小径折り畳み自転車で通勤

Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

夫婦で花見サイクリング

4月10日 月曜日 曇り 
1704CIMG0976.jpg
1704CIMG0977.jpg

カイとソラの散歩コースは桜が満開でした。
1704CIMG0975.jpg
1704CIMG0979.jpg
1704CIMG0981.jpg

長女も次女も仕事で出かけました。

久しぶりに妻と一緒にサイクリングできるので、僕は昨日から準備しておきました(笑
1704CIMG0982.jpg

妻は自転車で走るのはあまり好きじゃなく僕に仕方なく合わせているだけなので、今回も嫌々ながら一緒に走ってくれる事になりました。

当然、距離も短くしないとダメなので、僕が前日に片道だけ走って帰りは車で帰れるように準備しておいたんです(汗

妻の希望は短距離で車の通りや人が少なくて桜が満開の所だったので、僕の通勤コースを走る事にしました。

走るペースは妻の走りやすい速度で、僕は方向だけを指示しました。
1704CIMG0987.jpg
1704CIMG0993.jpg

ちょっと走っては止って花見(笑
1704CIMG0995.jpg

貴生川ー三雲間の菜の花と桜は来週が見ごろかな?
1704CIMG0999.jpg

221系ですが、最近は113系の湘南カラーがほとんど見かけなくなったので寂しいです。
1704CIMG1000.jpg
1704CIMG1001.jpg

園養寺の桜は八分咲きかな?
1704CIMG1003.jpg

三雲の桜は満開でした。
1704CIMG1009.jpg
1704CIMG1013.jpg

そして本日のメインの人が少なくてのんびりできる桜の名所じゅらくの里に到着です。
1704CIMG1017.jpg
1704CIMG1020.jpg

曇りでしたが、桜は満開で妻は喜んでくれました。
1704CIMG1025.jpg
1704CIMG1026.jpg
1704CIMG1027.jpg
1704CIMG1029.jpg
1704CIMG1033.jpg

庭園の雰囲気も良かったです。
1704CIMG1040.jpg
1704CIMG1041.jpg
1704CIMG1044.jpg

晴れていたら最高ですが、贅沢は言えません。
1704CIMG1045.jpg
1704CIMG1087.jpg


次は長寿寺ですが、グランド周囲の桜は満開でした。
1704CIMG1086.jpg


十王寺の桜も満開。
1704CIMG1052.jpg


阿弥陀時の桜も満開でした。
1704CIMG1053.jpg
1704CIMG1054.jpg


石部ー栗東間の桜も満開でした。
1704CIMG1061.jpg
1704CIMG1062.jpg
1704CIMG1064.jpg

次はこんぜの里に向かいますが、表金勝は交通量が多いので少ない林道を走行します。
1704CIMG1066.jpg

当然坂道なので、妻はどんどん先に行って視界から消えそうでした(汗
1704CIMG1069.jpg
1704CIMG1071.jpg
1704CIMG1074.jpg
1704CIMG1075.jpg

やっと昼食場所のこんぜの里に到着。
1704CIMG1076.jpg
1704CIMG1077.jpg

これに決めていました!
1704CIMG1078.jpg

メッチャ美味しい!
1704CIMG1081.jpg
1704CIMG1084.jpg

ししコロッケも頂きました。
1704CIMG1083.jpg

妻も美味しいと言って喜んでくれました。
17031704CIMG1079.jpg
僕も嬉しかった!
17031704CIMG1085.jpg


食後は足湯でのんびりしました。
1704CIMG1088.jpg
1704CIMG1089.jpg

妻はご機嫌です!
17031704CIMG1093.jpg
17041704CIMG1092.jpg

妻と一緒にいると幸せ!
17041704CIMG1095.jpg

妻がご機嫌になったので次はこんぜの里から馬頭観音展望台まで走りますが、妻は絶好調で直ぐに視界から消えて追走不可能でした(汗
僕は焦ってこんぜの里からスタートスイッチを押し忘れて上り始めてから押したのでセグメントは記録されませんでした(泣
1704CIMG1096.jpg
1704CIMG1097.jpg
1704CIMG1098.jpg

馬頭観音展望台に到着。
1704CIMG1099.jpg
1704CIMG1100.jpg

晴れていたら最高なんですが、雨じゃなかった事に感謝!
1704CIMG1101.jpg

馬頭観音からは殆ど下りなので、安全第一でのんびり下ります。途中にヒルクライム中の方とすれ違いました。
1704CIMG1103.jpg

ルモンからチャレンジすると景色を眺めるゆとりはありませんが、下りなのでのんびり眺める事ができました。
1704CIMG1105.jpg

次は茶の木カフェで休憩するつもりでしたが、調べたら定休日だったので残念。
1704CIMG1106.jpg
1704CIMG1108.jpg

妻は疲れたみたいで手が痛い、肩が凝った、早く帰りたいと言い出したので、寄り道なしで帰る事にしました。
1704CIMG1109.jpg
1704CIMG1112.jpg
1704CIMG1113.jpg

まずい妻の機嫌が急降下してきた(汗
1704CIMG1116.jpg
1704CIMG1117.jpg
たなごころでパンを買って帰ろうかと言いましたが、直ぐに帰りたいとチョットの寄り道も許されませんでした(汗

そのまま寄り道無しで職場の駐車場に無事到着し自転車を車に積んで甲賀まで帰りました。

走行距離は50キロと妻の限界距離でした。

帰りは強風向かい風でしたし、もし自走だったら絶対に妻はブチ切れていたでしょう(汗

走行記録




帰ってから妻は急いで着替えて買い物に行きました。

僕は妻が買い物から帰ってきたら直ぐにお風呂に入れる状態にして、洗濯物を片付けてから僕も用事で出かけました。

久々に妻と楽しいサイクリングができて良かったです。

買い物から帰ってきた妻を労って、一緒に走ってくれてありがとうと言いました。

妻もチョット機嫌が直って、次は5月ぐらいに1回ぐらいなら一緒に走っても良いよと言ってくれたので嬉しかったです!

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 夫婦カーサイクリング   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

夫婦で永源寺紅葉カーサイクリング

11月21日 月曜日 曇り
1611CIMG9602.jpg

ソラの散歩
1611CIMG9605.jpg

久しぶりに妻がチョットだけなら自転車で一緒に走っても良いと言われたので、妻の喜ぶ食事、お酒、温泉を組み込んだ最短プランで永源寺まで車載で行きました。

妻の好きなヒトミワイナリーでワインと石窯パンを買いました。
1611CIMG9607.jpg
1611CIMG9608.jpg
1611CIMG9609.jpg
1611CIMG9610.jpg
1611CIMG9618.jpg
これでお土産は確保しました。

永源寺温泉からスタートです。
16111611CIMG9625.jpg

寒い寒いの連発です(笑)
1611CIMG9621.jpg
1611CIMG9622.jpg
1611CIMG9623.jpg

昼食は妻の希望で永源寺そばに行きましたが、混雑で30分待ちでした。
16111611CIMG9624.jpg

1611CIMG9627.jpg
1611CIMG9628.jpg

永源寺そばを頂きました。
出汁とマイタケが二人の好みにぴったりで、メッチャ美味しかった!
1611CIMG9630.jpg
1611CIMG9631.jpg

おやきも頂きました。
1611CIMG9632.jpg
1611CIMG9633.jpg
カボチャ
1611CIMG9634.jpg

妻が喜んでくれたので僕は嬉しかったです。
16111611CIMG9635.jpg

コースは定番の日野ー永源寺ですが、妻は逆のコースは初めてです。

案山子もサンタバージョンになって賑わっていました。
1611CIMG9640.jpg

平坦路は僕が先導しますが、上りになると妻が先行して僕が追走です(汗
1611CIMG9641.jpg
1611CIMG9642.jpg

日野
16111611CIMG9646.jpg

上り区間は妻が視界から消えます(汗
1611CIMG9647.jpg

鎌掛は残念ながら紅葉は終わって落葉でした。
1611CIMG9656.jpg

少しは残っていました。
1611CIMG9663.jpg

正法寺の紅葉はギリギリセーフでした。
1611CIMG9674.jpg
1611CIMG9683.jpg
1611CIMG9668.jpg
1611CIMG9676.jpg

さあ次は永源寺に戻ります。
1611CIMG9687.jpg

自転車を車に積んでから永源寺へ
1611CIMG9693.jpg
1611CIMG9696.jpg
1611CIMG9697.jpg
1611CIMG9699.jpg
1611CIMG9705.jpg
16111611CIMG9711.jpg
1611CIMG9715.jpg
1611CIMG9716.jpg
1611CIMG9718.jpg
1611CIMG9721.jpg
16111611CIMG9724.jpg
1611CIMG9728.jpg
1611CIMG9733.jpg
1611CIMG9735.jpg
ライトアップも楽しめて妻は満足してくれました。

次は癒しの永源寺温泉です。
1611CIMG9736.jpg
1611CIMG9739.jpg

妻の一番の楽しみがやってきました(笑
1611CIMG9742.jpg
161116111611CIMG9741.jpg
妻はじゅうじゅうカルビ膳
1611CIMG9743.jpg
1611CIMG9746.jpg

僕は近江牛すきやき膳
1611CIMG9747.jpg
1611CIMG9748.jpg

妻は超ご機嫌でメッチャ会話が弾みました!

食後も一風呂浴びてから帰りました。
16111611CIMG9749.jpg

妻が選んだ石窯パンとワインだから娘も喜んでくれました。
1611CIMG9750.jpg



妻はほとんど自転車に乗らないのに、僕に合わせて頑張って走ってくれて感謝です。
もう寒い時期になるから、自転車は年内は終わりと言っていました。

妻はメッチャご機嫌でしたが、疲れたのか早く寝てしまいました(笑

僕も連日の自転車だったので疲れて早く寝ました(笑

やっぱり夫婦円満は大事です。

これからも、妻の希望優先で一緒に楽しみたいです。

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR