小径折り畳み自転車で通勤

Category: 夫婦ポタ   Tags: ---

夫婦で三大神社 藤まつりポタ

5月4日 木曜日 晴れのち曇り

仕事を午後3時半に終了して妻と自転車で三大神社 藤まつりに行きました。

妻はビエンタのバッテリーを自宅に忘れてきたみたいで、アシスト無しで乗るのは嫌だと言ってましたが、平地だから大丈夫と言って出発しました。
1705DSC00446.jpg

アシスト無しで重い自転車に乗っているのと変わらないから妻は不機嫌でした。

妻の機嫌が良くなるように願ってカフェ イントロに寄り道しましたが、GW中なので混雑していたので妻は益々不機嫌になり、カフェイントロは諦めて、三大神社に行きました。
1705DSC00447.jpg

妻は走る気力が全く無くペダルを漕いでくれません(汗
1705DSC00448.jpg

途中ビワサイのMさんとKさんとすれ違ってビックリしました!

その時、妻は不機嫌で僕よりだいぶ後方だったので、単独で走っていたと思われたかも(-_-;)

ちょっとでも車の少ない道を選んで走りました。
1705DSC00454.jpg

カモが餌を探していました。
1705DSC00455.jpg

三大神社に到着。
1705DSC00456.jpg
1705DSC00457.jpg


1705DSC00463.jpg

とってもきれいに咲いていました。
1705DSC00458.jpg
1705DSC00461.jpg
1705DSC00462.jpg
1705DSC00459.jpg
1705DSC00465.jpg
1705DSC00468.jpg
1705DSC00470.jpg
1705DSC00492.jpg
1705DSC00495.jpg
1705DSC00497.jpg
1705DSC00498.jpg
妻が喜んでくれたので僕は嬉しかったです。
1705170517051705DSC00486.jpg
17051705DSC00491.jpg

次に向かいます。
1705DSC00499.jpg


パンを買いにたなごごろさんに行きましたが、残念ながら売り切れ閉店でした(´;ω;`)
1705DSC00501.jpg

妻の機嫌は急降下(-_-;)
1705DSC00502.jpg

近くの中華飯店で焼肉ランチを頂いてちょっと機嫌が良くなってホッとしました(-_-;)
1705DSC00504.jpg
17051705DSC00505.jpg

その後は僕だけ自転車で家まで帰ったので、今回は妻と三大神社ポタと言う事になりました。

僕のポタの判断基準は歩くには遠いけどマラソンのハーフまでの距離で歩道走行が多く、歩くより早い速度です。

妻はまたもや手が痛い、足が痛いと不満だらけでしたが、バッテリー無しが一番不満だったみたいです(笑)

明日はどうなるのか

つづく



Category: 夫婦ポタ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

日野ダリア園ポタ

10月26日月曜日 晴れ
1510CIMG4077.jpg


カイとソラの散歩
1510CIMG4075.jpg

久しぶりに妻と一緒に自転車でお出かけする事にしました。

2週間前に妻から日野ダリア園に行きたいと言われていたのですが、やっと実現しました。

S6Lとビエンタ
1510CIMG4079.jpg

午前9時ごろ出発
お互い用事で忙しいので午後3時までに帰宅が絶対条件なので、のんびりは無理かも(汗
1510CIMG4080.jpg

セドリックの旧車が売りに出ていました。
1510CIMG4082.jpg

走行ルート上にコンビには国道1号線に戻るまで他に無いので、ここで補給します。
15101510CIMG4084.jpg

絶好の自転車日和です。
1510CIMG4090.jpg
1510CIMG4091.jpg

フロントバックには予備バッテリーを積んでいるので重いです(汗
1510CIMG4095.jpg

当然、坂道になると妻は笑顔で僕を追い越して行きます(汗
1510CIMG4103.jpg
1510CIMG4105.jpg
1510CIMG4106.jpg
1510CIMG4107.jpg
ヤバイ!視界から消えてしまう!
1510CIMG4108.jpg

必死にダンシングで踏ん張りましたが、差は開く一方で焦りました(汗
1510CIMG4110.jpg
ヤバイ!
1510CIMG4111.jpg
消えました(笑
1510CIMG4112.jpg

馬とヤギがいたので妻は停車して見ていたので、やっと追いつきました(汗
1510CIMG4113.jpg
1510CIMG4114.jpg
1510CIMG4115.jpg

日野ダリア園に到着。
1510CIMG4134.jpg

想像していたより大きな花だったのでビックリ!
1510CIMG4130.jpg
1510CIMG4131.jpg
1510CIMG4136.jpg
1510CIMG4137.jpg
1510CIMG4138.jpg
1510CIMG4148.jpg
1510CIMG4155.jpg
15101510CIMG4158.jpg
15101510CIMG4163.jpg
1510CIMG4168.jpg

日曜日の強風でダリア園の花も倒れて被害があったみたいです。

花の大きさはバケツと比べると分かりやすいと思います。
1510CIMG4178.jpg

なので被害の花を集めて水槽に浮かべてありましたが、とっても素晴らしかったです。
1510CIMG4177.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4181.jpg
1510CIMG4183.jpg

鎌掛しゃくなげ渓谷の紅葉はまだこれからでした。
15101510CIMG4187.jpg
1510CIMG4189.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4198.jpg

ブルーメの丘付近のコスモス畑は満開でした。
1510CIMG4206.jpg
1510CIMG4203.jpg

次に向かいます。
1510CIMG4210.jpg

蔵王ダムで休憩。
1510CIMG4211.jpg
1510CIMG4213.jpg

昼食は土山のハクナマタタですが、そこに行くには平子峠を越えなければなりません。

妻は帰宅時間を気にしてハイペースです(汗
1510CIMG4217.jpg

あ~またもや一人旅(汗
1510CIMG4222.jpg
1510CIMG4221.jpg


やっとお昼にハクナマタタに到着しましたが、店内は賑わっていたので外で食べる事にしました。
1510CIMG4226.jpg
1510CIMG4230.jpg

妻のお気に入りのお店で、メニューに外れはありません。
1510CIMG4228.jpg
1510CIMG4229.jpg

さあ帰ります。
1510CIMG4232.jpg
1510CIMG4233.jpg


青土ダム
1510CIMG4242.jpg
1510CIMG4245.jpg
15101510CIMG4247.jpg

国道1号線までは下りが続きます。
1510CIMG4249.jpg

コンビニでおやつ休憩ですが、店内で飲食OKだったので助かりました。
1510CIMG4252.jpg

ドゥカティ ディアベルカーボンは妻がカッコイイと言っていました。
1510CIMG4255.jpg

アウトビアンキA112アバルトは今では希少車です。
1510CIMG4256.jpg

3時までに帰れそうです。
1510CIMG4260.jpg
1510CIMG4262.jpg


ここでバッテリー切れになったので交換します。
1510CIMG4264.jpg

交換したバッテリーはS6Lに積みます(^_^;)
1510CIMG4266.jpg

またもや妻が坂道をグイグイ走って、僕は追いつけません(; ^ω^)
1510CIMG4268.jpg
1510CIMG4270.jpg

予定していた午後3時までに無事帰宅する事ができました。
1510CIMG4273.jpg

それからお互いシャワーを浴びて着替えて空冷ビートルに乗って金勝ルートで草津まで行きました。
1510CIMG4279.jpg


歯科治療が終わったら外は真っ暗でした。
1510CIMG4280.jpg

急いでいたのでガソリンの残量が少なかったのに給油しなかったら、帰りエンスト気味になったので途中で給油しましたが、スタンドから出る時にエンジンがかからなくなってしまい、もしかして残量ギリギリだったので燃料がキャブまで流れていなかったのかもしれません。
しばらくしてキーを捻ったら無事にエンジンスタートしたのでホッとしました。
1510CIMG4282a.jpg

その後はエンジンも安定していたので、やっぱりガソリン不足だったのかな?

なんとか本日の予定終了。
1510CIMG4283.jpg



走行データ

距離: 52.87 km
タイム: 2:51:51
経過時間: 5:25:15
平均スピード: 18.5 km/h
高度上昇量: 595 m
カロリー: 687 C
平均気温: 18.2 °C


妻は満足してくれたので僕は嬉しかったです。

年内にもう一回夫婦ポタできたら良いのですが、どうなることやら(笑)

さあ今週も仕事頑張ろう!


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR