小径折り畳み自転車で通勤

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

11月の自転車走行記録

11月は月間走行距離が2515.16Kmで自己記録大幅更新しました。

月間1000キロが最低目標なのですが、今月は休日に鳥羽や小浜などにも行けたので大幅更新できました。

11月
カウント:42 アクティビティー
距離:2,515.16 km
タイム:110:13:24 時間:分:秒
高度上昇量:20,896 m
平均スピード:22.8 km/h
平均心拍:67 最大%
平均ケイデンス:67 rpm
カロリー:29,792 C

Speed ProTT 780.69Km
F20RC 311.86Km
S6L 147.58Km
CLX 1275.03 Km




10月
カウント:28 アクティビティー
距離:1,019.45 km
タイム:42:30:37 時間:分:秒
高度上昇量:9,455 m
平均スピード:24.0 km/h
平均心拍:71 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:13,369 C

S6L        135.22km
F20RC       232.16km
Speed Pro TT   307.97km
CLX       344.1km


9月
カウント:37 アクティビティー
距離:1,453.25 km
タイム:61:38:17 h:m:s
高度上昇量:15,473 m
平均スピード:23.6 km/h
平均心拍:68 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:17,442 C

S6L 129.25km
Speed Pro TT 257.66km
F20RC 209.66km
CLX 856.68km


8月
カウント:24 アクティビティー
距離:1,052.26 km
タイム:45:11:38 h:m:s
高度上昇量:13,300 m
平均スピード:23.3 km/h
平均心拍:70 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:13,298 C

F20RC 104.14km
ProTT 73.65km
S6L 22.67km
CLX 851.8km


7月
カウント:46 アクティビティー
距離:2,029.47 km
タイム:89:51:20 h:m:s
高度上昇量:23,221 m
平均スピード:22.6 km/h
平均心拍:66 最大%
平均ケイデンス:70 rpm
カロリー:23,132 C

F20RC 510.07Km
CLX 1519.4Km


6月
カウント:36 アクティビティー
距離:1,926.52 km
タイム:85:14:37 h:m:s
高度上昇量:22,450 m
平均スピード:22.6 km/h
平均心拍:70 最大%
平均ケイデンス:67 rpm
カロリー:25,309 C

CLX 698.31Km
F20RC 194.53Km
Speed Pro TT 1002.76Km
S6L 30.92Km


5月
カウント:37 アクティビティー
距離:2,011.05 km
タイム:81:25:35 h:m:s
高度上昇量:16,734 m
平均スピード:24.7 km/h
平均心拍:72 最大%
平均ケイデンス:71 rpm
カロリー:25,888 C

F20RC 704.74 Km
CLX 1306.31 Km


4月
カウント:41 アクティビティー
距離:2,041.69 km
タイム:95:27:42 h:m:s
高度上昇量:19,730 m
平均スピード:21.4 km/h
平均心拍:72 最大%
平均ケイデンス:66 rpm
カロリー:28,522 C

F20RC 340.57キロ
S6L   91.3キロ
CLX 1609.82キロ


Speed Pro TT
1511CIMG6462.jpg
1511CIMG6464.jpg
1511CIMG6517.jpg
15111511CIMG6746.jpg
1511CIMG6733.jpg
1511CIMG6748.jpg

F20RC
1511CIMG6773.jpg
1511CIMG6878.jpg
1511CIMG6879.jpg
1511CIMG6880.jpg


S6L
1511CIMG6897.jpg
1511CIMG6900.jpg


CLX
1511CIMG6765.jpg
1511CIMG6499.jpg
1511CIMG6911.jpg
1511CIMG6913.jpg
1511CIMG6915.jpg

サイクリング絶好調だった11月ですが、12月は休日に車4台のタイヤ交換、家の掃除など用事優先でサイクリングは無しです。

自転車通勤も仕事が終わるのが遅くなるので片道通勤の日が増えます。

なので自転車走行距離は大幅に減ると思いますが、最低目標1000キロは継続したいです。



Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ビワサイ朝練&小浜海鮮丼サイクリング

11月23日月曜日 曇り
天気予報では雨でしたが、朝5時の時点で外は曇りで直近の予報では午後から雨の予報に変わりました。

予定では、雨じゃなかったらビワサイの朝練に参加して、それから小浜に行くつもりだったので、CLXに泥よけ装備してオルトリーブの防水リアバックにカッパ、タオル、ガーミンやスマホの予備バッテリーを積んで重装備で午前5時20分に出発。

石部付近でビワサイのottottoさんと合流しましたが、メッチャ速くて追走不可能でした(^_^;)

単独走行だったので、またもや道を間違えてしまい、矢橋帰帆島に入ってしまい、あっちこっちうろうろして朝練の集合時間午前7時を5分も遅刻してしまい皆さんに迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

今回のメンバーはガルマさん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ottottoさん、メタボひとさん、ケンさん、キムチさん、hi-ronさん、オペラMさん、kiyomaxさん、僕の11名です。

ガルマさん、骨折からの復帰ですが、完治していないのに3日連続朝練に参加され、皆を引っ張ってくれました。
1511CIMG6790.jpg

ottottoさんは出勤前ですが、気合で参加されました。朝の通勤でもアセボ・裏金勝を走られる凄い方です。
1511CIMG6791.jpg

副リーダー的なkiyomaxさんも出勤前ですが、気合の参加です。チタンバイクを自分で組んだそうですごい方です
1511CIMG6792.jpg

1511CIMG6795.jpg

1511CIMG6797.jpg

1511CIMG6801.jpg

オルトリーブのバックにはカッパが入っているのでメッチャ重いです(汗
1511CIMG6803.jpg


佐川体育館付近から車道に出て、そこから皆さんが視界から消えるぐらいメッチャ速くて僕だけ遅れてしまいました(汗

これはマジですよ!(汗

僕は体力の無い虚弱体質ですから、平地巡航には全く歯が立ちません(泣

琵琶湖大橋を折り返してコンビで休憩ですが、皆さん凄すぎです!
15111511CIMG6804.jpg
僕だけが場違いの雰囲気が漂っていました(汗
1511CIMG6805.jpg

帰りは3グループに分かれる事になり、僕はガルマさん、キムチさん、kiyomaxさんと歩道兼自転車道で巡航速度で走りました。
1511CIMG6806.jpg

第一グループの車道高速巡航はotottoさん、ケンさん、hi-ronさん、ケイムラさんです。
1511CIMG6807.jpg

第二グループの車道高速巡航はメタボびとさん、イニシャルdさん、オペラMさんです。
カメラの調子がイマイチで直ぐに起動しなくてシャッターチャンスを逃してしました。
1511CIMG6810.jpg

キムチさんは、ビワサイのマドンナ的存在ですが、走りは凄いです!
kiyomaxさんの後方サポートも流石です!
僕はオルトリーブのバックに荷物を詰め込みすぎたのか、振動で3回もバックが外れそうになり、その度に直して大変でした(汗
15111511CIMG6809.jpg

やっぱりガルマさんの後ろを走ると勉強になります。
1511CIMG6811.jpg

kiyomaxさんは大人の走りで、後方からサポートしてもらい助かりました。
15111511CIMG6812.jpg

スタート地点の矢橋に無事戻りましたが、皆さん余裕の表情でビックリ!
あれっ?一人増えていましたが、誰かと思ったらガチ走りのゆーさん登場でした!
ゆーさんは、その後で裏金勝、こんぜの里から金勝寺、馬頭観音にチャレンジされたそうでビックリ!
1511CIMG6814.jpg

ケンさんは、これから岩間寺に初チャレンジされるそうで、kiyomaxさんからアドバイスを受けておられました。
僕は荷物満載なので、ヒルクライムはパスしました。
1511CIMG6813.jpg
1511CIMG6815.jpg
1511CIMG6816.jpg

ガルマさんとkiyomaxさんが仕事に行かれました。
ありがとうございました。
15111511CIMG6817.jpg
1511CIMG6818.jpg
1511CIMG6819.jpg

8時55分、ここで解散となりました。
皆さんありがとうございました。

その後は、時間が遅いので迷いましたが、海鮮丼を食べたくなり単独で小浜まで走る事にしました。

雨を想定していたので、午後から降っても大丈夫です(笑

そのまま琵琶湖大橋に行かないで、瀬田唐橋から北上して鯖街道を走りました。

11時20分
花折トンネル
1511CIMG6821.jpg

11時35分ごろ
鯖街道を走っていたらなんと!奈良橿原のお食事処よろずの millionさんご家族と偶然お会いしてビックリ!
millionさんは家族サービスで朽木の十割蕎麦と鯖寿司を食べに行かれる途中でした。
メッチャ可愛い奥様とメッチャカッコイイ息子さんと一緒にドライブでした。
奥様から頂いた外国製の高級チョコレートで僕は元気になりました!
1511CIMG6876.jpg
millionさんは普通のマラソンだけじゃなくてウルトラマラソンにも出ておられるし、橿原から自走ビワイチもされる凄い方なんです!

millionさんありがとうございました!お気をつけて!
1511CIMG6823.jpg
また必ずお店におじゃましま~す!
1511CIMG6822.jpg

昼ごろに朽木を通過しました。
1511CIMG6824.jpg

12時55分に県境
1511CIMG6827.jpg

13時5分
熊川宿
1511CIMG6835.jpg

13時42分
小浜駅前
1511CIMG6836.jpg

13時45分
かねまつに到着
1511CIMG6837.jpg
1511CIMG6839.jpg


1200円のかねまつ丼を注文しました。
1511CIMG6838.jpg
あら汁はおかわり自由でした。
1511CIMG6840.jpg

メッチャ美味しかったです!満足(笑
1511CIMG6841.jpg

時間が遅いので敦賀回りは止めて、来た道を戻る事にしました。

14時28分
小浜漁港
1511CIMG6842.jpg
1511CIMG6845.jpg

14時37分
巡視艇 あおかぜ
1511CIMG6850.jpg
1511CIMG6851.jpg

さあ帰ります。
1511CIMG6852.jpg

14時46分
丸海でお土産を買いました。
1511CIMG6853.jpg

14時56分
なんと小浜のメイン通りでは道路から水が出ていてビックリ!どうやら冬に備えてテストしていたみたいです。
おかげで自転車はびしょ濡れになりました(笑
1511CIMG6854.jpg
1511CIMG6855.jpg
1511CIMG6856.jpg
1511CIMG6857.jpg

15時58分
福井県上中町の義民の里
1511CIMG6858.jpg
1511CIMG6861.jpg
1511CIMG6860.jpg

18時37分
堅田交差点
1511CIMG6862.jpg

18時48分
朝練と同じ琵琶湖大橋のローソンで休憩
1511CIMG6863.jpg
1511CIMG6865.jpg

その後は1号線まで走り栗東から通勤ルートを走行。
1511CIMG6866.jpg

21時ごろに無事帰宅しました。

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1511CIMG6868.jpg

走行記録

距離: 280.42 km
タイム: 11:29:15
経過時間: 15:36:30
平均スピード: 24.4 km/h
高度上昇量: 2,027 m
カロリー: 3,201 C
平均気温: 13.5 °C



今日はビワサイの朝練にも参加できたし、小浜で海鮮丼も食べたし、とっても充実した休日でした。
やっぱり僕はマイペースで走るのが合っているみたいです(笑

さあ今週も仕事頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

浦村牡蠣サイクリング

11月16日月曜日
天気に恵まれたのでCLXに乗って今年も鳥羽の浦村牡蠣を食べに行きました。
5時20分頃に自宅から出発し関でトイレ休憩。
1511CIMG6629.jpg

またもや道を間違ってしまい、関で曲がるはずが直進して亀山からとんでもない方向に走って、気がつくのが遅かったです(^_^;)
おかげで予定が大幅に狂ってしまい、おかげ横丁に行けませんでした(笑)

伊勢市駅前で空冷ビートルと遭遇しました。
1511CIMG6631.jpg
1511CIMG6632.jpg

外宮前
1511CIMG6633.jpg

皇學館大学前
1511CIMG6635.jpg
1511CIMG6637.jpg
1511CIMG6638.jpg



妻と泊まった浜千代館
1511CIMG6688.jpg

賓日館
1511CIMG6684.jpg

二見浦の夫婦岩
1511CIMG6678.jpg
1511CIMG6680.jpg

鳥羽水族館前
1511CIMG6640.jpg
1511CIMG6641.jpg

恐竜の化石発見現場。
1511CIMG6670.jpg
1511CIMG6673.jpg
1511CIMG6672.jpg
1511CIMG6674.jpg


麻生の浦大橋
1511CIMG6645.jpg

牡蠣屋 長兵衛に到着
1511CIMG6662.jpg
1511CIMG6646.jpg
1511CIMG6649.jpg

毎回、牡蠣食べ放題で帰りが苦しかったので、今回は単品で楽しみました。
1511CIMG6650.jpg

牡蠣のタルタル焼き
1511CIMG6655.jpg

牡蠣フライ
1511CIMG6652.jpg

焼き牡蠣5個
1511CIMG6654.jpg
1511CIMG6659.jpg


牡蠣ご飯とみそ汁
1511CIMG6651.jpg

これぐらいが僕には適量でした(^O^)
1511CIMG6657.jpg

満足しました。
1511CIMG6661.jpg

帰りに寄り道して、津市偕楽公園に静態保存されているD51 499 号機を見てきました。
デフが特徴的な蒸気機関車なんです。
1511CIMG6691.jpg
1511CIMG6694.jpg
1511CIMG6697.jpg
1511CIMG6698.jpg
1511CIMG6699.jpg
1511CIMG6701.jpg
1511CIMG6700.jpg
1511CIMG6704.jpg
僕の好みは蒸気機関車、国鉄時代の電気機関車、ディーゼル機関車、電車です。
1511CIMG6705.jpg

毎回、帰りの鈴鹿峠はバテバテ状態で辛かったのですが、今回は前半無理しないペースで走ったので最後に力を出し切れました。
1511CIMG6707.jpg
1511CIMG6708.jpg
1511CIMG6709.jpg

午後7時過ぎに無事帰宅。
夜間走行が長くなると予想して、ライトは540RC、ボルト800、300の3つでしたから安心して走れました。
1511CIMG6710.jpg

お土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1511CIMG6713.jpg



自転車走行記録
距離: 246.80 km
タイム: 10:23:16
経過時間: 13:45:27
平均スピード: 23.8 km/h
高度上昇量: 1,815 m
カロリー: 2,510 C
平均気温: 14.7 °C



自転車で走るとストレス解消できるから楽しいです(^O^)
17日火曜日はは早朝出勤なので自転車はお休みです。

さあ今週も仕事頑張ろう!

Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

手打ち蕎麦&たこ焼き&墓参りサイクリング

11月15日日曜日はビワサイの朝練に参加するつもりでしたが、雨で中止でした。

ソラの散歩
1511CIMG6538.jpg

来週が墓参りの予定でしたが、予定変更して15日に自転車で行くことにしました。

雨上がりでしたが、路面は濡れていたので通勤仕様のミニベロSpeed Pro TTで行くことにしました。
1511CIMG6541.jpg

伊賀のわらしべでたい焼きの補給食を買いました。
1511CIMG6543.jpg
1511CIMG6544.jpg

連日の自転車通勤で脚はパンパンで疲労蓄積していたので、回復走を意識して心拍上げないように注意して走りました。

恋路橋
1511CIMG6545.jpg
恋志谷神社
1511CIMG6546.jpg
1511CIMG6547.jpg

ここでの撮影はメッチャ緊張しました(^_^;)
1511CIMG6549.jpg
1511CIMG6551.jpg

笠置大橋
1511CIMG6557.jpg

年内最後の貴重な日曜日なので文月さんで、手打ち蕎麦を頂きました。
1511CIMG6558.jpg
1511CIMG6559.jpg
とろろ蕎麦と天ぷらの盛り合わせ。
1511CIMG6568.jpg
デザートはコーヒーとチーズケーキ。
1511CIMG6569.jpg
ゆっくりしたかったのですが、今日のメインは墓参りなので先を急ぎます。

八幡木津自転車道
1511CIMG6574.jpg

流れ橋
1511CIMG6575.jpg
1511CIMG6577.jpg


たこ焼きいっちゃんでは、あんかけたこ焼きを頂きました。
1511CIMG6583.jpg
ふわとろの熱々でメッチャ美味しい!
1511CIMG6584.jpg
銀ちゃんとゴリさんがおられたので、しばし談笑していました。
ゴリさん、今日はBRZでした。
1511CIMG6581.jpg

急いでいたので、お土産のたこ焼きを買って次に向かいます。
1511CIMG6582.jpg

途中でゲイラカイトが飛んでいました。
1511CIMG6589.jpg

霧雨が降った後で虹が出ていました。
1511CIMG6595.jpg

長福寺ですが、時間が押していたので嵐山はパスしました。
1511CIMG6598.jpg

今月やっと遠回りしてからの墓参りになりましたが、気分はスッキリしました。
1511CIMG6599.jpg

鴨川
1511CIMG6600.jpg

またもや茶丈藤村さんの営業時間に間に合わないのが確定したので、浜大津で休憩。

ミシガンとビアンカ
1511CIMG6609.jpg
1511CIMG6608.jpg

その後は通勤ルートを走って、無事に帰宅できました。

お土産の、だし味のたこ焼きを見た妻と娘は喜んでくれました。
1511CIMG6618.jpg

走行データ。

距離: 171.75 km
タイム: 8:07:20
経過時間: 10:57:24
平均スピード: 21.1 km/h
高度上昇量: 1,313 m
カロリー: 2,242 C
平均気温: 16.2 °C
7


貴重な休日なので、どうしても無理な行動計画になってしまいますが、やっぱりマイペースで走ると疲れにくいから僕には合っている気がします(^O^)


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

デカネタ寿司&紅葉サイクリング

11月6日金曜日
フカダサイクル
1511CIMG6318.jpg

やっとCLXが復活しました。
1511CIMG6321.jpg

C60買わへんかと言われましたが、フレームだけでもゼファー750RSより高価なんで、僕には一生無理です(汗
1511CIMG6320.jpg

夕方、自転車仲間のRiさんがGB250クラブマンで買い物途中に寄り道してくださいました。
以前はFZRにも乗っておられ、180オーバーで大型に追走されたそうで凄すぎです!
1511CIMG6324.jpg
今は、自転車がメインなのでオートバイには殆ど乗っておられないそうです。
夏には自転車でスズカ8耐ソロに出場されましたし、11月14日土曜日にもスズカ8耐にソロで出場されるそうで凄いです!
ストラバの記録を見ても走られたらQOMの連続ですから、滋賀のアマチュア女子No1だと思います。
完走目指して頑張ってください!
1511CIMG6327.jpg


11月9日月曜日 雨
晴れだったら、早朝から鳥羽の浦村まで牡蠣サイクリングか、小浜の五右衛門で刺身定食も良いなと思っていました。
朝から雨だったので、小屋の掃除でした。
10時ごろに雨が止んだので、10時20分ごろにCLXで出発しようとしたら、前輪がパンクしていたので、ガッカリ(泣

雨の日には使いたくないホイールを使う事にしました。
1511CIMG6328.jpg
1511CIMG6329.jpg

アセボで試してみようと走って表アセボでスタートしたら?あれっ?スピードメーターがゼロになったり不安定な表示だったのでストップして確認したら、なんと!センサーマグネットを取り付けていませんでした(汗
自宅に戻ってマグネットの取り付けしてしていたら、時間は昼前だったので予定変更しました。
1511CIMG6355.jpg

たこ焼きいっちゃんのオヤジさんが土山のはなぶささんに行かれてデカネタ寿司を食べられた記事を見てから、いつか行きたいと思っていたのですが、やっとチャンスが訪れました。
1511CIMG6356.jpg
1511CIMG6367.jpg

庶民的な価格設定なので安心して入れます。
1511CIMG6365.jpg
1511CIMG6360.jpg
1511CIMG6359.jpg
1511CIMG6357.jpg
1511CIMG6358.jpg

注文したのはデカネタの上にぎりですが、目の前に出された瞬間!エーッ!想像以上のデカさにビックリ!
マグロ、タイ、ハマチ、サーモン、イカ、たまごが超デカネタでエビだけ普通サイズでした。
こんな超ビッグサイズは生まれて初めて見ました!
刺身にしたら4人前はあるでしょう!
これが1300円だなんてビックリ!
1511CIMG6362.jpg
1511CIMG6363.jpg
完食しましたが、お腹がはち切れんばかりの満腹で、最後の一貫というかひとかたまりは罰ゲームのような感じでした(泣
それから走るのは正直、食べたものが戻しそうなぐらい苦しかったです(笑)

1511CIMG6368.jpg


青土ダム
1511CIMG6375.jpg
1511CIMG6374.jpg
ダムカードを頂きました。
1511CIMG6384.jpg
1511CIMG6379.jpg

エコーバレー周辺は見事な紅葉でした。
1511CIMG6386.jpg
1511CIMG6388.jpg
1511CIMG6389.jpg
1511CIMG6390.jpg

食べ過ぎて気持ち悪かったので、ハクナマタタさんでデザート休憩する事にしました。
1511CIMG6391.jpg
1511CIMG6392.jpg
ホットコーヒーとシナモンアップルとマカダミアナッツの気まぐれタルトを頂きました。
1511CIMG6395.jpg
1511CIMG6398.jpg
1511CIMG6402.jpg
やっぱりデザートは別腹です(笑
休憩の間、外は雨が降っていましたが、食後は止んでいました。
ハクナマタタさんもお気に入りのお店なので、毎週でも行きたいです(笑

1511CIMG6407.jpg
1511CIMG6403.jpg

また雨が降ってきましたが、気温は高めだったのでカッパ無しで走行継続。
1511CIMG6409.jpg
1511CIMG6410.jpg

蔵王ダム
1511CIMG6413.jpg
1511CIMG6415.jpg
ダムカードを頂きました。
1511CIMG6411.jpg
1511CIMG6412.jpg

しゃくなげ渓谷の紅葉
1511CIMG6416.jpg
1511CIMG6421.jpg
1511CIMG6423.jpg

正法寺
1511CIMG6429.jpg
1511CIMG6424.jpg
1511CIMG6428.jpg

日野の牧場
1511CIMG6442.jpg

暗くなってきたので帰りたいのですが、ホイールを変えたら一番軽いギアに変速しないので、草津のフカダサイクルまで行く事にしました。
1511CIMG6449.jpg
1511CIMG6450.jpg

真っ暗で雨が降っていましたが、お店に到着して調整してもらい直りました。

それから茶丈藤村さんにお土産を買いに行きましたが、途中でタイムオーバーで諦めました。

なので、お土産無しで信楽ルートで無事帰宅しました。

いつも夜間はダブルライトで走行していますが、雨の夜間走行はボルト300では全くダメで、ボルト800でも暗く感じるぐらいでした。

今回は紅葉サイクリングで本格的なヒルクライム区間を走らなかったので、楽しく走れました。

走行記録
距離: 151.21 km
タイム: 6:10:46
経過時間: 9:16:03
平均スピード: 24.5 km/h
高度上昇量: 1,282 m
カロリー: 1,811 C
平均気温: 14.5 °C




さあ今週も仕事頑張ろう!





Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ビワサイ朝練&たこ焼きサイクリング

通勤帰りに走行中路面の衝撃でミニポンプが外れてリアホイールに絡んで急停止しましたが、ホイールが振れてしまい自分では修理不可能でした。
衝撃でガーミンのスピード&ケイデンスセンサーも壊れてしまい、ガッカリでした。
フロントもスポークのニップルがバカになってしまいオシャカになってしまいました。
それ以降はフロントは200グラムも重いR500にしています。
リアも直らなければシャマルウルトラ終わりです。
フカダ師匠のお店でリアホイールを修理をしてもらうことにしました。
6日金曜日に完了予定です。
1511CIMG6182.jpg

2日月曜日、やっと歯科治療が終わってホッとしました。


11月3日火曜日は、CLXが無かったのでミニベロSpeed Pro TTで、ビワサイの朝練に参加することにしました。

リーダーのガルマさんは鎖骨骨折で休んでおられますが、経過は順調みたいです。
年内に復活できるように頑張っておられます。

もしかしてガルマさんが、車で来られているかもと微かな希望をもって早朝出発しましたが、集合時間に間に合わなくて7時過ぎに到着。

誰もいません(^_^;)
1511CIMG6186.jpg
1511CIMG6187.jpg


もしかして、出発された後かもしれないと思い、必死で追いかけました。
1511CIMG6195.jpg


琵琶湖大橋手前の交差点で2人の方が信号待ちでしたが、ビワサイのジャージじゃなかったので気付きませんでした。

琵琶湖大橋の計測区間だったので右から挨拶して追い越したら、あっ!と僕がビワサイジャージだったので顔を見たら、なんと!ビワサイメンバーのMさんでした。

その後、琵琶湖大橋のコンビニでしばらくお話しできて、ホッとしました。

Mさん
1511CIMG6190.jpg

TOKIOの長瀬君に似ているな?
1511CIMG6188.jpg

そこから往時はNさんに先行してもらいましたが、メッチャ速くて僕もMさんも遅れてしまいました。

お二人は、その後は家族サービスだそうで、解散しました。
1511CIMG6198.jpg
1511CIMG6207.jpg



朝練後は単独で八幡のたこ焼きいっちゃんに行くことにしました。
ミニベロだったので、帰ってからゼファーに乗り換えて行こうか迷いましたが、200キロぐらいならなんとかなるだろうと軽く考えて走行継続しました。

瀬田唐橋
1511CIMG6209.jpg

景色を楽しみながら走れる宇治川ラインですが、しばらく工事で通行止めになるみたいです。
1511CIMG6211.jpg
1511CIMG6212.jpg
1511CIMG6213.jpg
1511CIMG6210.jpg

天瀬ダム
1511CIMG6217.jpg


タカやんさんに教えてもらった、宇治の茶団子のお店で休憩。
1511CIMG6219.jpg
1511CIMG6222.jpg
1511CIMG6220.jpg

そこから八幡まで近くのはずなのに、またもや道を間違えてしまい、坂道の連続で大幅な遠回りをしてしまいました(汗

迷iいがらも、やっと八幡木津自転車道にたどり着きました(笑
流れ橋
1511CIMG6223.jpg
1511CIMG6224.jpg
1511CIMG6225.jpg

遠回りしましたが、たこ焼きいっちゃんに到着。
1511CIMG6227.jpg

僕の一番大好きなあんかけを頂きました。
1511CIMG6228.jpg
やっぱり、あんかけたこ焼き最高に美味しいです!
1511CIMG6230.jpg
だし味だから、あんかけと相性ピッタリなんです!
1511CIMG6229.jpg

ボルティで富士山一周された素敵なBettyさんとお話できたのでとっても楽しかったです。また会えるかな(笑
さあ次に向かいます。、
1511CIMG6231.jpg

長福寺
1511CIMG6233.jpg

松尾の花畑
1511CIMG6234.jpg
1511CIMG6237.jpg
1511CIMG6238.jpg

嵐山
1511CIMG6242.jpg
1511CIMG6239.jpg

渡月橋
1511CIMG6240.jpg
1511CIMG6241.jpg
観光客で賑わっていました。
1511CIMG6251.jpg

御所
1511CIMG6253.jpg

鴨川
1511CIMG6255.jpg
1511CIMG6254.jpg

岡崎
1511CIMG6256.jpg

将軍塚
1511CIMG6258.jpg
1511CIMG6259.jpg
1511CIMG6260.jpg

小関越えルートで石山寺
1511CIMG6262.jpg
14日から30日まで夜間ライトアップです。
1511CIMG6263.jpg

茶丈藤村さんでお土産を買って帰りました。
いつも明るくて素敵なMさんとお会いできて、元気パワーをもらいました(笑
1511CIMG6261.jpg

ノロマな亀なので自宅到着は日没後でした(汗


たこ焼きと山路と花ふさのお土産を見た妻と娘は喜んでくれました。
1511CIMG6264.jpg



走行記録

距離:      225.11 km
タイム:     9:39:28
経過時間:  13:30:34
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇量: 1,524 m
カロリー:   3,047 C
平均気温:  12.5 °C



歯の治療が終わったので久しぶりにヘタレ亀のサイクリングでしたが楽しめました(笑)

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

10月の自転車走行記録

10月は自転車走行距離大幅ダウンの1000キロでした。

最低目標が1000キロなので、月末はちょっと焦りました。

やっぱり走行距離が減ると体重は増加します(笑

S6L        135.22km
F20RC       232.16km
Speed Pro TT   307.97km
CLX       344.1km

合計      1019.45km

カウント:28 アクティビティー
距離:1,019.45 km
タイム:42:30:37 時間:分:秒
高度上昇量:9,455 m
平均スピード:24.0 km/h
平均心拍:71 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:13,369 C

S6L
1511CIMG4070.jpg
1511CIMG4059.jpg


F20RC
1511CIMG2732.jpg
1511CIMG3673.jpg
ビンディングペダルが壊れたので、フラットペダルに交換。
1511CIMG3683.jpg


Speed Pro TT
1511CIMG6179.jpg
1511CIMG6151.jpg

金勝ヒルクライム中にパンク(泣
1511CIMG6148.jpg
1511CIMG6145.jpg

CLX
1511CIMG4314.jpg

2回もパンク(泣
1511CIMG4312.jpg
1511CIMG4311.jpg

夜のアセボ峠は怖かった(笑
1511CIMG4317.jpg
1511CIMG4355.jpg
1511CIMG4356.jpg

スピード&ケイデンスセンサーの故障
1511CIMG6170.jpg

F20RC用にSPDペダル、CLX用にミニポンプとスピード&ケイデンスセンサー購入。
1511CIMG6169.jpg

これで一安心。
1511CIMG6171.jpg

2日月曜日は義父の十三回忌法要なので、早朝から京都まで行きます。

午後からフカダ師匠のお店にお邪魔して、CLXのリアホイールの振れ取りをしてもらう予定です。

それから歯科治療の最終だと思うのですが、終わってほしいです。

疲れたのでダウン寸前です。

瞬間で寝てしまうでしょう(笑)



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR