小径折り畳み自転車で通勤

Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

やっぱり自転車(笑

9月28日 月曜日 晴れ

濃霧
1509CIMG2640.jpg
1509CIMG2646.jpg

カイとソラの散歩
1509CIMG2645.jpg

CLXで使っていたシャマルウルトラのフロントホールの振れが酷くなり修正してもらいましたが、とうとうニップルのネジの限界だったみたいで修理不可能で残念です。
1509CIMG2611.jpg
1509CIMG2612.jpg

だからと言ってニューホイール買うほどゆとりは無いので、鉄下駄ホイールR500にフロントだけ復活してもらいました。

メッチャ快適な晴れだったので、金勝練してから茶丈藤村さんに行く事にしました。

三雲トンネルは避けるつもりでしたが、偶然遭遇した2人のローディーが三雲トンネルに向かっていったので追走しました。
1509CIMG2651.jpg

トンネル内でびびったのか急停車されたので、僕は車間を開けていたので難無くクリアしましたが、ビックリしました。

その後アセボに向かったら僕も追走のつもりでしたが、国道1号に向かわれたので、僕もアセボ回避して旧東海道を走りました。

北島酒造
1509CIMG2653.jpg

石部宿
1509CIMG2654.jpg
1509CIMG2655.jpg
1509CIMG2656.jpg

その後は、ルモンー馬頭観音の自己記録更新目指してチャレンジしました。

手元のタイマーではタイ記録かと思いましたが、帰ってから確認したら6秒更新と老亀にしては頑張りました。
15091509CIMG2657.jpg

フラフラ状態で展望台を見たら、素敵なカップルがお揃いの白のクロモリ自転車で休憩しておられ、お話したらなんとBiwako Cyclingのメンバーだと知ってビックリ!
ルモンにチャレンジされたみたいで、これからこんぜの里で昼食されるそうで金勝寺ルートを下って行かれました。
1509CIMG2658.jpg

わずかでしたが前回に続き連続自己記録更新できたので嬉しかったです。
1509CIMG2660.jpg
1509CIMG2659.jpg

僕もこんぜの里に下ってから次はこんぜの里ー馬頭観音目指しました。
1509CIMG2663.jpg

ここも絶好調で自己ベスト42秒も更新しました。
1509CIMG2662.jpg

次は裏金勝ですが、下りでBiwako Cyclingのメンバーの方とすれ違い、後でストラバ見たらガチ走りのゆーさんでした。

流石に連続ヒルクライムで疲れたのか自己ベストより36秒遅かったです。
1509CIMG2664.jpg

下ってから、次は茶丈藤村さんに行きますが、途中の計測区間2ヶ所とも自己ベストより16秒遅れと20秒遅れでした。
1509CIMG2665.jpg

癒しの茶丈藤村さんに到着。
1509CIMG2667.jpg

店長Mさんの自作クロモリ1号車です。
1509CIMG2668.jpg

昼食はふじおこわを頂きましたが、季節の添え物にも大満足(笑
1509CIMG2669.jpg

ありがたい事に寺辺もちも頂きました。
1509CIMG2670.jpg

妻と娘にもと思い、お土産に寺辺もちを買いました。
1509CIMG2680.jpg

店長Mさんといろいろお話ができたので大満足でした。

次は京都まで走ろうと思いましたが、内科に行くのを忘れていたので帰ります。
1509CIMG2671.jpg

桐生ルートから表金勝を走りましたが、自己ベストより39秒も遅かったです。

それから裏アセボを走りましたが、ここも自己ベストより18秒遅かったです。

やっぱり疲労蓄積かな(笑
1509CIMG2672.jpg
1509CIMG2673.jpg

この時点で内科の閉院時間が迫ってきたので、表アセボは諦めて急いで帰りました。
1509CIMG2674.jpg

9月28日はスーパームーンだったんですね。
1509CIMG2677.jpg

自宅に無事帰って、着替える時間も無かったので、そのまま車に乗り換えて内科にギリギリセーフでした(笑
来週は妻と旅行だし、その次は祝日だからホッとしました。

走行記録
距離: 126.42 km
タイム: 5:50:48
経過時間: 8:26:56
平均スピード: 21.6 km/h
高度上昇量: 2,255 m
カロリー: 1,864 C
平均気温: 22.6 °C



帰ったら、F20RC用に買ったサドルが届いていました。
185gのバッタもんですが、送料込みで1300円でお釣りがくるぐらい激安だったので、しばらく使ってみます(笑
1509CIMG2679.jpg

ほんとは、半日自転車で、半日はオートバイに乗ろうと思っていましたが、やっぱり自転車で走ると楽しいので気分がスッキリしました。

さあ、今週も仕事頑張ろう!





Category: 空冷ビートル   Tags: ---

家族で墓参り

9月21日月曜日 晴れ

早起きしてビワサイの朝練に参加するつもりが、寝坊してしまい断念(泣

カイとソラの散歩
1509CIMG2520.jpg

秋を感じます。
1509CIMG2522.jpg
1509CIMG2523.jpg

古くなったラティスを新しいものに交換中。
1509CIMG2525.jpg


久々に家族揃って空冷ビートルで墓参りに行くことになりました。
1509CIMG2524.jpg

僕一人ならオープン走行なんですが家族で出かけるときは無理です。
1509CIMG2526.jpg

空冷ビートルは乗車定員5人なので家族4人で出かける事ができるので助かります。
1509CIMG2528.jpg

混雑を避けるために早めの昼食
1509CIMG2544.jpg
1509CIMG2530.jpg
美味しく頂きました。
15091509CIMG2539.jpg15091509CIMG2538.jpg

墓参り
15091509CIMG2546.jpg
15091509CIMG2549.jpg

帰りも渋滞
1509CIMG2550.jpg

近江大橋
1509CIMG2552.jpg

草津イオンモールで妻と娘はショッピング
駐車場は満車で場所を探しすのが大変でしたが、やっと屋上に確保しました(笑
1509CIMG2554.jpg

その後は長女が友人と合流するために草津駅まで送りました。
1509CIMG2557.jpg

夕食も混雑を避けるために早めに行って正解でした。
1509CIMG2559.jpg

妻と次女は買い物中(笑
1509CIMG2560.jpg

自宅までオープンの許可がでたので、やっとオープン走行(笑
1509CIMG2562.jpg
1509CIMG2568.jpg


無事自宅に到着
1509CIMG2573.jpg

油圧、油温も正常で、スピードメーターもやっぱりキロ表示が便利です。
1509CIMG2575.jpg

車庫に入れて本日の予定無事終了。
1509CIMG2576.jpg

カイとソラの夜散歩
1509CIMG2579.jpg
1509CIMG2580.jpg

日曜日は空冷ワーゲンイベントで月曜日は家族で墓参りと予定通り楽しめました。

次の28日月曜日は歯科の予約が取れなかったので、久々にフリーの休日になりそうです。




Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

16th VW AUTUMNに参加しました

9月20日日曜日 晴れ

2012年に13th VW AUTUMNに参加して以来、14Th,15Thと開催日が第三日曜日じゃなかったので、仕事で参加できませんでした。

昨年は10月第三日曜日に鳥取で開催された空冷ワーゲンイベントに参加しました。

今年は16th VW AUTUMNが第三日曜日に開催だと知ってから、とっても楽しみにしていました。

前日は興奮して寝られませんでしたから(笑)

9時から始まるのですが、余裕をみて6時頃に自宅を出発して会場に到着したのは午前8時過ぎでしたが、すでに多くの空冷ワーゲンが到着していました。
1509CIMG2336.jpg
1509CIMG2337.jpg
1509CIMG2338.jpg
1509CIMG2339.jpg

メイン会場に駐車できなかった方は、23Wのバスで送迎してもらえます。
1509CIMG2378.jpg
1509CIMG2379.jpg


到着してから、車内の見える荷物を隠して、車体を軽く拭き取りしてクローズ状態で展示して、1時間後にオープン状態にして展示しました。
1962
1509CIMG2396.jpg
1509CIMG2397.jpg
1509CIMG2398.jpg
1509CIMG2399.jpg

会場上空をドローンが飛んでいたので、スタッフの方が本部席に緊急連絡しに行かれました。

もし展示車両に墜落して傷でもついたら大変ですからね。
1509CIMG2385.jpg
1509CIMG2386.jpg

そんな時に、なんと!タカやんさんが自転車仲間の方と会場に来ておられてビックリ!

翌日に小松基地航空祭に行かれるそうで、ちょっと寄り道されたそうです。


会場の風景
1509CIMG2358.jpg
1509CIMG2382.jpg
1509CIMG2383.jpg
1509CIMG2384.jpg
1509CIMG2388.jpg
1509CIMG2403.jpg
1509CIMG2404.jpg
1509CIMG2405.jpg
1509CIMG2406.jpg
1509CIMG2408.jpg
1509CIMG2434.jpg
1509CIMG2444.jpg
1509CIMG2457.jpg
1509CIMG2456.jpg
1509CIMG2462.jpg
1509CIMG2463.jpg

スワップミートで見つけたタイプ1のマイル表示のスピードメーターですが、針とネジだけ欲しかったので部品取りとして買うつもりで値段を聞いてビックリ!ガラス無しのメーターで5000円でしたから諦めました。
1509CIMG2387.jpg

ジャムガレージさんの23Wが色以外は一番好みでした。
1509CIMG2380.jpg

空冷ビートル関係の部品は買えませんでしたが、格安の国産旧車のミニカーを買いました。
1509CIMG2381.jpg

抜群のセンスを感じた展示車両
1509CIMG2459.jpg
1509CIMG2461.jpg
特に空冷ワーゲンの部品で作った犬のオブジェは最高でした!
1509CIMG2460.jpg

傷防止に役立つフロントマスクは自作かな?
1509CIMG2458.jpg

トトロとテッドが乗っていました(笑)
1509CIMG2402.jpg
1509CIMG2400.jpg
1509CIMG2401.jpg

この車両もイベント慣れしている感じでした。
1509CIMG2364.jpg



メイン会場の参加車両の写真は京都の空冷ワーゲンクラブ Wolfsburg kidsさんが数日後に全てアップされるはずなので、僕は好みの空冷オープンをメインに撮影しました。
1509CIMG2340.jpg
1509CIMG2341.jpg
1509CIMG2342.jpg
1509CIMG2343.jpg

1958
1509CIMG2347.jpg
1509CIMG2346.jpg
1509CIMG2345.jpg
1509CIMG2344.jpg

1509CIMG2348.jpg
1509CIMG2349.jpg
1509CIMG2351.jpg
1509CIMG2350.jpg
1509CIMG2352.jpg

1509CIMG2357.jpg
1509CIMG2356.jpg
1509CIMG2355.jpg
1509CIMG2354.jpg
1509CIMG2353.jpg

1967
1509CIMG2359.jpg
1509CIMG2360.jpg
1509CIMG2363.jpg
1509CIMG2362.jpg
1509CIMG2361.jpg

1956
1509CIMG2365.jpg
1509CIMG2366.jpg
1509CIMG2369.jpg
1509CIMG2367.jpg
1509CIMG2368.jpg

1973
1509CIMG2421.jpg
1509CIMG2420.jpg
1509CIMG2422.jpg


356スピードスターレプリカ
1509CIMG2454.jpg
1509CIMG2453.jpg
1509CIMG2452.jpg


タイプ181
1509CIMG2455.jpg
1509CIMG2450.jpg


タイプ181
1509CIMG2423.jpg
1509CIMG2426.jpg
1509CIMG2424.jpg

1509CIMG2428.jpg
1509CIMG2429.jpg
1509CIMG2427.jpg
1509CIMG2425.jpg


1509CIMG2446.jpg
1509CIMG2445.jpg
1509CIMG2448.jpg


メイン会場以外での車両
カルマンギア
1509CIMG2390.jpg

1509CIMG2389.jpg
1509CIMG2391.jpg

1509CIMG2415.jpg
1509CIMG2414.jpg

タイプ1カブリオレ
1509CIMG2412.jpg
1509CIMG2413.jpg

フィアット500
1509CIMG2417.jpg
1509CIMG2418.jpg
1509CIMG2416.jpg

ミニとタイプ1
1509CIMG2411.jpg



メイン会場以外で見つけた凄い車

インターメカニカのキューベルワーゲンレプリカ
僕的にはダントツに一番でした。
1509CIMG2373.jpg
1509CIMG2374.jpg
1509CIMG2372.jpg
1509CIMG2375.jpg
1509CIMG2371.jpg
1509CIMG2376.jpg


午後から恒例のじゃんけん大会でしたが、残念ながら商品ゲットできませんでした。
1509CIMG2469.jpg
1509CIMG2468.jpg

久々に空冷ワーゲンイベントでマッタリできました。

さあ渋滞覚悟でオープンドライブしながら帰ります。
1509CIMG2471.jpg
1509CIMG2481.jpg
1509CIMG2482.jpg

京都市内が一望できます。
1509CIMG2485.jpg
1509CIMG2487.jpg
1509CIMG2486.jpg
1509CIMG2489.jpg
1509CIMG2488.jpg

オープンドライブ最高です!
1509CIMG2492.jpg
1509CIMG2493.jpg

予想とおり渋滞だったので、帰ったのは夕方になりましたが、楽しかったです。
1509CIMG2502.jpg
1509CIMG2500.jpg
1509CIMG2501.jpg
1509CIMG2499.jpg

ワイパーのスプリングが壊れたので、新品が到着するまでとりあえず中古部品で代用します。
1509CIMG2503.jpg
1509CIMG2505.jpg
1509CIMG2504.jpg

イベントが終わったので、スピードメーターをマイルから便利なキロメーターに交換。
1509CIMG2510.jpg
1509CIMG2511.jpg
1509CIMG2512.jpg
1509CIMG2513.jpg

ソラの散歩
1509CIMG2509.jpg

本日の予定無事終了
1509CIMG2514.jpg

イベントで買ったミニカー
1509CIMG2517.jpg
1509CIMG2516.jpg
1509CIMG2515.jpg

早朝から行動したので、疲れましたが、メッチャ楽しかったです。

来年も第三日曜日に開催されたらいいのにな~(笑


Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

準備完了

自転車通勤記録をアップするのを忘れていましたので、ちょっとだけアップします。

ストラバ仲間の方には伝わっているのですが、無理しない程度に継続中です。

朝の三雲トンネルを回避してひようたん池からアセボ峠にアプローチしています。
CLX
1509CIMG2206.jpg
パンクしてもCo2ボンベで楽々です。
1509CIMG2213.jpg
1509CIMG2214.jpg

S6L
1509CIMG2238.jpg
1509CIMG2251.jpg

Speed Pro TT
1509CIMG2289.jpg
1509CIMG2295.jpg

峠通勤で楽なのはCLXで、ミニベロではSpeed Pro TTで、苦手なのはF20RCとS6Lです。


9月14日 月曜日 晴れ

カイとソラの散歩
1509CIMG2253.jpg
1509CIMG2259.jpg


草むしり
1509CIMG2260.jpg


朝の用事を済ませてから自転車で走りたいところですが、9月20日のイベントに向けて空冷ビートルの最終磨き作業。
1509CIMG2261.jpg

部分塗装
1509CIMG2262.jpg

ホイールの磨き作業に重点をおきました。
1509CIMG2265.jpg
1509CIMG2266.jpg
1509CIMG2271.jpg
1509CIMG2272.jpg

ワイパーはWOLFSBURG WEST製250mmに交換するか悩みましたが、これも貴重な250mmステンレスなのでこのままにします。
1509CIMG2274.jpg


やっと磨き作業が終わりました。
1509CIMG2273.jpg

今回は新品パーツを購入するゆとりが無かったので、現状のまま磨き作業でイベントに参加する事にしました。

これで準備完了。
当日まで乗りません(笑)
1509CIMG2275.jpg

歯科には、軽バンで行きました。
1509CIMG2276.jpg

事前の情報では当日の参加台数が200台オーバー確実みたいなので、会場到着が遅れると入場できなくなる可能性大なので、早朝出発して場所を確保するつもりです。

天気は晴れなら最高ですが、雨でも台風でも(笑)楽しみにしています。


Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

雨のドライブデート

9月7日 月曜日 小雨

ソラの散歩
1509CIMG2110.jpg

空冷ビートルのキロ表示のスピードメーターをマイル表示のメーターに交換。
1509CIMG2111.jpg
1509CIMG2112.jpg

トランクのカーペットの補修。
1509CIMG2113.jpg
1509CIMG2114.jpg
完了。
1509CIMG2118.jpg

ラジオアンテナの伸縮調整。
1509CIMG2117.jpg

ウインドフッシャー液補充。
1509CIMG2115.jpg
1509CIMG2116.jpg

スペアタイヤホイールの磨き。
1509CIMG2119.jpg

歯の治療は草津の職場近くなので、空冷ビートルでマイルメーターの表示とGPSの表示で誤差の確認しながら行きました。
32マイルで57キロ表示なので、ちょっとダメかな?
1509CIMG2120.jpg
裏金勝に向かう直線でテストしたら40マイルで65キロ表示でしたからOKでしょう。
1509CIMG2122.jpg

今回の治療で仮歯まで進み次の月曜日に2本目の完了予定ですが、まだ3本目の歯は月曜祝日や旅行で行けない月曜日もあるので、まだ先になりそうです。
1509CIMG2123.jpg

帰りは国道1号線でしたが、渋滞で遅くなりました。
1509CIMG2126.jpg

9月8日 火曜日 雨
ノロマ会のグループサイクリングの予定でしたが、雨で中止になってしまいました。

カイとソラの散歩。
1509CIMG2129.jpg

空冷ビートルの磨き作業を少しだけしてから、火曜日なので妻と奈良の手打ちそば文月さんに行くことにしました。
1509CIMG2130.jpg
1509CIMG2131.jpg
1509CIMG2132.jpg

26マイル表示で48キロだから誤差6.4キロ。
1509CIMG2133.jpg

笠置大橋
10マイル表示で17キロだから誤差1キロ。
1509CIMG2137.jpg

文月さんに到着。
1509CIMG2143.jpg
1509CIMG2146.jpg
1509CIMG2147.jpg
1509CIMG2148.jpg
1509CIMG2149.jpg
1509CIMG2150.jpg
1509CIMG2151.jpg
1509CIMG2160.jpg

とろろ蕎麦と天ぷらを頂きました。
1509CIMG2154.jpg
1509CIMG2152.jpg

落ち着いた雰囲気でお蕎麦美味しかったと妻は大満足でした。
15091509CIMG2164.jpg


寄り道して帰ります。
1509CIMG2166.jpg

本降りの雨になってきました。
32マイルで56キロだから5キロの誤差です。
1509CIMG2167.jpg

次に向かったのは、僕が行きたかったサイドプロジェクトカフェです。
ここも月曜定休なので行けるチャンスが少ないんです。
1509CIMG2171.jpg

アメリカンな店内です。
ホワイトリボンのビーチクルーザーや空冷ビートルカブリオレがオブジェとして良い雰囲気です。
1509CIMG2188.jpg
1509CIMG2189.jpg
1509CIMG2185.jpg
1509CIMG2184.jpg

TR250かな?
1509CIMG2180.jpg

僕はホットコーヒーとアーモンドタルトで妻は紅茶とりんごのケーキでした。
1509CIMG2176.jpg
15091509CIMG2175.jpg

店の雰囲気も店員さんの接客もGoodでした。
ここのオーナーも空冷ワーゲン乗りの方なので、9月20日の16th VW AUTUMNに参加されるみたいで臨時休業になっていました。
1509CIMG2172.jpg

リピート決定です。
1509CIMG2191.jpg

帰ります。
1509CIMG2194.jpg

ちょっと寄り道してワイルドスピード スカイミッションのDVDをレンタルして帰りました。
1509CIMG2195.jpg

車庫に入れてから拭き取り作業して、本日の予定無事終了。
1509CIMG2196.jpg

やっぱり雨中走行するとレンズがくもってしまいました(笑)
1509CIMG2197.jpg


さあ今週も仕事頑張ろう!



Category: ジテツウ記録   Tags: ---

休日自転車乗りません(笑)

9月20日の空冷ワーゲンイベントまでは休日忙しいので、自転車通勤の時だけ乗って体重維持しています。


9月1日~6日
自転車通勤記録
カウント:11 アクティビティー
距離:387.43 km
タイム:16:05:07 h:m:s
高度上昇量:3,291 m
平均スピード:24.1 km/h
平均心拍:67 最大%
平均ケイデンス:69 rpm
カロリー:4,424 C

S6L   63.29Km
F20RC 66.25Km
CLX 257.89Km

1日  S6L
1509CIMG2032.jpg
1509CIMG2035.jpg
1509CIMG2034.jpg
1509CIMG2036.jpg
帰り
1509CIMG2037.jpg
1509CIMG2039.jpg

2日 F20RC
1509CIMG2042.jpg
1509CIMG2043.jpg
1509CIMG2044.jpg
帰り
1509CIMG2048.jpg
1509CIMG2049.jpg


3日 CLX
表アセボ・裏金勝
平日朝の通勤時間帯は三雲トンネルが交通量多くて危険なので、三雲駅踏切からひょうたん池ルートで表アセボにアプローチすることにしました。
1509CIMG2053.jpg
1509CIMG2056.jpg
1509CIMG2058.jpg
1509CIMG2059.jpg
1509CIMG2061.jpg
1509CIMG2063.jpg
帰り
1509CIMG2069.jpg
1509CIMG2070.jpg

4日 CLX
表アセボ・裏金勝
1509CIMG2076.jpg
1509CIMG2079.jpg
1509CIMG2084.jpg
1509CIMG2086.jpg
帰り
1509CIMG2090.jpg
1509CIMG2091.jpg

5日 CLX
1509CIMG2096.jpg
1509CIMG2095.jpg
帰り
1509CIMG2099.jpg
1509CIMG2100.jpg

6日 CLX
15091509CIMG2103.jpg
1509CIMG2104.jpg
大河ドラマ楽しみです。
1509CIMG2106.jpg
1509CIMG2107.jpg

さあ休日は内科、歯科に行って、メインは空冷ビートルの磨き作業です(笑)


Category: 自転車と車   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

峠朝練&空冷ビートル

8月31日 月曜日 小雨

雨が降ったり止んだりの天気でしたが、朝の用事を済ませてからCLXで午前中だけ峠練する事にしました。

三雲トンネル
1508CIMG6100.jpg

表アセボのゴール地点
アウター縛りで前半から心拍上げないようにスロースタートしたら自己ベストより1分20秒も遅く撃沈でした(笑
1508CIMG6103.jpg

オレンジシガカントリー
1508CIMG6105.jpg

裏アセボのスタートライン
1508CIMG6104.jpg

裏アセボのゴール地点
アウター縛りで次は前半から心拍MAXで走ったら、後半ダレてしまい自己ベストより14秒遅れで、またもや失敗でしたが、スロースタートよりマシでした(笑
1508CIMG6102.jpg

裏金勝もアウター縛りで前半から心拍MAXでしたが、後半で速度が落ちたのでインナーに切り替えて走ったら12分02秒で11秒自己ベスト更新しました。
1508CIMG6112.jpg

こんぜの里で休憩。
1508CIMG6106.jpg
1508CIMG6107.jpg

こんぜの里ー馬頭観音は急勾配で疲れていましたが、自己ベストより11秒遅れの15分12秒で順位に影響無しの遅れだったので、満足できました。
1508CIMG6109.jpg
1508CIMG6111.jpg
1508CIMG6110.jpg

午後からの用事が無ければ茶丈藤村に行きたかったのですが、タイムオーバーで急いで帰りました。

自宅付近で大雨になりびしょ濡れでしたが、風呂場に直行してスッキリしました(笑

走行記録

距離: 73.30 km
タイム: 3:16:46
経過時間: 3:52:22
平均スピード: 22.4 km/h
高度上昇量: 1,353 m
カロリー: 1,056 C
平均気温: 22.2 °C



着替えてからガーミンの走行データをアップロードしてストラバと同期しました。

それから空冷ビートルのスモールライトの交換作業。
1508CIMG2003.jpg
取り外し
1508CIMG2004.jpg
フラット4の通販で買ったスモールランプと比べたら、古いランプは劣化して接点も錆びていました。
1508CIMG2005.jpg
取り付け
1508CIMG2006.jpg
これで大丈夫かな?
1508CIMG2007.jpg
無事点灯しました。
1508CIMG2008.jpg


次は歯科治療で草津まで空冷ビートルで行きます。
1508CIMG6115.jpg

朝CLXで走った裏金勝ルートで草津まで走りました。
1508CIMG6116.jpg

歯科に到着して治療してもらいましたが、まだまだ続くみたいです(泣
1508CIMG6119.jpg

歯科が終わって、次は京都ジャムガレージに行きます。
1508CIMG6121.jpg

空冷ビートルの右ライトの光が振れているように見えますが、もしかして?
前を走っている車はハイテク装備のスバルレヴォーグです。
1508CIMG6122.jpg

渋滞で遅くなりそうだったので、大津インターから京都南インターまで走りました。
1508CIMG6123.jpg

なんとか閉店ギリギリに到着。
1508CIMG6130.jpg
1508CIMG6131.jpg

Tさんのバンバンは完成していました。ドンピシャの年代なので懐かしいです。
1508CIMG6125.jpg


外れていたステレオの電源配線を新たに付けてもらいました。
1508CIMG6126.jpg


右フロントライトがぐらぐらで光が振れていた原因が分かりました。
僕の取り付け方が不十分だったみたいで、直してもらいました(汗
1508CIMG6127.jpg

これで修理完了してホッとしました。
やっぱり無理して走ってきて正解でした(笑
O店長にTさん、ありがとうございました。
次回は9月20日の空冷ワーゲンイベントで会いましょう(笑
1508CIMG6128.jpg

それから実家に寄り道して、のんびりしてから食事して、ドライブを楽しみながら帰りました。
1508CIMG6132.jpg

午後10時30分に無事帰宅し本日の予定終了(笑
1508CIMG6135.jpg

いよいよ来週からは、空冷ビートルの磨き作業を少しずつ進めていく予定です。

さあ今週も仕事頑張ろう!


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR