小径折り畳み自転車で通勤

Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

マドラググループサイクリング

2月23日月曜日は、臨時ノロマ会で京都の喫茶マドラググループサイクリングでした。

ソラの散歩を7.5キロ走ってからCLXで出発準備。
1502CIMG7408.jpg

9:40自宅出発。
1502CIMG7409.jpg

11時30分に近江大橋東に集合でしたが、亀の走りなのでギリギリ間に合いました(^_^;)
Eさんは自転車レースの常連どころか表彰台の常連なので次元が違います。
Reさんは、トライアスロン完走されたし、骨折しているのに仕事しながら1週間500キロチャレンジ完走された凄い方です。
1502CIMG7411.jpg

11:30
Eさんの先導で、Reさん僕と続いて出発。
Eさん、やっぱり速い!
Reさん手の痛みが残っているのに近江八幡から自走でビックリ!
1502CIMG7412.jpg

Eさんが後方を確認され、ノロマな僕の速度に合わせて頂き、ちょっと安心しました。
1502CIMG7415.jpg
1502CIMG7416.jpg

大津中央一丁目付近で後方からクラクションが鳴って「ビーカブさ~ん!」の声が聞こえたので振り向いたら、Kさんがお父様を病院に連れて行かれる途中だったみたいで、今は介護などでお忙しくて自転車乗れないから大変だと思いました。
Kさんは自転車でヒルクライムも速いし、100キロも楽々走られる凄い方です。
1502CIMG7417.jpg

小関越えの予定でしたが、僕が遅いので現地11:30に遅れそうだと判断されたEさんは楽な国道1号ルートを選択されて逢坂越えになったので僕はホッとしました。
1502CIMG7419.jpg

緩い坂なのに僕はインナーの軽いギアで回していますが、EさんとReさんはアウター縛りでビックリ!
1502CIMG7421.jpg

それでも僕は遅れて必死のパッチです(^▽^;)
1502CIMG7424.jpg

あれっ?事故渋滞でした。
1502CIMG7427.jpg
1502CIMG7428.jpg

東山三条ルートで走行中ですが、亀の僕は必死のパッチで追走しています。
1502CIMG7430.jpg

京都市内は碁盤の目のようになっているのでゴー&ストップの繰り返しです。
1502CIMG7431.jpg

タカやんさんは天理から楽々自走でマドラグに11:30前に到着されたそうで凄い!
1502CIMG7432.jpg


亀の僕が足を引っ張ったので予定より3分遅れでマドラグに到着しましたが、人気店なので既に1時間待ち状態でした。
なので予約して、次に向かう事になりました。
1502CIMG7434.jpg

リーダーのタカやんさんが先導され二条城前を通過。
1502CIMG7437.jpg

いつも頼りになるタカやんさんです。
1502CIMG7438.jpg

坂田焼菓子店
1502CIMG7439.jpg
アップルパイをお土産に買いました。
1502CIMG7442.jpg

次は豆腐屋さんです。
とようけ屋 山本本店
1502CIMG7444.jpg
1502CIMG7446.jpg
ひろうすを買いました。
1502CIMG7447.jpg

マドラグの予約時間が近づいてきたので向かいます。
1502CIMG7449.jpg

またもや二条城前を通過。
1502CIMG7452.jpg

マドラグに到着。
1502CIMG7453.jpg

前の喫茶セブンの看板はオブジェと認識しました。
1502CIMG7455.jpg

古い地名表示の看板。
1502CIMG7454.jpg

ランチメニューに悩みましたが・・・
1502CIMG7456.jpg

注文はやっぱりメインのたまごサンドとマドラグサンドにしました。
1502CIMG7461.jpg
評判はやっぱり本当でメッチャ美味しかったです。
ボリューム満点で大満足しました、
1502CIMG7462.jpg

次に向かいます。
1502CIMG7465.jpg

たい焼き こたろうさんに到着。
1502CIMG7466.jpg
1502CIMG7467.jpg


いつも活気溢れる、こたろうさんです。
1502CIMG7473.jpg

あずきたい焼きを頂きました。
1502CIMG7474.jpg

次に向かいます。
1502CIMG7476.jpg

カカオマーケット バイマリベル
1502CIMG7478.jpg

次女にお土産を買いました。
1502CIMG7480.jpg

ここで解散なので、店の前で集合写真を撮ってもらいました。
タカやんさんは、ここから奈良の天理まで自走で帰られるからやっぱり凄い方です!
15021502CIMG7485.jpg

タカやんさん、ありがとうございました。

ここからはEさんに先導してもらい滋賀に帰ります。
1502CIMG7486.jpg

コースもお任せなので、小関越えルートになりました。
1502CIMG7487.jpg

当然ですが、亀の僕は遅れます。
このままでは、お二人の走行写真が撮れないので・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)
1502CIMG7488.jpg

Eさんは、1日300km獲得標高4000mのイベントを完走された凄い方です。
3月15日、びわ湖ロングライドのイベントでは今年もボランティアで先導されます。
1502CIMG7491.jpg
1502CIMG7492.jpg
1502CIMG7493.jpg
1502CIMG7494.jpg

Reさんは、お仕事忙しくて滋賀ー東京往復の連続で大変みたいですが、常にチャレンジ精神をお持ちの方で、自作クロモリ自転車にチャレンジされます。
同じ自転車仲間の中で唯一オートバイ(GB250クラブマン)を所有しておられる、オートバイ仲間でもあります。
手を骨折されて完治していないのに、ビックリの走りです。
1502CIMG7497.jpg
1502CIMG7498.jpg
1502CIMG7499.jpg
1502CIMG7500.jpg


やっぱり亀の僕では追いつけません(;_;)
1502CIMG7501.jpg

ReさんもEさんも凄い走りです。
1502CIMG7503.jpg
1502CIMG7504.jpg
やっと小関越えをクリアしました。
1502CIMG7505.jpg

大津市内走行中。
1502CIMG7507.jpg

浜大津付近。
1502CIMG7508.jpg

近江大橋付近走行中。
1502CIMG7510.jpg

近江大橋でEさんとReさんとお別れです。ありがとうございました。
1502CIMG7511.jpg

ここからは亀のマイペースで走ります。
1502CIMG7513.jpg

瀬田唐橋です(*´∀`*)
1502CIMG7514.jpg

癒しの茶丈藤村さんに到着。
1502CIMG7515.jpg

YoさんもMさんもおられたので、めつちゃ嬉しかったです。
Yoさんはストラバの記録ですが、45.1キロで獲得標高2248mの凄い記録を達成されてビックリしました。
Mさんは、Yoさんと鈴鹿の120キロ4時間ににチャレンジされますし、伊吹山ヒルクライムにも出場されます。
1502CIMG7516.jpg

寒くなかったので、抹茶くず流しを頂きました。
1502CIMG7517.jpg

うぐいす餅かな?メジロ餅かな?美味しかったです。
1502CIMG7518.jpg

帰りにMさんに撮って頂きました。
1502CIMG7519.jpg

元気になったので最短距離よりアップダウンのコースで帰りました。
1502CIMG7520.jpg

懐かしいタテ目のグロリアバンです。シングルナンバーがまだ生きているのでいずれ復活するかも?
1502CIMG7521.jpg

走行中に鹿2頭発見しましたが、直ぐ逃げてしまい撮影できませんでした。
1502CIMG7523.jpg

真っ暗になりましたが、無事に自宅到着して、妻と娘にお土産を見せたら喜んでくれました。
1502CIMG7524.jpg

ガーミン本体の不具合かスピードケイデンスセンサーの不具合か、GPSのみ反応してトンネル内などは0表示のままで5キロ以上少なく表示されてがっかりでした、
帰ってから、ガーミン本体を初期化してケイデンス・スピードセンサーの電池も交換して、再度調べたら復活したので安心しました。、

距離    :123.25 km
タイム   :5:44:30
平均スピード:21.5 km/h
高度上昇量 :1,442 m
カロリー  :2,073 C
平均気温  :9.6 °C
経過時間  :8:35:27



今週は忙しいので更新が遅れました。

来週はノロマ定例会なので楽しみです。

さあ仕事頑張ろう!



Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

妻とドライブデート

2月16日月曜日
簡易駐車場が完成したので一安心。
15021502CIMG7246.jpg

上空にはUH-1J?が飛行しいていましたが、訓練なのかな?
1502CIMG7243.jpg


午後から妻とお祝い兼ねて、空冷ビートルカブリオレでドライブデートに出かけました。

天気に恵まれオープン日和ですが、妻と一緒なのでそこは我慢します。
1501CIMG7249.jpg
甲南付近で近江ポタレレ日記のukulele66さんご夫妻がミニベロで水口方向に走っておられ、羨ましかったです。

オープン走行できないので暑くなってきました。
1501CIMG7258.jpg

暑くて我慢できないので、妻の了解を得てから運転席側の窓を少し開けて走行しました。
1501CIMG7259.jpg

京都市内をもう少しで脱出できそうです。
1501CIMG7262.jpg

こんな快適な日はオープンカーもオートバイも自転車も楽しいと思います。
1501CIMG7263.jpg

初めて走る道なのでドキドキします。
1501CIMG7264.jpg

目的地の看板が見えました。
1501CIMG7265.jpg

本日の目的地るり渓温泉に到着。
1501CIMG7266.jpg

まだ少し雪が残っていました。
1501CIMG7269.jpg

初めての場所なので、日没までに到着したかったので良かったです。
1501CIMG7268.jpg

今日の目的は京都イルミエールの見学と温泉と食事です。
1501CIMG7361.jpg

会場内で暗くなるのを待ちます。
15011501CIMG7301.jpg

15011501CIMG7306.jpg


空を見上げたらオレンジ色の筋雲にビックリ!
1501CIMG7304.jpg
1501CIMG7305.jpg

次は、小屋から煙がモクモク出てきてビックリ!
1501CIMG7308.jpg

デジカメがしょぼいのと僕の撮影方法がヘタクソなのでイマイチですが、実際見た感じは音と映像共に良かったです。
1501CIMG7310.jpg

やっと暗くなったので、会場内を散策しました。
1501CIMG7315.jpg
1501CIMG7317.jpg
1501CIMG7320.jpg
1501CIMG7321.jpg
1501CIMG7323.jpg
1501CIMG7324.jpg
1501CIMG7325.jpg
15011501CIMG7327.jpg
1501CIMG7329.jpg
1501CIMG7331.jpg
1501CIMG7337.jpg
1501CIMG7338.jpg
1501CIMG7339.jpg
1501CIMG7340.jpg
1501CIMG7344.jpg
1501CIMG7346.jpg
1501CIMG7347.jpg
1501CIMG7348.jpg
1501CIMG7351.jpg
1501CIMG7352.jpg
15011501CIMG7356.jpg
15011501CIMG7357.jpg
妻は喜んでくれて僕も満足でした。

次は温泉です。
1501CIMG7359.jpg
ここの温泉は水着着用で男女一緒に露天風呂やジャグジーにプールも一緒に楽しめるので、妻は大喜びでした。

若いカップルは、いちゃついていて、お姫様抱っこを見たときはビックリで目のやり場に困りました(^_^;)

妻と一緒にお風呂でゆっくりできたし、プールで一緒に25メートルを泳いだんですが、僕のほうが遅かったのは内緒です (^_^;)

次は食事ですが、妻の希望でこのプランにしました。
1501CIMG7360.jpg

妻は生ビールで、僕はお茶で乾杯(笑)
1501CIMG7362.jpg

妻と今日の出来事を話ししながら食事を楽しみました。
1501CIMG7366.jpg
1501CIMG7365.jpg
妻は超ご機嫌で、また連れてきてねと言われたので、リピート決定しました。
15011501CIMG7368.jpg

お土産も買いました。
1501CIMG7369.jpg
1501CIMG7370.jpg
柴犬のプレートは一桁違ったので買えませんでした(笑)
1501CIMG7371.jpg

外はメッチャ寒くなっていました。
1501CIMG7372.jpg

帰りのナイトドライブも妻と話しながらのんびり走って、自宅に到着したのは日付が変わる頃でした。
1501CIMG7374.jpg

今回も思い出に残る充実した一日でした。

さあ今週も頑張ろう!



Category: ブロンプトンS6L通勤   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

久々にS6Lで往復自転車通勤

小径折り畳み自転車で通勤が僕のスタイルなのに、怠けグセがついて車通勤の情けない状態です。

10日火曜日
久々にS6Lで走ってみたくなりました。

駐車場の工事は僕が手作業でするつもりでしたが、絶対無理だと言われました。
でも重機での作業を見てから、手作業なんて絶対無理だと分かりました。
それに残土の処分等などで希望の駐車場にするには高額な費用が掛かってしまう事も分かりビビってしました。
だから最小限度の工事だけ依頼しました、
1502CIMG7170.jpg

自宅周辺の早朝は路面温度が低いので注意が必要です。
1502CIMG7171.jpg

えっ?草津線にも225系が走っているなんて、知りませんでした。
1502CIMG7173.jpg

ヘタレなのでハンドルカバー装着してます(^_^;)
1502CIMG7174.jpg

221系も今となっては旧式車両になっています。
1502CIMG7175.jpg

2月10日火曜日
S6L
走行距離 29.83キロ
走行時間 1時間36分33秒
平均速度 18.5キロ

帰り
1502CIMG7181.jpg
1502CIMG7182.jpg
走行距離 30.72キロ
走行時間 1時間34分8秒
平均速度 19.6キロ

バレンタインデーでは、妻と娘からプレセントをもらいました。その他は内緒です(笑)
1502CIMG7188.jpg
1502CIMG7191.jpg
次女は手作りのチョコとクッキーにマドレーヌでした、
1502CIMG7193.jpg
豪華なチョコだな。
1502CIMG7195.jpg

重機での作業は終わったみたいです。
1502CIMG7196.jpg

朝に見たら広々していたのでビックリ。車2台が楽々駐車できそうです。
1502CIMG7197.jpg

1502CIMG7198.jpg

カイは病気の連続です。目の上のできものが大きくなってきたので、手術しなければならないかもしれません。
1502CIMG7199.jpg

14日に業者の作業は終わり、駐車場の確保はできました。
1502CIMG7201.jpg
ここからが、僕の仕事になります。
1502CIMG7202.jpg

長女の車のバッテリーが弱っているのが分かったので、交換します。
1502CIMG7203.jpg
出勤前に急いで交換。
1502CIMG7208.jpg
長女も忙しそうで、これでバッテリーの不安は解消しました。
1502CIMG7210.jpg

15日日曜日
神社参拝してから出勤。
1502CIMG7212.jpg

午後から、ホームセンターで駐車場に使う材料を買ってから、作業しました。
1502CIMG7213.jpg

これで軽バンの駐車は一段落。
1502CIMG7215.jpg

妻は留守で車のキーも無かったので、妻の駐車スペースの作業ができないので、材料を追加で買いに行きました。
1502CIMG7217.jpg

グレーチングも追加して金具で接続しました。
1502CIMG7218.jpg
1502CIMG7222.jpg

削ってもらったた壁面は人工芝でカバーして、ソーラーライトで夜の不安も解消。
1502CIMG7221.jpg
1502CIMG7219.jpg
1502CIMG7226.jpg

15日月曜日
ソラの散歩
1502CIMG7228.jpg
カイの散歩
1502CIMG7236.jpg
1502CIMG7237.jpg

昨日の作業の続きです。

1502CIMG7230.jpg
やっと完成しました。
1502CIMG7233.jpg

これでしばらく安心して駐車できそうです。
1502CIMG7235.jpg

15日月曜日は昼から妻とドライブデートです(*´∀`*)


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ヘタレ亀のまんま亭サイクリング

グループサイクリングの予定でしたが、前日の天気予報が雪だったので、中止になりました。
サイクリングが中止と分かってから、目覚ましを止めて熟睡しました。

2月9日月曜日
仕事の疲れか起きるのが遅くなり、ソラの高速散歩は8時から5キロ散歩しました。
1502CIMG7103.jpg

戻ったら次はカイののんびり散歩ですが、ソラも行きたがったので一緒に森のコースを散歩。
1502CIMG7105.jpg
1502CIMG7106.jpg
1502CIMG7114.jpg
朝から合計7キロの散歩で疲れました。
1502CIMG7112.jpg

予報では雪でしたが、朝から晴れていたので、チョットだけ走りに行くことにしました。

用事を済ませてから10:00にCLXで出発しました。

伊賀で珍しいマツダボンゴの初期型が放置されていました。
1502CIMG7119.jpg

伊賀のサイドプロジェクトカフェは空冷ワーゲン乗り、特にローダウンワーゲン乗りが集まるので有名です。
1502CIMG7120.jpg

旧25号線は名阪国道と並行しているため交通量が少ないので、のんびり走れます。
1502CIMG7123.jpg
1502CIMG7124.jpg
適度がアップダウンもあるので亀の走りにピッタリです。
1502CIMG7125.jpg

名阪スポーツランド
YSRでミニバイクレースをしていた懐かしい場所です。
1502CIMG7127.jpg

HKS関西
昔MR2(AW11)に乗っていた頃にライトチューニングしてもらい、山中で遊んでいた頃が懐かしいです。
1502CIMG7128.jpg

福住地区で復元された古代氷室1502CIMG7131.jpg
1502CIMG7132.jpg
1502CIMG7133.jpg
1502CIMG7134.jpg

天理ダム。
1502CIMG7135.jpg
1502CIMG7137.jpg
強風向かい風に負けました(;_;)
1502CIMG7136.jpg
ダムカードをもらいに事務所に行きましたが、チャイムを鳴らしても無反応だったので諦めました。
これは以前にゲットしたカードです。
1502CIMG7169.jpg

まんま亭さんに到着。これで4回目です。
1502CIMG7138.jpg
1502CIMG7139.jpg
1502CIMG7140.jpg
牛すじ煮込みカレーを頂きました。
1502CIMG7141.jpg
人脈豊富なグルメライドのタカやんさんと遠回りkobashoさんの話題で盛り上がりました。

帰りは奈良公園の鹿に癒されました。
1502CIMG7151.jpg
1502CIMG7148.jpg
1502CIMG7149.jpg
1502CIMG7152.jpg

和束付近で雪が降ってきました。
1502CIMG7158.jpg
1502CIMG7155.jpg
1502CIMG7159.jpg

1502CIMG7160.jpg

茶丈藤村さんに行くつもりでしたが、天気の急変で危険を感じたので、最短距離で帰ることにしました。
1502CIMG7162.jpg

信楽付近走行中、ガーミンの気温表示が-3℃で路面は濡れていたので、凍結しているかもしれないので、下りはメッチャビビリながら慎重に走りました。

地元の甲賀は強風でしたが雪は大丈夫でホッとしました。

お土産は、菓子長で買うことにしました。
1502CIMG7163.jpg

17:50に無事帰宅。
パイ饅頭でしたが、妻も娘も喜んでくれました。
1502CIMG7166.jpg

今回も情けないヘタレ亀の走りでしたが、久々のまんま亭でのんびりできたので満足しました。

距離      :141.53 km
タイム     :6:34:58
平均スピード :21.5 km/h
高度上昇量 :1,744 m
カロリー    :794 C
平均気温   :0.8 °C
経過時間  :7:47:55


さあ今週も仕事頑張ろう!


Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

2015年ノロマ会の初サイクリング

2月3日火曜日は2015年ノロマ会の初サイクリングに参加しました。

6:50
CLXで自宅出発
1502CIMG6817.jpg
1502CIMG6816.jpg

9:00
第一集合場所の石山寺
Hさんと初対面のNさん
お二人とも本格派の体育会系の方で、冬はシクロクロスの大会に出場されて入賞もされる凄い方です。
1502CIMG6818.jpg

Yoさんから遅れるから後で合流しますので先に行ってくださいと連絡が入ったので、Hさんにゆっくり走って途中合流お願いしますと伝えて出発。

エーッ!ゆっくり走って途中合流のはずなのに30キロペース走行でビックリ!
1502CIMG6819.jpg

まさか30キロ走行継続なら後発のYoさんが途中合流するには35キロ以上のペース走行じゃないと追いつかないと思ったので、Hさんにペースダウンをお願いしましが、それでも25キロペースなのでビックリ!やっぱり体育会系の走りは凄い!
1502CIMG6823.jpg

僕は、毎回ドジでノロマな亀の走りしかできないので、タカやんさんが僕を待ってくれて走ってくれたのを思い出して、途中からHさんに先に行ってくださいと言って、Yoさんと合流するために逆方向に走りました。
1502CIMG6828.jpg

僕の亀の走りではこれ以上逆走すると第2集合場所10:30に間に合わないと思い、仕方なく宇治橋に向かって後方確認しながら走行継続し10:26に宇治橋到着。
1502CIMG6831.jpg

なんと2分遅れてYoさんが到着されたので、もう少し逆走すれば合流できたんだとちょっと反省。
左から茶丈藤村のヒルクライマーYoさん、プロカメラマンのIさん、リーダーのタカやんさん、シクロクロス入賞のNさん、Hさん、大台ケ原ヒルクライム入賞のIさん、ヘタレ亀の僕の7名でグルメサイクリングのスタートです。
1502CIMG6830.jpg

時間にゆとりがあるので、宇治橋近くの京都巽庵の茶団子を頂きました。
15011502CIMG6833.jpg
1502CIMG6835.jpg
1502CIMG6834.jpg

Iさんのバイクは前回よりカラフルになっていたのでビックリ!
1502CIMG6832.jpg

Yoさんのハンドメイドクロモリバイクは凄い!
重いからヒルクライムには不利なのにそれでも岩間寺とかで練習しておられるから凄すぎです!
1502CIMG6839.jpg

次に向かったのは伏見・越後家多齢堂
ここはカステラが有名なので、土産に1本買いました。
1502CIMG6849.jpg

そして本日のメインの京都のお魚やさん
住宅地の真ん中の目立たないお店なので、初めての方は分かりにくいと思います。
バイクラック完備でローディー歓迎の雰囲気です。逆に車は駐車場が無いので不便です。
1502CIMG6852.jpg

店内のネタケースにはいろんな食材が並んでいました。
1502CIMG6854.jpg

ランチは完全予約制なので、突然訪問してもダメみたいです。

僕は海鮮丼セットを頂きました。
1502CIMG6860.jpg
1502CIMG6858.jpg
ここも気に入りましたので、リピート決定!
1502CIMG6865.jpg
皆さん大満足。
15011502CIMG6862.jpg
15011502CIMG6864.jpg

メッチヤ美味しかったです。
1502CIMG6866.jpg

次に向かいます。
1502CIMG6867.jpg

御香宮神社の真ん前にある桃山餅。
1502CIMG6872.jpg

備長炭で焼いたみたらしは素朴な美味しさでした。
1502CIMG6875.jpg
1502CIMG6873.jpg
1502CIMG6876.jpg
1502CIMG6880.jpg

次に向かいます。
1502CIMG6882.jpg

月桂冠大倉記念館を見学します。
1502CIMG6884.jpg
1502CIMG6897.jpg
1502CIMG6896.jpg
1502CIMG6903.jpg

お酒作りに欠かせないお水も頂きました。
1502CIMG6906.jpg
1502CIMG6907.jpg

ここで団体さんの記念撮影をするみたいです。
1502CIMG6908.jpg
1502CIMG6909.jpg

妻と娘のお土産は、珍しいプラムワインを買いました。
1502CIMG6911.jpg
1502CIMG6910.jpg

次に目的地に向かいます。
1502CIMG6919.jpg

自転車道を走るので、ここで僕の出番です。
1502CIMG6925.jpg

汗、汗、汗
1502CIMG6929.jpg

ここなら大丈夫でしょう(汗)
1502CIMG6944.jpg

タカやんさんとSさん。
1502CIMG6946.jpg

Iさん
1502CIMG6948.jpg

Yoさん
1502CIMG6949.jpg

Hさん
1502CIMG6951.jpg

Nさん
1502CIMG6952.jpg

八幡方面に走っています。
1502CIMG6958.jpg

急な坂道は苦手ですが、皆さんは楽々走行されるのでビックリ!
1502CIMG6960.jpg

リーダーのタカやんさんはやっぱり凄い!
常に後方の走りをチェックして僕みたいなノロマな亀に合わせて走行されるから、やっぱりリーダーに相応しい方です!
1502CIMG6961.jpg

本格派のHさんとNさんはやっぱりレースの常連だから凄い!
常にゆとりの走りで、ノロマ会のペースじゃ物足りないのかもしれません。
1502CIMG6974.jpg

Yoさんも凄い!家の用事、子育て、仕事と大忙しなのに、ちょっとの時間を最大限に使って単独ヒルクライム練習をこなされ、時間があればロングも楽々走行されるし、今年は鈴鹿120にも出場されるので走りの進化では1番かもしれません。
4時間制限だから大変だと思いますが、頑張ってください!
1502CIMG6977.jpg

常に笑顔を忘れない走りは茶丈藤村の女将Mさんと同じで、流石だと思いました。
15011502CIMG6979.jpg

タカやんさんとSさんは、サコッシュ常備され流石だと思いました。
1502CIMG6981.jpg

大台ケ原ヒルクライム入賞されたSさんは、やっぱり日頃から練習を欠かさず努力を積み重ねておられる凄い方です。
1502CIMG6982.jpg

タカやんさんが凄いのは、走行中も皆とバランス良く会話されて、皆を楽しませてくれるリーダーに相応しい方です。
1502CIMG6991.jpg

Hさんもお忙しいはずなのに手料理を欠かさずにこなされ、それでいて本格派の走りだから凄い!
Nさんは、ご主人に配慮しながらお出かけ大変だと思いますが、シクロクロスで頑張っておられるから凄い!
1502CIMG6994.jpg

プロカメラマンのIさんは、デザインセンス抜群でバイクやヘルメットのカラーコーディネイトは誰も真似できないぐらい凄い!
1502CIMG6995.jpg

次の目的地に近づいてきました。
1502CIMG7001.jpg

八幡の走り餅に到着。
1502CIMG7003.jpg

抹茶ぜんざいを頂きました。
1502CIMG7005.jpg

食いしん坊なので、名物の走り餅も頂きました。
1502CIMG7006.jpg

たこ焼きいっちゃんさんが営業しておられたら絶対行きましたが、火曜日なので残念でした。
1502CIMG7009.jpg

記念の集合写真を1枚だけ撮りました。
15011502CIMG7014.jpg

さあこれから帰りますが、Iさんとはここでお別れです。ありがとうございました。
1502CIMG7011.jpg

タカやんさんは、滋賀からの自走組が道に迷わない場所まで先導していただき流石だと思いました。
1502CIMG7044.jpg

ここでタカやんさんとSさんとお別れです。ありがとうございました。
1502CIMG7045.jpg

ここからは、Hさんが先導して滋賀に帰ります。
1502CIMG7050.jpg

宇治橋から交通量の少ない裏道を案内してくださり、参考になりました。
1502CIMG7060.jpg

天ヶ瀬ダムの放流量が多いので迫力がありました。
1502CIMG7063.jpg
1502CIMG7062.jpg
Hさんの自撮り棒で幸せ気分(^_^)
150110967692_439528752877210_861813076_n.jpg

ダムの事務所でダムカードナイトバージョンを頂きました。
事務所から出るときはキツイ上りなので僕はビビッて助走してから上りましたが、Yoさんはそのままスタートされたのでビックリしました!やはりYoさんは本格派ヒルクライマーです!
1502CIMG7095.jpg


ここから軽い上りが続きますが、当然僕は付いていくので精一杯です(^▽^;)
1502CIMG7065.jpg

やばい!僕だけバテて遅れてしまい必死のパッチです(^▽^;)
1502CIMG7068.jpg

Hさん、速い!それに続くYoさんもNさんも凄い!
1502CIMG7071.jpg

やばい!これ以上遅れると視界から消えそう(^▽^;)
1502CIMG7072.jpg

亀の僕には限界走行です(^▽^;)それなのにYoさんはHさんにピッタリ追走され凄い!
1502CIMG7074.jpg

必死のパッチ走行だったのでバテバテでした。

南郷でHさんとNさんとお別れです。ありがとうございました。
1502CIMG7083.jpg

その後は石山寺付近まで僕が先導してYoさんとお別れでした。ありがとうございました。
1502CIMG7088.jpg

そこから単独になったので亀のマイペースで1号線をのんびり走って17:20に無事帰宅しました。

お土産を見せたら妻も娘も喜んでくれました。
1502CIMG7092.jpg

やっぱり僕はヘタレ亀の情けない走りでしたが、ノロマ会の仲間と一緒に走れて思い出に残る1日でした。

距離      :161.27 km
タイム     :7:10:29
平均スピード :22.5 km/h
高度上昇量 :1,849 m
カロリー    :2,447 C
平均気温   :2.7 °C
経過時間  :10:33:44



Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

ゼファー750RS修理完了

2月1日日曜日
早朝は雪でした。
1502CIMG6777.jpg

軽バンで通勤。
1502CIMG6778.jpg
1502CIMG6779.jpg

神社参拝してから仕事。
1502CIMG6780.jpg

帰り
1502CIMG6773.jpg

庭は雪が残っていました。
1502CIMG6774.jpg

カイは散歩嫌いになってしまいました(+o+)
1502CIMG6775.jpg

VELVETさんからゼファーの修理完了の連絡があり、月曜日に引取りに行くことになりました。

2月2日月曜日
JR草津線ーJR琵琶湖線ー近鉄ー京阪で八幡市駅に到着したら、迎えに来ていただき助かりました。

修理依頼していたのはインシュレーターでしたが、いろいろ調べていただいたら不具合箇所が多数有り、特にオイル漏れを知った時はメッチャ不安でした。

VELVETさんは職人タイプの方なので、困難な修理も予算の都合に合わせて解決策を探って下さる親切な方です。

修理完了した1998年式ゼファー750RS火の玉カラー国内200台限定車。
1998年6月にサッシュ店頭で新車のゼファー750RSに一目ぼれしてしまい、大型免許も無いのに購入手続きして、それから大型教習を受けたぐらい、好きなオートバイなんです。
1502CIMG6784.jpg

HさんのVFRはまだ部品待ちらしいです。塾長さんのゼファー750RSは数日で作業完了したそうです。
1502CIMG6785.jpg

作業内容は分かりやすく親切です。
1502CIMG6808.jpg
1502CIMG6809.jpg
1502CIMG6810.jpg
良心的価格で長年のズボラな放置車両が見事に復活しました。
1502CIMG6786.jpg
インシュレーターも新品になってスッキリ!
1502CIMG6787.jpg
オイル漏れも止まって一安心。
1502CIMG6788.jpg
出会った時の感動が蘇りました!
1502CIMG6789.jpg
部品待ちで待機中のHさんのトリコロールカラーのVFRはメッチャカッコイイ!
同じ休みの方なので、復活したら一緒に走れるかもしれません。
と言っても僕は何に乗ってもメッチャノロマな亀なので、遅すぎて迷惑になるかも(^_^;)
1502CIMG6791.jpg

その後は、小雨でしたが京都市内に走って墓参り。
15021502CIMG6793.jpg
15021502CIMG6794.jpg
15021502CIMG6795.jpg
1502CIMG6796.jpg
1502CIMG6797.jpg
1502CIMG6798.jpg

昼食は、焼肉。
1502CIMG6800.jpg
ランチメニューは焼肉塩三昧。
1502CIMG6801.jpg

それから次に向かったのは、分かる人には分かる場所。
のんびりしてから帰りました。
1502CIMG6804.jpg

帰ってから、車庫に入れる前にチェック。
インシュレーターはバッチリOK!
1502CIMG6805.jpg

エンジン下部のオイル漏れも完治してバッチリOK!
1502CIMG6806.jpg

今回は予算の関係で交換できなかったオイルクーラー(;_;)
次回は交換したいです。
1502CIMG6807.jpg

みたらしや千手堂でみたらしを買うのが定番ですが、オートバイだったので豆餅にしました。
1502CIMG6792.jpg
1502CIMG6811.jpg

その後はソラの散歩して本日の予定終了。
1502CIMG6813.jpg

夜は、妻の実家から頂いた松坂牛をすき焼きにして、メッチャ美味しかったです。
でもまたもやメタボ進行で、2月3日のグループサイクリングは皆さんの脚を引っ張りそうです(^_^;)
1502CIMG6815.jpg


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR