
1605CIMG7809.jpg

黒蜜きなこアイスを頂きました。
1605CIMG7810.jpg
MさんとYさんともお話でき癒されました。

このままずっとオープンドライブを楽しみたい気分でした!
1605CIMG7811.jpg

昼食はじゅうじゅうカルビで塩三昧ランチを頂きました。
1605CIMG7813.jpg
1605CIMG7814.jpg

ジャムガレージに到着して、担当のTさんに車検整備をお願いしてSpeed Pro TTで帰ります。
1605CIMG7818.jpg
1605CIMG7819.jpg

なんかメッチや暑いから涼しくなる所を走ることにしました。
1605CIMG7820.jpg

将軍塚
1605CIMG7821.jpg
涼しいと思ったのに暑かった(汗
1605CIMG7822.jpg

あっ!S600だ!
1605CIMG7826.jpg
今では庶民が買えない価格になってしまいました。
1605CIMG7828.jpg

B310サニーは最後のFRだから今では貴重です。
1605CIMG7827.jpg

日陰の琵琶湖疏水沿いをのんびり走ったら涼しかったです。
1605CIMG7830.jpg
1605CIMG7831.jpg

小関越えで日陰を走ってから琵琶湖湖岸を走行。
1605CIMG7834.jpg
学習船うみのこ
1605CIMG7835.jpg

ミシガン
1605CIMG7836.jpg
1605CIMG7837.jpg

のんびりポタも楽しみました。
1605CIMG7838.jpg
1605CIMG7840.jpg


ここだけは、ちょっとだけ頑張ります。
1605CIMG7839.jpg


裏アセボ
1605CIMG7842.jpg

ミニベロフラットペダルなので11:20秒でも満足です。
CIMG7851.jpg

下りはメッチャ涼しくて快適でした。
1605CIMG7844.jpg


19時30分に無事帰宅。

走行記録


やっぱりのんびり走るのも大事だと再認識しました。

来週は空冷ビートルの引き取りサイクリングになるかも?

さあ、今週も仕事頑張ろう!



Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

妻とドライブデート

5月16日 月曜日 曇りのち雨

1605CIMG7616.jpg

カイとソラの散歩
1605CIMG7617.jpg

自転車ばっかりだったので、放置状態の畑。
1605CIMG7618.jpg

妻の怒り爆発で、家庭菜園の準備(汗
1605CIMG7619.jpg

石灰をまいて消毒
1605CIMG7620.jpg

花壇の植え替え準備
1605CIMG7621.jpg

自転車ばっかりで、放置状態だった隣の土地。
1605CIMG7622.jpg
1605CIMG7623.jpg

草刈準備。
1605CIMG7624.jpg

草刈作業中
1605CIMG7625.jpg

大雑把ですが、草刈完了(汗
1605CIMG7626.jpg
1605CIMG7627.jpg

これで予定していた作業は終わりましたが、妻の機嫌は低気圧のままなので、お出かけする事にしました。

空冷ビートルでドライブです。
1605CIMG7628.jpg
1605CIMG7629.jpg

伊勢自動車道
1605CIMG7631.jpg

津で降ります。
1605CIMG7632.jpg

津市内を走行
1605CIMG7633.jpg

御殿場のかもめ荘に到着
1605CIMG7634.jpg

自転車で行こうと思っていましたが、久々に妻とかもめ荘に行きました。
1605CIMG7635.jpg

貝三種盛合せを注文
1605CIMG7636.jpg

イカ焼きと活あじ塩焼きも注文
1605CIMG7637.jpg

たこわさと貝飯せっとを注文
1605CIMG7638.jpg

妻は生ビールに焼酎で僕はウーロン茶
1605CIMG7639.jpg
16051605CIMG7640.jpg

久しぶりの焼き貝です。
1605CIMG7641.jpg

大アサリ
1605CIMG7642.jpg

はまぐりとあさりも
1605CIMG7643.jpg

海は荒れています。
1605CIMG7644.jpg

焼きすぎないのがポイントで、メッチャ美味しい!
1605CIMG7648.jpg

アオヤギも頂きました。
1605CIMG7650.jpg

イカも焼きます。
1605CIMG7646.jpg
16051605CIMG7653.jpg

焼いた香りで食欲が増します。
1605CIMG7651.jpg
16051605CIMG7649.jpg

大アサリは食べ応え十分で大満足。
1605CIMG7652.jpg

どんどん焼いていきます。
1605CIMG7654.jpg

学生がランニング中(笑
1605CIMG7656.jpg

焼酎ロックとたこわさも頂きました。
1605CIMG7659.jpg
1605CIMG7660.jpg
ロックも美味しいと言っていました(笑
16051605CIMG7655.jpg

活あじを焼きます。
1605CIMG7661.jpg

メッチャやわらかくて美味しかった!
1605CIMG7663.jpg

雨の荒れた海だから遊んでいる人はいませんでした。
1605CIMG7668.jpg

貝飯とあさりのすまし汁
1605CIMG7669.jpg
お腹一杯で大満足でした!

妻も満足してくれたので、さあ帰ります。
1605CIMG7671.jpg
1605CIMG7673.jpg
1605CIMG7674.jpg

約1時間のドライブですが、妻の愚痴を聞きながらだったので・・・(汗
1605CIMG7675.jpg


帰りにホームセンターで妻の希望を聞いて、野菜の苗と花を買いました。
1605CIMG7676.jpg
1605CIMG7678.jpg
1605CIMG7679.jpg

無事帰宅
1605CIMG7680.jpg

本日の予定無事終了。
1605CIMG7681.jpg
やっぱり僕が自転車ばっかりだったので、妻の怒りが爆発しましたが、これで少しはマシになるかな?(汗

既婚者の皆様、奥様を大事にしましょう(笑

次の月曜日は空冷ビートルの車検なので、自転車はお休みです。

さあ、今週も仕事頑張ろう!



Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ビワサイ朝練・山練&茶丈藤村サイクリング

5月15日 日曜日 晴れ

久々にビワサイの朝練に参加するために早起きして5:05に出発。

クハ111の湘南カラーの電車が現行車両で一番好きです。
1605CIMG7552.jpg

予定時刻に矢橋に到着したら、新メンバーも加わって今回は、ガルマさん、K兄さん、ケイムラさん、イニシャルdさん、kiyomaxさん、オペラMさん、おかさん、ケンさん、メタボびとさん、hebochuさん、takumaさん、、おだちさん、瀬川さん、僕で14名でした。
1605CIMG7557.jpg
ガルマさんからビワサイセカンドジャージを頂いてメッチャ嬉しかったです。

7:00
スタート
1605CIMG7556.jpg

烏丸半島までウォーミングアップ区間です。
1605CIMG7558.jpg
1605CIMG7559.jpg
1605CIMG7561.jpg

烏丸半島では、おしゃべりしながら走行(笑
1605CIMG7564.jpg

烏丸半島を出る頃には徐々にペースアップ。
1605CIMG7567.jpg

後続と差が開いてきましたが、佐川美術館前通過時点で皆さんメッチャ速くて視界から消えてしまい、僕は見事に最後尾でした(汗
1605CIMG7568.jpg

琵琶湖大橋でも追走するので精一杯で、見事にノロマな亀でした(汗

皆さん凄すぎです!
daichiさんも合流され15名になりました。
1605CIMG7569.jpg

帰りは4グループに分かれて、時間差スタート。

僕は第2グループでケンさん、瀬川さん、おだちさん、僕で2分のローテーション走行でしたが、最後の矢橋帰帆島付近でケンさんがラストスパートされ瀬川さんがケンサンを追い抜いて僕だけ遅れてしまい、情けない走りでした(汗
1605CIMG7609.jpg
1605CIMG7572.jpg

これから各自、仕事に行かれる方や、KSの方、グルメライドに行かれる方、山練に行かれる方などに分かれました。
1605CIMG7576.jpg

軽く食事をするために矢橋のパン屋さんまでイニシャルdさん、メタボびとさん、K兄さん、ケイムラさんと行きました。
1605CIMG7577.jpg
hebochuさんとdaichiさんは、パン屋さんに寄り道なしで金勝山練に行かれました。

意外と近かったのでビックリ!
1605CIMG7581.jpg

これにしよう。
1605CIMG7579.jpg
1605CIMG7580.jpg

イニシャルdさんも山練に行かれるので、僕も一緒に走ってもらいました。

ルモンにチャレンジしましたが、二人とも朝練でヘトヘト状態だったので、自己記録更新だなんてとても無理な状態で心拍MAXで走行していたら、裏金勝・馬頭観音の山練終わった超人hebochuさんと超人daichiさんが下山中で合流。

なんと超人hebochuさんと超人daichiさんはUターンされ一緒に登ってくださり元気が出ました!

イニシャルdさんは僕より先輩ですが、走りは超人的でビワサイでもあかん人認定されるぐらい凄い方です!

疲れてフラフラなはずなのに、イニシャルdさんはネジを回して最後はダンシングで見事にゴール!

凄いパワーにビックリでした!

その時はイニシャルdさん記録更新したと思ったので、記念写真!
16051605CIMG7582.jpg

応援してくださった超人hebochuさんと超人daichiさんも喜んでおられ、任務完了され下山されました。
1605CIMG7585.jpg
1605CIMG7587.jpg

2台で記念写真
1605CIMG7588.jpg



しかし後で確認されたら、更新していなかったみたいで、お互いがっかりしました。
1605CIMG7583.jpg

下山してイニシャルdさんと別れました。ご一緒していただいてありがとうございました。
1605CIMG7589.jpg
1605CIMG7590.jpg

その後は軽く食事してから単独でルモン2本目にチャレンジしましたが、やっぱり130キロ走行後にルモンは特に辛く感じました。

タイムも25:29と全くダメでした(泣
1605CIMG7591.jpg
ちょっと落ち込んでいます。
1605CIMG7593.jpg


でも55歳以上クラスとしてみたら、贅沢な悩みだと思ったので、気持ちを切り替えて記念撮影(笑
1605CIMG7592.jpg


その後は、元気をもらいに・・・

あっ?今日は青鬼祭なんだ!
1605CIMG7596.jpg
1605CIMG7594.jpg
1605CIMG7595.jpg


茶丈藤村に到着
1605CIMG7597.jpg

黒蜜きな粉アイスを頂きました。
1605CIMG7598.jpg

月あかりも頂きました。
1605CIMG7599.jpg
Mさん、Yさんとお話もできて元気100倍になりました!

元気パワーをもらったので、帰りに裏アセボにチャレンジしたらなんと!
180キロも走行していたのに9:33秒の自己記録更新でマジでビックリ!
1605CIMG7600.jpg

二度と無い記録だと思うので冥土の土産に記念写真!
1605CIMG7601.jpg

下っていくと表アセボ側の昼夜片側交互通行の信号待ち。
1605CIMG7602.jpg

20:35分に無事帰宅。

ビワサイセカンドジャージ
1605CIMG7603.jpg
1605CIMG7604.jpg

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1605CIMG7606.jpg

走行記録


今回も充実した走りで満足しました。

やっぱり同じ趣味仲間と一緒に走ると楽しさ倍増でした。

月曜日は畑仕事で、火曜日は早朝特殊仕事で自転車は2日間お休みです。

さあ、来週も仕事頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

急用で予定変更でした

5月9日 月曜日 雨

月曜日は、ビワサイのケンさんと岩間寺奥宮朝練の予定でしたが、雨だったので中止になりました。

僕は、雨でも行きたい所があれば単独で走ります。

6:45
津の御殿場のかもめ荘でアサリを食べたかったので、出発しました。

国道1号線と県道10号線で行けば最短ルートなんですが、寄り道してから行くことにしました。

7:24
日野の藤の寺で有名な正法寺に寄り道。
1605CIMG7439.jpg
1605CIMG7438.jpg
1605CIMG7437.jpg
1605CIMG7432.jpg
1605CIMG7434.jpg
7:34
妻から電話で、長女が出勤途中のコンビニで車のエンジンがかからなくなったと緊急連絡。

雨のサイクリングは中止して、急いで自宅に帰りました。


妻も用事で出かける所でしたが、お互い予定変更で軽バンでコンビニまで行きました。

キーを捻っても反応なしで、他の電装は異常なし、バッテリーチェックもOKで、ヒューズもOKだったので、もしかしたらセルモーターの故障かもしれません。
ビートルの時もセルモーター交換しましたから、確立は高いです。

10:20
修理工場に電話してから、軽バンで牽引していきました。
1605CIMG7440.jpg
1605CIMG7441.jpg

修理工場で原因を調べてもらって修理してもらいます。

10:43
代車を借りました。
1605CIMG7442.jpg

これから長女の職場まで乗っていきます。
1605CIMG7445.jpg

11:30
長女の職場に到着したので、妻が代車のキーを渡しに行って、緊急の用事は一段落。
1605CIMG7446.jpg

自宅に戻ってから、妻は急いで出かける準備をしていたら、妻の友人が予定時刻に迎えに来たので出かけて行きました。

13:14
雨が降っていましたが、僕も急いで出かける準備をして近くの峠だけ走る事にしました。

表アセボ
1605CIMG7464.jpg
1605CIMG7465.jpg
1605CIMG7452.jpg

裏金勝
1605CIMG7456.jpg

15:58
ルモン
1605CIMG7457.jpg
1605CIMG7458.jpg
1605CIMG7461.jpg
1605CIMG7460.jpg
カッパ着てても汗でびっしょりで、こんな状態で茶丈藤村に行ったら恥ずかしいので、裏アセボを走って帰ることにしました。

16:53
紫香楽の宮址
1605CIMG7462.jpg
1605CIMG7463.jpg

17:17
裏アセボ
1605CIMG7466.jpg
1605CIMG7468.jpg

18:15
びしょ濡れでしたが、無事帰宅。

なんと、次女がお風呂の準備をしてくれていたので、そのままお風呂に直行!

最高に幸せです!(笑)

走行記録



なんか走り足らない感じなので、今週は自転車通勤でストレス解消してみます。

でも、雨予報だからな~(泣

さあ、今週も仕事頑張ろう!


Category: 朝練   Tags: ---

金勝朝練でまたもや奇跡が!

5月6日 金曜日 曇り

昨日、F20RCで140キロ走って帰宅が夜の10時30分だったので、疲労蓄積でした。

それに右の脹脛の痛みもあったので、今日は回復走するつもりでした。

迷いましたが、今週峠練できるチャンスは今日だけなので、金勝峠練をする事にしました。

でも、ルモンにチャレンジする体力は全く残っていませんでした。

なので、こんぜの里ー馬頭観音にチャレンジしてみました。

ルモンに比べたら急勾配ですが、距離が短いのでがんばってみました。

そしたら、なんと!自己記録更新の13:18と夢のような記録が出てビックリ!

心臓が不整脈になるんじゃないかと思うぐらいの走りで、完全にダウンしました。
1605CIMG7408.jpg

来月57歳になる老亀なのに、このタイムは完全に冥土の土産だと確信しました。
1605CIMG7405.jpg
1605CIMG7409.jpg


もう二度と出ない記録だと思うので、記念写真。
1605CIMG7406.jpg
1605CIMG7407.jpg

次はルモンに次いで苦手な表金勝にチャレンジしました。
スタートからバテるのを承知で頑張ったら、なんと!またもや自己記録更新の14:55と夢の14分台でビックリ!
もう心臓が止まるかと思いました。
1605CIMG7412.jpg

もうエネルギーは使い果たしたのですが、バテた状態でこんぜの里ー馬頭観音に再チャレンジしたら、途中で止めようかと思うぐらいメッチャ辛くて、ゴールした途端にダウンでした(;_;)
1605CIMG7413.jpg
14:13と情けないタイムでしたが、年齢を考慮すれば不満は無いので、記念撮影。
1605CIMG7414.jpg
1605CIMG7415.jpg
運動苦手な老亀ですが、努力すれば道は開けるんだと分かりました。

今回も、まぐれで記録更新できましたが、もう二度と更新は不可能と思います。

あきらかに心臓に無理しているので、車ならレッドゾーンまでエンジンを回した感じかな?

金勝朝練走行記録



もう時間が無くなったので、CLXを車に積んで仕事に行きました。

来週も頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

たこ焼きサイクリング

5月5日 木曜日 晴れ

午前中仕事でしたが、午後1時30分に早じまいして、少し早いですが母の日のプレゼントを持って行く事にしました。

じつは、愛知に住んでいる一番下の弟が仕事休みで実家に帰っていると知ったので、数年ぶりに会いに行きました。

お互い休みも違うし、前回会ったのは弟が胃潰瘍で吐血し愛知の病院に入院した時以来です。

朝の時点では実家に行く予定は無かったので、ミニベロで通勤スタイルのままです。

湖岸道路沿いに藤の花がきれいに咲いていました。
1605CIMG7334.jpg

GW中なので、湖岸は賑わっていました。
1605CIMG7335.jpg

釣り人も気持ちよさそう。
1605CIMG7339.jpg

瀬田唐橋
1605CIMG7340.jpg

石山寺前のさつきはきれいに咲いていました。
1605CIMG7341.jpg

14:24
茶丈藤村さんに寄り道
1605CIMG7342.jpg
GW中なのでMさんもYさんも忙しそうでした。

満席だったので、自転車乗りの方と相席になりました。

なんと!コルナゴマスターライトじゃないですか!凄い!コンポはデュラエースですから、きっとお金持ちでしょう(笑
1605CIMG7346.jpg

黒蜜きなこアイスを頂きました。
1605CIMG7344.jpg

子供の日だからと、柏餅も頂きました。
1605CIMG7345.jpg

14:53
これから大阪に帰られるそうなので、僕は八幡まで行くと言ったら一緒に走って下さる事になりました。
1605CIMG7348.jpg

えーっ!メッチャ速いじゃないですか!僕はF20RCなので必死のパッチ走行です(汗
1605CIMG7350.jpg
1605CIMG7351.jpg
1605CIMG7353.jpg

山城大橋から木津嵐山自転車道を走りました。
1605CIMG7355.jpg

16:20
ながればし
1605CIMG7359.jpg

流れない橋になったので名前も変更するのかな?(笑
1605CIMG7360.jpg
黒いシートで覆われてるのは茶畑かな?
1605CIMG7361.jpg

一緒に走っていただいた方とは御幸橋で別れました。
1605CIMG7363.jpg

16:43
たこ焼きいっちゃんに到着
1605CIMG7366.jpg

塾長さんとはすれ違いで、バツさんがおられました。
1605CIMG7369.jpg

だし味のたこ焼きとジンジャエールで癒しの一時を楽しめました。
1605CIMG7365.jpg

17:27
さあ、実家に向かいます。
1605CIMG7371.jpg

18:19
分かる人には分かる場所(笑
1605CIMG7374.jpg

実家に到着したら、なんと!弟は荷物まとめて名古屋に戻るところだったので、ぎりぎりセーフで少し話ができました。
母も喜んでくれたので、僕も一安心。
マッサージ器は自転車では持っていけないので、土曜日仕事終わってから車に積んで行く予定です。

18:45
渡月橋
1605CIMG7378.jpg
1605CIMG7376.jpg

18:48
天龍寺
1605CIMG7380.jpg
1605CIMG7381.jpg
1605CIMG7382.jpg

それから、新丸太町通りー東山三条ー国道1号線と走行。

19:56
山科のローソンで補給
1605CIMG7383.jpg

22:05
横田橋の常夜灯  三雲側
1605CIMG7385.jpg

妻が心配して電話がかかってきましたが、無事だと分かってほっとしていました。

22:35
無事帰宅

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1605CIMG7386.jpg
1605CIMG7387.jpg



走行記録は途中でガーミンのストップスイッチの押し間違いで分割されてしまいました。



ミニベロで140キロはちょっと疲れました。

さあ、今週残り3日間仕事頑張ろう!



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ハクナマタタ&武平峠サイクリング

5月3日 火曜日 曇り 強風

カイとソラの散歩
1605CIMG7225.jpg

約1年ぶりにkobashoさんと休みが合ったので、走りに行く事になりました。

でも、僕は前日に255キロ、2440アップの山岳ライドで帰宅も午後10時で寝たのは日付が変わっていたし、脚も完全に終わっていましたから、正直kobashoさんの走りに付いていける自信は全くありませんでした。

だから僕のわがままで、kobashoさんに甲賀まで来てもらって、短距離にして武平峠を走ることにしました。

しかし、GWなので交通渋滞でkobashoさんの到着は大幅に遅れました。

10:49 出発

今日は短距離なので出発が遅れても大丈夫です。

出発しても向かい風で、パワーの無い僕は直ぐに遅れてしまいました。
1605CIMG7227.jpg

ここから先はコンビニが無いので、土山のコンビニで補給食を買います。
1605CIMG7228.jpg

その後もkobashoさん、ぶっちぎりの走りでどんどん離れていきます。
1605CIMG7229.jpg

いつもの撮影場所で記念写真
1605CIMG7232.jpg

完全な強風向かい風です。
1605CIMG7231.jpg
1605CIMG7235.jpg

kobashoさんは全く気にしていない様子ですが、僕は坂より苦手な強風向かい風で、進行方向は左です。
1605CIMG7241.jpg

強風で湖面が荒れています。
1605CIMG7242.jpg

kobashoさんは強風向かい風なんか関係ないぐらいの走りで、分岐点でだいぶお待たせしました。
1605CIMG7244.jpg

ハクナマタタまで直ぐです。
1605CIMG7245.jpg

ハクナマタタに到着しましたが、GW中だから特に混雑して、順番待ちが何組かありました。
1605CIMG7246.jpg

あっ!いすゞべレットGT?懐かしい!僕はボディカラーがオレンジでテールが細い2ドアクーペが好きです。
1605CIMG7248.jpg

メニューを注文して30分ぐらい待って、やっと食事できました。
二人ともチキン南蛮プレートを頂きました。
1605CIMG7249.jpg

強風だったのに外で1時間は居たので、寒かったです。
中で食べたほうが良かったかな?
ウインドブレーカーを持ってこなかったのを後悔しました。
1605CIMG7250.jpg
外れ無しの美味しさでした。

さあ武平峠に向かいますが、僕は脚が完全に終わった状態なので、kobashoさんに大まかなコースを説明してトンネル出口まで自由に走ってもらいました。
瞬間でkobashoさんは僕の視界から消えました!
1605CIMG7251.jpg

武平トンネルまでひたすら終わった脚で一人旅でした(笑
1605CIMG7254.jpg
1605CIMG7255.jpg
1605CIMG7256.jpg

なんと!トンネルを出たら天気が急変して濃霧で視界不良だったので、菰野側に下るのを止めて引き返すことにしました。
1605CIMG7257.jpg
1605CIMG7260.jpg
1605CIMG7261.jpg


駐車場で記念写真ですが、強風で自転車が倒れそうでした。
1605CIMG7259.jpg

ここから下って行きますが、工事中で信号待ちが野洲川ダム近くに1箇所あります。
1605CIMG7428.jpg

野洲側ダムで休憩。
1605CIMG7264.jpg
1605CIMG7263.jpg

ここからは日野方面に向かいますが、平子峠、鎌掛峠を越えます。

当然、元気なkobashoさんは一瞬に僕の視界から消えてまたもや一人旅でした(笑

2つの峠を越えたら、藤の寺として有名な正法寺で藤を観賞する事にしました。

そこで、なんと!ビワサイメンバーにお会いできてお互いビックリでした。
友人とサイクリング中だそうで、次に向かわれました。
1605CIMG7265.jpg
1605CIMG7267.jpg

境内には入らないで外で観賞しました。
1605CIMG7268.jpg
1605CIMG7269.jpg
1605CIMG7270.jpg
1605CIMG7271.jpg
1605CIMG7274.jpg

ソフトクリームも頂きました。
1605CIMG7273.jpg

さあ帰りますが、kobashoさんの速さにビックリの連続でした!
車の最高速表示で巡航ですから(汗
1605CIMG7275.jpg
1605CIMG7276.jpg

昨日は、お土産買えなかったので、米粉たい焼きを買います。
1605CIMG7277.jpg
1605CIMG7278.jpg
1605CIMG7279.jpg

さあ、もうすぐゴールです。
1605CIMG7280.jpg


16:30
無事終了

kobashoさん、今回は遠方から来ていただいて一緒に走って頂いてありがとうございました。
16051605CIMG7281.jpg


お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1605CIMG7283.jpg
1605CIMG7284.jpg


走行記録



1年ぶりにkobashoさんと一緒に走りましたが、走りの違いが歴然で凄すぎでした!

僕が絶好調の時に走っても比較にならないぐらい凄い方です!

僕はまだまだ修行が足らないみたいです。

さあ、今週も仕事頑張ろう!



Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

おにゅう峠etc.やまやまグループサイクリング

5月2日 月曜日 晴れ

FBつながりの、びわこぐまメンバーのTさんから月曜日サイクリングのお誘いがあったので、参加しました。

5:38に自宅出発

集合場所の堅田駅8:00まで当然自走です。
1605CIMG6939.jpg
1605CIMG6943.jpg

びわこぐま、ダムダムダン、ボンボンジャージの混合メンバーで、おにゅう峠etc.やまやまライドに参加しました。
参加メンバーはりーこさん以外、お初のメンバーばかりで14人、鈴鹿240を楽々完走された方、日曜日のクリテ3位の方、自走しなまみ600キロ完走の方、女子ではトライアスロン完走者、シクロ優勝者など、完全なガチメンバーだったので、僕だけ場違いな雰囲気が漂っていました。
1605CIMG6945.jpg

僕は、道は全く知らないので追走するだけですが、皆さん速すぎて追走で精一杯です(^_^;)
1605CIMG6951.jpg

空冷ビートルの販売車両でしたが、撮れませんでした。
1605CIMG6952.jpg

珍しいバリカンマスクのコロナですが、朽ちていくのかな?
1605CIMG6953.jpg

皆さん速すぎて写真撮れないので、ちょっと僕だけ先に行かせてもらって撮影しました。
1605CIMG6968.jpg

次は花背峠だそうで、ここから先は、コンビニが無いそうなので大事な補給場所でした。
1605CIMG6980.jpg

鞍馬寺って、もっと遠いと思っていましたが、意外と近くでビックリ!
1605CIMG6990.jpg
ここで集合写真を撮るからと聞いていたのを忘れていました(^_^;)

一緒に走ったら皆さんに絶対追いつけないので、先に行かせてもらいましたが、やっぱり亀でした(^_^;)
一番のKさんに続いて皆さん花背峠を楽しんでおられました。
16041604CIMG6993.jpg
1604CIMG6991.jpg
1604CIMG6992.jpg
1604CIMG6994.jpg
1604CIMG6995.jpg
16041604CIMG6996.jpg
1604CIMG6997.jpg
1604CIMG6998.jpg
1604CIMG6999.jpg
1604CIMG7000.jpg
1604CIMG7001.jpg
1604CIMG7002.jpg
1604CIMG7003.jpg
1604CIMG7004.jpg
16041604CIMG7005.jpg
1604CIMG7007.jpg
1604CIMG7008.jpg
1604CIMG7009.jpg
1604CIMG7010.jpg
1604CIMG7012.jpg
1604CIMG7013.jpg
1604CIMG7014.jpg
1604CIMG7015.jpg
1604CIMG7016.jpg


皆さん、花背クリアされました(^O^)
1605CIMG7019.jpg

お店がほとんど無いルートなので、自販機はオアシスでした。
1605CIMG7022.jpg
1605CIMG7023.jpg

その後も皆さん速すぎて追走で精一杯でした。
1605CIMG7024.jpg

1605CIMG7049.jpg
1605CIMG7050.jpg

交通量も少なくて走りやすい道でした。
1605CIMG7052.jpg
1605CIMG7060.jpg
1605CIMG7067.jpg
1605CIMG7074.jpg


皆さん坂道を楽しんでおられます。
1605CIMG7075.jpg
1605CIMG7077.jpg
1605CIMG7078.jpg
1605CIMG7080.jpg
1605CIMG7082.jpg

自販機が無かったので、公衆トイレの水をボトルに補給(笑)
1605CIMG7111.jpg

高島トレイル?僕には絶対無理です(汗
1605CIMG7110.jpg

ちょっと生き返りました(笑)
1605CIMG7112.jpg

写真を撮る余裕など全く無く、おにゅう峠に到着。
1605CIMG7120.jpg
1605CIMG7114.jpg
1605CIMG7125.jpg
1605CIMG7124.jpg
集合写真
1605おにゅう峠集合写真
16051605CIMG7128.jpg

景色に癒されました。
1605CIMG7134.jpg
1605CIMG7135.jpg

下る途中でHさんの後輪がバーンと音がしたらパンクでした。
1605CIMG7136.jpg

落石に注意しながら下って行きました。
1605CIMG7131.jpg

その後も、ダムダムダンのTさんの後輪もパンクしたそうです。
驚いたのは、ダムダムダンのHさんはシューズを忘れて、スピードプレイのペダルを運動靴で走っておられたから凄い!
1605CIMG7138.jpg

ここも登山道なんだ!
1605CIMG7140.jpg
1605CIMG7141.jpg

ボトルの水も無くなって、のどがカラカラ状態です(泣
1605CIMG7142.jpg


自販機はオアシスそのもので、メッチャ嬉しかったです!
アクエリアスのボタンを押したのに出てきたのはクーだったのでビックリしました(汗
のどが渇いていたので1本飲んで、次はクーのボタンを押したらアクエリアスが出てきたので、ボトルに入れました(笑
1605CIMG7144.jpg

水分補給したら生き返った気分でした(笑
1605CIMG7146.jpg
1605CIMG7148.jpg

皆さんの写真を撮れそうな場所までワープ(笑
1605CIMG7152.jpg

しまった!逆光だ(汗
1605CIMG7153.jpg
1605CIMG7154.jpg
1605CIMG7155.jpg
1605CIMG7156.jpg
1605CIMG7157.jpg
1605CIMG7158.jpg
1605CIMG7159.jpg
1605CIMG7160.jpg
1605CIMG7161.jpg
1605CIMG7162.jpg
1605CIMG7163.jpg
任務完了(笑

1605CIMG7168.jpg

15:50
ちょっと遅くなりましたが、くつき道の駅に到着。
1605CIMG7171.jpg

牛丼を頂きました。
1605CIMG7169.jpg
満腹になったら、走るスイッチが入らない(笑

でも帰らないと(笑
1605CIMG7181.jpg
1605CIMG7182.jpg

17:34
白髭神社前通過
1605CIMG7188.jpg

17:50
近江志賀北小松セブンイレブンで最終補給。
1605CIMG7190.jpg

その後は、国道を避けてびわこサイクル道を走行。
1605CIMG7191.jpg

交通量が少ないので、皆さんの写真を撮る最後のチャンスです。
1605CIMG7193.jpg
1605CIMG7194.jpg
1605CIMG7195.jpg
1605CIMG7196.jpg
1605CIMG7197.jpg
1605CIMG7198.jpg
16041605CIMG7199.jpg

あっ!シャッターが遅かった!
1605CIMG7200.jpg
1605CIMG7201.jpg
1605CIMG7202.jpg
1605CIMG7203.jpg
任務不完全(笑

18:42
びわこ大橋セブンイレブンに無事到着しミーティング後に解散。
16041605CIMG7207.jpg

びわこ大橋は僕とリーこさんだけでしたから、のんびり話しながら走って、次に交差点で別れました。
1605CIMG7216.jpg

久々にびわこぐまのグループサイクリングに参加させてもらいましたが、メッチャ楽しかったです!

僕だけがノロマな老亀だったので足を引っ張ってしまいましたが、思い出に残る楽しい1日にでした。

幹事になってくださった、びわこぐまのTさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

もう完全に脚は終わってしまったのと、ガーミンのバッテリー切れが心配だったので、草津の職場で少し充電し休憩してから甲賀の自宅まで走りましたが、遠く感じました(笑

22:00
無事帰宅。

走行記録



もうふらふら状態でしたが、写真の整理、食事、風呂で寝たのは日付が変わっていました(笑

明日は、ダウンして寝ているかも?(笑




プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR