小径折り畳み自転車で通勤

Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

やっとタイヤ交換できました

朝の散歩ですが、まだ雪が残っています。
CIMG8871.jpg


24日は空冷ビートルカブリオレのタイヤ交換してもらいに、大阪鶴見区のガレージビンテージさんまで行ってきました。


その前にチョット寄り道(^O^)
CIMG8878.jpg



ガレージビンテージ
CIMG8880.jpg


店内にはヨダレもんのパーツがありましたが、僕の探しているパーツは有りませんでした。
CIMG8888.jpg


超リアルなタイプ2のミニカーです。1962モデルの23Wが好みです。
CIMG8889.jpg
CIMG8890.jpg


リアルなタイプ1カブリオレのミニカーです。1962モデルなら絶対買います。
CIMG8891.jpg


作業開始されタイヤが外されています。
CIMG8893.jpg

マフラーバンドが切れていると言われたので、交換をお願いしたら部品が無いとの事で残念。
CIMG8897.jpg

反対側も亀裂が入っていましたが、まだ大丈夫みたいです。
CIMG8898.jpg


ローダウンの方法が悪いのか、トーションバーのフロントサスが硬すぎて跳ねやすいのが欠点です。
CIMG8895.jpg


フレーム補強もしたいな~
CIMG8899.jpg


販売車両もきになります。
CIMG8902.jpg

CIMG8881.jpg

CIMG8883.jpg

レーシングタイプはチョット嗜好が違うな。
CIMG8912.jpg

これはビーチクルーザーかな?
CIMG8918.jpg
CIMG8919.jpg
CIMG8920.jpg
CIMG8921.jpg



新しいタイヤがホイールに装着されました。F145SR15 R195/65/15
CIMG8907.jpg

取り付け作業中
CIMG8909.jpg

予備ホイールにもタイヤ付けてもらいました。
CIMG8915.jpg


取り付け完了。ありがとうございました。
CIMG8916.jpg





マフラーバンドが直ぐに欲しいので、京都フラット4に連絡したら1個だけ在庫有りと聞いたので、次の目的地は京都フラット4です。

当然オープンドライブです。

ど素人の僕でもタイヤ交換後の乗り心地の違いをはっきり感じる事ができました。
CIMG8924.jpg
CIMG8925.jpg


京都フラット4に到着
CIMG8933.jpg


ポルシェ356スピードスターレプリカが車検入庫していました。
CIMG8926.jpg
CIMG8927.jpg
CIMG8928.jpg
CIMG8929.jpg
CIMG8931.jpg
CIMG8932.jpg


356から911ナローまでのクラシックポルシェが一番好きですが、僕の身の丈に合った車は空冷ビートルカブリオレで精一杯です。
CIMG8944.jpg
CIMG8943.jpg


魅力的なアイロンテールが販売車両に加わっていました。

たぶん1968~1970モデルだと思いますが、コンディションが良いので直ぐに売れると思います。
CIMG8934.jpg
CIMG8940.jpg
CIMG8942.jpg


ピットではTさんがフラット4エンジンの組み立てをしておられました。
CIMG8938.jpg
CIMG8939.jpg


担当のSさんがマフラーバンドを一瞬で取り付けてくださったので、写真撮れませんでした。
CIMG8948.jpg



車両購入時から錆びていたフロントバンパーステーを再クロームしてもらう事にしました。
CIMG8949.jpg
CIMG8950.jpg

取り外しても支障が無いので、しばらくステー無しで走ります。
CIMG8951.jpg

CIMG8953.jpg


ペイント済みアロイホイールは未だ入荷していないので、出来上がりが楽しみです。
ボンネット内の予備タイヤに装着予定です。
02201836_5305cc89b295d.jpg


実家に寄り道して、ゆっくりしてからオープンドライブで帰りました。
CIMG8956.jpg

オープンドライブ最高です。
CIMG8974.jpg


新しいタイヤを見てニヤニヤしてしまいました。
CIMG8980.jpg
CIMG8981.jpg


タイヤ交換完了したので、気分良くオープンドライブを楽しめてストレス解消できました。
CIMG8987.jpg




Category: ブロンプトンS6L通勤   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

S6Lジテツウの記録

17日に山岳コースを走った時に、はっきり分かった体力低下。

自転車は普段から負荷をかけて乗らないと、坂道ではごまかしはできません。

心拍は限界を超えるかのような数値で、僕のほうが年下なのにどんどん差が開いて遅れて、情けない走りでした。

3月にグループサイクリング計画があるので、このままでは遅すぎて他の方に迷惑になるのが目に見えているので、今週はブロンプトンS6Lでジテツウを続けています。

自宅周辺はまだ雪が残っています。
CIMG8799.jpg


自宅近くの魔のカーブで、路面凍結しやすくスリップ事故が発生しやすい場所です。
CIMG8756.jpg




お洒落なシャッターアートと、ワーゲンバスモドキ。
CIMG8758.jpg


石部大橋から栗東方面は平日混雑しています。
CIMG8782.jpg


気合を入れてタイムを計ってジテツウしていた当時が懐かしいです。



渋滞していたら歩道走行でタイム短縮に必死でしたが、今では安全第一です。





帰りは国道1号ルートなら明るくて走りやすいですが、
CIMG8791.jpg


帰りの旧道ルートは暗くて寂しい。
CIMG8815.jpg



三雲駅近くの横田の渡し常夜灯。
CIMG8819.jpg



特に三雲から貴生川の旧道は街灯も殆ど無い真っ暗な道なので、この区間でパンクしたら泣きそうです。
CIMG8834.jpg


気温が低い時はマスクから出た息も凍ります。
CIMG8824.jpg


ペットボトルの水も凍っていました。
CIMG8828.jpg


雪景色を見ながら今週も無理しない程度にジテツウでした。
CIMG8842.jpg


一週間フルで往復ジテツウしたら360キロですが、現実には早朝出勤や残業などで無理なので、無理しない程度の1週間200キロを目標にしています。

今週はジテツウ228キロと最低目標は達成しました。
CIMG8870.jpg



Category: カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

やっぱり山間部は危険でした

17日は空冷ビートルカブレオレのタイヤ交換の予定でしたが、大雪の影響で入荷が遅れたので24日に変更になりました。

自宅周辺は、凍結路面でちょっと怖いです。
CIMG8644.jpg
CIMG8646.jpg

来週がビートルに乗る予定なので、17日は自転車に乗ることにしました。

目的地は天理ですが、自走は危険だから絶対止めてと妻に言われ、ビートルも乗らないでと念を押されました。
なので軽バンにCLX3.0を積んで出発
CIMG8642.jpg


奈良からポタ道のタカやんさんハーフクラブに行くつもりで天理駅前からスタートしました。
CIMG8657.jpg


天理市内は全く雪は残っていないのですが・・・
CIMG8659.jpg


天理ダムに向かって走ると、雪が残っています。
CIMG8662.jpg


天理ダムで休憩
CIMG8667.jpg


日差しが当たる道路は全く大丈夫でしたが・・・
CIMG8671.jpg


しばらく怠けていたので、坂道が辛いです。
CIMG8673.jpg


タカやんさんより大幅に遅れて迷惑をかけてしまいました。途中休憩。
CIMG8674.jpg


除雪していない歩道は雪が残っています。
CIMG8676.jpg


なんだか路面状態を見るとチョット不安になってきました。
CIMG8677.jpg


明らかに凍結路面になってきました。
CIMG8678.jpg


なんと!タカやんさんが凍結路面で転倒してビックリでした!
CIMG8679.jpg


チェーンが外れたみたいで修正。
CIMG8680.jpg


転倒された場所は凍結路面でした。
CIMG8681.jpg


だんだん走行不可能な路面状態になってきました。
CIMG8683.jpg


目的地はまだ山方向なので、路面状況が良くなることは無いと思われるので、タカやんさん悩み中。
CIMG8688.jpg


ズームで先の路面を確認すると、絶対無理だと確信しました。
CIMG8686.jpg


タカやんさん勇気ある撤退を決断!
CIMG8689.jpg

僕も内心ホッとしました。
CIMG8691.jpg


引き返す道も凍結部分があるので慎重に走行と言うか歩行。
CIMG8693.jpg

CIMG8700.jpg


タカやんさん、転倒経験されてから特に慎重です。
CIMG8703.jpg


下り路面も危険なので歩きます。
CIMG8707.jpg


緊張の連続だったので、天理市内に戻れた時は疲れがどっと出てきました。

ベーグルカフェで昼食&反省会。
CIMG8712.jpg
CIMG8718.jpg


シソ梅チキンのてんぷらセット
CIMG8714.jpg

デザートはチーズケーキとコーヒー
CIMG8716.jpg

次の走行計画も話し合って楽しい一時でした。
CIMG8721.jpg


今回の雪上走行は一生思い出に残る記録となりました。

タカやんさんありがとうございました。
CIMG8722.jpg


帰り道、旅行バックを転がしながら自転車に乗る男性を発見。
CIMG8726.jpg

なんと!旅行バックを持ちながら自転車に乗る男性も発見!凄い!
CIMG8728.jpg

帰ってから海と空の散歩
CIMG8735.jpg

汚れたCLX3.0を洗車。
CIMG8737.jpg

ローラー台にセットして完了。
CIMG8738.jpg

亀の走りしか出来ないので、シャマルウルトラのステッカーが恥ずかしかったので、剥がしました。
CIMG8740.jpg
CIMG8741.jpg

これで気分もスッキリ!

疲れたけど楽しい1日でした。


走行距離 32.92キロ
平均速度 15.2キロ







Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

大雪

14日は朝から雪でした。
CIMG8586.jpg
CIMG8588.jpg
CIMG8590.jpg

当然、道路は大渋滞で信楽方面は事故渋滞だったので引き返して走行中、下り道でスリップして対向車と衝突しそうでしたが、30センチ手前で回避できて助かりました。
CIMG8599.jpg

側道も危険なので国道1号線から職場まで30キロをワースト記録の2時間45分と大幅遅刻でした。




仕事から帰ってきたら更に積雪でビックリ。
CIMG8611.jpg

かまくらでも作れるぐらいの雪でした。
CIMG8613.jpg

雪で側溝が分からなくなっているので、端に寄せるのは危険です。
CIMG8614.jpg

妻の車は坂道を上れなかったみたいで、近所の方に助けてもらったみたいです。
CIMG8619.jpg

庭もブーツでやっと歩けるぐらい積雪でした。
CIMG8626.jpg


15日も車通勤ですが、4輪駆動で良かったです。ここは雪国かと思うぐらい記録的な積雪です。
CIMG8634.jpg



職場近くの神社に参拝してから出勤しましたが、自宅付近と違い雪の量は少なくて午後には解けて無くなりました。
CIMG8635.jpg


今回の大雪の影響で、楽しみにしていたビートルのタイヤ入荷(17日)が遅れると連絡がありましたが、自宅周辺の雪の状態を見ると僕もそのほうが助かりました。

タイヤの溝は有るのですが、亀裂が深くてバーストの可能性が有るので心配です。
CIMG4871.jpg
CIMG4872.jpg
CIMG4873.jpg
CIMG4874.jpg
CIMG4875.jpg
CIMG4876.jpg


ミシュラン145/SR15を京都フラット4さんに注文していたのですが、入荷未定だったので、ガレージビンテージさんで在庫があると知ったので注文しました。

京都フラット4さんで注文中の予備ホイールも未だ入荷待ちです。
911.jpg


24日にガレージビンテージさんでタイヤ交換してもらいます。

僕の持っているポルシェセンターキャップは、なんちゃってバージョンなので、ガレージビンテージさんで特注で売っているカラータイプが欲しくて欲しくて、物欲スイッチが入りそうです。

ビーカブに付いている、なんちゃってバージョン。
CIMG8576.jpg

ガレージビンテージさんのメッチャカッコイイ!カラークレスト。しかし値段が1個21000円なので悩みます。
pskp.jpg

塗装無しのポリッシッタイプで1個10500円なので、頑張って自分で塗ろうかな?
911p.jpg




Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

今年も花粉対策バッチリ

2月10日、自宅周辺の朝の散歩コースはまだ雪が残っていました。
CIMG8526.jpg

CIMG8531.jpg


丘の上から駅方向を見ると、なんとクハ117系もグリーンに塗り替えられていました。
CIMG8529.jpg

CIMG8528.jpg


今年もスギ花粉対策で長岡京のアサワ医院に空冷ビートルカブリオレに乗って行ってきました。
CIMG8534.jpg

副作用が心配だからとネットを見ていると、いろいろ書かれているみたいですが、僕にはステロイド(ケナコルト)注射は合っているので、10年以上前から続けています。
CIMG8536.jpg

午前中の受付時間ギリギリに入ったので、空いていました。
CIMG8535.jpg


中の待合で待っていると、隣に座っていた70代の男性が、僕の好きな看護師Iさんに対してビックリ発言!

70代男性 {エーッ!えらい太ったな~}

  僕   心の中で(???)僕的にはむしろ魅力的なんですが・・・

看護師Iさん {ごめんな~ストレス太りなんやねん・・・でも今は痩せてきたんやけどな~ハッハッハッ(笑い)}


70代男性 笑いながら{梶芽衣子に似ているから毎年楽しみで来ているのに~}


看護師Iさん {ストレスで夜に飲んでるしかな~・・・誰がイイ人いいひんかな~・・・ハッハッハッ(笑い)}

  僕    心の中で(梶芽衣子さんに似ているのは同感です)しかし太ったな~なんて失礼なことを言う方だな~


70代男性  {社交ダンスすれば痩せるで~・・・わしと一緒にダンスしよか~}

  僕   心の中で(この男性はデリカシーに欠けたタイプで、女性の心を平気で傷つける人だな~と思いました)


70代男性の順番がやってきましたが、成り行きを見ていた他の看護師さんが担当になったのですが、気を使ってIさんに私が担当して大丈夫ですかね?とお伺いを立ててIさんは大丈夫だからどうぞと優しいお言葉。

その次は僕の番だったので、ラッキーな事にIさんに注射してもらうことができて感激でした。


看護師Iさん {花粉症の症状は注射すれば解決じゃなくて、日頃の生活習慣が大事だからね}と嬉しいお言葉。

 僕     {ハイ分かりました!でもここに来るのが楽しみなんです(笑い)}


Iさんは、僕が小学校3・4年の時に好きだったTちゃんに似ていたので、毎年会えるのが楽しみなんです。

注射すれば2週間は強烈に薬の効きめが続くので、マスク無しでも平気です。

オープンカーに乗っているのにマスクしていたら不自然ですからね(^O^)


注射費用も格安で助かります。
CIMG8572.jpg


帰りはルンルン気分で焼肉食べてオープンで帰りました。
CIMG8539.jpg
CIMG8540.jpg

CIMG8544.jpg

横田の渡しの常夜灯。
CIMG8551.jpg

CIMG8560.jpg


メッチャ楽しい!快感で~す!


べバストヒーターでオープンドライブなので、室温は安定しています。
CIMG8568.jpg


ストレス発散に最高!メッチャ楽しい1日でした。
CIMG8563.jpg


自宅横には雪が残っていました。
CIMG8571.jpg



車庫に入れる前に拭き取りワックス仕上げで、本日の予定無事終了。
CIMG8569.jpg



ゴンさんからの情報で、やっと買えたビットリアのツールボックス。
CIMG8512.jpg

これで次の走りが楽しみです。
CIMG8513.jpg



11日は祝日仕事なのでジテツウ頑張るぞ~
CIMG8573.jpg







Category: 輪行通勤   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

やっぱり輪行通勤はブロンプトン

雪が降ったら車で通勤していましたが、アイスバーンで車も危険だと感じました。
CIMG8460.jpg

スリップして対向車線の路肩に止まっている車。
CIMG8463.jpg

スリップして路肩の排水路に脱輪した車。
CIMG8468.jpg


自転車も無理だし車も危険です。
CIMG8464.jpg


トレセン付近で見かけたオーバルウィンドウのビートルですが、塗装のヤレ具合バッチリでカッコイイ。
CIMG8471.jpg



8日は、草津線が通常運行しているか確認してブロンプトンで出発。
CIMG8472.jpg

出勤時はまだ暗いです。
CIMG8473.jpg

ブロンプトンはコンパクトになるので輪行に適しています。
CIMG8474.jpg


外の景色を見たら、電車輪行で良かった。
CIMG8479.jpg

重たい雪なのでハンドルを取られます。
CIMG8480.jpg

CIMG8483.jpg

重たいと思ったら雪が車輪とフェンダーの間に詰まっていました。
CIMG8492.jpg

CIMG8494.jpg


仕事から帰ってきても自宅前は雪が残っていました。
CIMG8496.jpg

明日も電車輪行になりそうです。
CIMG8498.jpg



Category: ポタ   Tags: ---

Trackback: 0

思い出の家族ポタ

過去2回もブログ消去してしまったので、娘や妻とポタした記録を残します。

もうこれからは娘とポタの機会は限りなく少ないと思うので、僕にとっては貴重な記録です。

2007年10月22日
夫婦で浜大津湖岸ポタ  ホームセンターで買った20インチ折り畳み自転車2台

ブログはしていなかったし、誰の影響も受けなかったので、のんびり楽しんでいた時期でした。
DSCF1592.jpg

DSCF1602.jpg

DSCF1603.jpg

DSCF1604.jpg

DSCF1606.jpg

DSCF1595.jpg


2010年3月15日

次女と甲賀ー草津ー甲賀ポタ  エバシオン ダホンスピードプロTT
 DSCF5779.jpg

DSCF5780.jpg

DSCF5789.jpg

DSCF5790.jpg

DSCF5791.jpg



2010年5月16日
夫婦でしまなみ海道ポタ   レンタルクロス2台
DSCF5968.jpg

DSCF5973.jpg

DSCF5992.jpg

DSCF5993.jpg

DSCF5995.jpg



2010年7月19日
妻と次女と、草津烏丸半島ポタ エバシオン ダホンカーブD3 KHSF20RC
貴生川ー三雲の旧道
DSCF6087.jpg

DSCF6088.jpg

DSCF6089.jpg

DSCF6092.jpg

DSCF6093.jpg

DSCF6094.jpg

DSCF6095.jpg


烏丸半島の蓮の群生地
DSCF6096.jpg

DSCF6097.jpg

DSCF6098.jpg

DSCF6099.jpg

DSCF6102a.jpg


DSCF6104.jpg

DSCF6106.jpg

DSCF6105.jpg





2010年8月3日
妻と次女とびわ湖南湖ポタ  エバシオン  ダホンカーブD3  ダホンスピードプロTT

瀬田の唐橋
DSCF6112.jpg

DSCF6113.jpg

DSCF6114.jpg

DSCF6115.jpg

DSCF6120.jpg

DSCF6121.jpg

DSCF6122.jpg

DSCF6123.jpg

DSCF6125.jpg

DSCF6124.jpg

DSCF6126.jpg

DSCF6131.jpg

DSCF6132.jpg





2010年11月29日
夫婦で嵐山ポタ   ブロンプトンS6L   散歩16S

妻が選んだS6Lでしたが、やっぱりM6Lが良かったかもと言われたので、次の休みにM6Lを買って僕がS6Lに乗る事になりました。
DSCF6561.jpg






2011年5月3日
妻と次女と京都動物園ポタ ブロンプトンM6L ダホンカーブD3 ブロンプトンS6L
DSCF7313.jpg

DSCF7314.jpg

DSCF7315.jpg

DSCF7317.jpg







2011年7月25日
長女と金閣・銀閣ポタ  ブロンプトンM6L  S6L

長女と二人だけで自転車で遊ぶなんて、これから先も無いかもしれない貴重な1日でした。

ビートルに追加メーター取り付けてもらうために、ビートルにブロ2台を積んで出発。
DSCF8127.jpg

京都フラット4
空冷ビートルカブリオレを入庫して、そこからポタ。
DSCF8139.jpg

DSCF8143.jpg

DSCF8144.jpg

DSCF8148.jpg

DSCF8156.jpg

金閣寺
DSCF8161.jpg

DSCF8162.jpg

DSCF8163.jpg


DSCF8189.jpg

銀閣寺
DSCF8190.jpg

DSCF8191.jpg

DSCF8193.jpg

DSCF8201.jpg

DSCF8210.jpg

帰りは電車輪行
DSCF8213.jpg





2011年11月20日
家族で蕎麦打ち体験&近江八幡ポタ  ブロンプトンS6L M6L エバシオン ダホンカーブD3
DSCF9860.jpg

蕎麦作りは楽しかった。
DSCF9881.jpg

二八蕎麦の出来上がり。
DSCF9912.jpg

DSCF9913.jpg

八幡堀
DSCF9929.jpg

DSCF9937.jpg

DSCF9948.jpg

IMG_1827.jpg





2011年11月24日
夫婦で近江八幡の西の湖1周
DSCF9371.jpg

DSCF9372.jpg

DSCF9373.jpg

DSCF9396.jpg

DSCF9400.jpg

DSCF9415.jpg

西の湖一周\(^o^)/
DSCF9424.jpg





2012年5月6日
夫婦仲復活? 草津烏丸半島ポタ  ブロンプトンM6L S6L
DSCF3094.jpg

DSCF3096.jpg

DSCF3100.jpg

DSCF3106.jpg

DSCF3109.jpg





2012年5月7日
夫婦仲復活? 嵐山ポタ  ブロンプトンM6L S6L
DSCF3140.jpg

毬りん
DSCF3147.jpg

鈴虫寺
DSCF3150.jpg

DSCF3161.jpg

DSCF3166.jpg

DSCF3167.jpg

渡月橋
DSCF3174.jpg

竹林
DSCF3187.jpg






2012年10月15日

夫婦で成田牧場ポタ  ブロンプトンM6L  S6L
DSCF5866.jpg

DSCF5873.jpg

DSCF5882.jpg

DSCF5934.jpg

DSCF5936.jpg

DSCF5953.jpg

DSCF5958.jpg



振り返れば2010年と2011年が家族で自転車に乗って楽しんだ時期でした。

2012年から僕の自転車での走りがストイックになりすぎて、休日走りっぱなしで家の用事も疎かになり、家族のコミニュケーション不足も重なり、妻の不満が蓄積しやがて爆発。

後悔先に立たずですが、反省して改心しました。

自転車の楽しみ方は人それぞれですが、妻の希望は普段着でのんびりポタなので、夫婦仲良くするには歩み寄りは必要なので、僕自身の宿題(東京ー京都)を済ませて路線変更しました。


その後それぞれ忙しくなって、今では一緒に走る事は無くなりました。

懐かしい思い出です。




Category: 空冷ビートル   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 1

忙しかった1週間

義母がインフルエンザに罹ってしまい、心配していたらなんと!妻もインフルエンザに罹ってしまいました。

長女が国家試験前なので感染らないか心配です。

妻も予防接種していたのに検査したらインフルエンザA型で、29日木曜日から仕事休んでいました。

だから僕一人で仕事していたので余裕はありませんでした。

特に土・日の忙しい時に一人で仕事だったので、身体も神経もメッチャ疲れました。

3日月曜日には妻の体調は良くなりましたが、僕はまだ心配だったので散歩以外は自宅から出ませんでした。
CIMG8390.jpg


妻と娘の車が汚れていたので、3台の洗車してワックス仕上げまでしたら気分はスッキリしましたが、疲れは残ったままでした。

CIMG8396.jpg

CIMG8398.jpg


CIMG8402.jpg

CIMG8403a.jpg


黒は掃除前と後では見違えるぐらい差が出ます。
CIMG8400.jpg

夕方は、元気な空だけ散歩
CIMG8405.jpg


日没後は、ビートルのメッキ部分を重点に掃除して気分はスッキリしました。
CIMG8407.jpg

4日は、妻も元気になったみたいで次女とお出かけでした。

僕は、エリーゼ乗りのnaruさんが行かれた、奈良市最北端の手打ち蕎麦店 広岡町「手打ち蕎麦 文月」に行きたくて調べてみたら、なんと!月曜定休じゃないですか(´・ω・`)
第一月・火は連休なので 空冷ビートルカブリオレで出発。
CIMG8408.jpg

道が不安だったので自転車でも使えるナビが活躍しました。
CIMG8411.jpg

珍しくキャップ被らずにドライブ。
CIMG8412.jpg

自転車でも走れそうな感じ
CIMG8413.jpg


ここから奈良県か?
CIMG8414.jpg


川の流れに癒しを感じました。
CIMG8416.jpg

やっと見つけました。
CIMG8418.jpg

上にお店があるみたいです。
CIMG8419.jpg

ここに駐車で大丈夫かな?
CIMG8420.jpg

歩いて行くとグリーンのフェンダーミラーの素敵なミニがガレージ内に駐車してありました。
CIMG8421.jpg

お店の奥様が上まで車でどうぞとおっしゃったので、喜んで上に駐車しました。
CIMG8422.jpg

やっと楽しみにしていた文月さんです。
CIMG8424.jpg

御夫婦で営業されている素敵なお店です。
CIMG8435.jpg

CIMG8426.jpg

これはご主人の好みかな?
CIMG8428.jpg

奥様は、ふくろうがコレクションなのかな?
CIMG8429.jpg

CIMG8430.jpg

メニューを見ると、どれも美味しそうで悩みました。
CIMG8425.jpg

鶏そば・とろろご飯せっと(1300円)をいただきました。コシと風味がバッチリで美味しかったです。
CIMG8432.jpg

そばを揚げたおやつ風味でした。
CIMG8427.jpg

出汁に入れて食べると2度美味しかったです。
CIMG8434.jpg

そば湯にもで汁をお好み入れて飲むと美味しさ倍増でした。
CIMG8433.jpg

奥様とお話していて驚いたのは、なんと同じ中学で3年後輩だったので昔話で盛り上がりました。

ご主人とお話して驚いたのは、昔サーブに乗っておられたそうで僕のイメージでは900かと思っていなら、

おしゃれなナイン・ファイブでした。



次の目的地に向かいます。
CIMG8436.jpg

雪がちらほら
CIMG8437.jpg

寒波が近づいているので急速に冷え込んできましたが、防寒対策しているので快適です。
CIMG8438.jpg

CIMG8439.jpg

頭寒足熱で気持ちイイ
CIMG8440.jpg

実家に寄ったら、母が仕事から帰っていたので、今後の事についていろいろ話して、野菜その他食料品をもらい車に積んで帰りました。
CIMG8441.jpg

フラット4にも寄り道
CIMG8442.jpg

この車体も販売車両になるのでしょう。
CIMG8444.jpg

CIMG8445.jpg

CIMG8446.jpg

店長のデローザ ネオプリマートが置いていなかったので、もしかしたら売れたのかな?
CIMG8447.jpg

さあ帰ろう。
CIMG8453.jpg

自宅に帰った時の外気温は0℃でした。

走行距離は158キロと自転車でも走れる距離ですが、広く浅く楽しみたいので今回はドライブでした。


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR