小径折り畳み自転車で通勤

Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

不運は続く(泣

12月15日 木曜日

偽サイトに騙されて落ち込んでいる時に、今度はガーミン エッジ810Jが故障してしまいがっかり(泣

速度表示がデタラメで、走行中なのにゼロに何度もなってトンネル内では20キロ以上で走っているのに4.8キロ表示でどんどんAVが下がって16とかになってモチベーション大幅ダウンしてしまいました。

初期化しても症状は変わらなかったので、故障確定です(泣
1612CIMG0145.jpg


16日 金曜日の夜はビワサイの食事会でした。

午後10時からなので、それまで時間があったので、28年ぶりに10キロランニングしてから参加しました。
ノロマな平均ペース6:54Kmでしたが足が棒の様になって筋肉痛でチョット後悔しました(汗

16121612CIMG0160.jpg
1612CIMG0154.jpg
1612CIMG0151.jpg
1612CIMG0152.jpg
1612CIMG0153.jpg

冬用ジャージも頂きました。
1612CIMG0158.jpg
終わったのは深夜1時頃だったので家に帰らないで職場で寝ました。

17日 土曜日
ビワサイジャージにご機嫌です。
1612CIMG0167.jpg

それと故障した同じエッジ810Jを購入。820Jじゃなくてもいいんです(笑
1612CIMG0166.jpg


18日 日曜日
第三日曜日ですが、12月は仕事なので通勤です。
冬用ジャージとエッジ810Jのテスト兼ねて早朝出発して朝練してから仕事に行きました。
ちょっと遅刻しましたが(汗
1612CIMG0169.jpg

帰りも走って、冬用ジャージの快適性に満足!
それにエッジ810Jは慣れているし、心拍計もケイデンス・スピードセンサーも欲しかったので満足!
1612CIMG0171.jpg

19日 月曜日 晴れ
1612CIMG0174.jpg

カイとソラの散歩
1612CIMG0172.jpg

年内最後の休日なので、小屋の掃除最優先でした。

上空に訓練中のUH-1Jかも?
1612CIMG0176.jpg

ブロンプトンのチェーンカバーを取り付け。1612CIMG0178.jpg

エッジ810Jに付いていたスピード・ケイデンスセンサーをブロンプトンに取り付けて、通勤に復活させるために無理やりダブルライトにしました(笑
1612CIMG0179.jpg

小屋の掃除が終わる頃には日が暮れてしまいました。
1612CIMG0181.jpg

ゴミ袋2つでちょっとすっきりしました。
1612CIMG0182.jpg

軽バンの給油、洗車してスッキリ!
1612CIMG0183.jpg

帰ったら注文していたミレーのドライミックメッシュが届いていました。
1612CIMG0185.jpg
1612CIMG0184.jpg
1612CIMG0186.jpg

ファイントラックのスキンメッシュは初期性能は最高ですが、使用回数が増えるに従い性能が落ちてしまうのが欠点でした。

スキンメッシュは消耗品と考えたほうが良いと判断しました。

これでファイントラックのスキンメッシュの上にドライミックメッシュを着て空間を確保してモンベルジオラインL.Wで完璧でしょう(笑

さあ年内連続出勤ですが、無理しない程度に頑張ろう!




Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

雑用日

12月12日 月曜日 晴れ

メッチャ寒い朝でした!
1611CIMG0094.jpg
1611CIMG0093.jpg
1611CIMG0095.jpg

カイとソラの散歩
1611CIMG0092.jpg

長女は早朝出勤、次女は研修、妻は忘年会で出かけました。

晴れていても自転車で遊びになんて行けません(汗

やっと海外通販でカットライクのコンパクトLサイズが届きました。
前回、ミクシノを買ったんですがMサイズでは小さすぎて返品したんです。
関税と返品手数料で後悔しました(泣
後でオペラMさんに関税の事を聞いたら、抜き打ち検査で運が悪かったんでしょうと言われました(泣
1611CIMG0096.jpg

それと妻のビエンタのバッテリーが1個ダメになったので、ネットで探したら3割引だったので迷いも無く注文したら、振込み確認したら商品を送るみたいなので、おかしいなと思いながらも急いでいたので振り込んだのに、その後音沙汰無し(泣
連絡先に電話したら全く違う会社で、その会社も迷惑していると言ってました。
楽天のサイトだと思ったら偽サイトだと後で分かりましたが、既に手遅れ(泣
本物のサイトも困っているみたいです。
URLの最初にrakuten.となっていないからと長女に馬鹿にされました(泣
これが偽サイトです(泣
皆さんは僕みたいに無知じゃないから詐欺に遭う事は無いと思いますが、注意してください。

そんな落ち込んだ気分なのですが、年内の休日が残り2日間なので家の外回りの掃除をしました。

2階のベランダから高圧洗浄。
1611CIMG0097.jpg

ガラスに網戸
1611CIMG0104.jpg

雨戸
1611CIMG0102.jpg

ベランダ完了。
1611CIMG0103.jpg

1階の玄関、ガラス窓と網戸。
1611CIMG0112.jpg
1611CIMG0107.jpg
1611CIMG0109.jpg
1611CIMG0111.jpg

フェンス
1611CIMG0114.jpg

汚水槽の洗浄。
1611CIMG0110.jpg

犬小屋の冬装備。
1611CIMG0116.jpg
1611CIMG0117.jpg

散歩自転車の洗車。
左からエバシオン、フラン、16S。
全て職場まで30キロ通勤を経験済みです。
エバシオンはアルミでリアディレイラーをディオーレ9速にしたので守備範囲は広いです。
一番活躍しているのがアルミ16インチ7速のフランです。
16Sはアルミ16インチシングルギアで9キロ台と所有中ミニベロ最軽量です。
1611CIMG0108.jpg

その後は小屋の掃除を始めたのですがタイムオーバーで中断。
なので足の踏み場も無い状態で、画像は無し(笑

肉体的な疲労より、騙された精神的疲労でクタクタになりました(泣

年内は休日に朝練もサイクリングも無理です。

次の休日が年内最後なので、小屋と部屋の掃除で1日が終わりそうです。

さあ、今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

鎖骨プレート抜釘手術

11月9日 水曜日

6月6日に鹿に衝突され鎖骨と肋骨の骨折で9日に鎖骨プレートの手術してもらってから5ヶ月。

やっと鎖骨プレート抜釘手術をしてもらえる事になり入院。
1611CIMG9357.jpg
1611CIMG9359.jpg

またもや病院食を頂く事になりました(笑)
1611CIMG9355.jpg
16111611CIMG9356.jpg

そして夜から絶飲食。
1611CIMG9358.jpg


部分麻酔で手術してもらったので、手術後も元気です。
16111611CIMG9361.jpg
1611CIMG9370.jpg
1611CIMG9368.jpg

これが抜釘して頂いた鎖骨プレートです。
1611CIMG9392.jpg
1611CIMG9393.jpg
1611CIMG9394.jpg
1611CIMG9395.jpg

やっぱり夜は麻酔が切れて痛み再発で、ロキソニン飲みました。

翌日は元気になりました。
16111611CIMG9366.jpg

病院食にも慣れました(笑
1611CIMG9365.jpg
1611CIMG9372.jpg
1611CIMG9385.jpg
1611CIMG9389.jpg

12日土曜日に朝食を頂いてから無事退院。
1611CIMG9397.jpg
16111611CIMG9398.jpg
妻に迎えに来てもらい、そのまま職場に直行して無事仕事再開しました。

妻は僕が入院中は一人で家の用事してから職場で仕事してくれていたので、感謝です。

皆さんにもご心配おかけして申し訳ありませんでした。

五十肩の症状は継続中なので、これからリハビリで可動範囲を広げて完全復帰目指します。

同級生S君が早速、京都から電車で来てくれて復帰第一号でした(笑

さあ日曜日、火曜日は早朝から仕事なので頑張ろう!



Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

謹慎解除

8月11日、鎖骨骨折中なのにまたもや転倒してしまい、顔に一生傷を残し謹慎中でしたが、やっと解除されました(-_-;)

運動しないまま車や電車で通勤なので、体重は自己記録更新レベルです(汗
1609DSCF1025.jpg
1609DSCF1027.jpg

朝晩の気温が下がってきたので、ミニトマトと白ゴーヤは終わりかもしれません。
1609DSCF1036.jpg
1609DSCF1037.jpg
1609DSCF1023.jpg
1609DSCF1026.jpg
このミニトマトは酸味が少なく皮残りもなく何個でも食べられる美味しさなので、来シーズンはこの品種だけにするつもりです。
1609DSCF1042.jpg


9月12日 月曜日 曇り
1609DSCF1030.jpg
1609DSCF1029.jpg

カイとソラの散歩
1609DSCF1032.jpg

大きな栗の木を見ると秋を感じます。
1609DSCF1034.jpg
1609DSCF1035.jpg

妻はまたもや用事でお出かけで、長女は仕事で次女は学校。

敬老の日が近づいているので、義母と母にプレゼント持って行きました。

昼食はいつもの店で(笑
1609DSCF1047.jpg
1609DSCF1048.jpg
1609DSCF1049.jpg
1609DSCF1052.jpg

実家に連絡無しで行ったので、母は留守でした。
1609DSCF1054.jpg

義母の家にも連絡無しで行きましたが、運良く帰ってこられたとこだったので直接渡せてホッとしました。
1609DSCF1055.jpg

帰りに道に廃車したエンジンを積んだトラックに遭遇。
1609DSCF1056.jpg

癒しのお店に寄り道したいけど今は我慢。
1609DSCF1061.jpg

夕食は妻から連絡で次女と3人で外食になりました。
1609DSCF1062.jpg

五十肩の夜間痛から逃れたいので、いろいろ試すことにしました。

蜂蜜とシナモンを朝食に加えることにしました。
1609DSCF1069.jpg

寝る時に右肩の下にクッションを敷いて負担を和らげます。
1609DSCF1075.jpg
1609DSCF1071.jpg

右腕の前にクッションを置いて抱き枕のように使って負担を和らげます。
1609DSCF1074.jpg

風呂上りにダンベルでゆっくり肩の可動域を広げています。
1609DSCF1070.jpg


この対策で一番辛かった夜間痛が和らぎました。

激痛で目が覚めてロキソニン飲んでいたんですが、飲まなくても大丈夫になったので、このやり方でしばらく様子見てみます。

いつまでも後ろ向きではダメなので、ぼちぼちリハビリローラーを再開して運動しないと体重増加が止まりません(汗

さあ今週もマイペースで仕事頑張ります。

週末の天気が不安定なので、雨だったら空冷ワーゲンイベントが盛り上がらないだろうな(泣

まあ、僕は台風直撃でも参加しますが(笑


Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

謹慎継続中2

8月の自転車走行記録はゼロです。

骨折中なのに片手運転して再度転倒して顔に一生傷が残ってしまい、謹慎継続中で自転車に乗っていません。

家庭菜園は終わりに近づいています。
1608DSCF0862.jpg
1608DSCF0864.jpg
1608DSCF0863.jpg

ミニトマトはまだ収穫できますが、白ゴーヤは1本収穫です。
1608DSCF0871.jpg

カイとソラの散歩
1608DSCF0868.jpg

26日金曜日
仕事終わってからビワサイの食事会に参加しました。
1608DSCF0882.jpg
運動不足なのに食欲旺盛なので、調子に乗って食べたらお腹いっぱいになりました。
1608DSCF0879.jpg
1608DSCF0884.jpg
1608DSCF0885.jpg
1608DSCF0886.jpg
1608DSCF0888.jpg
1608DSCF0887.jpg
1608DSCF0892.jpg
まだ自転車乗れませんが、自転車仲間との楽しい一時でした。


29日 月曜日 雨

実家に用事があったので空冷ビートルで出発。

途中で昼食
1608DSCF0908.jpg
1608DSCF0898.jpg
1608DSCF0902.jpg
1608DSCF0905.jpg
今のストレス発散は食べることかな?(笑

雨の日に空冷ビートル乗るなんて久しぶりです。
1608DSCF0909.jpg


ジャムガレージに寄り道して、9月の空冷ワーゲンイベントに間に合わないかもしれませんが、部品注文。
1608DSCF0912.jpg

なんと店長さんも昔、自転車で転倒して鎖骨骨折されたそうで、オートバイでは足首の複雑骨折も経験されたそうでビックリ!

担当のTさんも昔、自転車で転倒して傷が残っているのを見せてくれました。

店長さんの自転車はクラシックロードのコレクションで、現在は乗っておられません。

デローザのネオプリマートも所有しておられますが、乗っておられないので安かったら買いたいな~。

大型バイクは引退され、今は原付や原付2種で楽しんでおられます。
特に1962モデルのC105は超レアモデルなので凄いです!
1608DSCF0913.jpg

僕が注文した部品はイベント参加者の誰も使っていない部品だと思うのですが、それでも良いんです自己満足の世界ですから(笑
1608DSCF0916.jpg

オーバルのラグトップもお洒落だな~
1608DSCF0918.jpg

実家で用事を済ませて帰りました。

大谷祖廟にお参り。
1608DSCF0921.jpg
1608DSCF0923.jpg

帰りは土砂降りでした。
1608DSCF0928.jpg

幌は丈夫なので雨漏り無しですが、三角窓を開けられないのでフロントガラスが曇って視界不良になってしまいます。
エアコンが無いのでクーラーとヒーターを作動させて曇りを抑えました。
1608DSCF0932.jpg

空冷ビートルで1日中雨のドライブはやっぱり厳しかったです。
ワイパーは間欠じゃないしヘッドライトは曇って幌はベチョベチョでした(汗
空冷ビートルに間欠ワイパー取り付けは難しいだろうな~
1608DSCF0933.jpg


30日 火曜日 晴れ

ソラの散歩
1608DSCF0936.jpg


昨日のドライブで汚れていたので、出かける前に水垢取りしました。
1608DSCF0937.jpg

出勤前に病院でレントゲン経過観察してもらったら、肋骨は完治して鎖骨はまだ隙間はありますが、順調だと言われました。
1608DSCF0938.jpg

夜間痛はロキソニンで対処の事でした。

次回は10月にレントゲン経過観察して、このまま順調に骨がひっつけば11月中にプレート外す手術の予定になりました。

だからそれまで自転車乗るのは我慢して、それ以外で楽しみます。

顔に残った一生傷を見たら、乗りたい気持ちは失せます(´;ω;`)


軽バンで通勤ですが、仕事帰りに県道4号線でまたもや鹿が飛び出してきてビックリ!

ドライブレコーダー装備していたので記録に残っていました。
1608鹿2
1608鹿3
1608鹿4

今回は距離にゆとりがあったので冷静に対応できましたが、やっぱり鹿は怖いです(-_-;)
[]


さあ今週も無理しない程度に仕事頑張ろう!



プロフィール

ビーカブ

Author:ビーカブ
1959年生まれのB型
熱しやすく冷めやすい性格
趣味は広く浅く楽しむ。
空冷ビートルカブリオレ1962
ゼファー750RS火の玉
コルナゴCLX3.0
ブロンプトンS6L
KHS F20RC
ダホンスピードプロTT 

訪問ありがとうございます
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR