小径折り畳み自転車で通勤

Category: 夫婦ポタ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

日野ダリア園ポタ

10月26日月曜日 晴れ
1510CIMG4077.jpg


カイとソラの散歩
1510CIMG4075.jpg

久しぶりに妻と一緒に自転車でお出かけする事にしました。

2週間前に妻から日野ダリア園に行きたいと言われていたのですが、やっと実現しました。

S6Lとビエンタ
1510CIMG4079.jpg

午前9時ごろ出発
お互い用事で忙しいので午後3時までに帰宅が絶対条件なので、のんびりは無理かも(汗
1510CIMG4080.jpg

セドリックの旧車が売りに出ていました。
1510CIMG4082.jpg

走行ルート上にコンビには国道1号線に戻るまで他に無いので、ここで補給します。
15101510CIMG4084.jpg

絶好の自転車日和です。
1510CIMG4090.jpg
1510CIMG4091.jpg

フロントバックには予備バッテリーを積んでいるので重いです(汗
1510CIMG4095.jpg

当然、坂道になると妻は笑顔で僕を追い越して行きます(汗
1510CIMG4103.jpg
1510CIMG4105.jpg
1510CIMG4106.jpg
1510CIMG4107.jpg
ヤバイ!視界から消えてしまう!
1510CIMG4108.jpg

必死にダンシングで踏ん張りましたが、差は開く一方で焦りました(汗
1510CIMG4110.jpg
ヤバイ!
1510CIMG4111.jpg
消えました(笑
1510CIMG4112.jpg

馬とヤギがいたので妻は停車して見ていたので、やっと追いつきました(汗
1510CIMG4113.jpg
1510CIMG4114.jpg
1510CIMG4115.jpg

日野ダリア園に到着。
1510CIMG4134.jpg

想像していたより大きな花だったのでビックリ!
1510CIMG4130.jpg
1510CIMG4131.jpg
1510CIMG4136.jpg
1510CIMG4137.jpg
1510CIMG4138.jpg
1510CIMG4148.jpg
1510CIMG4155.jpg
15101510CIMG4158.jpg
15101510CIMG4163.jpg
1510CIMG4168.jpg

日曜日の強風でダリア園の花も倒れて被害があったみたいです。

花の大きさはバケツと比べると分かりやすいと思います。
1510CIMG4178.jpg

なので被害の花を集めて水槽に浮かべてありましたが、とっても素晴らしかったです。
1510CIMG4177.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4181.jpg
1510CIMG4183.jpg

鎌掛しゃくなげ渓谷の紅葉はまだこれからでした。
15101510CIMG4187.jpg
1510CIMG4189.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4198.jpg

ブルーメの丘付近のコスモス畑は満開でした。
1510CIMG4206.jpg
1510CIMG4203.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4210.jpg

蔵王ダムで休憩。
1510CIMG4211.jpg
1510CIMG4213.jpg

昼食は土山のハクナマタタですが、そこに行くには平子峠を越えなければなりません。

妻は帰宅時間を気にしてハイペースです(汗
1510CIMG4217.jpg

あ~またもや一人旅(汗
1510CIMG4222.jpg
1510CIMG4221.jpg


やっとお昼にハクナマタタに到着しましたが、店内は賑わっていたので外で食べる事にしました。
1510CIMG4226.jpg
1510CIMG4230.jpg

妻のお気に入りのお店で、メニューに外れはありません。
1510CIMG4228.jpg
1510CIMG4229.jpg

さあ帰ります。
1510CIMG4232.jpg
1510CIMG4233.jpg


青土ダム
1510CIMG4242.jpg
1510CIMG4245.jpg
15101510CIMG4247.jpg

国道1号線までは下りが続きます。
1510CIMG4249.jpg

コンビニでおやつ休憩ですが、店内で飲食OKだったので助かりました。
1510CIMG4252.jpg

ドゥカティ ディアベルカーボンは妻がカッコイイと言っていました。
1510CIMG4255.jpg

アウトビアンキA112アバルトは今では希少車です。
1510CIMG4256.jpg

3時までに帰れそうです。
1510CIMG4260.jpg
1510CIMG4262.jpg


ここでバッテリー切れになったので交換します。
1510CIMG4264.jpg

交換したバッテリーはS6Lに積みます(^_^;)
1510CIMG4266.jpg

またもや妻が坂道をグイグイ走って、僕は追いつけません(; ^ω^)
1510CIMG4268.jpg
1510CIMG4270.jpg

予定していた午後3時までに無事帰宅する事ができました。
1510CIMG4273.jpg

それからお互いシャワーを浴びて着替えて空冷ビートルに乗って金勝ルートで草津まで行きました。
1510CIMG4279.jpg


歯科治療が終わったら外は真っ暗でした。
1510CIMG4280.jpg

急いでいたのでガソリンの残量が少なかったのに給油しなかったら、帰りエンスト気味になったので途中で給油しましたが、スタンドから出る時にエンジンがかからなくなってしまい、もしかして残量ギリギリだったので燃料がキャブまで流れていなかったのかもしれません。
しばらくしてキーを捻ったら無事にエンジンスタートしたのでホッとしました。
1510CIMG4282a.jpg

その後はエンジンも安定していたので、やっぱりガソリン不足だったのかな?

なんとか本日の予定終了。
1510CIMG4283.jpg



走行データ

距離: 52.87 km
タイム: 2:51:51
経過時間: 5:25:15
平均スピード: 18.5 km/h
高度上昇量: 595 m
カロリー: 687 C
平均気温: 18.2 °C


妻は満足してくれたので僕は嬉しかったです。

年内にもう一回夫婦ポタできたら良いのですが、どうなることやら(笑)

さあ今週も仕事頑張ろう!



Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

空冷ビートル仲間と再会

10月21日水曜日は、空冷ビートル仲間との再会でした。

松坂の和田金で空冷ビートル乗りのM支配人と意気投合し、それ以来交流していますが、今日はプライベートで松坂から京都まで観光ドライブした帰りに草津に寄り道してくれると連絡があったので、久々に空冷ビートルで出勤しました。
1510CIMG3946.jpg
1510CIMG3951.jpg


自転車仲間のアスリートミュージシャンKさんが来店中にMさんが来られたので、Kさんに写真を撮ってもらいました。
15101510CIMG3954.jpg


Kさん、仕事中断してごめんなさい m( __ __ )mありがとうございました(笑
清水の舞台から飛び降りて買われた(笑)ニューマシンのコルナゴV1-rで新記録更新目指して頑張ってください!
15101510CIMG3960.jpg

Mさんの空冷ビートルのマフラーはビンテージスピードのステンレスマフラーで、ノーマルの雰囲気を壊さないままカッコよく決まっています。
1510CIMG3964.jpg
1510CIMG3969.jpg

左側のヒーターホースが外れたそうですが、帰ったら自分で直すそうで安心しました。
1510CIMG3963.jpg

僕の空冷ビートルもクーラーコンプレッサーが邪魔して、左側のヒーターホースは半分押しつぶされた状態でしか取り付けできないので、交換の時は大変です。
1510CIMG3966.jpg

MさんはミツオカのK4やCKデザインのZ31Aも所有しておられ、遊びの達人です。

自転車に空冷ビートルと、同じ趣味仲間との楽しい時間は、アッと言う間に過ぎてしまいました(笑

またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。
15101510CIMG3973.jpg



帰りは単独なので、オープンです。
1510CIMG3977.jpg
1510CIMG3983.jpg



メッチャ快適なオープン走行でしたが、三雲付近走行中に異変が起きました。
15101510CIMG3988.jpg
15101510CIMG3989.jpg

アクセルを踏み込んでも吹き上がらない状態が続いて、加速のたびにおかしくなり、自宅まで3キロ地点でエンジンが止ってしまいました。
自宅から近かったので妻に連絡して、牽引してもらう事にして、幌を閉めて待ちました。
1510CIMG4014.jpg

待っている間に自分で対処できないか調べてみました。
電気はOKでセルも回りますし、燃料も半分残っていますし、点火しないのが問題だとおもい、ディストリビューター に繋がっている
イグニッション ワイヤーを触ったら1本がグラグラ状態だったので、これが原因かもと押し込みました。
それから恐る恐るキーを捻ったら何事も無くエンジンは始動して、ホッとしました。
妻に再度連絡してエンジン動いたと言って、無事に帰る事ができました。
1510CIMG4015.jpg

無事帰れましたが、深夜になって気になったので近くを走って再度確認しましたが、エンジンは好調だったので一安心しました。

その時に、夜空を見上げてオリオン座流星群を見れるか15分ぐらい待ったら、2個だけでしたが見れたので満足しました。
1510CIMG4010.jpg


色々ありましたが、終わり良ければ全て良し(笑
1510CIMG4016.jpg

Mさんに頂いたお土産を見てビックリ!なんと和田金の牛肉しぐれ煮じゃないですか!それも2パック!
家族全員ビックリ仰天でした!Mさんありがとうございました。
1510CIMG3974.jpg
1510CIMG3976.jpg
1510CIMG3975.jpg



さあ今週も仕事頑張ろう!


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

カフェつむぎサイクリング

10月19日月曜日は早朝から自転車で走るつもりが、またもや寝坊してしまい、出発が遅れました。
カイとソラの散歩して自宅の周りの掃除してゴミ出ししてからなので、8時46分にやっとスタート(^_^;)
1510CIMG3854.jpg
1510CIMG3855.jpg

やっとビワサイのジャージを着ることができたので、鈴鹿スカイラインを滋賀県側だけCLXで走る事にしました。

青土ダム
1510CIMG3859.jpg
素晴らしい景色に気分は急上昇!
1510CIMG3860.jpg
雨が降っていないから水位は低いままで流れていません。
1510CIMG3862.jpg



野洲川ダムも水位が低くて水は流れていませんでした。
1510CIMG3878.jpg


前回走った時は体調不良で散々でしたからリベンジ目的でした。
1510CIMG3864.jpg
1510CIMG3866.jpg
ビワサイジャージ着てモチベーションアップして絶好調だったので、昨年の武平峠(西)の自己ベストを3分32秒短縮できたのは正直嬉しかったです。
1510CIMG3868.jpg

歯科治療で午後3時30分までに帰宅が絶対条件なので、三重県側のチャレンジはしませんでした。
1510CIMG3870.jpg
1510CIMG3872.jpg
1510CIMG3873.jpg

下っている途中でバックミラーが落下して慌てましたが、傷も無くてホッとしました。
1510CIMG3874.jpg
1510CIMG3875.jpg

蔵王ダムはスルーしてブルーメの丘付近のコスモス畑。
1510CIMG3883.jpg
1510CIMG3882.jpg

毎度おなじみのリアル案山子の畑です。
1510CIMG3885.jpg

永源寺
1510CIMG3887.jpg
11月7日から29日までライトアップなので楽しみです。
1510CIMG3906.jpg

愛知川
1510CIMG3886.jpg

永源寺ダムも水不足で水位が低かったです。
1510CIMG3889.jpg
1510CIMG3893.jpg
1510CIMG3894.jpg

奥永源寺では、新しく道の駅がオープンしました。
1510CIMG3895.jpg
1510CIMG3896.jpg
1510CIMG3897.jpg

奥永源寺のカフェつむぎさんに到着
1510CIMG3904.jpg
1510CIMG3907.jpg

マイタケオムレツのサンドイッチセットとホットコーヒーを頂きました。
1510CIMG3909.jpg
1510CIMG3910.jpg
1510CIMG3911.jpg

お土産は、くるみレーズン食パン、かぼちゃパン、いちじくとヘーゼルナッツ、オレンジシナモンベーグルです。
1510CIMG3898.jpg

帰りは下りなので楽々です。
1510CIMG3912.jpg

愛知川の水が少ないのがよく分かります。
1510CIMG3914.jpg

デザートは池田牧場でかぼちゃのジェラートを頂きました。
1510CIMG3915.jpg
1510CIMG3919.jpg
1510CIMG3918.jpg

さあ時間が押してきたので休憩無しで帰ります。
1510CIMG3921.jpg

無事3時30分ジャストに帰宅し、急いで洗濯、シャワーして、軽バンで金勝ルートを走って草津到着。
歯科の予約時間ギリギリに間に合いました。
治療は2回ぐらいと言われたのでホッとしましたが、次回は麻酔しながらの治療なのでビビッています(泣
終わったら外は真っ暗でした。
1510CIMG3930.jpg

久々にサイクリングした気分になれましたが、時間が足りないので、もっと走りたいのが本音ですが、今の僕には十分かな(^_^;)
やっぱり自転車で走ると気分がスッキリしますね(笑)
鉄下駄R500は今日も頑張ってくれました(笑)
1510CIMG3923.jpg

走行記録
距離: 117.06 km
タイム: 4:34:44
経過時間: 6:28:09
平均スピード: 25.6 km/h
高度上昇量: 1,573 m
カロリー: 1,606 C
平均気温: 20.8 °C



さあ今週も仕事頑張ろう!



Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ゼファー750RSに乗れる喜び

10月18日日曜日は4ヶ月ぶりにゼファー750RSに乗ってショートツーリングを楽しんできました。
本当は早朝から岐阜のせせらぎ街道に行きたかったのですが、4時の目覚ましを止めてしまい、そのまま2度寝して寝坊してしまいました(^_^;)
カイとソラの散歩
1510CIMG3729.jpg

ゼファーを洗車して出発したのは午前10時30分(^_^;)
1510CIMG3732.jpg

コースは自転車で走った甲賀ー月ヶ瀬ー高山ダムー笠置ー和束ー大正池ー八幡ー宇治ー天ヶ瀬ダムー信楽ー甲賀の慣れた道を走ります。

甲賀
1510CIMG3733.jpg

月ヶ瀬
1510CIMG3735.jpg
1510CIMG3741.jpg
1510CIMG3744.jpg
1510CIMG3747.jpg
1510CIMG3748.jpg

懐かしいスズキ250です!1970年代のGTシリーズ以前のタイプだから貴重なバイクです。
1510CIMG3749.jpg
1510CIMG3750.jpg
1510CIMG3752.jpg

高山ダム
1510CIMG3755.jpg
1510CIMG3757.jpg
1510CIMG3759.jpg


南山城の河川敷ではシクロクロスの大会が開催されていました。
1510CIMG3770.jpg
1510CIMG3762.jpg

恋路橋
1510CIMG3774.jpg

笠置
1510CIMG3776.jpg
1510CIMG3778.jpg

文月さんに到着
1510CIMG3784.jpg
1510CIMG3785.jpg

とろろ蕎麦と天ぷらの盛り合わせを頂きました。
1510CIMG3788.jpg
1510CIMG3787.jpg

エリーゼ、911S、ボクスターなどのスポーツカーに乗った方も来られて文月さんは賑わっていました。
1510CIMG3789.jpg
1510CIMG3790.jpg
1510CIMG3791.jpg
1510CIMG3795.jpg
1510CIMG3796.jpg
1510CIMG3797.jpg

さあ次に向かいます。
1510CIMG3783.jpg
1510CIMG3782.jpg

和束
1510CIMG3799.jpg
1510CIMG3802.jpg

大正池
自転車で走る時はヒルクライム区間なので景色を楽しむ余裕は全くありませんが、ゼファー750RSだと何回も停車して景色を楽しめました。
1510CIMG3803.jpg
1510CIMG3805.jpg
1510CIMG3807.jpg
1510CIMG3809.jpg
1510CIMG3813.jpg
1510CIMG3814.jpg

八幡
1510CIMG3819.jpg

たこ焼きいっちゃんに到着
1510CIMG3820.jpg

おやつタイムは八幡のたこ焼きいっちゃんでだし味のたこ焼きを頂きました。
1510CIMG3828a.jpg

CBR250R、YZFーR25などに乗った方でにぎわっていました。
1510CIMG3832.jpg
1510CIMG3822.jpg

こたろうさんは、何台持っておられるんだろう?(^O^)
1510CIMG3821.jpg

自転車では同年代ぐらいのビアンキ乗りの方と趣味が同じなので長話してしまいました。
3年前にオートバイを手放され、自転車で通勤や休日に走っておられるそうです。
京都の方でしたが、茶丈藤村、カフェ ロヴィニ、まんま亭にも行かれたそうで、楽しんでおられます。
自転車で走ったらしんどいけど達成感があって、病みつになったとおっしゃっていたので、その通りだと思いました。
1510CIMG3830.jpg

天瀬ダム
1510CIMG3834.jpg

今回もお土産のたこ焼きを買って、景色を楽しみながら帰りましたが、秋はつるべ落としのごとく日没が早くなり夕方から急に冷え込みました。
1510CIMG3835.jpg
1510CIMG3837.jpg
1510CIMG3842.jpg

信楽駅前のタヌキはハロウィン衣装でした。
1510CIMG3847.jpg

無事に帰宅。
1510CIMG3850.jpg

今回の走行距離186キロ。
1510CIMG3852.jpg


ソラの散歩
1510CIMG3851.jpg


やっぱり自転車も楽しいけれど、たまにはオートバイで気分転換も楽しかったです。
人生の残り時間を考えたら、年に数回しか乗らないゼファーに乗れるのはあと何回かな(笑)



Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

妻とドライブデート

10月12日祝日の月曜日は、9日に届いたビワサイジャージ着てビワサイ朝練だけ参加するつもりでしたが、またもや寝坊してしまい今回も参加できませんでした。
ビワサイリーダーのガルマさんが落車骨折で完治まで3ヶ月ぐらいかかるそうなので心配ですが、経過は順調だそうでちょっと安心しました。
焦らず完治目指してほしいです。
1510CIMG3667.jpg


朝練に行けなかったので、カイとソラの散歩は工業団地周回と森周回で4キロ散歩できました。
1510CIMG3547.jpg
1510CIMG3549.jpg
1510CIMG3553.jpg


12日祝日の月曜日は、奈良の手打ちそば文月さんと八幡のたこ焼きいっちゃんさんが営業しておられたので、妻と空冷ビートルで行ってきました。
1510CIMG3560.jpg
1510CIMG3562.jpg
1510CIMG3563.jpg
1510CIMG3568.jpg

文月さんのお店はほんとに癒しの場所で、僕がホッとするのを妻も分かってくれました。
15101510CIMG3587.jpg


文月さんでは、とろろ蕎麦と天ぷら盛り合わせで、デザートは紅茶とチーズケーキと、どれも大満足の美味しさでした。
1510CIMG3574.jpg
1510CIMG3572.jpg
1510CIMG3582.jpg
15101510CIMG3585.jpg

帰りに文月さんに記念写真を撮ってもらいました。
15101510CIMG3588.jpg

文月さん、ありがとうございました。
15101510CIMG3590.jpg


さあ次に向かいます。
1510CIMG3592.jpg
1510CIMG3593.jpg
1510CIMG3595.jpg


ドライブデートだったので、妻のリクエストで奈良公園のシカを見てきました。
1510CIMG3599.jpg
15101510CIMG3602.jpg
15101510CIMG3613.jpg
1510CIMG3617.jpg
1510CIMG3618.jpg
1510CIMG3619.jpg
1510CIMG3620.jpg


鹿せんべいの食べ過ぎなのか、どのシカも食べてくれませんでした。
1510CIMG3616.jpg

興福寺五重塔で記念撮影
1510CIMG3609.jpg
1510CIMG3610.jpg
1510CIMG3611.jpg
1510CIMG3622.jpg

次に向かいますが、ちょっと雨が降ってきました。
15101510CIMG3623.jpg

一般道は渋滞だったので、高速で移動しました。
1510CIMG3625.jpg
1510CIMG3626.jpg
1510CIMG3628.jpg

一般道になってからオープン走行。
1510CIMG3630.jpg
1510CIMG3631.jpg

たこ焼きいっちゃんさんに到着。
15101510CIMG3632.jpg

塾長さんや副塾長さん、後から銀ちゃんともお会いできました。
ゴリさん、こたろうさん、バツさん、大熊猫さん他にも常連さんで賑やかでした。
1510CIMG3635.jpg

たこ焼きいっちゃんさんでは、だし味のたこ焼きと揚げたこ焼きと玉コンを頂きました。
1510CIMG3638.jpg

25周年記念のサプライズ!揚げたこ焼きありがとうございました。
1510CIMG3640.jpg

妻は初めてたこ焼きいっちゃんさんで出来立てをビール飲みながら大満足でした。
1510CIMG3637.jpg

娘にもお土産。
1510CIMG3641.jpg

オヤジさん、ご馳走様でした!さあ帰ります。
1510CIMG3645.jpg

一般道は渋滞していたので、高速で帰りました。
1510CIMG3646.jpg

レーダー探知機が故障してしまい表示しなくなりましたが、寿命かもしれません。
1510CIMG3655.jpg

無事に帰宅。
1510CIMG3661a.jpg

帰ってからカイとソラにあげたら取り合いでケンカになりそうでした(汗
1510CIMG3665.jpg


お土産の(鹿のふん)を見たは娘は大笑いでした。
1510CIMG3666.jpg


今日も妻は喜んでくれたので、僕は自転車乗れませんでしたが満足です。

やっぱり夫婦円満は大事ですね(笑)

さあ今週も仕事頑張ろう!


Category: おでかけ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

25周年プチ旅行 2

二日目は、二見浦、伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館でした。

朝食
15101510CIMG3149.jpg
1510CIMG3155.jpg
結婚してから二人だけで旅館に泊まるなんて初めてでした。
151015101510CIMG3531.jpg


妻が選んだ旅館がなんと僕が小学校の修学旅行で泊まった宿だなんて、なんか縁を感じました。
チェックアウトして次に向かいます。
1510CIMG3163.jpg
1510CIMG3167.jpg
1510CIMG3171.jpg

二見興玉神社と八大龍王大神参拝
1510CIMG3186.jpg
1510CIMG3180.jpg

15101510CIMG3187.jpg
15101510CIMG3175.jpg
15101510CIMG3174.jpg

あれっ?伊勢志摩サミットの警備訓練かな?
1510CIMG3182.jpg

ちょっと買い物。
1510CIMG3191.jpg

次に向かいます。
15101510CIMG3196.jpg
15101510CIMG3198.jpg


伊勢神宮駐車場に到着。
1510CIMG3199.jpg
1510CIMG3201.jpg

参拝が先なのは分かっていますが、昼食の事を考えると、赤福が先になりました。
1510CIMG3204.jpg
1510CIMG3205.jpg
1510CIMG3208.jpg
1510CIMG3210.jpg
1510CIMG3211.jpg
15101510CIMG3215.jpg

伊勢神宮
1510CIMG3216.jpg
15101510CIMG3227.jpg

おかげ横丁
15101510CIMG3251.jpg

食事をメインに考えていたので、妻が喜ぶ姿を見たくて頑張りました。
15101510CIMG3255.jpg

昼食は、おかげ横丁の君家のカウンターで時価のにぎり寿司。
1510CIMG3274.jpg
1510CIMG3270.jpg
15101510CIMG3267.jpg
1510CIMG3259.jpg


伊勢海老、エンガワ、松坂牛、のどぐろ、あじ、ウニ、穴子、あおさの赤だしなどを頂きました。
1510CIMG3271.jpg
1510CIMG3260.jpg
1510CIMG3265.jpg
1510CIMG3273.jpg
1510CIMG3263.jpg
1510CIMG3275.jpg
1510CIMG3268.jpg
1510CIMG3272.jpg
妻はメッチャご機嫌でビール飲みながら喜んでくれました。

駐車場には新型ロードスターが止まっていました。
1510CIMG3278.jpg

さあオープンドライブで次に向かいます。
1510CIMG3281.jpg
1510CIMG3280.jpg
1510CIMG3285.jpg

鳥羽水族館に到着
1510CIMG3294.jpg
1510CIMG3296.jpg

鳥羽水族館は妻のリクエストだったので、閉館ギリギリまで楽しんでいました。
1510CIMG3299.jpg
15101510CIMG3301.jpg
15101510CIMG3304.jpg
15101510CIMG3407.jpg
1510CIMG3405.jpg

15101510CIMG3386.jpg
15101510CIMG3392.jpg
151015101510CIMG3532.jpg




さあ次は妻へのサプライズ計画実行です。
1510CIMG3435.jpg


予約時間ギリギリに到着。
1510CIMG3436.jpg

夕食は僕が内緒で計画していた松坂の和田金で松阪牛の寿き焼と松坂牛のひつまぶし。
1510CIMG3438.jpg
仲居さんが、全てしてくれるので妻はご機嫌です。
15101510CIMG3442.jpg
1510CIMG3443.jpg
1510CIMG3446.jpg
1510CIMG3453.jpg
1510CIMG3459.jpg
1510CIMG3458.jpg
15101510CIMG3472.jpg
京都なら三嶋亭が好きですが、松坂なら和田金です。
妻は店の大きさにビックリして、寿き焼きの美味しさにも感動していました。
1510CIMG3463.jpg
1510CIMG3476.jpg
1510CIMG3482.jpg
1510CIMG3488.jpg
1510CIMG3490.jpg

記念撮影してもらいました。
151015101510CIMG3533.jpg
15101510CIMG3484.jpg
M支配人のご好意で25周年を祝ってノンアルを一杯サプライズして頂き嬉しかったです。

ポストカード6枚も頂きました。
1510CIMG3528.jpg
1510CIMG3529.jpg



和田金のM支配人も空冷ビートルに乗っておられ、サプライズで僕の空冷ビートルの横に駐車され。

会計後は仕事そっちのけで部品調達や故障など、お互いトラブルで困ったことなど共通の話題で盛り上がりました。

京都フラット4で購入されたそうで、仕事の関係で同じ空冷ビートル仲間は誰もいなくて僕のビートル見てやっと同じ趣味の方とお話できると喜んでおられました。

そう言えば駐車場に止っていた車はベンツ、BMW,レクサスなどでしたから、旧車の空冷ビートルでなんて僕ぐらいかも(笑

驚いたことにバイクも車種は違いますが同じカワサキでお互い同じ嗜好だと分かり、妻と仲居さんは呆れて笑っていました。

公道走行可能な組み立てオープンミニカーも所有しておられるそうで、ミツオカのキットカーよりエンジンが小さい芝刈りの30ccエンジンだそうで、ビックリしました!見たかったな~

M支配人の空冷ビートルと一緒に記念撮影。
1510CIMG3506.jpg

M支配人、仲居さん、最高の食事と素晴らしいおもてなしありがとうございました。
1510CIMG3507.jpg


さあ、これから帰ります。
1510CIMG3509.jpg
1510CIMG3510.jpg

無事に帰宅して、屋根を開けて荷物を降ろしました。
1510CIMG3514.jpg

トラブル無く、とっても充実したドライブ旅行でした。
1510CIMG3516.jpg


妻はアクセサリーのプレゼントにも驚いていましたが、食事の内容にも満足してくれて、今回の結婚25周年プチ旅行は大成功でした。

妻は次はお互い生きていれば30周年の真珠婚やなと言っていました(笑

さあ今週も頑張ろう!


Category: おでかけ   Tags: ---

25周年プチ旅行

10月5・6日は結婚25周年を記念して妻と空冷ビートルに乗って近場の伊勢志摩にプチ旅行してきました。

妻の希望は花より団子で、海の幸と酒が楽しみだそうです(汗

1日目は、横山展望台、大王崎灯台、地中海村、クルーザーで遊覧、宿泊は二見の浜千代館。
1510CIMG2736.jpg
1510CIMG2739.jpg
1510CIMG2740.jpg
1510CIMG2755.jpg

横山展望台は駐車場から坂道を歩くので、妻の希望で最短コースでした(笑
1510CIMG2747.jpg
15101510CIMG2746.jpg
1510CIMG2764.jpg
1510CIMG2752.jpg

大王崎灯台では高い所苦手な妻はビビッてしました(笑
1510CIMG2781.jpg
1510CIMG2782.jpg
1510CIMG2787.jpg
1510CIMG2788.jpg
1510CIMG2784.jpg
1510CIMG2790.jpg
1510CIMG2791.jpg
1510CIMG2792.jpg
15101510CIMG2800.jpg
15101510CIMG2809.jpg


妻は、まだ朝なのにウニとハマグリを当てにビールを飲んでいました(笑
1510CIMG2816.jpg
1510CIMG2814.jpg
1510CIMG2818.jpg

快晴での景色を楽しみにしていましたが、ちょっと雲が多かったです。
1510CIMG2807.jpg

15101510CIMG2833.jpg

昼食は地中海村のレストランRIASのフレンチで、妻の好みのワインが有ったので喜んでくれました。
1510CIMG2850.jpg
1510CIMG2858.jpg

1510CIMG2862.jpg
1510CIMG2866.jpg
1510CIMG2872.jpg
1510CIMG2873.jpg
15101510CIMG2852.jpg
15101510CIMG2854.jpg
1510CIMG2868.jpg
1510CIMG2869.jpg
1510CIMG2880.jpg


クルーザーで英虞湾クルージングはリッチな気分でメッチャ快適に楽しめました。
1510CIMG2909.jpg
15101510CIMG2923.jpg
15101510CIMG2927.jpg
1510CIMG2934.jpg
1510CIMG2936.jpg
1510CIMG2946.jpg
15101510CIMG2930.jpg
15101510CIMG2945.jpg
15101510CIMG2960.jpg

地中海村散策
1510CIMG2904.jpg
1510CIMG2889.jpg
15101510CIMG2980.jpg
1510CIMG3021.jpg
1510CIMG3022.jpg
1510CIMG3025.jpg
15101510CIMG2990.jpg
1510CIMG3000.jpg
1510CIMG3001.jpg
15101510CIMG2993.jpg


ティータイムは、カフェアミーゴでパンケーキセットでしたが、ちょっと食べ過ぎたかな。
1510CIMG2999.jpg
1510CIMG3040.jpg
1510CIMG3042.jpg
15101510CIMG3045.jpg

地中海村からはオープンドライブです。
1510CIMG3047.jpg
1510CIMG3052.jpg
15101510CIMG3053.jpg
15101510CIMG3068.jpg
1510CIMG3058.jpg
1510CIMG3065.jpg
1510CIMG3066.jpg
1510CIMG3075.jpg
1510CIMG3080.jpg

旅館に到着
1510CIMG3168.jpg

浜千代館は小学校の修学旅行で泊まった旅館でしたが、当時とは別物に変わっていました。
1510CIMG3165.jpg
1510CIMG3164.jpg
1510CIMG3161.jpg
1510CIMG3160.jpg

部屋もリニューアルされていました。
1510CIMG3146.jpg
1510CIMG3156.jpg
1510CIMG3158.jpg
1510CIMG3086.jpg

15101510CIMG3147.jpg
貸切露天風呂で癒しのひと時。
1510CIMG3092.jpg
15101510CIMG3095.jpg15101510CIMG3096.jpg


1510CIMG3104.jpg

夕食は、伊勢海老、あわび、松阪牛の欲張りコース。
1510CIMG3128.jpg
1510CIMG3115.jpg
1510CIMG3119.jpg
1510CIMG3122.jpg
1510CIMG3116.jpg
1510CIMG3124.jpg
15101510CIMG3125.jpg
151015101510CIMG3135.jpg
1510CIMG3131.jpg
1510CIMG3136.jpg


サプライズのシャンパンとケーキ。
1510CIMG3137.jpg

普段飲まないビールを飲んだらフラフラになってしまい、食後は寝てしまいました。

目が覚めたら朝でした(笑
1510CIMG3145.jpg


つづく

Category: ジテツウ記録   Tags: ---

9月の自転車走行記録

9月は空冷ワーゲンイベント参加準備で、空冷ビートルがメインでした。

だから休日自転車に乗る機会は2回だけでした。

僕の場合は通勤で自転車に乗らないとメタボ復活してしまうので、無理しない程度に自転車通勤継続中です。

9月も最低目標の月間1000キロは達成しました。

9月
カウント:37 アクティビティー
距離:1,453.25 km
タイム:61:38:17 h:m:s
高度上昇量:15,473 m
平均スピード:23.6 km/h
平均心拍:68 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:17,442 C

S6L 129.25km
Speed Pro TT 257.66km
F20RC 209.66km
CLX 856.68km


8月
カウント:24 アクティビティー
距離:1,052.26 km
タイム:45:11:38 h:m:s
高度上昇量:13,300 m
平均スピード:23.3 km/h
平均心拍:70 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:13,298 C

F20RC 104.14km
ProTT 73.65km
S6L 22.67km
CLX 851.8km


7月
カウント:46 アクティビティー
距離:2,029.47 km
タイム:89:51:20 h:m:s
高度上昇量:23,221 m
平均スピード:22.6 km/h
平均心拍:66 最大%
平均ケイデンス:70 rpm
カロリー:23,132 C

F20RC 510.07Km
CLX 1519.4Km

6月
カウント:36 アクティビティー
距離:1,926.52 km
タイム:85:14:37 h:m:s
高度上昇量:22,450 m
平均スピード:22.6 km/h
平均心拍:70 最大%
平均ケイデンス:67 rpm
カロリー:25,309 C

CLX 698.31Km
F20RC 194.53Km
Speed Pro TT 1002.76Km
S6L 30.92Km


5月
カウント:37 アクティビティー
距離:2,011.05 km
タイム:81:25:35 h:m:s
高度上昇量:16,734 m
平均スピード:24.7 km/h
平均心拍:72 最大%
平均ケイデンス:71 rpm
カロリー:25,888 C

F20RC 704.74 Km
CLX 1306.31 Km


4月
カウント:41 アクティビティー
距離:2,041.69 km
タイム:95:27:42 h:m:s
高度上昇量:19,730 m
平均スピード:21.4 km/h
平均心拍:72 最大%
平均ケイデンス:66 rpm
カロリー:28,522 C

F20RC 340.57キロ
S6L   91.3キロ
CLX 1609.82キロ

CLXの裏金勝自己記録12分02秒も更新したいのですが、自転車通勤スタイルではバックの重みで難しいです。
10月の目標は峠苦手なミニベロ、特にF20RCでF20RCの裏金勝自己記録14分37秒の更新を目指して自転車通勤するつもりです。
Speed Pro TT の裏金勝自己記録14分19秒も更新できるように頑張ります。
S6Lで裏金勝は走りません(笑

S6L
1509CIMG2248.jpg
1509CIMG2240.jpg

Speed Pro TT
1509CIMG2581.jpg
1509CIMG2592.jpg

パンク
1509CIMG2632.jpg


F20RC
1509CIMG2710.jpg
1509CIMG2711.jpg


ミニベロ用のビィンディングペダルが金属疲労で壊れてしまったので、フラットペダルにしました。
1509CIMG2689.jpg

サドルをSMPからスパイダーのバッタモンに交換(笑
1509CIMG2690.jpg

CLX
1509CIMG2331.jpg

残念ながらシャマルウルトラのフロントホイールが壊れてしまったので、鉄下駄R500に交換しました(笑
1509CIMG2661.jpg

10月は妻と1泊二日の旅行とゼファーツーリングの予定で、休日に自転車に乗れるのは3回までです。

なので10月も無理しない程度に自転車通勤頑張ります(笑


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR