小径折り畳み自転車で通勤

Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

雨のドライブデート

5月26日月曜日
朝の散歩
CIM1329.jpg

妻とサイクリングの予定でしたが、急用で中止。

用事が終わったのが午後3時。

外は雨、どこにも行かないつもりでしたが、二人の記念日だったので、ちょっとだけビートルでドライブしてきました。

コースは予定してたサイクリングコースを空冷ビートルカブリオレでドライブに変更。

妻に見せたかった鎌掛谷ホン シャクナゲ群落付近のマイナスイオンたっぷりの場所。

雨でしたが、新緑がより色鮮やかになって妻は喜んでくれました。
CIM1332.jpg
CIM1333.jpg
CIM1334.jpg
CIM1335.jpg
CIM1337.jpg
CIM1338.jpg
CIM1339.jpg



そして妻のお気に入りの池田牧場。
CIM1342.jpg

妻の好きなジェラート。
CIM1345.jpg
CIM1344.jpg

ラムレーズンとよもぎを二人で分け合いながら頂きました。
CIM1347.jpg
CIM1348.jpg

次に向かいます。
CIM1353.jpg

妻が行きたがっていた奥永源寺の石窯パンcafeつむぎさんです。
CIM1354.jpg

閉店近い時間だったので心配でしたが、事前に電話連絡しておいたので、妻の好きな石窯パンを買うことができました。
CIM1358.jpg

CIM1401.jpg


次の目的地に向かいます。
CIM1364.jpg
CIM1365.jpg
CIM1366.jpg


ここも妻のお気にりの永源寺温泉 八風の湯です。
CIM1367.jpg
CIM1369.jpg


風呂上りの一杯は最高だそうです。
CIM1373.jpg

僕は運転するのでノンアルコールです。
CIM1387.jpg

二人の記念日に乾杯!
CIM1379.jpg
CIM1381.jpg

食事は牛カルビじゅうじゅう焼膳とシャキシャキ大根と水菜のサラダなどを頂きました。
CIM1377.jpg

妻が喜んでくれて満足です。
CIM1386.jpg

偶然にも「風呂の日」で抽選会があり、妻は無料入館券で僕は入浴剤でした。
CIM1388.jpg
CIM1389.jpg
CIM1403.jpg

妻には、ヒトミワイナリーのにごりワイン赤を買いました。
CIM1399.jpg

娘には、八風の湯オリジナルの岩魚コロッケ。
CIM1398.jpg

帰りも雨でしたが、妻は日帰り温泉で満足してくれました。
CIM1390.jpg
CIM1392.jpg


帰ったら海はカーテンの下で寝ていたみたいで、空は僕には何もないの?と近づいてきました。
CIM1395.jpg


今回は突然の予定変更でしたが、結果的に思い出に残る1日でした。

次回、妻とサイクリングは未定ですが、出きれば今回のコースを片道だけ楽しんで帰りは軽バンがベストじゃないかと思いました。

人生前向きが一番です!来週も頑張ろう(^_^)




Category: ジテツウ記録   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

亀の自転車通勤

20日火曜日

S6L
CIM1207.jpg

この景色が好きなんです。
CIM1209.jpg

栗東で後輪がパンクしたので、急いで修理。
CIM1216.jpg
S6L
走行時間 1時間21分29秒
走行距離 29.87キロ
平均速度 22キロ

帰り
雨風強かったので電車輪行



21日水曜日
軽バンにF20RC積んで通勤

帰り
F20RC
CIM1223.jpg
CIM1224.jpg
F20RC
走行時間 1時間20分52秒
走行距離 29.61キロ
平均速度 21.9キロ



22日木曜日
朝の散歩
CIM1229.jpg

F20RC
CIM1234.jpg
CIM1236.jpg
F20RC
走行時間 1時間19分22秒
走行距離 29.81キロ
平均速度 22.5キロ


妻がビエンタで出勤。
CIM1242.jpg
総合走行時間 2時間以上
走行距離 31キロ
平均速度 16キロ

妻は、ビエンタを軽バンに積んで帰宅。
CIM1250.jpg


帰り
F20RC
CIM1253.jpg
CIM1254.jpg
F20RC  マグネットの不具合で3キロ未計測
走行時間 1時間14分26秒
走行距離 26.88キロ
平均速度 21.6キロ



23日金曜日
朝の散歩
CIM1259.jpg

F20RC
CIM1260.jpg
CIM1263.jpg
F20RC
走行時間 1時間15分16秒
走行距離 29.67キロ
平均速度 23.6キロ


帰り
F20RC
CIM1273.jpg
CIM1274.jpg
走行時間 1時間18分36秒
走行距離 29.62キロ
平均速度 22.6キロ

帰ったらビートルが車検終わって車庫に戻っていました。
CIM1281.jpg

嬉しかったので、ちょっとだけドライブしてきました。
CIM1285.jpg






24日土曜日
F20RC
CIM1286.jpg
CIM1292.jpg
F20RC
走行時間 1時間5分53秒
走行距離 29.61キロ
平均速度 26.9キロ


帰り
F20RC
石部大橋手前で妻の車に抜かれました。
CIMG1298.jpg
CIM1300.jpg
F20RC
走行時間 1時間9分46秒
走行距離 29.60キロ
平均速度 25.4キロ



帰ったら近所のご主人が亡くなられたと連絡が有り、ビックリしました。
日曜日は、妻が早退して通夜に行ってくれます。
月曜日は夫婦でサイクリングの予定でしたが、晴れでも中止決定。



25日日曜日
F20RC
CIM1309.jpg

なんと旧道が通行止めで焦ってしまいました。
CIM1310.jpg

三雲トンネルルートを走ります。
CIM1313.jpg

CIM1314.jpg
走行時間 1時間13分52秒
走行距離 30.28キロ
平均速度 24.6キロ




帰り
F20RC
CIM1319.jpg
夕方から一人で仕事と閉店作業でクタクタ状態でした。
CIM1320.jpg
自宅までが遠く感じました。
CIM1324.jpg
F20RC
走行時間 1時間31分30秒
走行距離 29.58キロ
平均速度 19.4キロ


今週の自転車通勤記録
S6L 走行距離 29.87キロ
CIM1218.jpg

F20RC 走行距離 266.87キロ
CIM1327.jpg

20日~25日までの自転車通勤走行距離合計  296.74キロ

月曜日の夫婦サイクリングも夫婦でドライブも中止ですが、次の予定は妻が忙しいので未定です。

6月3日なら空いていると言われましたが、グループサイクリンの予定なので残念です。


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

来週の夫婦サイクリングに備えて

5月19日月曜日

ビートルとゼファーの洗車。
CIM1166.jpg

エコキュートの取り付けに業者が来ましたが、なんだか大変そうです。
CIM1170.jpg

ビートルにブロンプトンを積んでラジコン師匠のお店に車検に出してきました。
CIM1169.jpg

26日は妻とサイクリングの予定なので、CLX3.0で下見に行きました。

交通量が少なくて最短距離で平坦な道でと、無理な注文ですが頑張ってみます。

猿発見。
CIM1171.jpg

馬かな?
CIM1175.jpg
CIM1174.jpg

妻が行きたい場所1です。ここまでが往復40キロの予定コースです。
CIM1176.jpg
CIM1180.jpg


ここから先は妻の状態を見て判断し、元気そうなら走行継続します。
CIM1181.jpg
CIM1182.jpg



ここまで妻が走れたら凄いのですが、どうなることやら。
CIM1188.jpg


妻が行きたがっているお店です。
CIM1184.jpg

片道最短コースで走っても46キロなので、帰り自走は無理かもしれません。
CIM1186.jpg


エーッ!本日休業?
CIM1183.jpg


妻が走れなくなる事も想定しないといけないので、面倒ですが早朝に手を打っておきます。

自走で帰るのは無理だと思うのですが、もし妻が自走で帰りたいと言ったなら、来た道を走って最短で帰ります。

それでも往復90キロなので、予備バッテリーでも足りなくなる可能性大です。

最短コース上にコンビニは1軒だけで、それも1号線なので補給食やドリンクは持参して備えます。

ここも帰りに自走だったら休憩する場所です。
CIM1196.jpg

やっぱり最短距離は平坦な道を期待しても無理でした。
CIM1195.jpg


タイプ2発見。
CIM1198.jpg

最短距離だったので午前11時10分に出発して、午後4時20分に帰宅しました。

エコキュートの設置工事は終わっていました。
CIM1199.jpg

海と空の散歩。
CIM1200.jpg

エコキュートの設置完了しても家族4人分の湯量は直ぐには沸かないと言われたので、妻と娘を優先したいので僕だけ午後6時30分に近くのスーパー銭湯にいきました。
CIM1205.jpg

妻は来週のサイクリングが楽しみだと嬉しい事を言ってくれます。

雨だけは降らないでほしいです。

てるてる坊主を作ろうかな(^_^)


距離: 85.56 km
タイム: 4:05:21
平均ペース: 2:52 min/km
平均スピード: 20.9 km/h
高度上昇量: 863 m
カロリー: 1,187 C
平均気温: 26.0 °C
経過時間: 5:16:35


Category: ゼファー750RS   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

久々のゼファーツーリング

5月18日日曜日

信じられないかもしれませんが、ここ数年ゼファー750RSの年間走行距離は1500キロ以下なんです。

2年で1000キロの放置期間もあり、新車から14年で45000キロしか走っていません。

自転車に乗るようになってから、ゼファーに乗る機会は更に減りました。

体重も第一段階の6キロ減達成したので、久々にゼファーでショートツーリングに行きました。

月曜日に行きたくても定休日の所に行きます。

最初の目的地は滋賀県守山市の佐川美術館。
CIM1117.jpg
CIM1119.jpg
CIM1122.jpg
CIM1124.jpg
CIM1123.jpg
分かる人には分かるモロボシダンの気分でした。
CIM1164.jpg


ウルトラマン創世記展が6月15日まで開催中で、僕が行けるチャンスは1回なので行きました。
CIM1127.jpg

CIM1125.jpg

ここからは撮影禁止なので写真はありません。
CIM1126.jpg


僕の好みはウルトラQからウルトラセブンまでなので、そこを重点に観てきました。

当時からそのまま保管された貴重な品物が多かったです。

そんな中で、僕好みの展示品も数点ありました。

ウルトラホーク2号は当時の撮影用模型が展示してあり感動。

当時のアンヌ隊員が着ていたウルトラ警備隊のユニフォームに感動。

今でもダンとアンヌのファンなので、ブログも見ています。

撮影可能な場所もありました。
CIM1133.jpg


やっぱり僕はウルトラセブンが一番好きです。
CIM1128.jpg
CIM1134.jpg

CIM1132.jpg


次の目的地に向かいますが、お気に入りの和束ルートを走行。
CIM1139.jpg



奈良市広岡町にある手打ちそば文月さん。
CIM1142.jpg

CIM1140.jpg

CIM1144.jpg

快適気温だったので、テラス席で鶏そばととろろご飯を頂きました。
CIM1145.jpg

のんびりしてから奈良の県道33号線で遠回りして次に向かったのは京都府八幡市にある「たこ焼きいっちゃん
CIM1147.jpg

CIM1150.jpg


銀ちゃんも塾長さんもおられて、会話が弾んで楽しかったです。
CIM1151.jpg
CIM1154.jpg

オートバイ仲間と楽しい一時でした。
CIM1149.jpg
CIM1152.jpg

VMAXにも乗っておられる方はヤマハブレイスにも乗っておられ、なんとバッテリーは12.8Ahでした。

妻が乗っているヤマハビエンタには8.9Ahが限界です。
CIM1155.jpg

ゼファー750RSで給油して247キロ走りましたが、楽々日没までに帰れるのでやっぱり楽しいです。
CIM1156.jpg
CIM1163.jpg

帰ってから犬の散歩して庭で一人焼肉も楽しみました。
CIM1157.jpg
自宅でもノンアルコールです。
CIM1158.jpg


海も空も焼肉大好きなので一緒に食べました。
CIM1159.jpg


真っ暗になってしまいましたが、明日も休みなので気持ちはゆったりしています。
CIM1160.jpg


明日はビートルを車検に出す予定で、ゼファーは6月に車検です。
CIM1161.jpg




帰ったら注文していた自転車用品が届いていました。
CIM1162.jpg


今の時期はオートバイもメッチャ気持ちイイです。
天気に恵まれ楽しい1日でした(*´∀`*)


Category: ジテツウ記録   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

今週は目標達成

快適な季節なので、自転車通勤は楽しいです。

妻の希望で一週間に1回ぐらいは自宅から職場までの片道だけ電チャで走りたいと希望があったので、軽バンを職場に駐車して帰りに備えました。

12日が雨のサイクリングだったので、CLX3.0の洗車。
CIM1026.jpg
CIM1027.jpg

スッキリしました。
CIM1028.jpg
CIM1029.jpg


13日帰り
CLX3.0
CIM1030.jpg
走行時間 1時間14分51秒
走行距離 29.61キロ
平均速度 23.7キロ




14日水曜日
F20RC
CIM1041.jpg
走行時間 1時間5分36秒
走行距離 29.76キロ
平均速度 27.2キロ


妻が電チャで旧東海道を31キロ走って職場まで着ました。
CIM1046.jpg
楽しかったみたいで、道中の話をしたかったのを察知したので、帰りは自転車を軽バンに積んで話を聞きながら一緒に帰りました。
26日に一緒にサイクリングに行きたいみたいで(電チャですが)、森林浴のできるコースをお願いと頼まれました。


帰りに100円ショップセリアで便利なライト購入。
他にも持っているのですが、出っ張りの少ない平べったいデザインが気に入りました。
CIM1074.jpg
CIM1076.jpg


15日木曜日
F20RC
CIM1050.jpg
CIM1053.jpg

参拝してから出勤
CIM1059.jpg

走行時間 1時間9分48秒
走行距離 29.98キロ
平均速度 25.8キロ


帰り
CIM1064.jpg

走行時間 1時間16分14秒
走行距離 29.51キロ
平均速度 23.2キロ



16日金曜日
朝の散歩
CIM1077.jpg

F20RC
CIM1079.jpg
CIM1085.jpg

走行時間 1時間12分51秒
走行距離 29.46キロ
平均速度 24.2キロ

ゲンジ~さんが福井から草津の矢橋キャンプ場に来られているので会いに行きたかったのですが、仕事で夜も遅くなり方向が逆なので行けませんでした。

帰り
CIM1090.jpg

走行時間 1時間18分23秒
走行距離  29.51キロ
平均速度  22.6キロ

 

17日土曜日
F20RC
CIM1104.jpg
CIM1106.jpg

走行時間 1時間15分18秒
走行距離 29.64キロ
平均速度 23.6キロ



今週の自転車通勤距離
CLX3.0   29.61キロ
F20RC  178.15キロ
合計    207.76キロ
CIM1035.jpg
CIM1113.jpg


なんとか1週間の自転車通勤最低200キロ目標は達成できました。

妻も走りたがっているので、来週も軽バン出勤して協力します。

さあ明日は久しぶりにゼファー750RSに乗ってみようかな?

それとも空冷ビートルカブリオレに乗ろうか悩みます。

でも自転車で走りたい気持ちが勝っているのは、どうやら自転車仲間の影響が大きいからだと思います。

あ~悩むな~(´-ω-`)


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

奥永源寺サイクリング

5月12日月曜日

前週の月曜日と同じく午後から雨の予報でしたが、自転車モードになっているので、朝の散歩してからCLX3.0に簡易泥よけ装着してちょっとだけ走ってきました。


青土ダム
CIM0967.jpg
CIM0968.jpg



蔵王ダム
CIM0973.jpg
CIM0972.jpg


鎌掛谷のホンシャクナゲ群落地にも寄り道しましたが、残念ながら自転車では無理みたいなので諦めました。
CIM0976.jpg
CIM0975.jpg

マイナスイオンたっぷりの癒しの道でした。
CIM0979.jpg


日野の正法寺(藤の寺)で藤を見ました。
CIM0981.jpg
CIM0982.jpg



日野の曳山モニュメント。
CIM0984.jpg
CIM0985.jpg



亀走行で取締?
CIM0986.jpg


永源寺ダム
CIM0988.jpg
CIM0989.jpg

CIM0991.jpg




奥永源寺
CIM0992.jpg


本日の目的地、石窯パンcafeつむぎさん
CIM0993.jpg

CIM0995.jpg


オムレツサンドイッチセットを頂きました。
CIM0998.jpg
CIM0999.jpg


妻と娘から石窯パンを買ってきてねと言われていたので、どれにしようか悩みます。
CIM0996.jpg
CIM0997.jpg


買った石窯パンをバックに入れて、雨が降るまでに帰ります。


この建物にも癒されます。
CIM1000.jpg



池田牧場にも寄り道。
CIM1003.jpg


バニラとラムレーズンのダブルコーンを頂きました。

CIM1002.jpg



八日市で珍しいバイク発見!カブかな?
CIM1004.jpg


アッ!スズキのバーディだっ!と思ったら、なんと!セルペットMAでした。
CIM1005.jpg

CIM1006.jpg
CIM1007.jpg
CIM1010.jpg

再生を諦めたのかな?
CIM1011.jpg



湖岸道路を走行中にパンク。
CIM1012.jpg

ダメ元で瞬間パンク修理剤を使ってみました。
CIM1013.jpg

見事に復活して感動!
CIM1014.jpg


強風向かい風ですが、亀なので気にしません。
CIM1017.jpg
CIM1015.jpg

雨が降らなければ茶丈藤村さんに寄り道する予定でしたが、琵琶湖大橋付近で雨が降ってきたので、自宅方向に進路変更して帰りました。
CIM1018.jpg

CIM1022.jpg

CIM1023.jpg


買ってきた石窯パン。
CIM1024.jpg


カッパ着ていましたがびしょ濡れで帰宅して、急いで着替えて洗濯。

妻と次女は出かけていたので、夕食は長女と二人で回転寿司に行って、いろいろ仕事の話を聞きました。


距離は予定変更で少なめでしたが、自転車で走ってストレス解消できました。

距離: 155.51 km
タイム: 7:23:40
平均ペース: 2:51 min/km
平均スピード: 21.0 km/h
高度上昇量: 1,025 m
カロリー: 2,066 C
平均気温: 17.5 °C



さあ今週も自転車通勤頑張ります。



Category: ジテツウ記録   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

快適な自転車通勤

今週は早朝仕事と車を使う用事で自転車通勤は、ちょっとだけでした。

8日木曜日

F20RC
CIM0915.jpg
走行時間 1時間06分56秒
走行距離 29.72キロ
平均速度 26.6キロ




帰り
CIM0919.jpg
走行時間 1時間20分22秒
走行距離 29.53キロ
平均速度 22キロ



9日金曜日

F20RC
CIM0929.jpg
走行時間 1時間12分
走行距離 29.70キロ
平均速度 24.7キロ




帰り
CIM0941.jpg
走行時間 1時間21分36秒
走行距離 29.55キロ
平均速度 21.7キロ




10日土曜日は、仕事終わってから京都まで母と義母にプレゼントを持って行くので、車出勤でした。

F20RCのチェーンが汚れていたので、掃除。
CIM0950.jpg

スプロケットもスッキリしました。
CIM0951.jpg



11日日曜日

F20RC
CIM0954.jpg
走行時間 1時間01分35秒
走行距離 29.56キロ
平均速度 28.8キロ


帰りは妻と一緒に車なので、今週の自転車通勤は最低目標より50キロも少ない、150.29キロでした。
CIM0957.jpg


今は快適な季節なので、自転車通勤は楽しく継続中。

明日の月曜日は雨予報ですが、自転車スイッチが入っているので、ちょっとだけでも乗るつもりです。



Category: グループサイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

奈良斑鳩の里グループサイクリング

5月6日火曜日

タカやんさん主催の奈良斑鳩の里グループサイクリングに参加しました。

集合場所の和束のローソンまで走る途中に趣のある藁葺き屋根の家。
CIM0765.jpg

今回の参加者は、タカやんさん、kobashoさん、H・Sさん、K・Hさん、N・Hさん、Y・Tさん、M・Nさん、僕で男性4名、女性4名の8名ですが、M・Nさんは途中合流なので、7名で出発。

読者の方は気が付かれたと思いますが、なんと!kobashoさんも西宮から参加されたんです。

これは重大ニュースに等しい出来事です。

毎回、AV30近い速度で200キロは走られるので、今回のんびりサイクリングにイライラしないか心配です。

タカやんさんの先導で出発。
CIM0769.jpg


この感じが走っていて快感です。
CIM0778.jpg


タカやんさん、人柄、人脈、情報量、行動力などリーダーシップに相応しいカッコイイ人生の先輩です。
CIM0788.jpg


K・Hさん、100キロ楽々走られるのに、とっても素敵で知的で魅力的な行動力のある人生の先輩です。
CIM0792.jpg


Y・Tさん、伊吹山ヒルクライムを見事無事に完走され、奥永源寺カフェつむぎを経営されている素敵な方です。
CIM0793.jpg


N・Hさん、今回一番走りが進化されていたのでビックリ!いつまでも若さ溢れるパワーで僕より人生の先輩です。
CIM0794.jpg


H・Sさん、パワフルな走りもできるし、ハンドサインも完璧だし、カッコイイ頼りになる人生の後輩です。
CIM0795.jpg


kobashoさん、無敵の走りをされる超人なのに、ゆるいサイクリングにも参加され、クールでカッコイイ人生の後輩です
CIM0796.jpg


木津川CR付近でM・Nさんの到着を待ちます。
CIM0798.jpg


M・Nさん到着。kobashoさんのジャージは女性に人気でした。
CIM0804.jpg


ここから全員でスタート。M・Nさんのジャージも可愛い感じでした。

M・Nさんとは昨年のグループサイクリング以来でしたが、走りが進化されてハンドサインも完璧な人生の後輩です。
CIM0810.jpg


平城宮跡に復元された大極殿正殿
CIM0821.jpg


でっかいな~
CIM0822.jpg


記念写真
CIM0824.jpg


大極殿正殿が写っていなかったのでH・Sさんに撮ってもらいました。
CIM0825.jpg

次に行きます
CIM0827.jpg



薬師寺
CIM0832.jpg
CIM0835.jpg
CIM0836.jpg



昼食はAO-SA
南かおりさんの実家なんです。家が店になっていたのでビックリしました。
CIM0837.jpg

CIM0838.jpg

欲張りなのでミニソースカツどんとミニおろし蕎麦のセットを頂きました。

なんとこの日は南かおりさんがおられて店の手伝いをしておられました。
CIM0839.jpg

蕎麦も美味しかったし、ソースカツどんもメチャウマで大満足。
CIM0841.jpg


自転車は敷地内の庭に駐輪できるので盗難の心配はありません。
CIM0843.jpg


郡山城跡付近を走行中
CIM0850.jpg

CIM0851.jpg

柳澤神社
CIM0852.jpg

CIM0856.jpg

CIM0857.jpg

CIM0858.jpg


歩行者・自転車専用道なので快適に走れます。
CIM0861.jpg

CIM0862.jpg


法輪寺
CIM0864.jpg
CIM0863.jpg
CIM0865.jpg


タカやんさんのコース設定は無駄なくスムーズに走れます。
CIM0868.jpg

kobashoさん、H.Sさんどちらもがパワフルな走りをされますが、今回はのんびり女性をサポートされていました。
CIM0877.jpg


法隆寺東院
CIM0881.jpg
CIM0879.jpg
CIM0882.jpg


N.Hさん、ビンディングシューズに慣れたみたいで、今月の鈴鹿のレースにも出られるそうです。
CIM0884.jpg


法隆寺
CIM0885.jpg
CIM0886.jpg

ここで自由解散となりました。
CIM0887.jpg


日焼けしたkobashoさんは、有り余ったパワーで、ここから西宮まで自走で帰られました。
CIM0889.jpg

滋賀から参加のK・Hさん、N・Hさん、Y・Tさんは奈良駅から電車輪行で帰られるそうで、駅までタカやんさん先導です。
CIM0890.jpg

奈良から参加のM・Nさん、H・Sさんは当然自走で帰られます。
CIM0891.jpg
僕は地理が分かっていないので、付いていきそうになりました。
CIM0895.jpg

電車なら時間のゆとりがあるとのことで、トゥールブランシュで休憩。
640x640_rect_10525752.jpg

パン休憩でエネルギー補充完了。
CIM0902.jpg

CIM0900.jpg

帰り道が不安だったのですが、タカやんさんが24号線まで一緒に走ってくれるそうで一安心。
CIM0904.jpg

薬師寺東塔の解体修理中なので覆屋が見えます。
CIM0905.jpg


ここから24号線だそうで、タカやんさん、K・Hさん、N・Hさん、Y・Tさんとお別れです。
CIM0910.jpg

ありがとうございました。
CIM0913.jpg


ここから24号線で木津まで走って163号線で伊賀まで走るつもりが、来た道を走ってしまい和束ルートで信楽ー甲賀
となり結果的に最短ルートだと後で分かりました。

和束走行中にkobashoさんからFBで自宅到着の連絡が入り、メッチャ速いやんとビックリ。

相変わらず僕は亀の走行で自宅到着は午後7時30分でした。

距離: 150.75 km
タイム: 7:31:04
平均ペース: 3:00 min/km
平均スピード: 20.1 km/h
高度上昇量: 870 m
カロリー: 1,981 C
平均気温: 17.2 °C
移動時間: 7:25:10
経過時間: 11:28:04



今回も思い出に残る楽しいグループサイクリングでした。

2日間で300キロちょいですが、楽しければそれで満足です。


Category: サイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

たこ焼きサイクリング

5月5日月曜日

朝の散歩
CIM0707.jpg
CIM0708.jpg

鯉のぼりが泳ぐぐらい風が吹いています。
CIM0709.jpg


雨の予報なのでCLX3.0に簡易泥よけ装備してカッパ持参で出発
CIM0711.jpg


クハ113系
CIM0712.jpg

菜の花
CIM0715.jpg

茶畑
CIM0716.jpg

アッ!珍しいマツダT2000だ!
CIM0717.jpg
CIM0718.jpg
CIM0719.jpg


和束ローソンまで自宅から1時間30分でした。
CIM0720.jpg


雨が降ってきましたが、カッパ着ているので大丈夫。


流れ橋が修復されていました。
CIM0730.jpg

CIM0728.jpg
CIM0729.jpg


石清水八幡宮
CIM0733.jpg


本日の目的地
たこ焼きいっちゃん
CIM0735.jpg
CIM0734.jpg
刀改やビューエルにエストレアにも乗っておられる下道塾の塾長さんとお会いしましたが、1泊2日で能登半島一周してきたと聞きビックリ!
特攻隊長さんのとんでもない速さには追走不可能だと聞きましたが、速度を聞いて納得しました。
なんと!新幹線よりも速いなんて、ビビってしまいました。


美味しくて大満足。
CIM0736.jpg

揚げたこ焼きも頂きました。
CIM0737.jpg


さあ帰りますが、車は渋滞で大変そうです。
CIM0741.jpg


浜大津から湖岸沿いをのんびり走ります。


学習船うみのこ
CIM0743.jpg

綺麗なピンクに癒されます。
CIM0745.jpg


そして今日も茶丈藤村さん。
CIM0748.jpg

柏餅を買いました。
CIM0759.jpg

タイプ3ワゴン発見
CIM0750.jpg
CIM0749.jpg
CIM0751.jpg

ホイールはフラット4の塗装タイプかも?
CIM0752.jpg


旧和中散本舗
CIM0753.jpg

石部付近から大粒の雨が降ってきました。
CIM0756.jpg

自宅到着して直ぐに風呂に入りました。

やっぱり亀なので平地なのに遅すぎでした。

距離: 154.83 km
タイム: 6:39:30
平均ペース: 2:35 min/km
平均スピード: 23.3 km/h
高度上昇量: 713 m
カロリー: 2,123 C
平均気温: 14.6 °C


明日は、グループサイクリングなので楽しみです。



Category: ジテツウ記録   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

風呂問題ちょっと解決

自宅の電気温水器が4月29日に漏電で故障してしまい、自宅で風呂に入れなくなり、毎日帰ってから水口つばきの湯まで行ってました。

故障した電気温水器
CIM0644.jpg

30日水曜日
S6L
1時間23分23秒
走行距離29.76キロ
平均速度21.4キロ
CIM0646.jpg
CIM0647.jpg
CIM0650.jpg



5月2日金曜日
F20RC
1時間30分47秒
走行距離36.75キロ
平均速度24.3キロ

藤を見たくなったので、遠回りですが三大神社に寄り道して行くはずが、またもや道を間違えて大回りしてしまいました。(^^;
CIM0665.jpg

見頃はGW後かもしれません。
CIM0663.jpg
CIM0661.jpg
CIM0662.jpg


2日帰り
1時間8分46秒
走行距離29.17キロ
平均速度25.4キロ

帰りの記録としては久々の8分台でましたが、必死のパッチでした。
CIM0671.jpg

帰ったら、仮設の灯油温水器が設置してあって、やっと自宅で風呂に入ることができで一安心。

エコキュート設置は5月中旬の予定なので、仮設で十分だと妻も娘も喜んでいました。
CIM0680.jpg


3日土曜日
F20RC
1時間4分37秒
走行距離29.52キロ
平均速度27.4キロ

CIM0684.jpg

帰り
1時間13分22秒
走行距離29.42キロ
平均速度24キロ
CIM0690.jpg


4日日曜日
S6L
1時間9分8秒
走行距離29.75キロ
平均速度25.8キロ

土・日は車道走行のまま職場まで走れるので、亀ですが必死で走りました。
CIM0698.jpg
CIM0699.jpg


今週の自転車通勤距離は最低目標200キロに届きませんでした。
F20RC 125.21キロ
S6L    59.56キロ
合計    184.77キロ



月・火連休なので楽しみです。



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR