小径折り畳み自転車で通勤

Category: 自転車とオートバイ   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

欲張りな休日

9月10日 日曜日 仕事が終ってから水口アレックスシネマで関ヶ原を観て来ました。
1709DSC03164.jpg
1709DSC03165.jpg
歴史の事実としてどうかなど難しい事は抜きにして映画ならではの迫力に感動の連続で、とっても良かったです。
夜は興奮して寝られませんでした(笑)


9月11日 月曜日  曇り
1709DSC03168.jpg

カイとソラの散歩
1709DSC03169.jpg

天気予報では夕方から雨みたいなので、予定の用事が完了できるか心配ですが、CLXに乗ってアセボ朝練だけしました。
表アセボ
1709DSC03174.jpg
1709DSC03173.jpg

下ってオレンジシガカントリー前
1709DSC03171.jpg

時間が無いので折り返して裏アセボ。
1709DSC03175.jpg
1709DSC03176.jpg

コンビニで休憩。
1709DSC03178.jpg

10時までに帰宅したいので帰りますが、広徳寺にも久しぶりに上ってみました。
1709DSC03182.jpg
1709DSC03181.jpg
1709DSC03179.jpg
1709DSC03180.jpg

10時過ぎに無事帰宅し、急いでシャワーして洗濯。
走行記録



次は17日に京都で開催される「第18回 VW オータム」に参加するのでビーカブ号の洗車ワックス仕上げです。
1709DSC03186.jpg
1709DSC03189.jpg
1709DSC03188.jpg
1709DSC03187.jpg
1709DSC03190.jpg
これで一安心。

次はゼファー750RSを売却予定なので洗車します。
1709DSC03183.jpg

バイクショップに向かう前に給油。
1709DSC03191.jpg

ショップに到着。
1709DSC03192.jpg

査定してもらいます。
1709DSC03193.jpg
19年前にゼファー750RS火の玉カラー限定200台の内1台を新車で購入して走行は47000キロ。
まだまだ愛着があるから売却したくないですが、体力の衰えは避けられないので、これから先を考えたら決断の時と判断しました。
予定では還暦に売却を考えていたのですが、僕の好きなW3を彷彿するエストレヤファイナルエディションが完売間近と知って、ここが決断の時だと判断しました。
1709DSC03194.jpg
1709DSC03195.jpg
1709DSC03196.jpg


KLX125もこれで終了なので、維持費などを考えたら高速道路が走れないだけで、お勧めですと店主は言われました。
1709DSC03197.jpg
1709DSC03198.jpg
1709DSC03199.jpg
これなら追い金無しで交換みたいだからお徳かも知れませんが、オートバイは趣味で乗るので一瞬迷いましたが、やっぱり僕の好きなエストレヤファイナルエディションW3カラーに決めました。


さあ帰りますが雨が降ってきたので慎重に帰ります。
1709DSC03200.jpg
帰り道で京都ナンバーのドラッグスター400に乗った方に307号線から京都方面に行きたいと言われたので、牛飼まで先導して一緒に走れました。一期一会のようで楽しかった。

無事帰宅。
1709DSC03203.jpg
1709DSC03204.jpg

ゼファー750RSはやっぱりカッコイイ!全く飽きないデザインで、走りも十分で僕の思い出に残る1台になりました。
1709DSC03201.jpg
1709DSC03202.jpg
老化の波はどんどん押し寄せてくるし、僕の体力ではいつか危険な事になるかもだし、苦渋の決断でした。

さあ次の休日はビーカブ号でイベントに参加しますが、天気予報が台風接近なので心配です。
昨年のイベントも雨でしたから、参加車両は少なかったです。
それが台風なら、中止かも?
う~ん困ったな~   
てるてる坊主でも作ろうかな(笑)

さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!




Category: 自転車とオートバイ   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

やっぱり運気低迷?

7月20日日曜日
朝の散歩
CIM3582.jpg

妻と次女が泊まりでお出かけなので、僕が朝夕の犬の散歩するので、遠くに遊びに行けません。
なので、ちょっとだけCLX3.0に乗って出発。
予定では、文月さん、たこ焼きいっちゃん、茶丈藤村さんでしたが・・・(;_;)
CIM3583.jpg

途中、2回ほど小雨でしたが、カッパは必要ありませんでした。
CIM3585.jpg

歩いて渡ってお参りすると願い事が叶うそうです。
CIM3587.jpg
CIM3588.jpg
CIM3589.jpg

CIM3591.jpg
CIM3594.jpg
CIM3596.jpg

文月さんに到着。
CIM3597.jpg
自転車スタンドが3台分あるので楽々駐輪できます。
CIM3600.jpg

僕は麺類では蕎麦が好物なんです。
CIM3601.jpg

デザートはソフトクリーム。
次の目的地に行こうと、財布を出そうとしたら無くなっていました。
途中で落としたみたいで、ちょっと焦りました。
8千円と健康保険証が入っていた財布を無くしてしまい、中身1350円の小銭入れだけ残っていました。
デザート代だけ不足していたので、事情を説明して同じ道を引き返して探しながら帰りました。
CIM3602.jpg


距離: 90.34 km
タイム: 3:40:23
平均ペース: 2:26 min/km
平均スピード: 24.6 km/h
高度上昇量: 1,233 m
カロリー: 1,242 C
平均気温: 30.6 °C




往復90キロの道のりでしたが、残念ながら見つからなったので、ゼファーに乗ってデザート代を支払に行きました。
CIM3604.jpg

まさか自転車とオートバイで1日に90キロ×2を走るなんて想定外でした。
CIM3605.jpg

オートバイが事故したみたいで、引き上げ作業中でした。
CIM3607.jpg
それに比べたら、僕なんかお金だけの問題だから良かったのかもしれません。
CIM3609.jpg

停車して撮影しています。
CIM3611.jpg

本日2度目の文月さん。
CIM3613.jpg

これで一安心です。
CIM3615.jpg

時間の関係で、たこ焼きいっちゃんと茶丈藤村さんには行けませんでした。

ホッとしたので、コンビニで休憩。
牛乳を混ぜて一緒に頂くのが僕の好きな食べ方です。
CIM3610.jpg

補修したのでエア漏れもなく安定しています。
CIM3618.jpg


帰ってから、海と空の散歩。
CIM3619.jpg
CIM3623.jpg
CIM3626.jpg

ビートルの板金塗装やお金紛失など不運の連続ですが、生きていることに感謝を忘れてはいけません。
今日も1日怪我も無くて良かったと思います。
感謝。
CIM3628.jpg


プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
2004空冷ビートルカブリオレ1962
1998ゼファー750RS火の玉 2017.9売却
2017エストレヤファイナルエディション
2012コルナゴCLX3.0
2010ブロンプトンS6L
2010KHS F20RC
2007ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR